昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14at POKE
昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14 - 暇つぶし2ch301:、目的の個体値で孵化乱数調整したドーブルを用いれば、種族や個体値をほぼ任意のものに出来る 努力値が技に変化するパターンの為、努力値を調整して凡ゆる技を多数得ることが出来る 特にスケッチを複数覚えさせることが多い為、この変化パターンで行うタマゴバグのことを「スケッチバグ」と呼ぶことがある ・剰余0xA,B,14,15→0x2,3,C,Dの変化パターン: GAEM→AGME…[v] 技が種族に、努力値が個体値に変化する スケッチを使用出来るドーブルを用いれば凡ゆるポケモンを作れ、持ち物や経験値の調整で凡ゆる技も覚えさせられ、努力値の調整で個体値もほぼ任意に決定出来るなど、最も汎用性が高い変化パターンである イベントフラグを付加出来る数少ないパターンであり、正常な(言うことを聞く)ミュウやデオキシスは基本的にこのパターンでなければ作成出来ない 故にミュウの作成に主に使われる為、この変化パターンで行うタマゴバグのことを「ミュウバグ」と呼ぶことがある ・剰余0x10,11,16,17→0x8,9,E,Fの変化パターン: GAEM→GMAE…[vi] 種族は変化せず、技が個体値に変化する ◆破損パターン[1'] (条件:性格値の16進法8桁目が0x4,5,6,7,C,D,E,F) ・剰余0x10,11,16,17→0x0,1,6,7の変化パターン: GAEM→EMGA…[i'] パターン[i]の逆反応 努力値が種族に、技が個体値に変化するなど、パターン[i]と全く同じブロック変化を起こす ゴローの変化後のポケモンが起こす変化パターン




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