昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14at POKE昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 17/06/18 02:32:43.71 xX22faKP0.net ・剰余0x4,5,12,13→14,15,A,Bの変化パターン: GAEM→MGEA…[iii] 技が種族に、種族が個体値に変化する 努力値は変化しない ・剰余0x8,9,E,F→0x0,1,6,7の変化パターン: GAEM→EGAM…[iv] 技が種族に変化し、個体値は変化しない よって、スケッチを使用出来る 301:、目的の個体値で孵化乱数調整したドーブルを用いれば、種族や個体値をほぼ任意のものに出来る 努力値が技に変化するパターンの為、努力値を調整して凡ゆる技を多数得ることが出来る 特にスケッチを複数覚えさせることが多い為、この変化パターンで行うタマゴバグのことを「スケッチバグ」と呼ぶことがある ・剰余0xA,B,14,15→0x2,3,C,Dの変化パターン: GAEM→AGME…[v] 技が種族に、努力値が個体値に変化する スケッチを使用出来るドーブルを用いれば凡ゆるポケモンを作れ、持ち物や経験値の調整で凡ゆる技も覚えさせられ、努力値の調整で個体値もほぼ任意に決定出来るなど、最も汎用性が高い変化パターンである イベントフラグを付加出来る数少ないパターンであり、正常な(言うことを聞く)ミュウやデオキシスは基本的にこのパターンでなければ作成出来ない 故にミュウの作成に主に使われる為、この変化パターンで行うタマゴバグのことを「ミュウバグ」と呼ぶことがある ・剰余0x10,11,16,17→0x8,9,E,Fの変化パターン: GAEM→GMAE…[vi] 種族は変化せず、技が個体値に変化する ◆破損パターン[1'] (条件:性格値の16進法8桁目が0x4,5,6,7,C,D,E,F) ・剰余0x10,11,16,17→0x0,1,6,7の変化パターン: GAEM→EMGA…[i'] パターン[i]の逆反応 努力値が種族に、技が個体値に変化するなど、パターン[i]と全く同じブロック変化を起こす ゴローの変化後のポケモンが起こす変化パターン 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch