23/06/02 02:46:20.73 0.net
質問はあるけど、詳しい事は書けないと言う人はこちらで質問をどうぞ。
名無しのエスパーがなんでも回答します。また初心者的な質問もこちらで引き受けます。
※前スレ
【エスパー】超初心者の質問に答えるスレ1102
スレリンク(pc板)
使用に関しての注意
(1) 基本的には答えますが、未熟者~上級者等がいます。荒らしもいます。
(2) 回答者:書かれている情報を頼りに、不足部分は各自補って解決へ導く事
質問者:結果が自分の意図よりも異なった場合、反省+情報をもう少し詳しく明記する事
(3) ※PCの操作に関しては全ては自己責任で
(4) マルチや違法行為に関する質問、わからない質問はスルーする事
(5) 重要:【ここでは IDが出ないため 誰が誰やら分かりません】
【質問者は、名前欄や本文に質問提起時のレス番号を記入する事(別質問なら別番号で)】
■以下に関する質問には答えません
・お勧め商品質問(性能や構成相談、アンケートを含む)
・RARに関する質問
・ライセンス違反のソフト
・WinnyやWinMX、Share、Limewire等のファイル交換ソフト
・環境をしっかり書いていない、情報を小出しにしている場合
・白黒がはっきりしてない法律問題
・明らかに黒い質問
・ネタ、ただの愚痴
■OS・ソフトウェア関係で押さえておきたいポイント
・「インストール可能かどうか」と「ライセンス違反かどうか」は別
・他人のやっていることが正しいとは限らない
・何があっても自己責任
・使用許諾をよく読みライセンス違反をしないように
2:名無しさん
23/06/02 06:39:24.33 0.net
前スレ埋まってしまったので再度お願いします。
・管理者アカウントでは強く押さないと反応しない
・ゲストなど、他のアカウントなら強く押す必要はない
・他のキーも強く押す必要はない
・割当を変更して別のキーを@の入力に変えるとそのキーも強く押さないと反応しなくなる
問題点はこれだけになりました。
@キーだけ押し込み感度が低く設定されてる感じです。
中華の安いタップパッド付きキーボードで、感圧センサーが付いているようなキーボードではないと思います。
原因と解決策がわかる方お願いします…
3:名無しさん
23/06/02 08:07:00.62 0.net
>>2
ここ、キーボードのキーと、入力文字のキーの関係がよくわからんことになってる
>・割当を変更して別のキーを@の入力に変えるとそのキーも強く押さないと反応しなくなる
>@キーだけ押し込み感度が低く設定されてる感じです。
どっちなの?
・入力文字の@に依存
・キーボードの@に依存
強く押すのではなく、長く押すとどうなる?
IMEを変えるとどうなる?
追伸
キーボードの型番も提示したほうが回答得られやすいと思うよ
USキーボードを日本語キーボードとして使ってるって話もこっちに書いた方がいい
みんなが前スレまで追ってくれるとは限らん。
4:名無しさん
23/06/02 08:09:01.28 0.net
全部が強く(っていうか長押しだよね?)押さないとダメになってるならフィルターキーなんだがな
1つだけ、それも別のキーに変えてもダメってなんなんだろ
5:2
23/06/02 08:28:19.18 0.net
>>3
ありがとうございます。
入力文字の@に依存していて、@キー(見た目は[キー)をA入力に変更すると長押ししなくてもAが入力できます。
Aキーを@入力にすると、長押しが必要になります。
ですので、物理的な破損ではなさそうです。
強くというのを研究してみたところ、長押し1秒でした。
IMEを変えても変化はなく、英語キーボードに変更した場合は(SHIFT+2が@になる、[がそのまま打てるなど)全て普通に使えました。
キーボードは型番があるようなレベルのものですらなく、ものとしてはこれURLリンク(i.imgur.com)と同じだと思います。
US配列のBluetooth接続、タッチパッド付きです。
URL貼れませんでした…
>>4
はい、ありがとうございます。
長押しでした。フィルターキーはオフになってます。
6:名無しさん
23/06/02 08:54:35.33 0.net
AmazonのURLは弾かれるようになってる
一部を書き換えればおけ
URLリンク(www.am@zon.co.jp)以下略
7:名無しさん
23/06/02 09:01:53.49 0.net
症状と検証結果からするとOSとかドライバ(一度削除してるみたいだけど)とか、システム側の原因ぽいね
俺ならOSクリーンインストールためすか、別のユーザーアカウント作って誤魔化しちゃうかな
管理者じゃないユーザーアカウントなら正常なんだよね?
そのアカウントに管理者権限付与したらおかしくなるの?
8:2
23/06/02 09:36:49.79 0.net
>>6
ありがとうございます。
スマホからだとアプリで開かれてしまい省略URLになってしまって、間に○を入れてもダメでした…
>>7
ありがとうございます。
直して設定する手間か、これからは@だけ長押しで入力するかの選択ですね…
他のアカウントに管理者権限を付与しても大丈夫そうでした。
メインアカウントで何か設定してしまったのでしょうか…
9:名無しさん
23/06/02 10:15:15.73 0.net
>>8
@の使用頻度が低いなら長押し運用が無難だねぇ
しばらくクリーンインストールしてないなら、リフレッシュも兼ねてクリーンインストールしてみるのがいいけど、手間とバックアップ漏れのリスクもあるから、そのへんは自己責任で
うっかり余計な設定したのか、なんかやってるうちにバグったのかも
めったになさそうな事例だから、ここをこうすれば直るって回答はもらえないかもしれません。
多分、クリーンインストール推奨ってあたりに落ち着くと思う。
10:名無しさん
23/06/02 14:27:53.56 0.net
amazon photoについて教えてください。
ダウンロードしたえちちな動画までアップロードされて容量を圧迫してるんですが、
カメラで撮った動画だけ残して消すorカメラのフォルダのみパソコンに保存することって出来ますでしょうか?
いいスレが見つからなかったので偉い人おなしゃす!!
11:名無しさん
23/06/03 10:34:59.76 0.net
windowsのエクスプローラーに関しての質問です
windows10でエクスローラの左のバーに、自分の選択したフォルダをまとめたものを青色のフォルダを作れたと思うのですが、
windows11でも同じようなことできませんでしょうか?
アクセスが早くとても便利だったと思うのですが、作り方がわからず教えてほしいです
12:名無しさん
23/06/03 13:40:02.15 0.net
ありがとう自民党
13:名無しさん
23/06/04 10:09:16.12 0.net
PC版LINEで、チャットウインドウは表示されるのに、
友達やグループ一覧といったホーム画面が消えてしまうんですが、
解消方法ご存知ないでしょうか?
14:名無しさん
23/06/04 10:15:11.24 0.net
>>13
この板はハードウェア関連中心なのでアプリの話は当該スレで
LINE PC版 無料通話・メッセージ ライン#1 [転載禁止]©2ch.net
スレリンク(software板)
15:名無しさん
23/06/04 11:39:22.17 0.net
>>13
PC版LINEで友達やグループ一覧が表示されない場合、以下の解決方法を試してみることができます。
1. LINEをアップデートする: LINEの最新バージョンにアップデートすることで、問題が解消される場合があります。公式ウェブサイトまたはアプリストアから最新のバージョンをダウンロードしてインストールしてみてください。
2. キャッシュをクリアする: PC版LINEのキャッシュが原因で表示に問題が生じることがあります。キャッシュをクリアすると、問題が解決する場合があります。キャッシュのクリア方法は、ブラウザの設定やオプションから行えます。
3. 再起動する: PCを再起動することで、一時的なソフトウェアの問題が解消される場合があります。PCを再起動してからLINEを起動してみてください。
4. ログインし直す: LINEからログアウトし、再度ログインすることで問題が解決することがあります。ログアウトするには、設定メニューまたはプロフィール設定からログアウトオプションを選択してください。
5. デバイスを変えてみる: 別のPCやブラウザを使用してLINEにアクセスしてみてください。問題が特定のデバイスやブラウザに関連している場合、別のデバイスで問題が発生しないことがあります。
6. LINEのサポートに連絡する: 上記の方法が問題を解決しない場合、LINEの公式サポートに連絡してサポートを受けることをおすすめします。問題の詳細を伝え、サポートチームから適切な解決策を提供してもらえるでしょう。
これらの方法を試しても問題が解決しない場合は、LINEのサポートに連絡して具体的なトラブルシューティング方法を尋ねることをお勧めします。
16:名無しさん
23/06/06 17:48:44.00 0.net
バランスボールって1日10時間でも座ってられないですかね
背もたれないときついかな
バランスクッションは小さくて駄目だつた