20/07/24 14:48:39.94 Ey2PRg5s.net
>>728 ウーバーです。のどこがタメ口に聞こえるんだろう。逆に何て言えばいいの?クレーマーガイジかな(笑)
>>727 マックとココイチは基本待つよね。出来上がってから呼ばないといけないルールだよ。だから待たされてる場合は準備中ちゃんと押して報告してるし出来てない場合「何分位かかりますか?」って催促してる。
752:FROM名無しさan
20/07/24 14:51:56.81 gLagkjrQ.net
店が料理作り終えてからいちいち手動でウーバー呼んでると思ってる人いまだに結構おるな
753:FROM名無しさan
20/07/24 14:54:14.64 OIyy3EqF.net
ウーバーイーツです。が普通。
日本通運が日通です。っていったら企業側は注意する。
正社員なら普通分かる。
754:FROM名無しさan
20/07/24 14:55:45.25 OIyy3EqF.net
ヤマトも佐川も訳したりしないだろ?
委託の正社員じゃない奴らは知らん。
755:FROM名無しさan
20/07/24 14:55:57.29 DEzvVszx.net
お怒りポイント(笑)
畳のヘリ踏んでキレるタイプかな
756:FROM名無しさan
20/07/24 15:00:46.88 OIyy3EqF.net
違う、違う。
遅くなろうが、どうでも良いが、社員教育で教えられるような事を分からない人間は駄目じゃない?
逆にウーバーイーツですって言うのや敬語使う位そんなに難しいものなのかな?
757:FROM名無しさan
20/07/24 15:02:11.98 pGJy2yXm.net
なんか他のスレと比べても、どうでもいいようなことをほじくり返してキレ散らかすの多いよなこのスレ
気に入らなかったらスルーすればいいだけなのに言わないと気が済まないのかね
758:FROM名無しさan
20/07/24 15:04:42.37 pGJy2yXm.net
たまに本日のスナックって表示されるけど未だに受け取ったことがないんだがあれ何?
表示をクリックすると現在利用できるのはありませんとか表示されて、毎回バカにされた気分w
759:FROM名無しさan
20/07/24 15:06:13.76 TT60mAiy.net
何か変なガイジ沸いててやばっw
ピック先でバイトのキッズにシカトされちゃってオコなのかな?
>>740 語尾に知らないとか付けて責任逃れするなら発言しない方がいいよ。
760:FROM名無しさan
20/07/24 15:10:15.11 9xWYo2CR.net
配達前にオートロックマンションの下でピザ屋が通話してたけど「ちわーっ、ピザハットでーす」だけだったぞw
761:FROM名無しさan
20/07/24 15:11:30.57 Grg2EZdV.net
ダブル受けたら注文番号イレコになってたんだけど商品内容て確認しないといけないの?
762:FROM名無しさan
20/07/24 15:12:10.24 CnHFF/fo.net
>>740
「ヤマト運輸です」「佐川急便株式会社です」なんて奴来たことねーわ
763:FROM名無しさan
20/07/24 15:13:44.92 abf//e/G.net
ガイジの相手しても疲れるだけやぞ
764:FROM名無しさan
20/07/24 15:28:23.02 ELQ7dzAF.net
田
765:端神の「私はウーバーイーツです」が正解!これしかない!
766:FROM名無しさan
20/07/24 15:29:20.90 Cx/a7yvT.net
>>747
今のところ、確認するしかない
767:FROM名無しさan
20/07/24 15:33:54.08 bxyKnj5t.net
客、店にbadを付けると
もう二度と行かない、呼ばれなくなるんですか?
住所不備からの意思疎通までに5分以上時間がかかった客と
待ち時間が5分以上の店はbadを付けようかなと考えてます
768:FROM名無しさan
20/07/24 15:33:58.10 pGJy2yXm.net
この時間帯だと新宿でもシミがついていないけど渋谷はまだあるな
あまり行ったことがないんだがあのあたりどうなんだ?
坂が多くて新宿より配達しにくい?
769:FROM名無しさan
20/07/24 15:35:48.01 pGJy2yXm.net
呼ばれたくない店もあるけど、呼ばれたくないタワマンがいくつかあるわ
受けキャンはその時が来たら使おうと思っている
770:FROM名無しさan
20/07/24 15:36:02.83 hmvXT0bK.net
>>752
配達員も誰に評価されてか分からないのと同じで店側も誰に評価されたか分からんだろ
そもそも店側は店の評価見れない噂もあるが
771:FROM名無しさan
20/07/24 15:36:11.07 Grg2EZdV.net
>>751
そのまま配達してたら配達員がバッドつけられるの?
