18/03/19 16:36:34.59 wyeoXm7W0.net
固定乱数の消費途中でパタンしたらどうなるの? またそっから再開できる?
839:名無しさん、君に決めた!
18/03/19 18:00:41.83 75uycizc0.net
くあん氏どうしたの?
840:名無しさん、君に決めた!
18/03/19 18:40:45.28 9Qg+yrjK0.net
ヤツはオタク拗らせて亡くなった。
841:名無しさん、君に決めた!
18/03/19 18:42:51.49 H7r1BIxs0.net
亡くなったのか
ご冥福をお祈りします
842:名無しさん、君に決めた!
18/03/31 20:29:32.60 1boxk2BC0.net
乱数よりウルトラホールの方が時間かかるわ
843:名無しさん、君に決めた!
18/03/31 22:11:59.09 3jW+DRMg0.net
ウルトラホールも入ったタイミングで中にどの穴が出るか決まるしそのうちそれ自体の乱数調整もできるようになるんじゃね?
ライドのクソゲーは知らん
844:名無しさん、君に決めた!
18/04/01 14:04:43.10 9yq0xXzU0.net
目当てのIDを引こうとは最初から思ってないが
せめてゾロ目が出せるシードきてくれないものか
845:名無しさん、君に決めた!
18/04/02 20:58:12.36 dtw1nmg70.net
3DSLLの人、デンジュモクの開始までの猶予何秒でやってる?いつもは3.6秒なんだけど前後どっちにも20F程ズレて安定しない・・・
846:名無しさん、君に決めた!
18/04/07 01:14:10.91 TRcDI/XdO.net
>>795
このゲームで最強の国作るンゴ
URLリンク(ssl.pandora.nu)
定員 161/400人
プレイヤー保存期間 30日
(1世代目1レベルは1日)
基本拘束時間 20分
847:名無しさん、君に決めた!
18/04/08 19:48:33.78 sbbKbZB60.net
DPPtの最初にもらえる御三家の乱数調整に関する情報ってどこかにまとまっていたりしませんかね
検索してみても「御三家の乱数調整は困難~」みたいな情報しか見つかりません
PHSでの検索条件、初期SEEDが決定するタイミング、ポケモンのパラメータが決定するタイミング、そこまでに消費される乱数など
このへんが判らないとどうにもこうにも
Youtubeにやっている人の動画がありますしそれがフェイクでなければ可能だと思うのですが
848:名無しさん、君に決めた!
18/04/08 22:04:58.47 SR0jCYWz0.net
ボルトとかヒードランみたいな近付いてエンカウントするタイプはメニュー閉じ使う方法と使わない方法どっちでやってる?
メニュー閉じでやってるんだけど特にヒードランがFずれまくって安定しない
ドラン乱数やった人いたらやり方とかコツとかあれば教えてほしい
849:名無しさん、君に決めた!
18/04/09 00:24:52.80 Rkj6R9jS0.net
あーID消費中にはい押してもた
850:名無しさん、君に決めた!
18/04/09 00:30:21.84 giB+R3Xo0.net
>>810
普通に固定シンボルと同じなんじゃない?
ただし初期シード確認及び乱数消費が出来ない(レポートで出来る?)ってだけで
可能だろうけど確かに難しそうだし、いまいちやる意義も見出せないけどねぇ…
>>811
最速メニュー閉じ法の話をしているなら、別にどっちの方法でやろうと難易度も安定性も別段変わらない
自分がやり易い方でやろう
安定しないのはレポートを書いた位置が悪かったりスラパを向けてる方向が悪かったり、または瞬きによる妨害やロトムの発言によるズレが原因と考えられる
生憎US持ってないからドラン乱調はしたことないが、特別ズレ易いとかって聞いたことはない
他の黄色ホール勢も問題なかったし
851:名無しさん、君に決めた!
18/04/09 14:23:11.90 zWD0UVbL0.net
>>813
返信サンクス
位置調整してやってみるわ
852:名無しさん、君に決めた!
18/04/09 19:33:57.45 39FeA/oh0.net
なんで諦めるんだ?
今やめたらこれまで掛けた
853:時間が全部無駄になるぞ?
854:名無しさん、君に決めた!
18/04/09 20:04:27.09 Aqlq/Uzs0.net
New3DSLLでスラパ上の最速メニュー閉じで10体以上成功させてるけど
やっぱり安定しない時ある
上で他の人が書いてるけど
セーブ場所がよくなかったりスラパの位置がずれてる可能性もあるから
あまりにも不安定な時は
気休め程度に場所移動してセーブしなおしてるけど
それでも不安定な時は不安定
ちなみにドランは安定しないでずれを調整してる最中に
目標が連続した初期SEEDひいてそれで成功だったので参考にならんね
狙ってる難易度や不安定なズレの範囲にもよるけど
王冠前提で色違い+めざ氷ぐらいなら
回数重ねているうちに良い初期SEEDひけちゃう感じはする
855:名無しさん、君に決めた!
18/04/09 20:40:21.35 /5MBnvZz0.net
孵化乱数の初期seedを特定した場合(タマゴ未孵化からの8匹孵化法)、
URLリンク(co291424.com)
このページで言う[4]で入力するseedはずーっと特定した値が使えるって事ですかね?
856:名無しさん、君に決めた!
18/04/09 21:57:15.80 ZGHDfLY+0.net
>>817
最初に特定したseedずっと使い続けてもいいし
値がでかくなってきたら現在のseedを更新してもいい
初めて行った土地を駅から目的地までずっと辿るか最後に立ち寄った場所から探すかの違い
857:名無しさん、君に決めた!
18/04/09 22:39:33.46 KUqodaT/0.net
乱数のツールがうまく動かないことを相談したいんだが画像を貼らないといけないのか。。
画像をアップロードできるサイトに行くとエラーになるのだが。文章だけじゃダメ?
858:名無しさん、君に決めた!
18/04/09 22:50:42.94 ZGHDfLY+0.net
>>819
明確に状況説明できる自信があるなら文章だけでどうぞ
859:名無しさん、君に決めた!
18/04/09 23:08:51.84 KUqodaT/0.net
>>820
とりあえず書いてみる。bw乱数では、bwseedlist使ってのを使いますよね。
それが正常に動くか乱数を始める前に確かめたくて使ったんだがうまく動かない。ブログとかで紹介してる初期seedを入力して野生リストを開こうとすると「ファイル出力エラー」とでる。
もちろんyaseiリストはbwseedlistと同じフォルダーに保存してる。改行もじの最新バージョンから1.05verに変えてみても駄目。
860:名無しさん、君に決めた!
18/04/09 23:08:52.44 KUqodaT/0.net
>>820
とりあえず書いてみる。bw乱数では、bwseedlist使ってのを使いますよね。
それが正常に動くか乱数を始める前に確かめたくて使ったんだがうまく動かない。ブログとかで紹介してる初期seedを入力して野生リストを開こうとすると「ファイル出力エラー」とでる。
もちろんyaseiリストはbwseedlistと同じフォルダーに保存してる。改行もじの最新バージョンから1.05verに変えてみても駄目。
861:名無しさん、君に決めた!
18/04/09 23:10:43.95 KUqodaT/0.net
>>821
途中送信申し訳ない
改行もじの→改行も字の大きさも気をつけてる
862:名無しさん、君に決めた!
18/04/09 23:22:33.37 yfLKAaCF0.net
改造厨は帰ってどうぞ
863:名無しさん、君に決めた!
18/04/10 07:45:38.69 mti/Bct60.net
ツールがPCに対応してないのでは?
BW2以降に出た諸々が全て一緒のヤツだとなんかインストールする必要ある
864:名無しさん、君に決めた!
18/04/10 09:04:16.32 rJCSah8E0.net
>>825
返答ありがとうございます
その可能性あるかもしれませんね
ちょっと確認してみます
865:810
18/04/10 23:52:35.41 LawJl7bq0.net
>>813
単に攻略上不利にならない性格にしたいだけなのですが(もちろん高個体値に越したことはないが)
リセット→選択の繰り返しでは偏りが酷くて出る気配がないので意図的に引き当てるしかないのかなと・・・
とりあえず練習と下調べをかねてID乱数でもやってみようかな
866:名無しさん、君に決めた!
18/04/11 00:23:05.03 +iXnlfS60.net
>>816
俺もNewLLでやっててドラン以外は結構簡単に成功してるんだけどドランだけなんか妙にずれてておかしいと思ってたんだよね、ただの偶然なのかな
上にあるように性別�
867:ェseedに表示されてるのと違うのが出たりね。 とりあえず根気よくやってみるわ 参考になったありがとう
868:名無しさん、君に決めた!
18/04/11 00:41:41.42 c7554JZc0.net
ろいしんのとこで紹介してる色卵乱数の性別不明に対する受取拒否調整って
多分実際にはコイキング同士じゃだめだよね(おおよその場合何らかの色違いはでるが)
図鑑が同じであることによって処理が変わるから、
1受取拒否で合わせるには最初から国際結婚メタモンコイキングペアでなきゃだめな気がする
869:名無しさん、君に決めた!
18/04/11 01:24:45.61 vbKpimpJ0.net
そういや『ドランの性別がツールと違う』て書き込みが何件かあるけど
それってシンクロが成功した時じゃない?
第7世代の乱数の仕組みとか仕様について理解してないけど
野生乱数やっててシンクロが成功するとツールと性別が違う場合がある
第7世代は性別があるポケモンだと
シンクロが成功すると性別がずれる時もあるのではないかという仮説
これ以上は詳しい人にパス
870:名無しさん、君に決めた!
18/04/11 01:52:22.58 ErHH2bTv0.net
>>829
固定乱数の調整のことならろいしんの説明で合ってるよ
図鑑番号で変わるのは受け取り後消費数だけ
性別オスメス有りか無しかと国際孵化かどうかはそのシードで孵化したときの個体値とPSVに影響する
性別の決定に乱数1消費するのと、国際孵化のPSV再計算で乱数消費するから
同種かどうかは個体値PSV決定の乱数消費には影響しない
871:名無しさん、君に決めた!
18/04/14 22:52:43.09 8zlU5HOr0.net
USUM乱数の?マークって必ず失敗するの?
?マークが20Fぐらい連続して続いてそれが全部辺り個体だから
狙いたいんだが外れるなら意味ないし
?マークって一体何?
ターゲットはウルトラホールの伝説です
872:名無しさん、君に決めた!
18/04/14 23:13:08.95 x/AVapcD0.net
>>832
NPCが複数いるとそれぞれのNPCが乱数消費するんだけど、瞬きしてる間はそのNPCの乱数の消費が止まる
ウルトラホールならNPC1だけど、誰かが瞬き中はNPC0と同じ乱数消費になるから想定より消費しない可能性が高い(ズレやすい)
?のどこから瞬き開始するかわからんから今のところ調整する術はないはず
出ない個体もあるけど、?の個体が絶対でないわけではない
?がどれだけ続いてるかわからんが、目的の個体(下の●)が?より前にもあるならそれなりに期待できる
○○○●?????(●と?が目的の個体)
逆に?が連続してる中の一部が目的の個体なら?だろうがそうでなかろうが運ゲーになるから避けた方がいい
?????●????
厳密には少し違うけど、もっとマシなシード探した方がいい
873:名無しさん、君に決めた!
18/04/14 23:54:06.60 8zlU5HOr0.net
>>833
今回のターゲットはレジアイスなんですが
レジアイスをNPC1とカウントするということでしょうか?
NPCが複数ではない&ポケモンだから瞬きしないので
この場合?も狙えるのでしょうか?
瞬き=NPCだけがするものという解釈であっていますでしょうか?
874:名無しさん、君に決めた!
18/04/14 23:58:08.94 efzZH2KZ0.net
>>834
便宜上瞬きといっているだけで、NPC1以上であれば同じです
875:名無しさん、君に決めた!
18/04/15 17:51:23.59 VtLmsoar0.net
ウルトラムーン始めたんだけどロトム図鑑は触らないほうがいいの?
ロトポンは諦めるとして
876:名無しさん、君に決めた!
18/04/15 18:38:49.45 h6TTOK1E0.net
触ったほうがいいよ捕まえポンあるし
マスボで捕まえるならいらんだろうけど
877:名無しさん、君に決めた!
18/04/15 23:22:25.13 5aGKzX5w0.net
>>836
それしかロムないなら触った方が良い
ロトムズレのデメリットより捕まえポン等のメリットの方が断然大きいし
ただ、ロトムと触れ合ってこなかったロムを1つ作ってみたけど、やっぱりロトムズレが起こらないというのは乱調の成功率を大幅に上げられて気が楽ではある
878:名無しさん、君に決めた!
879:sage
ロトポン要らないからいいや
880:名無しさん、君に決めた!
18/04/16 00:10:32.59 gUtf7LVh0.net
>>837
>>838
ありがとうございます
881:名無しさん、君に決めた!
18/04/19 03:41:14.07 IR++1Pil0.net
即使う予定のない伝説で何時間も乱数に時間かけてしまった
最速メニュー閉じとかやってないんだけど
乱数慣れてる人だと割りとサクサクできてるもんなの?
A0めざパ指定通常色ぐらいだったら1時間以内でできちゃうぐらい?
882:名無しさん、君に決めた!
18/04/19 03:50:21.37 oKkv3Ubj0.net
>>841
通常色なら理想でもなければ楽勝でしょ
一時間以内にはだいたい終わるよ
883:名無しさん、君に決めた!
18/04/19 07:35:08.39 Sdnm0O0F0.net
乱数すること自体は慣れれば楽勝だけど、運が悪いと狙い個体の種検索のほうが時間かかるからなぁ
884:名無しさん、君に決めた!
18/04/21 21:00:22.63 dwyq8kXG0.net
映画ルギア乱数2回目で成功したった慣れたかな
885:名無しさん、君に決めた!
18/04/22 00:52:48.14 G3jv2Iqw0.net
サトピカ乱数うまくいったけど、なんでうまくいったのかわからんな
タイムラインで表示される個体が出るのかと思ったらそうでもないし、フレーム合わせした後に出る個体の法則性とか判明する前に色個体が出てしまった
886:名無しさん、君に決めた!
18/04/22 22:50:18.81 loEGbRTw0.net
>>818
遅レス申し訳無い、有り難う御座います。
seedの更新値と言うのは最初の孵化8匹以降でも求められるんですかね?
>>827
DS2台あるなら別ROMで御三家高個体の卵作ってから孵化直前で元のROMに送り返すのはどうだろう。
>>838
死に掛けを1体用意して、逆に常にロトムに話し掛けられる状況を作るってのはダメかね?
887:838
18/04/23 01:55:33.57 5PbJwYwj0.net
>>846
ダメだね
大分前に実験したけど、基本的にロトムがアドバイス以外のこと(レポート云々や体力云々)もほざくような状態を作ると、
ロトムによる消費が(例え同じ内容の話でも)毎回ランダムになって安定しなくなり、ロトムズレを助長するだけという結果になった
シードの更新値云々については、当然求められる
888:名無しさん、君に決めた!
18/04/24 02:53:45.71 3TykQrhU0.net
ID乱数始めたらいい初期seed引くまで始めることすら出来なくなった
889:名無しさん、君に決めた!
18/04/24 05:32:59.81 DIqjyMmC0.net
ID乱数ではそれがデフォだろ
890:名無しさん、君に決めた!
18/04/24 09:38:24.95 kEftZ/7r0.net
ID乱数は時間かかったなあ
我ながらバカだが消費ミスったときのあのやるせなさといったら
891:名無しさん、君に決めた!
18/04/24 16:09:12.29 +j61FzdN0.net
クレクレで申し訳ないけど、パルキアの最速メニュー閉じの消費をわかる方、教えてください。旧3dsです。お願いします。
892:名無しさん、君に決めた!
18/04/24 16:14:11.08 hMq9VMlR0.net
最速閉じはやる人による
何回か自分でやって平均だせゴミ
893:名無しさん、君に決めた!
18/04/24 16:16:04.03 CSpqj7J+0.net
ろいしんのメニュー閉じ消費数と俺の消費数全然違うから実際ホントに意味ない
894:名無しさん、君に決めた!
18/04/24 16:27:32.12 +j61FzdN0.net
そうなんですか。ネットであげられてた消費で成功したのはたまたまだったんですね。消費の求め方は初期seed、現在位置特定、最速メニュー閉じで戦闘であってますか?何回かやって平均でいいんですか?
895:名無しさん、君に決めた!
18/04/24 17:43:46.22 +JIN3MZV0.net
最速メニュー閉じは自分でやって調整していくしかないよ
だいたいこんな感じ
・ネットに「30で成功した」と書いてあったので30でやってみると15フレーム後ろだった
↓
・45でやってみると-4だった
↓
・41でやってみると+2だった
↓
・43でやってみると-2だった
↓
・再度41でやってみて成功
色違い程度だったら
何回かやってるうちに
1
896:0フレーム以上続く良いSEEDが出たりするしね
897:名無しさん、君に決めた!
18/04/24 17:44:19.92 49F8njvy0.net
消費数はあくまで目安だと考えた方が良い
3DSの速度とかにも依存するし
898:名無しさん、君に決めた!
18/04/24 20:04:10.71 +j61FzdN0.net
ありがとうございます。乱数は久々なので繰り返して調整してみます。
899:名無しさん、君に決めた!
18/04/25 10:32:16.73 TPEKJ5r20.net
>>853
奴も最速メニュー閉じ法でやってんのか
日本語版ツールと英語版ツールとではツールの出来が違うから、恐らく日本語版ツールの使用を貫いているであろう彼の求めた消費数はほぼ役に立たんな
900:名無しさん、君に決めた!
18/04/25 11:20:56.19 50NlCINR0.net
最速メニュー閉じとか安定しないのに何でやる人が一定数いるのか謎
901:名無しさん、君に決めた!
18/04/25 12:46:50.57 vlbv/dce0.net
最速メニュー閉じしても45Fのときと33Fの時がある理由がこのスレみてわかったわ
ロトム黙らせる機能急募…
902:名無しさん、君に決めた!
18/04/25 12:54:20.19 fxw6W1440.net
ロトムで10Fもずれるか?
まばたきに引っかかってるんじゃないの
903:名無しさん、君に決めた!
18/04/25 15:03:39.40 9afpIHpu0.net
最速バッグ閉じで10Fくらいズレることあるわ
ロトムは多くても2Fしかズレないから、なんか別の原因があるんだろうけど
904:名無しさん、君に決めた!
18/04/25 15:46:20.18 vlbv/dce0.net
?のやつは一応避けてるんだけど、もしかして現在位置から目的位置までの間に?があってもダメ?
905:名無しさん、君に決めた!
18/04/25 15:59:30.21 xR2lL13T0.net
何回もやり直す必要がある最速メニュー閉じと一発成功当たり前のエメタイマー待機
デンジュモク以外で最速メニュー閉じやってるやついる?
906:名無しさん、君に決めた!
18/04/25 16:04:56.46 fxw6W1440.net
なんか定期的にメニュー閉じ批判来るけど、どっちもできる奴からしたら変わらないから
907:名無しさん、君に決めた!
18/04/25 17:02:07.01 50NlCINR0.net
どっちもできるけど変わらないはねえわ最速閉じがズレるのは運命だし
908:名無しさん、君に決めた!
18/04/25 18:35:50.52 VNhJjndQ0.net
ウルトラホールって普通はNPCって1だとおもうんだけど、フェスサークルの場合のNPC8って誰なの?
店6個、チケットくれるおばさんで計7と思うんだけど根本的に何か間違ってるのかな
909:名無しさん、君に決めた!
18/04/25 19:04:55.93 K+t+WzT30.net
みんな城の中のNPC14でやってるんじゃないの
910:名無しさん、君に決めた!
18/04/25 20:44:08.20 TPEKJ5r20.net
>>865
変わるとか思ってる奴は全員にわかだと思ってる
何を根拠に変わると信じてるんだか…
911:名無しさん、君に決めた!
18/04/25 21:33:01.46 NcmPfYCS0.net
普通に待機して全然できなかったのが最速閉じで2、3回でできた
912:名無しさん、君に決めた!
