昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14at POKE
昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 14 - 暇つぶし2ch244:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
17/06/10 18:23:14.94 VjITbgMNO.net
合ってるかわからないけど、袋叩き変化法の仕組みはたぶんこんな感じだと思う
[00] sp-b sp-c sp-d sp-e sp-f [FF]  ←手持ちの見た目
a-00 a-01 a-02 .... a-45 a-46 a-47  ←手持ち1番目のデータ
b-00 b-01 b-02 .... b-45 b-46 b-47  ←手持ち2番目のデータ
sp-x [00] sp-b sp-c sp-d sp-e sp-f  ☆ボックス整理でxを手持ちに加える
[FF] a-01 a-02 .... a-45 a-46 a-47  まずxの見た目を1番目に挿入
b-00 b-01 b-02 .... b-45 b-46 b-47  1番目の見た目からFFまでの範囲が1バイト後ろにズレるので、FFがバグコピーのデータ部分にはみ出す
sp-x [00] sp-b sp-c sp-d sp-e sp-f
x-00 x-01 x-02 .... x-45 x-46 x-47  次にxのデータを手持ち1番目に挿入
[FF] a-01 a-02 .... a-45 a-46 a-47  1番目から6番目までのデータが1匹分後ろにズレるので、バグコピーのデータは2番目になる
sp-x sp-b sp-c sp-d sp-e sp-f x-00  ☆手持ち2番目のバグコピーを育て屋に預ける
x-01 x-02 x-03 .... x-46 x-47 [FF]  まず見た目を手持ちから削除
[FF] a-01 a-02 .... a-45 a-46 a-47  3番目の見た目からFFまでの範囲が1バイト前にズレる
sp-x sp-b sp-c sp-d sp-e sp-f x-00
x-01 x-02 x-03 .... x-46 x-47 [FF]  次にデータを手持ちから削除
b-00 b-01 b-02 .... b-45 b-46 b-47  3番目から6番目までのデータが1匹分前にズレる
sp-b sp-c sp-d sp-e sp-f x-00 x-01  ☆手持ち1番目のxをPCに預ける
x-0



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch