昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 13at POKE
昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 13 - 暇つぶし2ch369:名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/
16/03/06 06:08:05.21 AEDU0LM10.net
連行中は衝突/エンカウント判定は行われない
連行中は基本的に定義された道筋に従って動く以外のことはできないが、
$CD3Bに定義された操作を行うことで動くことができるようになる
ここで、通常定義されない(Y,X)=(10h,24h)の道筋を読み込もうとしたとき、
RAM上の特定の位置に[10 24]を出現させて異常な道筋を読み込むことにより
$CD3Bの値を破壊し、連行中に操作することが可能になる
この際、連行中であることは継続するため衝突判定は行われず、壁を抜けられる
なおこのメモリ破壊は$CD6Bに達する場合があり、この場合は一部のボタンが使用不可能になる場合がある
結果としてまともに動けなくなる場合があるので、その点には注意が必要


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