18/04/25 22:07:02.82 dVj2gHeN0.net
チビデブハゲグロメンキモオタだったのが最速閉じで2、3人彼女できた
913:名無しさん、君に決めた!
18/04/25 23:42:12.35 QI92MlZp0.net
よかったね
914:名無しさん、君に決めた!
18/04/26 10:30:55.80 UfOfJ6lf0.net
snowpartyの色アーゴヨン、pkhexで見たら5va0だった 黒だろうなあ
915:名無しさん、君に決めた!
18/04/26 12:50:38.92 Pm0xYLZC0.net
やっと色めざ炎成功したわ
3F連続が最高なんだけど、運良ければもっと連続することあるのかな?
916:名無しさん、君に決めた!
18/04/26 13:05:23.98 mfTqCdJi0.net
>>874
光るお守りが効くなら30F以上続くこともあるよ
917:名無しさん、君に決めた!
18/04/26 19:24:31.60 IUuan9lX0.net
色違いめざパとかの初期SEED厳選中に
何十フレームも連続したのがヒットした時は気持ちいいが
全部シンクロが×で「あーあ」て事もある
918:名無しさん、君に決めた!
18/04/29 05:09:36.70 lXRkMUE30.net
エメタイマーで目押し?と最速閉じとだったらどっちが確実性高いですかね。 人によりますかね?目押しの方でやってダメダメでw
919:名無しさん、君に決めた!
18/04/29 10:57:00.39 e5VjQk1d0.net
目押しじゃないと厳しいのがいる
俺はスラパが苦手だからウルトラホールだけメニュー閉じだわ
920:名無しさん、君に決めた!
18/04/29 11:00:
921:02.91 ID:DWcYlWlq0.net
922:名無しさん、君に決めた!
18/04/29 12:53:56.20 lXRkMUE30.net
なるほど、ありがとうございます。
923:名無しさん、君に決めた!
18/04/29 13:14:05.00 lXRkMUE30.net
すみません、狙ったフレームに入っているのに色にならないのですが考えられるものとして何がありますかね?^^; 根本的に間違ってるんですかね><
924:名無しさん、君に決めた!
18/04/29 13:24:01.15 DWcYlWlq0.net
裏IDが違う
ブロックルーチン
925:名無しさん、君に決めた!
18/04/29 13:48:11.41 lXRkMUE30.net
ありがとうございます、裏IDが違うというのが正解っぽいですw 御三家から特定するやつで以前調べた時に同じ性格のが二つあったの気づかず今調べたら二つありました・・失礼しました。
926:名無しさん、君に決めた!
18/04/29 19:46:08.94 xFjrjdeg0.net
>>879
安定しないのは単にその人が最速でメニューを閉じれていないから
そう言う人は素直に目押しするか、エメタイマー併用型最速メニュー閉じをする方が良い
927:名無しさん、君に決めた!
18/04/30 01:02:40.36 /MSrY9q90.net
明日中にロムリセしたいのにソルガレオ、ベベノム、波乗りピカとか面倒なのが残りまくってる
これはある程度切り捨てないとダメそうだな
928:名無しさん、君に決めた!
18/05/01 11:14:10.42 5ldUCNbR0.net
HGSSでカントー御三家の乱数調整したいんだけど
普通にPHSの固定乱数で検索したやつでできる?
929:名無しさん、君に決めた!
18/05/01 11:50:24.21 ozjMDBoJ0.net
ちょいちょい御三家乱数の話が出てくるのってRTAかなんかなのかな
俺はHGSS詳しくないわすまん
930:名無しさん、君に決めた!
18/05/01 12:02:52.23 NLCTurRP0.net
大抵タマゴで十分なはずで試したやつあんまりいないと思う
931:名無しさん、君に決めた!
18/05/01 12:37:56.95 veFmQQDy0.net
あの界隈ポケモンの販売垢に厳しいのに
身内の有料でのポケモン配信情報には何も言わないんだな
932:名無しさん、君に決めた!
18/05/02 08:33:40.31 SDs5jcCR0.net
乱調すれば伝説の6Vとかも出せるの?
今まで改造だろと思ってたけど
933:名無しさん、君に決めた!
18/05/02 10:42:09.25 E+l9/zL50.net
世代と何のポケモンかによるが、色じゃないなら余裕
色理想は苦行だから王冠でいいならまずやらんな
934:名無しさん、君に決めた!
18/05/02 11:06:27.13 rz2MLuet0.net
6Vとか色違い出すための乱調だろ
わざわざ乱調して低個体狙うわけないだろw
935:名無しさん、君に決めた!
18/05/02 12:03:04.95 1SfejcZ70.net
王冠あるからなぁ
有効5Vと6Vじゃ手間が全然違う
A0めざ炎とA0理想めざ炎も手間が全然違う
少なくとも7世代でわざわざ色違い完全理想なんて狙わんな
狙わんだけでできないわけじゃないが、低レートで交換に出してる奴はほぼ改造だよ
それくらい面倒くさい
936:名無しさん、君に決めた!
18/05/02 12:14:17.65 re1AKfgS0.net
王冠あるし高個体値とかいらんわ何の価値もないぞ
乱数はA0とS0とめざパと色の為にある
937:名無しさん、君に決めた!
18/05/02 13:35:27.61 O512sZV10.net
第7世代伝説の乱数調整で「通常色の完全理想個体」「色違いめざパ」ぐらいなら余裕
「色理想C抜け5V」なら運が良ければそこまでめんどくさくないが
「色6V」「色AS0理想」「色A0めざパ理想」とか狙うとなると
何百回とリセットを繰り返して待機時間もかなり長いのを覚悟して
うまくいくかどうかわからないような物だから
「乱数調整が好き」で「難しい乱数調整を成功させたい」
とか一部の特殊な界隈以外挑戦しないよ
「対戦で強いポケモンを使いたい」程度で乱数調整やってる人にとっては
「そんな事する時間があったら別の事する」て感じ
第7世代の乱数調整で伝説の色違い出してる人はほぼ王冠前提だよ
938:名無しさん、君に決めた!
18/05/02 14:32:53.28 1SfejcZ70.net
3DS RNG Tool
939:で、 初期シード求める いったんツールを閉じる 起動し直して個体検索 +-100表示 ってやるとメモリバカ喰いして落ちるな 初期シード窓には前回のが残ってるし個体検索はできるんだけど、たぶん+-100のときに空の初期シード参照してる気がする
940:名無しさん、君に決めた!
18/05/02 22:46:58.07 7uXJyNeD0.net
ぶっちゃけ第7世代乱調は簡単過ぎるから色完全理想とか狙わないと乱調した気にならない(乱調勢並感)
タイプ:ヌル?アイツは…死んだよ
後ロトムも死んでくれ
941:名無しさん、君に決めた!
18/05/02 23:00:11.29 s0Erh2nW0.net
IDも面倒
BWくらい簡単な時代また来てほしい
942:名無しさん、君に決めた!