772:FROM名無しさan
20/07/24 15:46:09.13 OIyy3EqF.net
>>756
1度テレコで配達された事がある。
店に直接電話かけたら、バイトが訳わかってなくて、店主が謝ってた。店主は関係ないのに。
その後、ウーバーのサポートから電話かかってきた。
このテレコした奴はちゃんとクビにしたのか気になる。
773:FROM名無しさan
20/07/24 15:50:47.44 Grg2EZdV.net
>>757
サポセンからなんの電話あったの?お金くれるの(期待)?
774:FROM名無しさan
20/07/24 15:58:25.85 Kd6rxU+3.net
>>753
坂、谷、台、岡、山など
地名に含まれる漢字があると・・・
行ってみるとわかるけど
目黒とかも行きはよいよい帰りは地獄
775:FROM名無しさan
20/07/24 15:59:40.37 uv4bMFy4.net
>>754
だからピックしてからのキャンセルは危険だって
裏キャン使うなら別だが
776:FROM名無しさan
20/07/24 16:02:33.99 +33IzlXX.net
ウーバーです!がbadってどんだけだよ
客は神だって自分から言ってそうな奴だな
777:FROM名無しさan
20/07/24 16:09:34.60 JFM7lUUH.net
>>760
俺はリクエストOKしてからのキャンセルは1ヶ月に3件までと決めてる
実際どうしてもキャンセルせざるを得ない時はあるだろう
それでも多いかもしれんが
778:FROM名無しさan
20/07/24 16:15:30.83 UWjAmOjn.net
>>739
「ウーバー」は「ウーバーイーツ」の略じゃないぞ?
「ウーバーイーツ」はサービス名だろ?
社名名乗るべきって言うなら「ウーバー」で合ってるし、強いて言うなら「ウーバージャパン」
それに佐川とかヤマト来た時も「お届けものです」「宅急便です」で社名言われない事多いけど?
それは正社員じゃないからって言うならウーバードライバーも正社員じゃないからな
779:FROM名無しさan
20/07/24 16:19:13.02 JAlXqFSw.net
ピック前キャンセルなら1日3回でも余裕でOK
直近1週間でキャンセル率が20%未満なら何も起きないだろ
780:FROM名無しさan
20/07/24 16:38:47.21 iA/RhCgV.net
>>744 お菓子もらえるんだよ 店舗によるけど 俺はバーキンでもらったことあるよ。
781:FROM名無しさan
20/07/24 16:46:49.32 kO1L8DAR.net
SBSなんかでも「Amazonさんからのお届け物です」で届くからねぇ
うちらも真似するなら「ウーバーイーツさんからのお届けものです」じゃね?
客がウーバーで雇用してると思ってたりするし
782:FROM名無しさan
20/07/24 16:49:09.36 SKJIhGWk.net
なんでこんなことで揉めてんだよw
783:FROM名無しさan
20/07/24 16:49:14.08 Rt7sdHEw.net
それをいうならマクドナルドさんからお届け物です
とかじゃないの知らんけど
784:FROM名無しさan
20/07/24 17:06:08.78 pGJy2yXm.net
勤務先の人が勤務先から発注してきたときと、前に行って態度悪い警備員がいたところは受けキャンしようと思ってる
785:FROM名無しさan
20/07/24 17:07:48.34 pGJy2yXm.net
そういや配達員のプロフィールみたいなのって、自分が客として発注したときにみれなくない?
なんか、なぜウーバーを始めたのかみたいな質問項目の欄あるけど、あれって見れるところあったか?
786:FROM名無しさan
20/07/24 17:11:04.26 or1hiWt3.net
来週のプロモーションってもうでてる?
わいサボりすぎてプロモーションはずされた?
787:FROM名無しさan
20/07/24 17:11:37.02 UWjAmOjn.net
>>768
ウーバー側が主張してるスタンスならむしろ「マクドナルドです」かもしれん
配達の委託元はレストランで、ウーバーはマッチングアプリを提供してるだけ(ってテイ)なんだよね?
イメージ的にはランサーズみたいな?
実際は俺らの直の委託元はウーバーだと思うけど
788:FROM名無しさan
20/07/24 17:19:24.50 or1hiWt3.net
プロモーションおしえてよ
789:FROM名無しさan
20/07/24 17:26:56.34 DEzvVszx.net
昨日の晩までに決めとけって来てなかったか?
790:FROM名無しさan
20/07/24 17:30:04.08 or1hiWt3.net
>>774
来週の月曜からのやつって毎週金曜に表示されてなかった?
