第3世代バグ技スレat POKE
第3世代バグ技スレ - 暇つぶし2ch2:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/15 12:37:43.41 UOKQK/os0.net
ザロクバグで前スレによればアイテムも作成できるようだ。
タネボー(セブン)で古びた海図を出してミュウを捕まえれば6世代まで送れるようになるのか?
それとも大切なものはアイテムとして作成不可能なのか?

3:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/15 13:53:44.41 FD/f4LdN0.net
できる

4:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/15 17:47:39.62 UOKQK/os0.net
>>3 ありがとう。
エメループでドーブルを作るのが面倒くさそうだったからミュウはあきらめてたんだけど、
これで作れるならミュウもいけるな。

5:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/15 17:56:53.92 UOKQK/os0.net
164 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2015/06/15(月) 16:08:26.84 ID:6EC7er/50
ちなみにチケット類はアイテムだけ持っててもフラグ立ってないとイベント起きないから
これはクリスタルジーエスボールのときからずっとそう

古びた海図は出せても、ミュウは捕まえられないのか・・・・
残念

6:自由の民 ◆pi.Ayg.eBr98 @\(^o^)/
15/06/15 19:57:40.53 yZVIVDea0.net
糞スレ建てんなカス^^;
終わったゲームで遊んで楽しいか?^^;
壁に話しかけてんのと変わんねーぞ?(笑)

7:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/15 21:34:11.87 PiwavTQx0.net
例のバグでドーブルをエメループで
1093F,(18.21秒),やんちゃ,15-0-5-2-31-26,[炎66],(0xBCC5AC7A)
こいつを使ってバンギラスの卵孵化をしているですけど
ダメタマゴ回避してる(リピートボールでドーブルを捕獲した)のにダメタマゴが続くんですけどどうすればいいですか?

8:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/15 22:36:08.37 WkT7mTd40.net
ダイパの謎の場所みたいに、主人公がいる位置を無理矢理最果ての孤島に移すことはできないのか?

9:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/15 23:37:43.43 n39UFJTo0.net
スレタイにRSE入れといてほしかった

10:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/16 02:02:14.27 H4BcPfEP0.net
ザロクバグにはかなり可能性感じてる
確かRSEスレ(前スレかも)のザロクバグの必要なところをまとめてほしいです(他力本願)
リピートボールとかいろいろ前見たときより進化してるなあ
>>8
ザロクバグは「ポケモンの性質(持ち物など)を一定範囲内で変える」バグだからそのままではワープなどはできない
ただ初代ポケモンみたいに7番目以降のポケモン(に無理やりする)データを入れ替えるみたいだからもしかしたら可能性あるかも
内部的に画面が変色するまで下を押すのはどういう処理なんだろう?
あとチケット系はレコード使えないのかな
基本デオキシスはいうことを聞かない(正当なフラグが立たない)
あと技を持たないポケモンは第4、第5世代どちらでも正常に見ることができる
一部のポケモンは送れるらしい
ただし技を見るとフリーズ、育てやに預けるのが得策
戦闘中にバグでうまれた技を使うと突然サファリになったり変な技名が表示されるからワンチャンあるかも
いろんな技を試したらすごいのがでてきそう、ワープとか戦闘強制終了とか
そういえばバグった技を持ったポケモンは他の作品に送れるんだろうか、とくにFRLG

11:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/16 02:05:33.38 H4BcPfEP0.net
ミュウ自体ならザロクバグで手に入るけど本物は難しいよね…
そういや内部データ表でチリーンが変な位置にいるのはなんでだろう
電池切れたE単体ならザロクの実は木の実親父からもらうかどこかで拾うかだっけ?
英語でザロクバグあるサイトはここ
URLリンク(bulbapedia.bulbagarden.net) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:af5300277f5334680d87be870e797a23)


12:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/16 02:12:49.21 xJz7ltfP0.net
バグ技を使って技の表示がおかしな個体でもFRLGに送れるよ
試したのは北米FR、北米S、日Emの3つ
でどれでも個体は見れる
また、北米FR産のミュウを6genに送れることも確認してある(2014/9頃)
3gen産で北米ミュウは正規ではないはずなのに送れた
ただPID調べてRSで孵化して色違いにしても6genには送れない

13:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/16 02:14:53.44 s/4WiXJB0.net
>>11
ザロクの実は119番道路に生えてるから入手は簡単

14:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/17 19:48:21.75 AX1sic0a0.net
>>12-13
ありがとう
北米FR産ミュウって改造かバグの卵?配信はなかったよね
デオキシスは送れなかった(出身ロムのせい?)からちょっと驚き

15:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/18 00:10:35.12 BzP9u/0w0.net
>>7だけど例のバグでバンギラスの作成が成功しない
誰か成功した人はいませんか?

16:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/18 00:17:17.16 3pZW8v/40.net
>>7
とりあえず性格値はそれであってるっぽい(いじっぱりが欲しいのかな?)
単に運が悪いだけの可能性もあるが、4つ目の技のPP64とリピートボールの両方はいらないことが多いよ
以下、引用
・ダメタマゴ回避
以下の条件を偶数個だけ成り立つようにする
 4つ目の技のPPが64である
 素早さ努力値を64で割った商が1か3である
 美しさを64で割った商が1か3である
 けづやを64で割った商が1か3である
 捕獲ボールがネストボール・リピートボール・タイマーボール・ゴージャスボール・プレミアボールのいずれかである
 タマゴである
>>10
まとめるのも面倒なので以下のレスのアンカーを適当に辿っといて
なお自分が必要だと思ったところしか引用してない模様
スレリンク(poke板:962番)
手持ち一覧で↑を押した時の処理は「メモリの特定領域と、0x40000000か0x05000000をORする」っぽい
この時ボックスのポケモンの性格値と0x40000000がORされたら成功
「チケット系アイテムを持っていたらその島に行ける」フラグはメモリの配置上どれも更新できないみたい
OR……論理演算の一種、論理和ともいう
>>12
>>14
一応言っておくけどタマゴが孵化したときに出身バージョンは更新されないからね

17:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/18 00:28:09.00 BzP9u/0w0.net
>>16
はい意地っ張りです
ダメタマゴ回避はリピートボールとけづや255で満たされてるはずなんですけど…
因みに
美しさ63
かっこよさ255
特防251
特攻255
でめざ霊70HACSbdです

18:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/18 16:04:35.22 wMtvgNS90.net
>>17
その個体値だと美しさは61じゃない?

19:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/18 16:16:08.53 BzP9u/0w0.net
>>18
orz
61ですね……ミスってました…

20:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/18 16:25:46.41 BzP9u/0w0.net
連投すいませんが
やんちゃってきのみの補正受けるから
マトマザロク→好き
ロメ→嫌いなんですよね
めざ飛の個体作ったんですけど美しさが63以上になってるんですけど
どうすれば美しさ61かっこよさ239になりますか?

21:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/18 17:10:28.84 wMtvgNS90.net
>>20
ザロクの実でむらさきポロックを作ると辛さと同時に苦さも同じだけ含まれるから
相殺されて補正がかからなくなる(やんちゃは苦い味が嫌い)
美しさ61は、ロメの実で紺色ポロックレベル21を1個、レベル20を2個でいけるんじゃないかな(わざと速度を遅くしないとできない)
かっこよさ239は、ザロクでむらさきポロックレベル23を9個、レベル21を1個
キーの実でむらさきポロックレベル10を1個(1.1倍の補正がかかる)
ちなみにポロックが複数の味を含んでいても補正がかかるのは好き嫌いのある味だけだよ
おそらく合ってると思うが、間違ってたらごめん

22:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/18 17:14:44.01 BzP9u/0w0.net
>>21
いえいえ他力本願なこといってすいません
いまツールで確認したところこれでいけそうです
どうやら


23:バンギラスの卵が孵化しなかったのはコンディションが原因みたいですね…



24:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/20 11:37:54.43 dU8vFLca0.net
472 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/06/12(木) 07:56:11.26 ID:1bfJMv1X0
>>469
技の種類の数<ポケモンの種類の数なので、この性格値では作れないポケモンも存在する
あと、技を育て屋で上書きする必要があるので、レベルアップで新たな技を覚えないポケモン(メタモンやドーブル等)を作るのも推奨されない
ちなみにこの性格値ではHP努力値がポケルスに変化するため持っていなければ是非
(まっとうな値は「33」だったはず……他にもあるかも)
別の性格値を使うなら、イベント交換のタネボー(NN:セブン)のHP・攻撃努力値がポケモンの種類に変化するため、どんなポケモンも作れる
セブンの経験値が個体値に変化するため、経験値を「1048575」にできれば(Lvは99になる)31-31-31-0-0-31を作れる
(特攻2以上、特防1以上は無理)
性格は「のんき」から「すなお」に変化する
545 :名無しさん、君に決めた!@転載は禁止:2014/08/04(月) 21:33:21.46 ID:YRpBld3D0
>>540
ザロクの実を与えることによって"HPの実数値が下降すること"が重要なので、努力値自体は4でも252でもよい
Lv4以上なら、マックスアップを10回使うまでに(=努力値100以内に)HPの実数値が変化するはず
あと>>516の報告はイベントフラグが設定されていなかったからだと思う、いうことを聞いていないみたいだし
交換のタネボーを変化させる方法ではイベントフラグを設定できないので注意
(よって、いうことを聞くデオキシスを作る方法は存在しないと思われる)

タネボー(セブン)でジラーチ作った。4,5世代までは送れたが、バンクではじかれてしまった。
ジラーチもフラグ立ってないとだめなのか?

25:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/20 22:14:27.57 krJwFgzc0.net
URLリンク(imgur.com)
めざ岩バンギラス作りました^^
欲をいえば雄がよかったけど…
雌雄は性格値で決まったりするのかな?

26:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/21 20:57:32.53 45SasZ4K0.net
glitzer poppingって万能だけどタマゴ技無理なのが痛いな

27:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/22 08:26:53.81 Qq27nGXA0.net
そこはものまねバグで補完でいいんじゃ

28:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/22 16:32:06.94 MDTd10OY0.net
>>26
ものまねバクってエメラルドでもできるの?

29:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/23 00:28:56.77 tMZmlwJA0.net
>>23
バンクのことは知らんが手元のネガイボシジラーチはルビー産・イベントフラグ無しだったよ
>>25-27
RSEスレにスケッチを3つ覚えたメタモンの作り方が載ってたじゃん

30:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/23 13:45:32.83 ckcUz7cW0.net
スケッチを3つ覚えたメタモンを6Vとか5Vとかにするにはどうすれば良いんだろうか

31:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/23 13:49:50.23 ckcUz7cW0.net
連投失礼。
XDやポケモンコロシアム、FRLGやRSで手に入る通信交換ポケを使ってザロクバグをしたらどうなるんだろうか。
(例えばFRLGのルージュラとか)

32:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/23 16:08:03.65 3GyeKP790.net
性格値で変化するから計算してみ

33:名無しさん、君に決めた!
15/06/23 17:09:54.84 eZ0gh7d7+
ごめん。イベント交換のポケモンの性格値がちょっとまだよく分からないから、もう少し調べてみる。

34:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/25 06:12:33.58 Z+WgMceB0.net
RSFLのイベント交換ポケモンの性格値を調べてみたのだが、
まず気づいたのは性格値&0x40000000=0でない(バグの材料に使えない)ものが多いこと
LGのニド


35:リーノなら努力値・コンディションを技に変化させつつ1番目の技を種類に変化できるが、からみつくは覚えない(ついでに個体値も微妙) あとはバリヤード・カモネギ・マルマインをタッツーの代わりに使える位 (つかそもそもタネボーではなくタッツーを使う利点は「4つ目の技をみずのはどうにすることで特攻個体値を22まで高くできる」点に尽きるのでそれを覚えない時点で利用価値は低い) >>29 これのこと? http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1388478282/800 それなら個体値は変化前のものがそのまま引き継がれるので6Vや5Vを材料にするしかない 1V程度ならすぐ見つかるが、基本的には親専用かねえ



36:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/25 07:59:42.26 FTlN6Ma70.net
>>34
初歩的な質問ですまないがこれもミュウの奴と一緒でボーマンダとか作れないの?
エアロブラストボーマンダ作りたいんですけど…

37:名無しさん、君に決めた!
15/06/26 16:32:05.53 feBYVe8Kd
>>33
そう。そのメタモンだよ。
エメループのBV保存技を使えば6Vとか手に入るから、
それを使おうかな。でも面倒だな。

38:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/28 15:13:50.92 tsyhRpJk0.net
URLリンク(t.co)
海外ロムのエメラルドで実質ワープできるバグ
日本版では同じ個体では成功しないか
応用すればあらゆるところにワープできるかもしれない

39:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/28 16:03:15.67 tsyhRpJk0.net
フランスロムで夢幻のチケットをポケセン2Fで係から入手できるバグもあるっぽい
ちゃんとフラグも立ってる

40:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/29 01:01:44.01 zpE+rHM30.net
どんどん進んでるんだな
>>37 の動画ってある?

41:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/29 02:01:24.43 ASniNP4a0.net
そのうち特性いじったりできないかなあ

42:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/29 02:09:06.48 zKY1Lip+0.net
>>38
これ URLリンク(youtu.be)
ちなみに自分も2回成功した
この方法でもらえるのは恐らく夢幻のチケットだけ
ちゃんと南の孤島にもいける

43:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/06/29 10:01:07.92 yl1T8nMm0.net
スレリンク(poke板:827番)
過去スレでも言及されていたり
南の孤島にいるポケモンをラティオスからラティアスに変える可能性があるので、
乱数調整したいとかならともかく、回収目的でこのバグを使うならラティオスを徘徊させるのが安定かな
あと他のフラグを不正更新したら目も当てられないので、他のポケモンやアイテムは先に回収した方がいい

44:名無しさん、君に決めた!
15/07/05 17:32:21.90 p7LLU9Svj
URLリンク(www.youtube.com)
何だこれ。

45:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/07/06 22:05:10.76 23DYrGFO0.net
タワーバグでやっと臆病6Vラティオス捕まったぜ

46:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/07/13 00:26:46.65 hffPWnht0.net
タワーバグで色違いミロ出たから捕まえなけど頑張り屋だったから
リリースした…めっちゃ後悔してる

47:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/07/13 01:09:18.88 y7qKlgRM0.net
以前色アイスが出たが一体目だった

48:名無しさん、君に決めた!
15/07/13 02:28:24.62 p5gkJWtvi
FRLGでもザロクバグ出来るらしいね。
まだ試していないけど。

49:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/07/16 01:20:16.93 5zliC1Pr0.net
前スレより
>>800
これすごいぞ
応用すれば置き土産ハピ(秘密基地用)やスキスワケッキング(タワー用)が作れるのか
これってスケッチメタモンバグでケッキングいけるの?
ケッキングは016Eだけど

50:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/07/22 22:11:54.00 mDljK0kJ0.net
スケッチメタモン生成は、努力値とコンディションが技に変化すると前スレに書いてありましたが、
具体的にはどの値がどう変化するんでしょうかね?
H努力値、C努力値、かっこよさが166でスケッチに対応してそうってのはわかるけど・・・

51:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/07/23 02:12:50.95 oXPalmhq0.net
なんとなく
暗号化について
実際のメモリ上では、各ブロック(12バイト×4つ)内のデータは性格値・トレーナーIDとxorされた状態で保存される
例えば、性格値が0x01234567、表IDが0x89AB、裏IDが0xCDEF、ブロック内データが0x001312D0の場合、実際のメモリ上では
0x01234567 xor 0xCDEF89AB xor 0x001312D0 = 0xCCDFDE1C と記録される
バグや改造などにより性格値とトレーナーIDのうち片方が変化し、暗号化済みデータが変化しなかった場合、
辻褄を合わせるように暗号化前データが変化したとみなされる
先の例で性格値を0x41234567と変更すると、暗号化前のブロック内データは0x401312D0と見なされる
チェックサムについて
各ブロックの暗号化前のデータを2バイトごとに区切り、そうしてできた24個のデータをすべて足し、
合計の下位16ビットを取り出したもの(65536(0x10000)で割った余り)がチェックサムとなる
(暗号化前データを対象とするため性格値・トレーナーIDとは直接関係しない)
例えば種類がジラーチ、経験値が1250000(0x1312D0)、HPと攻撃努力値が共に252、他のデータがすべて0である場合、チェックサムは
(0x0199+0x12D0+0x0013+0xFCFC) mod 0x10000 = 0x1178 となる
(このようなポケモンは通常生成されないが簡単な例として)
バグや改造などによって、記録されたチェックサムと実際の総和が食い違った場合はダメタマゴとなる
>>48
HP努力値………1つ目の技の下位バイト
攻撃努力値……1つ目の技の上位バイト
防御努力値……2つ目の技の下位バイト
素早さ努力値…2つ目の技の上位バイト+64
特攻努力値……3つ目の技の下位バイト
特防努力値……3つ目の技の上位バイト
かっこよさ……4つ目の技の下位バイト
美しさ…………4つ目の技の上位バイト+64
上位バイトは技コードを256(0x100)で割った商、下位バイトは256で割った余り