18/05/03 00:19:10.65 ppCOaB2+0.net
>>891
マジかー。この連休中に乱調デビューすっかな
王冠使わず6Vな伝説準伝ってすごい所有欲満たしてくれそう
対戦とか興味ない分無意味なこだわりが強い厄介な性分なんだ
943:名無しさん、君に決めた!
18/05/03 00:42:10.66 24C8dHc30.net
>>899
理想にこだわらなくても、ずぶといA0めざ炎色クレセinムンボとかかなり満足度高いよ
ラブボめざ炎テテフとかもね
いらない準伝とかUBを性格一致色違いで捕まえてガンテツと交換すれば本命に10個以上前気軽に投げられる
944:名無しさん、君に決めた!
18/05/03 09:40:31.17 f9NoLWfK0.net
フェスサークルの城の中での消費便利だなあ
10分でおよそ20万消費くらいだよね
目的個体探す幅が広がって500万消費とかも普通に検索するようになりましたわ
945:名無しさん、君に決めた!
18/05/03 12:37:54.65 skuo4Kkl0.net
そんな貴方にピカチュウの谷
946:名無しさん、君に決めた!
18/05/03 14:03:34.61 TduhIpQ80.net
6vメタモン捕まえるために北米版ブラック始めたんだけど、SSS4って北米版ROMだと使えなかったりする?
nazo値が日本語版と違うのはわかるんだけど、それでも上手くいかなくて
947:名無しさん、君に決めた!
18/05/03 14:32:20.93 r/RzXniu0.net
英語ロムでも英国版とかnazo値違うので注意
恐らく"北米版"だと思うから、ちゃんとnazo値書き換えて固有のパラ求めればSSS4でも出来る
948:名無しさん、君に決めた!
18/05/03 17:32:52.41 +BqJGgPm0.net
6VメタモンってHGSSが一番楽じゃないの
あれツールも何もいらないじゃん
949:名無しさん、君に決めた!
18/05/03 17:37:18.93 rwVxb5YB0.net
ある意味そうだね
ブログか何かに~時にDS連打で起動、徘徊位置確認、消費って感じのテンプレあったし
(夜天さんとか)
950:名無しさん、君に決めた!
18/05/03 18:09:17.14 MTqm/5mn0.net
性格限られてなかった?
951:名無しさん、君に決めた!
18/05/03 18:17:11.17 rwVxb5YB0.net
性格は限られてる
確か陽気控えめ臆病穏やかだけしか6v個体が出ない筈
952:名無しさん、君に決めた!
18/05/03 19:05:46.09 onPTsJCe0.net
量産することを考えたらBW一択だな
953:名無しさん、君に決めた!
18/05/04 01:52:08.92 zueAgivL0.net
>>904
ありがとう何度もやってたらできるようになった
USMと比べると一度できたらあとは楽だわ
954:名無しさん、君に決めた!
18/05/04 02:07:49.36 eD1rTrRo0.net
>>908
陽気じゃなくて素直
4世代だとダイパプラチナならそれ以外の性格の6Vメタモンもできるよね
955:名無しさん、君に決めた!
18/05/04 04:04:18.30 fKmCeUtp0.net
あれ4世代もメタモンは性格選べなくなかった?
好きな性格に出来るのはBW2の隠し穴じゃないっけ
BWでも頑張れば出来たのかも知れんけど
956:名無しさん、君に決めた!
18/05/04 04:46:55.85 Kmkiw5pK0.net
HGSSは取れない個体いっぱいだぞ後フレームあわせが0.03秒でずれるのでめんどい
BW�
957:ヘ1秒単位なんでほぼ成功するどんな個体でもとれるしどんな性格でもとれるぞかなりオススメA0めざぱ理想メタモンとか何でも作れる BW2はズレが多いのでオススメしない
958:名無しさん、君に決めた!
18/05/04 13:39:39.02 9WKA6ldh0.net
なくなかった?じゃいっけ かも知れんけどw
959:名無しさん、君に決めた!
18/05/04 13:55:06.55 iGTcPUxk0.net
マジでBW簡単だったなー対戦は理想色違いばっかになったけど
やってて楽しいのはエメループ
960:名無しさん、君に決めた!
18/05/05 12:03:50.14 fv9UAt1C0.net
超初歩的な質問で申し訳無いのですが、
タイマーから初期シード求める→理想個体検索→QRでシード消費して理想個体に合わせる→エンカウントで、
目的の個体が出なかったら、リセットしてまたタイマーから初期シード求める所からやらないといけないのですよね?
961:名無しさん、君に決めた!
18/05/05 12:16:22.15 cm9DWYkO0.net
そうです
962:名無しさん、君に決めた!
18/05/05 15:12:17.68 cm9DWYkO0.net
A0めざ地ベベノム2日かかった…
ほとんど待機時間だから大したことないと言えばそうなんだけど、やっぱフレーム合わせキツいわ
963:名無しさん、君に決めた!
18/05/05 17:34:54.74 ujQWV4zO0.net
>>918
参考までにどのぐらいの範囲で検索して
どのぐらいの待機時間なら挑戦するかと
実際何回目で成功したか教えてくれ
964:名無しさん、君に決めた!
18/05/05 17:55:36.03 cm9DWYkO0.net
>>919
基本は500万まで検索してピカの谷で消費してたよ
初期シードは4,5回もやればヒットする
待機時間の平均はたぶん2時間以下
寝る前は2000万まで範囲広げて、フェスかピカ谷かメニュー画面か選択して待機時間調整してたな
微調整含めると10回くらいやったと思う。成功したときは150万消費だった
ピカの谷でスタンバってるんだけど、ロトムがセーブしろってうるさいときはセーブせざるを得ないのが面倒だった
タイムライン使うやつは噂通りだいたい9割くらいは1番目がきてくれたけど、外因が全くない(ようにみえる)ときに同フレーム内で消費がズレたことがあるから俺の理解が間違ってなければこれも完璧ではない気がする
公式みるとPCalcありきの機能っぽいし
965:名無しさん、君に決めた!
18/05/05 23:38:20.17 pcskX8oe0.net
>>920
物凄く参考になった
というか自分が取り掛かるにあたっての目安ができて助かった
細かく教えてくれてありがとう
966:名無しさん、君に決めた!
18/05/06 13:27:30.58 cXEbJrl30.net
>>917
arigatougozaimasu
967:名無しさん、君に決めた!
18/05/07 17:45:09.46 9oe1FkCV0.net
一応聞きたいんだけど、色違いめざ炎を作る時って両親ともめざ炎の個体にしといたほうが確率上は楽だよね?
968:名無しさん、君に決めた!
18/05/07 17:49:22.79 gK8afX220.net
上がるし、パターン次第ではただのめざ炎すら殆ど出ない
969:名無しさん、君に決めた!