791:FROM名無しさan
20/07/24 17:54:42.33 mcQ4/4B7.net
ウーバーイーツはただのサービス名で企業名はウーバーなのも知らないにわかがドヤ顔でガイジ晒してるってマジ?
792:FROM名無しさan
20/07/24 17:56:22.52 abu3x4MD.net
>>727
マックで待たされることなんて無いけど
まさか一般客の後ろに並んでるの?
ウーバー配達員はモバイルオーダーの客と同等だぞ
注文した客の代理が配達員であることを忘れるな
793:FROM名無しさan
20/07/24 17:59:33.00 CnHFF/fo.net
ID:OIyy3EqF
このガイジ理論ならむしろウーバーが正解でウーバーイーツは不正解ってことだな
794:FROM名無しさan
20/07/24 18:13:06.32 JUDZChM5.net
>>777
混雑時は、鳴って1-2分で着くとまだできてないことがよくあるが
店によるのか?
795:FROM名無しさan
20/07/24 18:27:47 ONMGyfEL.net
横柄な態度や見下した態度とる店員は配達員も客になることもあるということ分かってねーんだな
今度ウーバッグ背負って客の立場で注文してやる!
796:FROM名無しさan
20/07/24 18:47:36.51 4MrgffQK.net
>>739 威勢良かったのにいなくなった?
>>763 俺が言おうとしたのとほぼ一緒で先越されてたw eatsはサービス名だからねぇ。
797:FROM名無しさan
20/07/24 19:14:38.71 OIyy3EqF.net
30過ぎたおっさんUber配達員って気持ち悪くない?
798:FROM名無しさan
20/07/24 19:17:13.15 a+qflJ9R.net
>>782
郵便局配達員もヤマトも佐川も30過ぎてたら気持ち悪いのか?
799:FROM名無しさan
20/07/24 19:24:57.50 mlLVn83H.net
>>563
タイマー発動は配達先に着いてからがルールな
垢BAN覚悟した方がいいよ
800:FROM名無しさan
20/07/24 19:25:09.49 JH8ZcItV.net
むしろおっさんしか見かけない
若い女の子はどこにいるの?
801:FROM名無しさan
20/07/24 19:28:33.54 PigEkkot.net
2度女の子が来たけどな。
配達員指名制に出来たら、女にするな。
そんでシャーなし若い男の子までオッケーとか。
とりあえず、髭、ロン毛とかはなしやな。
802:FROM名無しさan
20/07/24 19:31:45.96 XSZbZyCb.net
ドコモサイクルってあんだけエリアあんのに登録できるのはたったの1エリアなんだな
803:FROM名無しさan
20/07/24 20:55:38.34 6BZjYUSY.net
>>755
ヒカリマンの千代田区編1
待たされた店にオールBAD付けたら直後に報復BAD食らってたぞ
804:FROM名無しさan
20/07/24 20:59:26.57 UWjAmOjn.net
>>787
だって共通エリアは複数登録する必要ないじゃん?
共通じゃないところは別途登録できる
805:FROM名無しさan
20/07/24 21:03:46.96 UWjAmOjn.net
>>755
配達員は評価出来るタイミングが限られてるから即反映されるとしたら誰がbadしたかばれるのかも?
806:FROM名無しさan
20/07/24 21:13:32.60 PigEkkot.net
配達員員YouTubeで可愛い若い男の子いるけど、あんな子なら男でもいいな。
置き配かそうでないかを、配達員が決まってから出来たら良いのにな。
女の子と可愛い男の子だけ手渡しにする。
おっさんは拒否。
807:FROM名無しさan
20/07/24 22:15:49 EYZabCwW.net
キモイしスレ違いじゃ
消えろ
808:FROM名無しさan
20/07/24 22:17:13 CiELVHlu.net
>>786
ハゲもな。
809:FROM名無しさan
20/07/24 22:21:41 W5+MA6Pf.net
店の都合で二件キャンセルしたんだが
一件は客にメッセージで伝えて
二件目はバグなのかメッセージ出来ないんで
一旦配達開始押してから電話して客からキャンセルしてくれと伝えたら
後々ウーバーから配達完了してない配達があると、客から連絡がきたとメールきたんだが
キャンセルって無言キャンセルで良かったの?
わざわざ電話で客に説明したのに頭にきてしまったんだが
810:FROM名無しさan
20/07/24 22:24:23 +33IzlXX.net
配達員なんて速けりゃ誰でもいいわ
可愛い子がいいとかバカじゃねえの
811:FROM名無しさan
20/07/24 22:26:28 PigEkkot.net
>>793
ハゲは帽子被ったら良くね?
