93:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/11/11 20:24:36.27 1rk3rmdB0.net
陽気5Vエンテイ作ろうとしてるんだけど
性格値 0x12717344
むじゃき 6-19-4-9-11-14
この個体ならできる?なかなか成功しないから
これで合ってるか心配になってきた
94:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/11/11 23:16:26.91 kjK5cC5O0.net
>>88
性格値はそれで合ってる
陽気5Vということは特攻を下げてると予想するが、ダメタマゴ回避の条件が変わってる可能性があるので>>16の上半分を確認しなおすことをすすめる
95:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/11/29 14:57:20.20 KtaRGQUx0.net
保守がてらGlitzer Poppingにおけるルビーサファイアのメリット(バグ自体はエメラルドで行う前提で)
・眠っているポケモンが使おうとした技をスケッチ可能(変身をスケッチする唯一の手段)→フリーザーの理想個体をドーブルから作れる
・タマゴが孵化する際にイベントフラグが消える→イベントフラグが不要なポケモンの入手に役立つ
・ID調整が容易→色違いを入手可能(ただし前述によりイベントフラグとの両立は不可能)
後2者の注意点として、危険な技を覚えたタマゴでないポケモンを通信交換しようとするとフリーズするので、RS側も育て屋を使えるようにしたい
96:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/12/23 12:53:02.07 msWJf4b50.net
ザロクバグで色々試したので報告
・危険な技は大抵はポケモンコロシアムで安全に消せる(XDでは未確認)
・ミュウのような経験値が技になる性格値の場合1つだけ任意の技にできる(例.65702で3つ目の技がスケッチ)
上の併用で>>87のHAbCDSの爆発ケンタロスは作れた
97:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/12/24 01:44:29.72 SwZhqwln0.net
つまりどういうことだってばよ?
98:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/12/25 11:17:55.74 cQlr+6BR0.net
>>92
性格値&0x40000000=0で、かつ性格値を24で割った余りが10,11,20,21(下記で言うことを聞くミュウを出したやり方)の場合、種類や経験値のデータブロックが技のブロックに変化する
スレリンク(poke板:465-467番)
経験値を65536(0x10000)で割った余りが3つ目の技に変化するため、経験値%65536=166(0x00A6)とすることで3つ目の技をスケッチにできる
ドーブルを材料にすると1つ目の技は光合成になる(共にコードは0x00EB)
危険な技を消すことを優先したため活用できなかったが、コロシアムという手があったとは……
>>91
超乙
で、その能力を見込んで頼みがあるのだがいいか?
ここのDouble corruptionを使ってアイテムコード0x40A6を作り(防御166、素早さ64、HPも適当に)、材料のポケモンに0x40A6を持たせてからもう一度バグを使ってほしい
スレリンク(poke板:746-747番)
注意点として、一度(ダメでない)タマゴができたら、そのタマゴはそこから動かさないこと
また、タマゴの様子は「もうすぐうまれそう」と「うまれるまでかなりかかりそう」のどちらのパターンでもよい(他のパターンでもよい)
正常でないアイテムはポケモンや技と違ってGBAでも安全に扱えるようなので(0x40A6はさっき検証した)
ただし、下記URLのダメタマゴ回避はアイテムや技が正常なことを前提としているので、そのままでは無理
スレリンク(poke板:828番)
上記URLの条件と下記の条件を合わせて偶数個だけ満たす必要がある
持ち物のコード&0x4000=4000である
2つ目の技のコード&0x4000=4000である
4つ目の技のコード&0x4000=4000である
これで2つ目の技もスケッチになるはず
あとはドーブルではなくレディアンを材料にして作れば1つ目の技もスケッチにできるが……出せるポケモンがレディアンの覚える技に依存するのが問題
99:84@\(^o^)/
15/12/29 18:13:34.23 UQLM9PBE0.net
引っ越しの片付けが一段落したので報告
>>93を結果的に言うとしっかり覚えてました(技2つ目がスケッチに)
持ち物は一回作ってコピーすれば何度でも使用可能なのでかなりヤバいですね…
一応理論上は経験値を0x40A600A6にすればスケッチx3出来るけど非現実的かな…
つか安易に出来たらコロシアム要らんがなw
100:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/12/29 20:38:56.92 QL5ZqFVG0.net
スケッチを複数覚えさせた状態でスケッチ使用しても正常に動作するんだろうか
すべてのスケッチがいっぺんに上書きされるような挙動にならないだろうか
101:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/12/29 23:07:59.03 F1sH8vG30.net
>>95
ならない
ちゃんと一つずつ使える
102:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/12/30 09:27:39.09 Jzme/SXg0.net
>>94
検証乙&おめ!