18/05/07 17:53:44.20 /dI2p8bE0.net
ただの国際孵化ならわかるが、乱調なんだから遺伝パターンから逆算して親個体作りなよ
970:名無しさん、君に決めた!
18/05/07 18:20:16.36 9oe1FkCV0.net
>>925
それって、先に生まれる個体値とか特性を先に決めて、それが早く生まれる親個体値の組み合わせを試していくってこと?
971:名無しさん、君に決めた!
18/05/07 18:20:35.55 S7YeI5hM0.net
決まってるもんに確率もなにもねえだろ
972:名無しさん、君に決めた!
18/05/07 18:39:34.27 /dI2p8bE0.net
たぶんツールで色めざ炎とかでフィルターかけてるタイプだと思う
遺伝と乱数の仕組み理解してなさそう
973:名無しさん、君に決めた!
18/05/07 19:20:37.91 qE3FSSah0.net
逆に仕組みまで理解している奴ってどのくらいいるんだ?
数学とプログラミングの知識は必須のはずだが
ググって出てくるサイトの大半は操作方法しか書いていないぞ
974:名無しさん、君に決めた!
18/05/07 19:29:30.35 /dI2p8bE0.net
なんで数学とプログラミングの知識が必要だと思ったのかわからん
七世代初期なら英語読めないときつかったかもしれんが、今は日本語読めれば理解できる�
975:ナしょ 少なくとも今話題になってるのは遺伝パターンの話だけだし
976:名無しさん、君に決めた!
18/05/07 19:40:43.47 9oe1FkCV0.net
>>928
あ、そういうことか!
オス親から遺伝してる部分とメス親から遺伝してる部分は変えれるから、残りの遺伝じゃない部分さえ偶数奇数合うやつ探せばいいのね
977:名無しさん、君に決めた!
18/05/07 22:52:00.59 12aumT+n0.net
>>931
そうそう
978:名無しさん、君に決めた!
18/05/08 00:15:43.46 XCcNVpjM0.net
ツールの原理を理解してるかって意味でしょ
979:名無しさん、君に決めた!
18/05/08 01:19:10.00 /WI+4ALh0.net
みんなお騒がせしました、なんとか色めざパ成功しました
ひとえに>>928のおかげです。危うく1500個卵産むところでした
980:名無しさん、君に決めた!
18/05/08 01:39:28.31 aVxg6nFJ0.net
ツールというか遺伝の仕組みとか個体値決定の手順とか
ポケモンの知識であって数学もプログラムも関係ない
981:名無しさん、君に決めた!
18/05/08 11:51:52.36 /WItp6Vp0.net
DP時代の孵化乱数ってもしかしてSMより簡単?
ポケッチで調整できるみたいだし
982:名無しさん、君に決めた!
18/05/08 13:21:47.82 Oe8Fw3f80.net
的確に30分の1秒単位で押せてなおかつNPCの行動予測ができるなら簡単
983:名無しさん、君に決めた!
18/05/08 15:27:30.06 /WItp6Vp0.net
>>937
NPCが影響するのは個体値決定のほうだっけ?
個体値不問で色を大量に産ませたいだけなら、野生個体から初期seedを特定してポケッチで孵化乱数列消費すれば
SMよりテンポ良く色産めると思ったんだが合ってるかね
984:名無しさん、君に決めた!
18/05/11 10:30:54.16 WrPLOg950.net
エメタイマーBIGで3000秒って入力したらちゃんと50分なのに、4000秒って入力したら何故か2時間超えるのって仕様なの?
985:名無しさん、君に決めた!
18/05/11 22:06:03.59 jY6Jnn/V0.net
>>939
仕様というよりバグだと思う
1時間以上の待機時間を入力するとそうなるから、もし1時間以上の待機をしたいなら通常版を使うか、この際シンプルタイマーに移行するのが良い
986:名無しさん、君に決めた!
18/05/11 23:12:49.57 Hg5pFwKo0.net
一時間以内の乱数ってかなり制限される気がするが…
そのゴミタイマーはなんかメリットあるのか?
987:名無しさん、君に決めた!
18/05/12 02:56:21.02 XjQ92ifX0.net
>>940
時間10秒前とかに音鳴らしてくれるタイマーが欲しいだけだから移行してみる
988:名無しさん、君に決めた!
18/05/21 02:13:14.43 WtvhLxUZ0.net
今までワープホールのUB、準伝はほとんど乱数してきたんだけど初めてベベノムに手を出そうとしてる
サイトとか動画見て今まで自分がとんでもない勘違いをしてるんじゃないかと思ったんだけど、この画像でいうと現在位置は185500なの?ずっと185499だと思ってたんだけど
URLリンク(i.imgur.com)
989:名無しさん、君に決めた!
18/05/21 02:37:10.50 mT95I9EJ0.net
500でしょ
498の乱数を針の位置作るのに使ったから、次の500が現在地ですよって事だよ
starting frameをなんだと思ってたんだ
990:名無しさん、君に決めた!
18/05/22 16:15:13.23 4TS3e32i0.net
>>943だけどようやく成功した。ワープホールの時は最速メニュー閉じでしてたから、まず目押しに慣れるのが大変だったわ
5時間くらいかかった
991:名無しさん、君に決めた!
18/05/22 16:29:10.13 /QixZVR20.net
自分語りの前にすることあんだろ
992:名無しさん、君に決めた!
18/05/23 00:03:01.92 ZeYUy0Kg0.net
6世代の乱数って
A:セーブ+本体で決定される基準シード
B:3dsからポケモンを立ち上げて以後、起動/リセットを含むプレイ状況に関わらずカウントし続けるタイマ
このABを使って「続きから始める」で初期シード決定ということでいいんだよね?
つまりセーブを伴わず電源OFFしたら、次回再開時はOP画面で少し待ったうえで
最初に特定した初期シードを基準シードにすればうまくいくはずだよね?
993:(一切電源を落とすな、みたいな書き方してるとこがあるが)
994:名無しさん、君に決めた!
18/05/23 02:46:54.41 CZtDza9w0.net
最後に求めた初期seedを基準seedとして使う
995:名無しさん、君に決めた!
18/05/23 07:37:56.83 ZeYUy0Kg0.net
長時間休むために電源落とした場合にでも?
996:名無しさん、君に決めた!
18/05/23 11:52:54.42 zOglT6Y20.net
どれだけ休憩しようが、前回と今回の差分がわかればある程度範囲は絞れる(机上論)
997:名無しさん、君に決めた!
18/05/27 13:04:15.05 ad5UyZ9P0.net
第三世代のIDに関して調べると
RS→連続する乱数の最初の上位16bitがSID、次の上位16bitがTID
E→TIDはタイマーから、SIDは乱数から
と言う情報が出てきますがFRLGの場合どのように決定されているかの情報ってありますか?
普通に考えれば上記2パターンのどちらかだと思いますが・・・
998:名無しさん、君に決めた!
18/05/27 15:26:59.82 Pha6eEWV0.net
>>951
Emと同じ
999:名無しさん、君に決めた!
18/05/27 15:49:05.30 ad5UyZ9P0.net
>>952
ありがとう。FRLGは乱数の初期seed値もタイマーから取っているみたいですし
実質的にTIDとSIDはランダムで依存関係はほぼないと言う事で良いのかな
1000:名無しさん、君に決めた!
18/05/27 17:59:27.45 isuBc41u0.net
6世代乱数、いくつかのブログで5分前後で一匹捕まえて
個体値特定できると書いてるがどうやってそんな速度でやるんや
チャンピオンロードの水上じゃ25のメノクラゲか30のゴルバッドがいいとこだろ
1001:名無しさん、君に決めた!
18/05/28 00:26:03.96 OUfoIXJa0.net
>>953
裏IDは表IDを初期シードとする乱数から生成されるらしいから、そういう意味では裏IDは表IDと依存関係にあると言える
表IDの再現性さえ取れればEmでもFRLGでもID調整出来るようだが…レトロフリークとか使って出来ないかね
1002:名無しさん、君に決めた!
18/05/28 00:27:22.25 OUfoIXJa0.net
>>953
裏IDは表IDを初期シードとする乱数から生成されるらしいから、そういう意味では裏IDは表IDと依存関係にあると言える
表IDの再現性さえ取れればEmでもFRLGでもID調整出来るようだが…レトロフリークとか使って出来ないかね
1003:名無しさん、君に決めた!
18/05/28 00:52:24.83 HOoc1Hjb0.net
関東圏でポケモンの技術面(乱数調整はもちろんリバースエンジニアリングなども含む)について語れる
オフ会とかないのかなーとか言ってみる
1004:名無しさん、君に決めた!
18/05/28 07:49:56.60 +M/xdaWU0.net
ここも含めて日本の大半のプレイヤーが海外情報のスピーカーでしかないんだし無理だろ
日本全国で片手くらいじゃないの
1005:名無しさん、君に決めた!
18/05/28 08:06:36.52 iqC4yDNw0.net
>>956
ありゃ、そうなんですか。その辺の処理の詳細って判っていないんですかね
1006:名無しさん、君に決めた!
18/05/28 14:24:59.35 9HYHBJK80.net
1週間ほど前からusumで始めました。
よろしくお願いします。
1007:名無しさん、君に決めた!
18/05/28 14:32:33.32 9HYHBJK80.net
何回やっても全然合わんことがあるんだけど、これって普通?
固定乱数だったら、基本は1匹30分、長くても1時間程度あれば終わるのに、今やってるライコウは6時間くらい粘ってんのに全然合わない。
なんか同じF数なのに秒数違うみたいなことがあるんだけど、これも関係してんのかな?
誰か助けて笑
1008:名無しさん、君に決めた!
18/05/28 17:20:26.86 iV8u7Us90.net
>>954
無理だったら6分にでも7分にでもすればいいやん
1009:名無しさん、君に決めた!
18/05/28 22:28:37.21 HOoc1Hjb0.net
>>958
その通りだと思うけどそれ言っちゃ身も蓋も・・・
1010:名無しさん、君に決めた!
18/05/29 01:35:02.72 CqJOyWfS0.net
>>959
取り敢えず分かっていることは
・TN決定と同時に表IDが決定(再現性はほぼない)
・本編開始時に、その表IDを初期シードとする乱数により裏IDが決定(つまりTN決定からの経過フレームにより決まる)
現状出来ることは、TN決定から本編開始までの時間を一定にして、出た表IDから裏IDの候補を絞るという厳選と乱調の合わせ技のようなことくらい(ツール有)
レトロフリークのクイック�
1011:Zーブ機能使って表IDまでを固定し、表ID確認後にリセットして裏IDを調整すれば色ID調整くらいなら出来そうであるが…やってることはほぼ改造と変わらんな…
1012:名無しさん、君に決めた!
18/05/30 00:11:20.56 PM0KhDVx0.net
>>964
ありがとう。という事はTID=初期seedって事で良いのかな?
レトロフリークを召還するくらいならもうROMを吸い上げてPC上のエミュでやった方が・・・
1013:名無しさん、君に決めた!
18/05/30 09:27:52.86 o059+s/A0.net
>>965
そういうこと
Emではこの特性を利用して初期シードを0x0以外に変化させるTIDseed乱数調整というものがある
パソコンのエミュについては詳しくないんだが、あれって編集したデータを再びロムに戻せるのか?
それならレトロフリークは用無しだな
1014:名無しさん、君に決めた!
18/05/30 22:52:38.95 PM0KhDVx0.net
>>966
ありがとう。計算できました
エミュと読み書きツールの組み合わせによりますが、たとえばVBA-MとGBA Backup Toolなら
どちらも独自のヘッダなどは持たずRAWイメージのため互換性があり双方向で使用可能です
FRLGなら時計を同期させる必要もありませんしセーブデータだけで行き来できるはずです
1015:名無しさん、君に決めた!
18/05/30 23:37:36.26 kb1woA6x0.net
エミュは怒られないなら駆使したいよね
改造と思われないなら理論上可能だけど実機じゃ厳しいバグで誕生の島や最果ての孤島へ行けるのに
1016:名無しさん、君に決めた!
18/05/31 01:13:30.80 4FNJNLK/0.net
3DSRNGTool使ってんだけどさ、謎のズレが起きたり、ありえない個体が出てきたり、シンクロが表記と一致しなかったりするのってどう対応すればいいの?
1017:名無しさん、君に決めた!
18/05/31 20:00:45.40 k17FQaQU0.net
エミュだとメモリの内容を見ながらプレイできるからDS世代の乱数調整がより楽になりそう
1Fに1つ乱数を消費しているGBA世代だとスローを入れて任意のフレームを引き当てやすくするくらいしか
メリットがなさそうだけど
>>968
それって任意のコードを実行出来るバグを使った奴だよね?もはやメモリ書き換えと何が違うんだってレベルじゃあw
単に行ってみたいだけなら改造した方が安全だと思う
1018:名無しさん、君に決めた!
18/05/31 22:59:43.30 afvDhj3k0.net
実機で出来るってのがやはり重要なウェイトでしょうよ
1019:名無しさん、君に決めた!
18/06/01 07:59:26.32 KMpxTMMe0.net
>>970
実機だけでバグアイテムの個数を調整出来ないかと試みたけど、結局出来ないという結論に至った
どうせ準備に外部機器を要するなら改造で行くのと何ら変わりない
スイクン戦とかの没BGMも聞けたりするから
1020:楽しそうだったのにな… エミュはFRLG乱調とかに便利そう いまいちクイックセーブの仕様が分からないけど
1021:名無しさん、君に決めた!
18/06/02 22:42:17.84 DwATZkwY0.net
6世代乱数調整、どうしても前後100くらい荒ぶるんだよな
チャンピオンロードの水場で捕まえてポケセンで受け取りだからずれる要因はなさそうなんだが
1022:名無しさん、君に決めた!
18/06/10 10:56:47.06 5HODk8GP0.net
乱数でタイマーを-3.1秒からスタートにしてるんだけど
このズレってポケモン変えるごとに調整し直さなきゃならない?それとも日によっても目押しの精度とかによって変えるの?
1023:名無しさん、君に決めた!
18/06/10 11:05:41.29 vzZfT5KQ0.net
俺はホールの色ごとに多少変えてるけど大差ない気はする
配信は図鑑登録の有無でズレてる気はする
どっちもその日の調子の方が大事だからなんでもいい気もする
1024:名無しさん、君に決めた!
18/06/10 14:55:59.84 w4PEypqR0.net
①光るお守り持ちメインロムで頑張ってTSVを探す
②TSV判明してる光るお守りなしロムで乱数する
これどっちがオススメ?
1025:名無しさん、君に決めた!
18/06/10 14:59:26.46 d7DVyHfk0.net
KeySave使いたくないなら図鑑埋めればいいんじゃない
オシャボか準伝使ってGTSで釣りまくればすぐだよ
1026:名無しさん、君に決めた!
18/06/10 15:41:50.70 JtaMZYlE0.net
>>974
ポケモンというより場所によって変化する
ホールは同色同士なら基本変わらないから使い回せる
異色同士でもそこまで変わらないから基準として使い回せる
まあ結局やる度に調べるのが一番確実
>>976
どっちかと問われれば後者
そのサブロムで光るお守り入手するのが一番良いと思うけど
1027:名無しさん、君に決めた!
18/06/11 01:07:17.46 kz9u1h570.net
ありがとうとてもためになる
しばらく書き込みなかったからこんなに早く返信来るとは思わなかった
1028:名無しさん、君に決めた!
18/06/11 18:02:50.97 GTjSw0O10.net
トレーナーIDと御三家個体値いれるツールでTSV見つからないってでた…。
オシャマリになってたから、努力値下げる木の実連打して0にしてはかったんだけど…進化させた時点でダメなのかな?
1029:名無しさん、君に決めた!
18/06/11 18:06:54.14 kz9u1h570.net
最初の条件二つのうちどっちかやらかしてる
個体値ミスは流石にないだろうから
1030:名無しさん、君に決めた!
18/06/11 18:53:11.30 GTjSw0O10.net
リセットも名前いいえも選んでないんだけどなぁ。やり直すしかないですかね?
1031:名無しさん、君に決めた!
18/06/11 19:11:37.41 SLihTQcj0.net
オシャマリのステータスでアシマリの個体値出す初歩的なミスしてない?
ID打ち間違えてるとか
1032:名無しさん、君に決めた!
18/06/11 19:41:23.79 rf3Bmp1W0.net
>>983
それは俺もおもいましたが、オシャマリでちゃんと個体値出してました。
IDも確認してます…。進化しても個体値に変化はないですよね?
1033:名無しさん、君に決めた!
18/06/11 22:48:07.25 rf3Bmp1W0.net
とりあえず初期化して再度やったら出漁されました。
最初にTSV確定させればよかった…初期seed特定がむだになってしまった。
1034:名無しさん、君に決めた!
18/06/12 23:42:56.40 qUm1cH3u0.net
未だに御三家使ったTSV特定をやってる奴の気が知れない
1035:名無しさん、君に決めた!
18/06/13 00:22:23.60 iuknmelf0.net
一番簡単だと思ってたけどどうやってるのが
1036:名無しさん、君に決めた!
18/06/13 12:56:34.45 OizF41zj0.net
最近usmの固定乱数始めたのだけど、
最速閉じ使わずにエメタイマーで目標値に合わせてる乱数勢の方って1~2f狙いとか安定して狙えてる?
自分の現状としては目標から前後1~5f以内にだいたい行ける感じなので
初期SEED厳選して10f~位続いてる部分を毎回狙って安定させてる。
それとも皆自分と似たような感じ?
1037:名無しさん、君に決めた!
18/06/14 02:51:39.59 mPv1qfbe0.net
よっぽど目押しが得意な人でなければそんなも
1038:んだと思うよ 自分は3フレーム連続の真ん中を狙う場合 押した時の感触で「多分ずれたな」て時は当然駄目として 「うまくいった」と感じた時はほぼ成功してる でも目標が1Fしかないの狙った場合は全然安定しないよ
1039:名無しさん、君に決めた!
18/06/14 23:36:34.27 lQ3yvkD+0.net
格闘ゲーム経験者で足払いを昇竜拳で狩るとか
音ゲー経験者で最高判定フルコンボ狙うとか
そういうの経験してればじゅうぶん狙える
1040:名無しさん、君に決めた!
18/06/17 00:29:42.25 bNbCYVPA0.net
TSVの特定ってBV使う奴?ってパソコンに取り込んだりとかでデータの心配があるんだけどやめといたほうがいいかな?
コイキングで自然色粘るのもきつそうなんだよな
1041:名無しさん、君に決めた!
18/06/17 01:40:38.05 cmdk9PJd0.net
おれもkeysaveでTSV特定したけど問題なくできたよ
6世代でSV孵化やってた人は多分みんなそのやり方だしそもそもSDカードにはBVとかポケファインダーの写真みたいなデータしか入ってないから心配ないと思う
1042:名無しさん、君に決めた!
18/06/17 01:44:32.03 cmdk9PJd0.net
あ、次スレって安価あったっけ
なければ立てるけど
1043:名無しさん、君に決めた!
18/06/17 04:18:16.70 58Z2wleK0.net
>>993
ないから立てていいよ
1044:名無しさん、君に決めた!
18/06/17 05:00:48.35 C4xqtkeI0.net
>>991
BVとかだけのデータを取り出すパッケージ版はまず支障ないと思うが、DL版はデータまるごと移すことになるから若干危険があるかもしれん
俺もSM発売当初はコイキング孵化でTSV特定しようと頑張ってたけど、光るお守りありの状態で5000個超えしても一向に出る気配なかったからKeySAVe使った
1045:名無しさん、君に決めた!
18/06/17 06:13:56.81 cmdk9PJd0.net
次スレ
【ポケモン】乱数調整総合スレ★8
スレリンク(poke板)
1046:名無しさん、君に決めた!
18/06/17 07:26:52.74 TMZlxGWW0.net
おつ
1047:名無しさん、君に決めた!
18/06/17 15:07:21.28 jZGL803F0.net
乙
1048:名無しさん、君に決めた!
18/06/17 15:07:41.07 jZGL803F0.net
梅
1049:名無しさん、君に決めた!
18/06/17 15:08:05.74 jZGL803F0.net
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