まぁ、とりあえず身だしなみ悪かったら、清潔感もなくなるよね。
812:FROM名無しさan
20/07/24 22:29:10 PigEkkot.net
>>795
汚いおっさんは嫌だ。。。。
チップ500円だけ随時置いてるけど、今まで、渡したん若い女の子2人と若い男の子1人だけ。
喜ぶのが可愛いんだよね。
813:FROM名無しさan
20/07/24 22:40:35 45AZyUDZ.net
ウーバーです、だけでbadつけてくる
ガイジとかおっさん側も嫌だろうな
814:FROM名無しさan
20/07/24 22:42:40 SKJIhGWk.net
>>789
共通エリアってのは東京23区とか?
これから登録するか迷っててわかんないから聞いていいかな、若干話変わって月額4000円の登録についてなんだけど
例えば品川区のエリアを選択して、そこで月額4000円の登録をしたとしたら他23区も同様の月額料金で乗り降りできるのかな
30分毎150円かかる通常料金に自動変更されちゃうのは東京→神奈川とか県を跨ぐような全く別のエリア移動だけってことでOK?
815:FROM名無しさan
20/07/24 22:46:46 UWjAmOjn.net
>>794
お客にキャンセルさせちゃ駄目だよ
お客が料金取られるよ
注文自体のキャンセルなら店にやらせないと
配達員が受けキャンしても別の配達員来ちゃうだろ
816:FROM名無しさan
20/07/24 23:02:52.05 UWjAmOjn.net
>>799
ごめん、間違った事言ったかも
やっぱIDは全エリア?共通かもしれん
遠出しないからよくわからん
とりあえず借りたチャリを返却出来る範囲は東京都内11区内(千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、江東区、品川区、目黒区、大田区、渋谷区、中野区)らしいよ
活動する予定が上記区内ならどこで登録しても問題ない
817:FROM名無しさan
20/07/24 23:13:42.40 W5+MA6Pf.net
>>800
店がエラーでしばらく注文取れないから
配達員でキャンセルしてくれって言われた
客にメッセージできないから配達開始ボタン押したのがまずかった
店もウーバーに連絡すると言ってたから大丈夫とは思うけど
多分客からしたら配達員が持ち逃げしたとか思ったんじゃないかなあ
818:FROM名無しさan
20/07/24 23:26:26.20 r3WR3p2Z.net
店に着いたら客が店に向けて書いた注記に応えるのが無理なんだけどどうすりゃいいかって言われて
客に電話→キャンセルしたいけどアプリからキャンセルできない→俺からサポに電話してキャンセル
で補填もなく時間と電話代無駄にして終わったわ
これまでは店都合でも客都合でもピック先でサポ通したキャンセルには補填あったんだけどな
何がダメだったんだ?
819:FROM名無しさan
20/07/24 23:31:38.84 Za2QDqYx.net
>>803
補填ありそうだがなぁ
自分で客に電話するんじゃなく店→サポート→客で連絡させる必要があったのでは
店がサポートに繋がらんって言ってるなら自分→サポート→店→サポート→客でも良いけど
しれっともう一度問い合わせたら?
「店舗には到着済みだったけど保証の対象ですか?」って
820:FROM名無しさan
20/07/24 23:36:49.03 MPtebwJz.net
>>803
マジかよ。
品切れキャンセルだと五百円もらえるけどな。
それと同じじゃないのか??
821:FROM名無しさan
20/07/24 23:39:31.78 DEiXnxnI.net
>>794
そんなもんウーバーに連絡してこっちは受けキャンだよ
基本、店と配達員でごちゃごちゃ何かしちゃだめ
822:FROM名無しさan
20/07/24 23:42:51.63 0+OI1c7g.net
開始して3ヶ月以上たってるのに
確定申告の義務とか保険保証制度について
とかメールくるんだけど、いつまでこれ
続くんですか、いい加減スパムなみにうざい
一回見れば分かるっての
823:FROM名無しさan
20/07/24 23:45:11.29 W5+MA6Pf.net
次回からトラブルは全てサポートに連絡するようにします
客や店と関わる必要はないみたいですね
824:FROM名無しさan
20/07/24 23:46:21.16 pGJy2yXm.net
>>803
こういうの巻き込まれたくないよな
店がサポートに問い合わせるべきなんだろうけど、よくわかっていないバイトだったりしてこっちに聴かれるのは良くあることだよな
825:FROM名無しさan
20/07/24 23:47:04.05 UWjAmOjn.net
>>802
店側でキャンセル処理出来ないならドライバーがサポセンに説明して店都合のキャンセルにしてもらわないとなぁ
事情説明しなきゃというお客を思う気持ちは分かるけど受け取ってない物を受け取ったことにした(配達開始)のはまずかったと思う
システム上この先店は関係なくてキャンセルの可能性あるのはドライバーかお客じゃん?
ドライバーがピック後に配達しないわけでお客都合のキャンセルでもないから「配達完了してない配達がある」になるんじゃない?残念だけど…
826:FROM名無しさan
20/07/24 23:48:26.63 bXMabVlL.net
Uberアプリの「Uber Eats プロの仕組み」のページ、
「100%の満足度」という項目で満足度:あなた・100%/プロ・90%と書かれてある
のですが、これがお店と注文者からの評価ということでしょうか?
5日前にはじめたばかりの配達件数8件の初心者です。
827:FROM名無しさan
20/07/24 23:50:56.50 0+OI1c7g.net
>>800
配達員が受けキャンしないと
いつまでもピック画面のままで
仕事できないけどどうすればええの
時間の浪費やん
828:FROM名無しさan
20/07/24 23:55:08.15 3qTLmWO7.net
東京登録の配達員が横浜で稼働した場合はクエストにカウントされないんですか?
829:FROM名無しさan
20/07/24 23:55:31.61 r3WR3p2Z.net
>>804
>>805
やっぱ普通に考えたら保証してもらえるパターンだよなぁ
その場で保証について聞いときゃいけた気もする
ええかっこしいだから聞けないんだよな
これまでの経験から当然もらえるもんだと思ってたからあれってなっちゃったw
830:FROM名無しさan
20/07/24 23:55:51.30 0+OI1c7g.net
いらんことに首つっこまんで
その他キャンセル選んでとんずらしたほうが
ええんちゃうの
831:FROM名無しさan
20/07/25 00:09:22.80 Jci3huJT.net
>>812
そりゃ店でできないなら受けキャンするしかないよ
でも受けキャンだと時間切れになるまで別の配達員も次々と犠牲になるからなるべく店にやらせるべきじゃないかな
店側でやってと言わないと分からない店もあるから、キャンセルしてと言われても「お店側でキャンセルしないと次の配達員が手配されてしまうのですが」と伝えるくらいはした方が良いと思うよ
店側でやろうとしても出来なかったと言われたならもう仕方ないけど
832:FROM名無しさan
20/07/25 00:14:01.90 Pxs8xiq3.net
>>813
今日遠征したしちょいちょいやってるけど全然問題ないで
雨クエあった時も普通だった
833:FROM名無しさan
20/07/25 00:15:53.00 NdtpICAu.net
>>815
自分のキャンセル率が無駄に上がってもいいならそれでいいんじゃない?
まあ稼ぎ時なら時間の方が大事かもね
834:FROM名無しさan
20/07/25 00:17:13.19 5TT5rygS.net
キャンセル率なんて気にする必要ない
よっぽど受けキャンしなければいいだけ
835:FROM名無しさan
20/07/25 00:20:16.74 eQiWNQfw.net
>>810 客が配達完了してないってウーバーに伝えたみたいなんだ
電話で客に説明したのに
そこがひっかかってる
単純にむかついたのか、疑われたのか
836:FROM名無しさan
20/07/25 00:29:02.65 HIATtiHf.net
受けキャンて何回まで大丈夫?
1分詐欺で何回もやってしまった
837:FROM名無しさan
20/07/25 00:33:55.97 5TT5rygS.net
>>820
客はウーバーの仕組みとか分かってるのほとんどいないよ
説明してもちんぷんかんぷんだろ
やはりすべてサポセンに委ねるしかない
838:FROM名無しさan
20/07/25 00:34:19.27 Jci3huJT.net
>>820
いやサポセン結構いい加減だから
客はちゃんと説明してくれたかもしれないよ
そもそも客都合じゃないのに客にキャンセル任せたのはなんで?
839:FROM名無しさan
20/07/25 00:39:06.45 VSrE99ZM.net
>>821
回数ではなく週で20%以上だと警告と言われている
840:FROM名無しさan
20/07/25 00:42:59.68 Jci3huJT.net
>>824
運悪くその週の1回目で受けキャンした事がある
しかも結局その週1回しか配達しなかったから
841:FROM名無しさan
20/07/25 00:46:14.58 Jci3huJT.net
>>825
途中で送信押しちゃった
1回しか配達しなかったからキャンセル率50%w
警告は来なかったけど
842:FROM名無しさan
20/07/25 00:57:58.83 HIATtiHf.net
>>824
50dで10受けキャンOKなのか、結構ゆるいんだな
843:FROM名無しさan
20/07/25 01:05:54.92 SMBcM9Q/.net
外人の店にキョウハオソイネー言われた
速攻で行ったのに、みんなが受けキャン
すると結局みんなにしわ寄せがくるから
もっと厳しくてええとおもう、さっきの
面倒くさそうな事例のときのみとか
844:FROM名無しさan
20/07/25 01:10:05.47 SZowpdxR.net
>>828
キャンセル率の低いしっかりした人物に追加報酬が払われる仕組みを作るべきなんだよね
皆がキャンセルできないようにするんじゃなくて
皆がキャンセルしなければ良いことがあるというルール作りが大事なんだ
845:FROM名無しさan
20/07/25 01:17:35.82 gWmEbqO8.net
>>828
外国籍料理は基本的にロングばかりだからな
846:FROM名無しさan
20/07/25 03:14:51.55 9A0O85+I.net
>>801
ありがとう
その辺分かりにくいよなー俺も公式の説明見たんだけど疑問が残りまくった
それだけ主要な区で展開してくれると助かるね
847:FROM名無しさan
20/07/25 08:56:10.40 GhXh9yJj.net
>>823 正直なところ、軽くテンパって
キャンセルにしてくださいと流れで言ってしまった
客側にキャンセルさせるとかも考えて無かった
そのあと次も鳴ってたし自分でキャンセルして次向かったし
あんまり覚えてない
後からメールきたから驚いただけ
一応サポートに連絡したから返事待ち
これでアカウント停止なったら仕方ないわ
848:FROM名無しさan
20/07/25 08:59:38.93 GhXh9yJj.net
配達員は配達以外の事は関わっちゃダメなんだなと学んだわ
普通のバイトや仕事みたいに
自分でどうにかしようとかいらないって事だわ
849:FROM名無しさan
20/07/25 09:31:39.69 O4Ttxf0S.net
>>824
ピック後キャンセルも?
850:FROM名無しさan
20/07/25 10:05:18.62 iKfOuEEy.net
注文者の評価もつけれたらいいのにね
昨日夜の雨の中配達してたらすぐみつけれるようにと外でまっててくれたり
あったかい缶コーヒーくれたり最高金額のチップつけてくれたり最高の注文者だった
こんな人のためなら5キロ先でも届けたいと思った
851:FROM名無しさan
20/07/25 10:10:39.67 wcpfL8u0.net
>>821
高評価配達員の場合は5%以下らしい
852:FROM名無しさan
20/07/25 10:15:27.82 AZwpeqL0.net
>>835
底評価の注文者は配達側もこいつは厄介だなと気をつけるからなw
あと評価一定数下回ったら配達員と同じくアカウント停止でいい
853:FROM名無しさan
20/07/25 10:
854:55:40.78 ID:iKfOuEEy.net
855:FROM名無しさan
20/07/25 12:26:08.17 GhXh9yJj.net
やはり干されたか停止かになりました
この時間で全く鳴りません
サポートに電話しても受け付けてないし
事故の場合は繋がるというけどそれでいいんでしょうかね
856:FROM名無しさan
20/07/25 13:06:30.63 akcteSn8.net
マジメにやってる人ほどバカをみるのがウーバークオリティ
857:FROM名無しさan
20/07/25 13:10:36.58 5TT5rygS.net
>>839
地域知らんけど本降りの雨の時は逆に鳴らなくなることもあるよ
オーダーストップはもちろんだけど距離制限入ると注文する客も減るからね
858:FROM名無しさan
20/07/25 13:42:55.03 xTDb+dMf.net
アカウント停止ってどんな状態か全く聞いたことないけどそもそも画面見れないしオンラインにできないんじゃないのか
859:FROM名無しさan
20/07/25 14:01:28.26 aWxpyRil.net
>>839
オンラインにしてあえて事故るの?
860:FROM名無しさan
20/07/25 14:01:52.18 QiNTHwh1.net
停止になったら説明の通知が来るだろう
なんかそそっかしいな
861:FROM名無しさan
20/07/25 14:08:12.83 i+ljGTin.net
このメールだとどう改善できるのか不明瞭なんだが
怖くて稼働してない
この問題が解消されない場合、恒久的にアプリを利用できなくなる可能性があります。
862:FROM名無しさan
20/07/25 14:14:03.43 KO7y6AYN.net
サポセンにつけられたバッドの詳細って教えてもらえる?
863:FROM名無しさan
20/07/25 14:18:36.59 rnrORr7g.net
無理
お前は多分ワキガbad
864:FROM名無しさan
20/07/25 14:25:19.96 hOdUSnz8.net
臭
865:FROM名無しさan
20/07/25 14:43:08.01 FCidNL6F.net
badなんて客だって選択肢の中から選ぶだけなんだからサポセンだってそれ以上は知らんわな
866:FROM名無しさan
20/07/25 15:12:09.36 GhXh9yJj.net
8件くらいなったけど、また別のトラブルおきた
マックのコーラを置き配達でバッテリー開けたら
真横になってた
ちゃんと固定してたのに
触った感じ袋の中が少し湿ってる感じしたから
ヤバいわ
負の連鎖
867:FROM名無しさan
20/07/25 15:15:52.67 Zb3JYzAW.net
ウバックしゃくれって耐久性ありますか?重いもの入れたら底ぬけませんか?
868:FROM名無しさan
20/07/25 15:16:04.94 5bhrZsfH.net
日本語でおながいします
869:FROM名無しさan
20/07/25 15:20:28.66 TJ8ugP1R.net
ちゃんと固定してたら真横にはならんだろ
870:FROM名無しさan
20/07/25 15:26:09.97 t4UgpE0N.net
客の評価を見れるようにしろって?
おいおい、客は金払う側、お前らは払ってもらう側だぜ?
少しは立場をわきまえろよ
871:FROM名無しさan
20/07/25 15:38:05.13 SZowpdxR.net
>>850
マックのドリンクこぼすとかまじで配達員むいてないとおもう
引退しなさい
872:FROM名無しさan
20/07/25 15:50:47.86 8LjFmusL.net
>>833
余計なことを考えないでピック&ドロップを繰り返して、問題が起きたらサポートに連絡して丸投げ指示待ち
バイトも本来はそれでいいんだけど、社員紛いのことをやらせてるとこも多いし
873:FROM名無しさan
20/07/25 15:51:14.47 dBtQH5U+.net
バッテリーの中にドリンク入れんなよ
874:FROM名無しさan
20/07/25 15:52:42.91 r9T7d+um.net
マックは近距離が多いのはいいんだけど待たせすぎ
こないだ5分くらいかけて到着したのに準備中どころか準備にも入っていなかった
ピックに10分はかかったぞトータルで
875:FROM名無しさan
20/07/25 16:11:37.32 O4Ttxf0S.net
チップが全然もらえません
ママチャリでやってて遅いからですか?
ちなみにグッド率は95%です
876:FROM名無しさan
20/07/25 16:16:18.60 wcpfL8u0.net
バッテリーってどこ?
877:FROM名無しさan
20/07/25 16:17:24.48 6PSaG4u/.net
バッテリーの中にドリンク入れる奴~
878:FROM名無しさan
20/07/25 16:21:12.64 wcpfL8u0.net
>>859
チップの多い少ないは地域の差もある。
ママチャリはアドバンテージがない。
優秀な配達員というのも、98%ぐらいから。
879:FROM名無しさan
20/07/25 16:22:23.32 sUh1NNtC.net
ぬるくなるからやめろ
880:FROM名無しさan
20/07/25 16:25:47.63 XyUp1zoe.net
>>854
店だって客を選ぶ権利はあるが?
881:FROM名無しさan
20/07/25 16:28:55.26 9A0O85+I.net
バッテリーって原付のどっかの部位だと思うけど調べても出てこない
あの後ろのパカっと開くとこか?
882:FROM名無しさan
20/07/25 16:29:07.15 wcpfL8u0.net
>>854
反省の材料にするためでしょ
883:FROM名無しさan
20/07/25 16:33:08 LzAURaRn.net
マジレスすると、「バッグ」って書きたかったのを予測変換ミスしただけでは
884:FROM名無しさan
20/07/25 16:33:57 LyRpqD4X.net
何が悪かったのかは確かに知りたいね
不条理BADかもしれないし
885:FROM名無しさan
20/07/25 16:37:09 w1lMbcxj.net
>>858
昨夜11時頃のマックで全然混んでないけどなんかトラブルあったらしくて
10分以上待たされた
店員がすみませんすみませんって何度も謝るからいいですよーって鷹揚に構えてたら
普通に客からバッドくらった
トラブルの理由聞いて待ってる間にメッセージ送っときゃよかったわ
886:FROM名無しさan
20/07/25 16:50:09.22 hOdUSnz8.net
おせーよカス、くらいの気持ちでbad押してると思う
887:FROM名無しさan
20/07/25 17:12:49.87 GhXh9yJj.net
いやマックのMサイズは小さすぎて固定用の新聞とプチプチを
入れたら圧がかかりすぎて横に倒れた感じかましれん
やっぱりbadついてたが不思議な事に200円の
チップくれてた、その人が
その後に別のマックでドリンクが紙袋のみで
バッグ開けたら湿気で破けてた
のもあったから、それかもしれん
一応メッセージで雨で破けたって入れたけども
倒したマックの人は男で三度目配達した事ある人
袋破けは女
チップくれた人がわざわざbadするかな?