異常なアイテムは見た目で判別できないのでポケモンに持たせるなどして区別がつくようにした方がいいかも
NPC交換タネボーから作ったポケモンの出身バージョンを調整するにはアイテム0x0180,0x0200,0x0280,0x0780などが有用だし
4つ目の技をスケッチにするのに必要な経験値は1084620966……見なかったことにしよう
(1つ目の技をスケッチにするのに必要な)レディアンはいまいちいい技を覚えない……よしんば覚えても性格値の調整がやや困難だが
孵化乱数やFL野生乱数よりは野生を乱獲して個体値と性格から性格値を推定するのがベターか?
もっとも理想個体&スケッチ2つ&光合成の時点で十分すぎるほど有用だけど
曲がりなりにも再生回復だし、スイクンあたりがすごく得しそうな
103:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/01/01 18:57:06.85 DrQC9fe+0.net
ザロクバグによるアイテム生成での注意点を
すばやさを64~127に指定するアイテムの場合(0x4000~0x7FFF)ダメタマゴ回避の項目が奇数になってしまうのでもう1つクリアしないとダメみたいです
一番楽な方法はクラボのみを2人で3つ分混ぜて(速度はCPU任せでOK)出来たポロックを与える…タブンネ
ゴローで試したのでセブンでは未確認ですがたぶん平気だと思います
それとコロシアムに送る際ですが出身ソフトが未設定だと送れないみたいです(不正扱いになっている?)
スケッチx2エンテイをやっていたのですがミスして痛い目に合いました
つーかオーバヒートくらい普通に覚えてくれ…
104:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/01/04 21:15:38.11 iIMNr27g0.net
>>98
コロシアムでの出身ソフトの件については思いっきり書き忘れてた……余計な手間をかけさせて申し訳ない
このスレも参考までに
スレリンク(poke板:243番)
また、bulbapediaなどではコロシアムボーナスディスクで入手したポケモン(アゲトセレビィやWISHMKRジラーチ)の出身ソフトが0だとされているが、これにより誤情報だと思われる
(というかたかさんツールでのアゲトセレビィはルビー産だったし……)
105:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/01/04 22:58:27.82 iIMNr27g0.net
異常な技をコロシアムで消せるということはメタモンやドーブルの高個体値をバグで作れるということかな?
技忘れ人はコロシアムにもいる(思い出しはいないが)とのことだし
からみつくや光合成を覚えたドーブルから高個体値メタモン・ドーブルを作る→コロシアムに送って光合成を残して他の異常な技を消す→GBAに戻す→必要なら変身なども思い出させる・光合成も消す、という感じで
BV保存やTIDSEEDや孵化乱数で十分かもしれないが、高個体値メタモンの性格を自由に選べるのは魅力
出身ソフトが0だとコロシアムに送れないので、6Vができないのは少々痛いが
106:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/01/04 23:22:25.35 mvE0jKAq0.net
そうなりますね…まぁ5V1U(攻撃or防御)でもほぼ6Vみたいなもんだけど…
もしくはめざパ理想作成ですかね 前(後)親が自由なので作成パターンが広がるはず
107:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/01/05 00:09:27.29 of3ezqVs0.net
やはり手間だなぁ…
TIDseedでも十分に6Vメタモン狙えるから使い分けるべきだな
108:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/01/08 14:18:50.82 S3R0jPyV0.net
タワーバグは出会った場所がバトルタワーになるから結局ダメじゃん・・・と思ったが
世代超えれば「○○地方で 出会ったようだ」になるから問題無いのか。
109:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/01/16 10:02:10.46 zxuXUw3H0.net
パルパーク産ハートゴールド産セレビィ、ルビー産最速ラティオス、日本語色違いジラーチが全部ポケムーバー通ってやんのwwwwww
ちなみにセレビィは下記の実験で使った個体でHG産イベントフラグあり、ホワイト2のポケシフターで通したがホワイト1でゾロアイベントは発生できなかったやつ
スレリンク(poke板:547番)
スレリンク(poke板:718番)
110:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/01/19 07:32:08.20 CAqb3+z40.net
>>16の過去ログ消されてるorz
111:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/01/19 19:32:28.87 Fq0s4RRu0.net
>>105
消されてはいないがスマホ用ブラウザでは見れないみたいだ
これでいけない?
スレリンク(poke板:962番)?v=pc
112:100@\(^o^)/
16/01/20 01:36:38.82 riVX0c6+0.net
100(σ´∀`)σ ゲッツ!!
100キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!
100(・∀・)イイ!!
113:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/02/04 06:59:31.68 4Jy313OF0.net
イベントフラグ付き・第6世代に送れる色違いのミュウを作ることに成功したらしい
URLリンク(pokemonbbs.com)
URLリンク(ameblo.jp)
114:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/02/09 12:42:44.87 Wi4ckzYl0.net
なんだろうこの情報出尽くした感
運命フラグ付きデオキシスが出来ればもうやることもないな
115:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/02/24 22:33:44.96 0rw8oWJI0.net
スケッチバグでラティオス作れんのか…
サイコブースト搭載したら面白そうだと思ったが
116:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/02/26 22:43:24.66 q9znkfbY0.net
いうことを聞くデオキシスの作成に成功
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(pokemonbbs.com)
検索用↓
Pokemon Gen III Emerald Pomeg glitch Glitzer Popping
Access Pokemon beyond the sixth slot sub-glitches
obedient Deoxys
117:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/02/27 20:16:34.94 Z/YeBvnM0.net
>>111
まじかよ
>>110も実現可能なんか
よっしゃコロシアム買いに行こ
118:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/02/28 01:14:28.10 FTuItM/o0.net
スレ違いな話ではあるが、バーチャルコンソールの赤緑青ピカチュウ、バグ無修正らしいぞ。
119:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/03/01 07:42:16.57 3fblyeI4O.net
ザロクバグ興味持って調べてみたが
詳細な情報集まってる解説サイトはほと
120:んどないな ここか有志のブログだな
121:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/03/01 10:32:48.88 m+I6TGOc0.net
逆に考えるんだ 情報が統一されててわかりやすい と
122:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/03/02 16:45:32.90 XTUv22fH0.net
ここも一応URLリンク(pokemonbbs.com)
123:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/03/03 00:22:48.98 xaZiL3On0.net
>>113
スレ違いってわかりながらレスするってお前池沼か?
124:111@\(^o^)/
16/03/11 07:02:37.86 2M+bcRK40.net
111(σ´∀`)σ ゲッツ!!
111キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!
111(・∀・)イイ!!
125:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/03/24 23:38:43.12 ZZXJJZDP0.net
URLリンク(www.youtube.com)
英語ダイヤモンドにて技0x01F6に脆弱性が発見されたとか
技0x01F6をエメラルドのバグで作ってパルパークで輸送すれば実機でも活用できるか?
126:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/03/26 12:40:39.01 QHFeH5YX0.net
ボルテッカーライコウがハマりすぎててワロタ
127:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/03/28 15:47:47.92 1atsdxTO0.net
ルビサファでトリックとメールを使用した道具増殖バグってありますよね
あれがどうしてそうなるのか理由の分かる方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか
もしスレ違いだったりしたら申し訳ございません
128:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/03/29 00:08:17.87 n4XVU87U0.net
>>121
全然スレ違いじゃないので回答してみる
ただうまく説明できないのでわかりづらいかも
元々手持ちポケモンのデータと持たせたメールのデータは別々に保存されていて、手持ちポケモンデータに何番目のメールを参照するかが書かれている
ポケモンにメールを持たせた状態でトリックを使うと、メールのデータは残るが、持ち物はメールでなくなる
その状態で新たにメールを持たせると、残ったメールのデータ領域を利用できず、別のメールのデータ領域を使うことになる
これを繰り返すと、すべてのメールのデータ領域をつぶしてしまい、新たなメールのデータを書けなくなる 領域外のデータを破壊しないのは幸い
この状態が道具増殖できるようになった状態、ただしメールは使えなくなる
この状態で道具を持ったポケモンにメールを持たせようとすると、もともと持っていた道具は預かられるが、メールのデータを更新する処理が途中で終了し、持っていた道具が更新されないので、道具増殖ができる
というかメールをトリックするときに野生ポケモンは道具を持ってなくてもいいみたいね
129:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/03/29 14:11:59.08 P7Ld9mPZ0.net
>>122
なるほどそういう仕組みだったんですねありがとうございます
説明を見る限りでは手持ちから行う道具を預かる処理と持ち物更新の処理は分離しているようですがだからこそなんでしょうかね
あとトリックバグで増やしたい道具を持たせた後もユンゲラーの持ち物アイコンがメールのままという異常な状態でしたがボックスに預けて引き出すと普通の道具アイコンに戻っていました
初代でのボックスはステータス異常を再計算して直すことができましたがこちらのボックスもそういう感じなんでしょうか?
130:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/04/17 04:54:49.52 4i66uToj0.net
いつのまにかデオキシスまで出来るようになったのか
すごいな
131:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/04/25 19:27:49.41 mXUoANkz0.net
とまることをしらねえなこのバグ
URLリンク(pokemonbbs.com)
132:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/04/25 21:49:36.52 ZVwSwIxg0.net
とどまる、や
133:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/04/25 23:27:06.99 VvZ3SvXv0.net
ウドまる子と知り合い
134:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/06/18 14:01:54.47 NSk7M5pY0.net
すげーほんとにザロクバグでむげんのチケットもらえちゃった
他のどうぐのデータも破損してない
下準備も少しでいいし楽だな
135:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/06/18 14:39:20.47 V9gcWSIe0.net
レコードで受け渡せもしないしんぴやオーロラは手に入らないというのが歯がゆい
136:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/06/18 17:23:19.46 eM+0mvOs0.net
バグで出したチケットは徘徊でラティアス選んでても孤島でラティアス出てくるってこと知らなくて絶望した思い出
あと育て屋に預けてたポケモンが2匹ともダメタマゴになってた
137:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/07/02 11:55:07.11 BbaVr/Wq0.net
あげ
138:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/
16/07/10 16:52:22.83 TrmNYLIA0.net
ザロクバグでサンダー出すときってとけるをあわに変えるだけでいいんだよね?
ミュウは成功したのにダメタマゴ続きだ
139:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/07/12 02:06:39.77 M5JVxdNP0.net
>>132
うん
成功率が結�
140:\低いのがネックだよね
141:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/07/12 21:17:29.73 DdbDQ3WO0.net
ドーブル使わないミュウの作成方法あってるよな?
1ゴローのタッツーもらう。
2HPの努力値を151にする。
3ボックス2のしたから二番目一番右に預ける
4先頭HPを1 二番目瀕死 三番何でも
5先頭にザロクを与えてHPをバグらし、野生と戦闘
6三番目と交代して逃げる。三番目をボックスに
7一番を回復して瀕死にして野生と戦闘
8ポケモンを押してステータスを見る。ポケモンに戻って上を三回押す。
9逃げる。
10ボックスに卵 孵化させる
142:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/07/12 21:27:14.60 vvCPWYlA0.net
もっと研究が進んで欲しいな
143:名無しさん、君に決めた!
16/07/12 22:45:26.72 xFi/AkvBD
>>134
その方法でミュウ作っても個体値クソな上言うことも聞かないし挙げ句の果てに通信交換も出来ないよ
どうせ個体値不問なら例のドーブル捕獲して毛艶が128以上になるまで適当にポロック与えて作る方がいい
144:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/07/13 00:38:59.36 TvvTwo730.net
>>134
多分合ってると思うが、下3つを確認してみて(全部はいならOKのはず)
・4と5の間から一々やり直しているか
・7で?マークのポケモンが戦闘に出ているか
・8でステータスを確認するポケモンは2番目か
あと9で普通に逃げると所持金が半減するため、エネコのシッポなどを使うのがおすすめ
参考:スレリンク(poke板:466番)
それからゴローでミュウを作ってもいうこと聞かない・交換できない・個体値低いの三拍子だけどそこは了承済み?
145:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/07/18 23:10:28.92 P8wNCHUk0.net
>>132だがドーブルを1006Fのものから1348Fのものに変えたらすんなり成功した
もしかしてシンクロ使ったから違う性格値のものを引いていたのか…?
146:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/07/18 23:45:11.56 nu3SpQ+Y0.net
エメだけで危険な技を消そうと思うと育て屋くらいしか方法がないが
ダート坂もマッハ海流も使えないのがつらい
147:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/07/20 01:01:25.99 iAOPqYES0.net
>>138
ミュウで成功したなら同じ個体でもよかったはず
シンクロ適応されても個体値と性格値の相関はそのままだし
>>139
あるある
目標レベルの直前までは不思議な飴で上げれば短縮できるが
自分もルギアホウオウのときは危険な技を消しきるまでLv44必要+1250000タイプなのでレベルが上がりにくくて苦労した
148:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/07/24 18:30:51.11 YI7s3zsR0
>>140
Emならちゃんと予め経験値を調整しておけばLv22で終わるんだけどな
更に0x40A6とか持たせておけばLv11で終了する
149:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/08/12 12:40:05.02 xVNchG5z0.net
ザロクバグでラティオス作るときはGCで「そみ み み」と「み」消して「いおゃあいえそ」をエメラルドでスケッチするのでいいんだよね?
光合成はそのままですか?
150:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/08/12 23:24:04.60 +/WS2Js/0.net
>>142
自己解決ですすみません
151:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/08/16 20:32:31.62 yt+7LabL0.net
フロンティアで火炎放射ラティオスが安定しすぎて辛い
152:過去ログ ★
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