52:名無しさん、君に決めた!
15/07/23 12:38:52.59 cF5rPtGdk
エメラルドでフラグが立っている誕生の島に行けたら良いな。ザロクバグとかを応用して。
デオキシス自体はザロクバグで作成可能だけど、誕生の島には行けないからね。

むげんのチケットはザロクバグで入手可能らしいし、
レコードでおすそ分けすることも出来るらしいから良いんだけどね。

53:名無しさん、君に決めた!
15/07/23 12:48:07.84 cF5rPtGdk
連投失礼。
ザロクバグでカロスマークを付けるにはどうすれば良いんだろう。
他力本願だけどすまない。

54:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/07/24 16:25:25.01 7qYKxDAg0.net
例のバグで0x40000000のパターンじゃなく0x05000000のパターンで使えないのかね?

55:名無しさん、君に決めた!
15/07/24 17:02:26.27 SyhzzNyht
>>49
そういうことだったんですか、気になっていたので助かりました。ありがとうございます

56:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/08/10 02:01:41.11 DxoBfNpP0.net
>>49の後半を応用すれば第4世代以降の技を覚えたポケモンを作ることもできそうだね
もちろんエメラルドでは様子を見ないで、すぐに該当世代まで送ってしまう感じで
>>52
おそらく可能だろうが、0x40000000のパターンよりも緻密な調整が必要になると思う
変化がより下位のビットなので繰上りを使えずチェックサム回避が厳しくなることと、
0x05000000の変化の後ろにくる0x40000000の変化がブロックデータ内に干渉する可能性があることが難点かな

57:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/08/10 03:05:13.43 AUD3Hody0.net
>>54
バグで1度デオキシスを作って、もう一度バグを使って個体値調整するためには0x40000000のパターンじゃ厳しいから0x05000000のパターンを使おうと思った�


58:セが難しいか… ありがとう



59:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/08/19 10:54:47.42 UwZ8fBZi0.net
.netで質問して.scで礼を言うってどうなんだろうね?
さておき、手持ち一覧で↑を押し続けるとメモリの様々なデータに干渉するが、
その中には「伝説のポケモンを捕獲した」フラグも含まれる
特にエメラルドで、カイオーガはバグによるフラグの不正更新で捕まえられなくなる可能性がある
(ほかのエメラルド内の固定伝説・幻は配布系含め大丈夫なはず……多分)
(徘徊系はデータ量が大きいため影響は未知数)

60:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/08/23 20:05:39.93 5MaHiWvb0.net
お前ら何言ってんのかわかんねえけどすげえな
ザロクバグって面白そうだし期待してるぞ

61:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/09/04 21:00:55.52 3k6TPWJC0.net
>56
ふるびたかいず持ってれば捕獲済みフラグを消してミュウ量産できるのかな?

62:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/09/05 00:36:03.85 i7XE9AAz0.net
>>58
フラグを立てることはできても消すことは多分できないので無理だと思う
ついでに「ふるびたかいずを持っているとさいはてのことうに行ける」フラグも立てることはできないと思う

63:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/09/08 17:12:28.99 b3mnsR680.net
ORASレートが過去作解禁で3世代のバグが利用されそうだな

64:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/09/09 15:24:43.50 O28QznjY0.net
例のバグを使えば完全理想個体(めざパも含めて)の3犬、3鳥を簡単に作れるからな…
6世代に送れるかは知らないけど

65:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/09/13 13:57:16.86 h/+DBFR+0.net
理想個体バグとスケッチバグの両立ができないのは痛い

66:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/09/13 18:49:29.37 5G78Vlmq0.net
2chには初めて書き込みますがエミュレータで前から見かけた
ドーブルでミュウを作る裏技をどうにか面倒手間省くを方法に成功したので
書き込みます。
NPC交換タネボーに某有名改造ツールを使って他はいじらずなつき度0で努力値を
防御100特防100素早さ3とくこう1攻撃0HP151に振れば成功しました。
もちろんザロクバグは使用しました。ポロックの調整は一切してません
偶然かも知れませんがある程度は何度かエミュですがチャレンジしたので成功かもしれません
一応この方法なら実機での成功率も上がるかも知れません
ただ道具が変更出来るバグが分からないポケモンはちゃんと指定した努力値に振ってるが
成功率は一体どのぐらいなんだろう?ポケモンが道具を持ってないのが謎?
ポケルスにはなる

67:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/09/13 21:26:02.61 RS3KDsaX0.net
理想個体とスケッチを両立するのは理想個体ドーブルでやれば可能では?
EmでTIDseed、BV保存、野生乱数を行えば2日程度で6Vが手に入る
少し根気が必要だが

68:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/09/13 23:53:40.23 mQ1oNN8x0.net
>>63
NPC交換ポケモンを使う方法はエメループ産ドーブルを使う方法より先に考案されたんだが……
(NPC交換ポケモンでできないことをするためにエメループ産ドーブルを使う方法が考案された)
それはさておき、アイテムが欲しいならタマゴは孵化どころか、ボックス内のタマゴができた場所から移動させないこと(1度持ってから置くのもダメ)
そのうえで、もう一度セーブした後手持ちポケモンのHPをすべて0にしてから、戦闘中のポケモン一覧で操作をする必要がある
以下も参考にされたい
スレリンク(poke板:746-747番)
(それにしてもアイテムコード0x0364なんて何に使うんだろう……?)
>>64
176562485Fのドーブルはバグ技非対応(性格値&0x40000000=0でない)
他は探してないからわからないけど

69:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/09/14 16:23:40.94 BcB8RWOQ0.net
>>65参考になりました。助かりました。ただ


70:僕は2chでもうコメはしないと思います。 2chは見るのが主です。



71:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/09/14 21:22:49.14 +R5zL9yE0.net
>>65
最近、Emをリセした時のseedがそのまま保存されることを利用して、通信対戦でBV保存を使ってseedを任意の数値にする方法が発見されたから探せば6Vドーブルで性格値もいい感じのが出ると思う

72:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/09/15 02:45:31.46 FFYIN3kn0.net
>>67
method2で6Vになる性格値は以下の6つ
0x11A97B04
0x91A9FB04
0x5A48D694
0xDA485694
0x6F72469F
0xEF72C69F(176562485Fのやつ)
上2つは性格値を24で割った余りが8,9,14,15のいずれでもなく,下4つはバグ技非対応
5Vは探していないのでわからないが、孵化乱数を覚えた方がましかもしれない

73:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/09/22 15:45:48.35 Py7MguxF0.net
タマゴバグすげえな
理想スイクンほしいけどお前らが何言ってるかチンプンカンプンで悲しい

74:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/09/26 02:33:52.92 E8S6VAo40.net
ゴローのタッツーにHP努力値92振って適当個体ゴース出そうとしてるけど
ダメタマゴと「かなりじかんがかかりそう」なタマゴしか出ない。。。

75:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/09/27 12:37:20.45 urkqgaa10.net
>70セブンのタネボー使えば楽だぞ

76:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/09/27 15:40:17.21 n3Egl09z0.net
>>71
マジ?
そのタネボーにH92ふって同じ手順やれば成功しやすい?

77:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/09/27 23:54:45.36 t+vVTjJV0.net
>>70-72
ゴローもセブンも成功率は変わらない
(セブンを使う利点は経験値を1048575にすることで個体値31-31-31-0-0-31を出せることくらい)
「かなりじかんがかかりそう」なタマゴが出るならやり直し続ければそのうち成功するよ

78:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/09/28 18:35:46.16 xqIePYJf0.net
>>73成功するかはやっぱ運なのか

79:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/10/02 18:24:51.34 eGslLj0T0.net
アウトレットT90なくなった…

80:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/10/12 23:59:31.26 T81p7b3N0.net
なぜかルギアだけタマゴになってくれない

81:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/10/13 14:55:37.45 ZReTb4II0.net
>>76

普通にルギアは成功するよ
今期強くやろう

82:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/10/16 01:21:37.94 6y2XtUga0.net
ウェザーボールバンギラス
エアブラギャラドス
メガホン米拳ハッサム
馬鹿力ヘラクロス
こいつらやばすぎ

83:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/10/16 23:42:00.81 spyt4lBN0.net
バンギラスのウェザーボールって威力100命中100の一致物理になるのかな

84:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/10/24 11:21:52.85 EHrnhq9w0.net
ザロクバグやるとたまにボックス内に透明なポケモン出るけどなんなんだろ

85:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/10/24 22:52:39.17 oEb8ZDNL0.net
エメループ全然成功しないんだけどコツとかある?

86:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/10/25 00:33:15.71 TIvTF0qo0.net
>>81
このスレでその質問はよくわからないなw
押すタイミングは一定にしてズレた差分だけエメタイマーの時間を調整すればできる
一回一回電源切ってやり直せば安定する

87:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/10/25 00:50:16.81 RZh0AlI40.net
>>82
ABセレクトスタートのリセットじゃできないのか
もうちょっと頑張ってみるわ
スレチの質問でスマソ

88:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/10/25 10:21:08.91 AIvnQYjR0.net
>>83
DSの方が安定するぞ

89:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/10/25 12:01:42.72 Yk07hNYb0.net
今裏id特定は6世代に送って調べるの楽になってんのね

90:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/10/29 17:25:27.39 CkU00CQV0.net
ウェザボバンギとかエアブラギャラとか作れるのかよ……

91:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/10/30 18:25:40.1


92:3 ID:ZX0H9X4w0.net



93:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/11/11 20:24:36.27 1rk3rmdB0.net
陽気5Vエンテイ作ろうとしてるんだけど
性格値 0x12717344
むじゃき 6-19-4-9-11-14
この個体ならできる?なかなか成功しないから
これで合ってるか心配になってきた

94:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/11/11 23:16:26.91 kjK5cC5O0.net
>>88
性格値はそれで合ってる
陽気5Vということは特攻を下げてると予想するが、ダメタマゴ回避の条件が変わってる可能性があるので>>16の上半分を確認しなおすことをすすめる

95:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/11/29 14:57:20.20 KtaRGQUx0.net
保守がてらGlitzer Poppingにおけるルビーサファイアのメリット(バグ自体はエメラルドで行う前提で)
・眠っているポケモンが使おうとした技をスケッチ可能(変身をスケッチする唯一の手段)→フリーザーの理想個体をドーブルから作れる
・タマゴが孵化する際にイベントフラグが消える→イベントフラグが不要なポケモンの入手に役立つ
・ID調整が容易→色違いを入手可能(ただし前述によりイベントフラグとの両立は不可能)
後2者の注意点として、危険な技を覚えたタマゴでないポケモンを通信交換しようとするとフリーズするので、RS側も育て屋を使えるようにしたい

96:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/12/23 12:53:02.07 msWJf4b50.net
ザロクバグで色々試したので報告
・危険な技は大抵はポケモンコロシアムで安全に消せる(XDでは未確認)
・ミュウのような経験値が技になる性格値の場合1つだけ任意の技にできる(例.65702で3つ目の技がスケッチ)
上の併用で>>87のHAbCDSの爆発ケンタロスは作れた

97:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/12/24 01:44:29.72 SwZhqwln0.net
つまりどういうことだってばよ?

98:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/12/25 11:17:55.74 cQlr+6BR0.net
>>92
性格値&0x40000000=0で、かつ性格値を24で割った余りが10,11,20,21(下記で言うことを聞くミュウを出したやり方)の場合、種類や経験値のデータブロックが技のブロックに変化する
スレリンク(poke板:465-467番)
経験値を65536(0x10000)で割った余りが3つ目の技に変化するため、経験値%65536=166(0x00A6)とすることで3つ目の技をスケッチにできる
ドーブルを材料にすると1つ目の技は光合成になる(共にコードは0x00EB)
危険な技を消すことを優先したため活用できなかったが、コロシアムという手があったとは……
>>91
超乙
で、その能力を見込んで頼みがあるのだがいいか?
ここのDouble corruptionを使ってアイテムコード0x40A6を作り(防御166、素早さ64、HPも適当に)、材料のポケモンに0x40A6を持たせてからもう一度バグを使ってほしい
スレリンク(poke板:746-747番)
注意点として、一度(ダメでない)タマゴができたら、そのタマゴはそこから動かさないこと
また、タマゴの様子は「もうすぐうまれそう」と「うまれるまでかなりかかりそう」のどちらのパターンでもよい(他のパターンでもよい)
正常でないアイテムはポケモンや技と違ってGBAでも安全に扱えるようなので(0x40A6はさっき検証した)
ただし、下記URLのダメタマゴ回避はアイテムや技が正常なことを前提としているので、そのままでは無理
スレリンク(poke板:828番)
上記URLの条件と下記の条件を合わせて偶数個だけ満たす必要がある
持ち物のコード&0x4000=4000である
2つ目の技のコード&0x4000=4000である
4つ目の技のコード&0x4000=4000である
これで2つ目の技もスケッチになるはず
あとはドーブルではなくレディアンを材料にして作れば1つ目の技もスケッチにできるが……出せるポケモンがレディアンの覚える技に依存するのが問題

99:84@\(^o^)/
15/12/29 18:13:34.23 UQLM9PBE0.net
引っ越しの片付けが一段落したので報告
>>93を結果的に言うとしっかり覚えてました(技2つ目がスケッチに)
持ち物は一回作ってコピーすれば何度でも使用可能なのでかなりヤバいですね…
一応理論上は経験値を0x40A600A6にすればスケッチx3出来るけど非現実的かな…
つか安易に出来たらコロシアム要らんがなw

100:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/12/29 20:38:56.92 QL5ZqFVG0.net
スケッチを複数覚えさせた状態でスケッチ使用しても正常に動作するんだろうか
すべてのスケッチがいっぺんに上書きされるような挙動にならないだろうか

101:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/12/29 23:07:59.03 F1sH8vG30.net
>>95
ならない
ちゃんと一つずつ使える

102:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
15/12/30 09:27:39.09 Jzme/SXg0.net
>>94
検証乙&おめ!
異常なアイテムは見た目で判別できないのでポケモンに持たせるなどして区別がつくようにした方がいいかも
NPC交換タネボーから作ったポケモンの出身バージョンを調整するにはアイテム0x0180,0x0200,0x0280,0x0780などが有用だし
4つ目の技をスケッチにするのに必要な経験値は1084620966……見なかったことにしよう
(1つ目の技をスケッチにするのに必要な)レディアンはいまいちいい技を覚えない……よしんば覚えても性格値の調整がやや困難だが
孵化乱数やFL野生乱数よりは野生を乱獲して個体値と性格から性格値を推定するのがベターか?
もっとも理想個体&スケッチ2つ&光合成の時点で十分すぎるほど有用だけど
曲がりなりにも再生回復だし、スイクンあたりがすごく得しそうな

103:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/01/01 18:57:06.85 DrQC9fe+0.net
ザロクバグによるアイテム生成での注意点を
すばやさを64~127に指定するアイテムの場合(0x4000~0x7FFF)ダメタマゴ回避の項目が奇数になってしまうのでもう1つクリアしないとダメみたいです
一番楽な方法はクラボのみを2人で3つ分混ぜて(速度はCPU任せでOK)出来たポロックを与える…タブンネ
ゴローで試したのでセブンでは未確認ですがたぶん平気だと思います
それとコロシアムに送る際ですが出身ソフトが未設定だと送れないみたいです(不正扱いになっている?)
スケッチx2エンテイをやっていたのですがミスして痛い目に合いました
つーかオーバヒートくらい普通に覚えてくれ…

104:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/01/04 21:15:38.11 iIMNr27g0.net
>>98
コロシアムでの出身ソフトの件については思いっきり書き忘れてた……余計な手間をかけさせて申し訳ない
このスレも参考までに
スレリンク(poke板:243番)
また、bulbapediaなどではコロシアムボーナスディスクで入手したポケモン(アゲトセレビィやWISHMKRジラーチ)の出身ソフトが0だとされているが、これにより誤情報だと思われる
(というかたかさんツールでのアゲトセレビィはルビー産だったし……)

105:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/01/04 22:58:27.82 iIMNr27g0.net
異常な技をコロシアムで消せるということはメタモンやドーブルの高個体値をバグで作れるということかな?
技忘れ人はコロシアムにもいる(思い出しはいないが)とのことだし
からみつくや光合成を覚えたドーブルから高個体値メタモン・ドーブルを作る→コロシアムに送って光合成を残して他の異常な技を消す→GBAに戻す→必要なら変身なども思い出させる・光合成も消す、という感じで
BV保存やTIDSEEDや孵化乱数で十分かもしれないが、高個体値メタモンの性格を自由に選べるのは魅力
出身ソフトが0だとコロシアムに送れないので、6Vができないのは少々痛いが

106:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/01/04 23:22:25.35 mvE0jKAq0.net
そうなりますね…まぁ5V1U(攻撃or防御)でもほぼ6Vみたいなもんだけど…
もしくはめざパ理想作成ですかね 前(後)親が自由なので作成パターンが広がるはず

107:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/01/05 00:09:27.29 of3ezqVs0.net
やはり手間だなぁ…
TIDseedでも十分に6Vメタモン狙えるから使い分けるべきだな

108:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/01/08 14:18:50.82 S3R0jPyV0.net
タワーバグは出会った場所がバトルタワーになるから結局ダメじゃん・・・と思ったが
世代超えれば「○○地方で 出会ったようだ」になるから問題無いのか。

109:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/01/16 10:02:10.46 zxuXUw3H0.net
パルパーク産ハートゴールド産セレビィ、ルビー産最速ラティオス、日本語色違いジラーチが全部ポケムーバー通ってやんのwwwwww
ちなみにセレビィは下記の実験で使った個体でHG産イベントフラグあり、ホワイト2のポケシフターで通したがホワイト1でゾロアイベントは発生できなかったやつ
スレリンク(poke板:547番)
スレリンク(poke板:718番)

110:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/01/19 07:32:08.20 CAqb3+z40.net
>>16の過去ログ消されてるorz

111:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/01/19 19:32:28.87 Fq0s4RRu0.net
>>105
消されてはいないがスマホ用ブラウザでは見れないみたいだ
これでいけない?
スレリンク(poke板:962番)?v=pc

112:100@\(^o^)/
16/01/20 01:36:38.82 riVX0c6+0.net
100(σ´∀`)σ ゲッツ!!
100キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!
100(・∀・)イイ!!

113:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/02/04 06:59:31.68 4Jy313OF0.net
イベントフラグ付き・第6世代に送れる色違いのミュウを作ることに成功したらしい
URLリンク(pokemonbbs.com)
URLリンク(ameblo.jp)

114:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/02/09 12:42:44.87 Wi4ckzYl0.net
なんだろうこの情報出尽くした感
運命フラグ付きデオキシスが出来ればもうやることもないな

115:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/02/24 22:33:44.96 0rw8oWJI0.net
スケッチバグでラティオス作れんのか…
サイコブースト搭載したら面白そうだと思ったが

116:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/02/26 22:43:24.66 q9znkfbY0.net
いうことを聞くデオキシスの作成に成功
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(pokemonbbs.com)
検索用↓
Pokemon Gen III Emerald Pomeg glitch Glitzer Popping
Access Pokemon beyond the sixth slot sub-glitches
obedient Deoxys

117:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/02/27 20:16:34.94 Z/YeBvnM0.net
>>111
まじかよ
>>110も実現可能なんか
よっしゃコロシアム買いに行こ

118:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/02/28 01:14:28.10 FTuItM/o0.net
スレ違いな話ではあるが、バーチャルコンソールの赤緑青ピカチュウ、バグ無修正らしいぞ。

119:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/03/01 07:42:16.57 3fblyeI4O.net
ザロクバグ興味持って調べてみたが
詳細な情報集まってる解説サイトはほと


120:んどないな ここか有志のブログだな



121:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/03/01 10:32:48.88 m+I6TGOc0.net
逆に考えるんだ 情報が統一されててわかりやすい と

122:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/03/02 16:45:32.90 XTUv22fH0.net
ここも一応URLリンク(pokemonbbs.com)

123:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/03/03 00:22:48.98 xaZiL3On0.net
>>113
スレ違いってわかりながらレスするってお前池沼か?

124:111@\(^o^)/
16/03/11 07:02:37.86 2M+bcRK40.net
111(σ´∀`)σ ゲッツ!!
111キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!
111(・∀・)イイ!!

125:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/03/24 23:38:43.12 ZZXJJZDP0.net
URLリンク(www.youtube.com)
英語ダイヤモンドにて技0x01F6に脆弱性が発見されたとか
技0x01F6をエメラルドのバグで作ってパルパークで輸送すれば実機でも活用できるか?

126:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/03/26 12:40:39.01 QHFeH5YX0.net
ボルテッカーライコウがハマりすぎててワロタ

127:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/03/28 15:47:47.92 1atsdxTO0.net
ルビサファでトリックとメールを使用した道具増殖バグってありますよね
あれがどうしてそうなるのか理由の分かる方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか
もしスレ違いだったりしたら申し訳ございません

128:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/03/29 00:08:17.87 n4XVU87U0.net
>>121
全然スレ違いじゃないので回答してみる
ただうまく説明できないのでわかりづらいかも
元々手持ちポケモンのデータと持たせたメールのデータは別々に保存されていて、手持ちポケモンデータに何番目のメールを参照するかが書かれている
ポケモンにメールを持たせた状態でトリックを使うと、メールのデータは残るが、持ち物はメールでなくなる
その状態で新たにメールを持たせると、残ったメールのデータ領域を利用できず、別のメールのデータ領域を使うことになる
これを繰り返すと、すべてのメールのデータ領域をつぶしてしまい、新たなメールのデータを書けなくなる 領域外のデータを破壊しないのは幸い
この状態が道具増殖できるようになった状態、ただしメールは使えなくなる
この状態で道具を持ったポケモンにメールを持たせようとすると、もともと持っていた道具は預かられるが、メールのデータを更新する処理が途中で終了し、持っていた道具が更新されないので、道具増殖ができる
というかメールをトリックするときに野生ポケモンは道具を持ってなくてもいいみたいね

129:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/03/29 14:11:59.08 P7Ld9mPZ0.net
>>122
なるほどそういう仕組みだったんですねありがとうございます
説明を見る限りでは手持ちから行う道具を預かる処理と持ち物更新の処理は分離しているようですがだからこそなんでしょうかね
あとトリックバグで増やしたい道具を持たせた後もユンゲラーの持ち物アイコンがメールのままという異常な状態でしたがボックスに預けて引き出すと普通の道具アイコンに戻っていました
初代でのボックスはステータス異常を再計算して直すことができましたがこちらのボックスもそういう感じなんでしょうか?

130:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/04/17 04:54:49.52 4i66uToj0.net
いつのまにかデオキシスまで出来るようになったのか
すごいな

131:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/04/25 19:27:49.41 mXUoANkz0.net
とまることをしらねえなこのバグ
URLリンク(pokemonbbs.com)

132:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/04/25 21:49:36.52 ZVwSwIxg0.net
とどまる、や

133:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/04/25 23:27:06.99 VvZ3SvXv0.net
ウドまる子と知り合い

134:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/06/18 14:01:54.47 NSk7M5pY0.net
すげーほんとにザロクバグでむげんのチケットもらえちゃった
他のどうぐのデータも破損してない
下準備も少しでいいし楽だな

135:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/06/18 14:39:20.47 V9gcWSIe0.net
レコードで受け渡せもしないしんぴやオーロラは手に入らないというのが歯がゆい

136:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/06/18 17:23:19.46 eM+0mvOs0.net
バグで出したチケットは徘徊でラティアス選んでても孤島でラティアス出てくるってこと知らなくて絶望した思い出
あと育て屋に預けてたポケモンが2匹ともダメタマゴになってた

137:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/07/02 11:55:07.11 BbaVr/Wq0.net
あげ

138:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/
16/07/10 16:52:22.83 TrmNYLIA0.net
ザロクバグでサンダー出すときってとけるをあわに変えるだけでいいんだよね?
ミュウは成功したのにダメタマゴ続きだ

139:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/07/12 02:06:39.77 M5JVxdNP0.net
>>132
うん
成功率が結�


140:\低いのがネックだよね



141:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/07/12 21:17:29.73 DdbDQ3WO0.net
ドーブル使わないミュウの作成方法あってるよな?

1ゴローのタッツーもらう。
2HPの努力値を151にする。
3ボックス2のしたから二番目一番右に預ける
4先頭HPを1 二番目瀕死 三番何でも
5先頭にザロクを与えてHPをバグらし、野生と戦闘
6三番目と交代して逃げる。三番目をボックスに
7一番を回復して瀕死にして野生と戦闘
8ポケモンを押してステータスを見る。ポケモンに戻って上を三回押す。
9逃げる。
10ボックスに卵 孵化させる

142:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/07/12 21:27:14.60 vvCPWYlA0.net
もっと研究が進んで欲しいな

143:名無しさん、君に決めた!
16/07/12 22:45:26.72 xFi/AkvBD
>>134
その方法でミュウ作っても個体値クソな上言うことも聞かないし挙げ句の果てに通信交換も出来ないよ
どうせ個体値不問なら例のドーブル捕獲して毛艶が128以上になるまで適当にポロック与えて作る方がいい

144:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/07/13 00:38:59.36 TvvTwo730.net
>>134
多分合ってると思うが、下3つを確認してみて(全部はいならOKのはず)
・4と5の間から一々やり直しているか
・7で?マークのポケモンが戦闘に出ているか
・8でステータスを確認するポケモンは2番目か
あと9で普通に逃げると所持金が半減するため、エネコのシッポなどを使うのがおすすめ
参考:スレリンク(poke板:466番)
それからゴローでミュウを作ってもいうこと聞かない・交換できない・個体値低いの三拍子だけどそこは了承済み?

145:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/07/18 23:10:28.92 P8wNCHUk0.net
>>132だがドーブルを1006Fのものから1348Fのものに変えたらすんなり成功した
もしかしてシンクロ使ったから違う性格値のものを引いていたのか…?

146:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/07/18 23:45:11.56 nu3SpQ+Y0.net
エメだけで危険な技を消そうと思うと育て屋くらいしか方法がないが
ダート坂もマッハ海流も使えないのがつらい

147:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/07/20 01:01:25.99 iAOPqYES0.net
>>138
ミュウで成功したなら同じ個体でもよかったはず
シンクロ適応されても個体値と性格値の相関はそのままだし
>>139
あるある
目標レベルの直前までは不思議な飴で上げれば短縮できるが
自分もルギアホウオウのときは危険な技を消しきるまでLv44必要+1250000タイプなのでレベルが上がりにくくて苦労した

148:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/07/24 18:30:51.11 YI7s3zsR0
>>140
Emならちゃんと予め経験値を調整しておけばLv22で終わるんだけどな
更に0x40A6とか持たせておけばLv11で終了する

149:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/08/12 12:40:05.02 xVNchG5z0.net
ザロクバグでラティオス作るときはGCで「そみ み み」と「み」消して「いおゃあいえそ」をエメラルドでスケッチするのでいいんだよね?
光合成はそのままですか?

150:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/08/12 23:24:04.60 +/WS2Js/0.net
>>142
自己解決ですすみません

151:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/08/16 20:32:31.62 yt+7LabL0.net
フロンティアで火炎放射ラティオスが安定しすぎて辛い

152:過去ログ ★
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