そもそも中身がこぼれてたかは不明だし
触ると湿ってた気がしただけ、こぼれたのか
湿気かわからん
まあ100%でいるよりbadあったほうが肩の荷降りるからいいわ
これからもっとヤバい場面もあるだろうしね、手渡しとかで
888:FROM名無しさan
20/07/25 17:13:05.49 NOBmV+QG.net
そんなbadに何の価値があるんだ?
スルーしとけばイイじゃん
そんなbadでも心が傷ついてるの?
889:FROM名無しさan
20/07/25 17:15:25.94 ZOa+y616.net
つーか時間差badもあるから完全な特定は無理
890:FROM名無しさan
20/07/25 17:20:51.90 pAt5nfPq.net
>>871
隙間用にタオルとか新聞紙とか使ってる奴は人間として信用できない
891:FROM名無しさan
20/07/25 17:24:34.25 5iFgSr2m.net
マックってこぼれるの?
892:FROM名無しさan
20/07/25 17:29:37.60 mZsDH3c/.net
>>850
バッテリー液こぼれちゃうよ
893:FROM名無しさan
20/07/25 17:39:09.98 mZsDH3c/.net
>>871
やっぱり100円以上のチップって運営が決めてるのかな
894:FROM名無しさan
20/07/25 17:43:58.64 hOdUSnz8.net
詰め物として新聞紙は割と優秀だぞ
湿気吸うからな
まあ確かに見た目は悪い
895:FROM名無しさan
20/07/25 17:48:21.67 xMDCYVPT.net
100均保冷バッグとアルミシートとタオルがスペーサーにに良いときいて、ずっと使ってるけど確かにいいよ
汁物や飲料もこぼれないしちゃんと保温されて客に渡す時もアチアチだし
896:FROM名無しさan
20/07/25 17:58:39.15 yLwBPSqp.net
いちいちバッド付けたのどの客が特定してんの?
お礼参りにでも行くつもり?
897:FROM名無しさan
20/07/25 18:00:16.66 asCwWZuF.net
先週からはじめたばかりの新人配達員です
今日のお昼、わたしのミスでドロップに1時間もかけてしまいました
帰宅した今も怒っていたお客さま
898:のことで心臓がバクバクしています 先輩配達員の方々で最長どれくらい待たせたことがありますか? 長時間待たせた時の対処法などがあれば教えて下さい
899:FROM名無しさan
20/07/25 18:04:50.45 15Pl0+fh.net
詫びとして2000円ぐらい渡しておけば客もニッコニコよ
900:FROM名無しさan
20/07/25 18:08:01.43 sOMePb0I.net
>>881
気にしない、忘れる
901:FROM名無しさan
20/07/25 18:15:14.59 asCwWZuF.net
>>882
謝罪の意味も込めてお金を渡した経験とかあるのでしょうか?
わたしも帰宅後に少しばかりでもお金を渡すべきだったのではないかと後悔しています
>>883
長時間お待たせした経験とかありますか?
本当に忘れたいです…
902:FROM名無しさan
20/07/25 18:31:43.50 082WS5JC.net
>>881 結論から言うと気にしないで大丈夫。Bad貰うかもしれないけど勉強だと思うしかない。
置き配なら写真撮った後にコメント入れれるから、お待たせして申し訳ございません。とか書いておけばいいかも。受け渡しだったらそれを口で言えばいいかと。
903:FROM名無しさan
20/07/25 18:38:53.60 STTFa8om.net
>>884
何のミスか知らんが、早めに客に連絡入れるべき
あなたの問題は怒った客に対面したことなので、
途中でキャンセルしてしまえばセーフ
たまになら大丈夫
904:FROM名無しさan
20/07/25 18:49:24.83 XhjyRnHC.net
>>834
ピック後キャンセルはもっとダメだろ
常識で考えろよ
905:FROM名無しさan
20/07/25 19:01:03 XhjyRnHC.net
>>871
badがついた上でのチップ
斬新だな
謝罪の仕方が良かったのか
906:FROM名無しさan
20/07/25 19:11:08 9aj6IJWN.net
>>786
髭、タトゥー、茶髪、ピアスなんかはよく思わない層が一定数存在するからuberの時はやめておいた方が無難だろうね…
907:FROM名無しさan
20/07/25 19:11:36 9A0O85+I.net
旅行ついでにウーバーとかちょうどいい観光になりそうだけど今やったらまずいのかな
てかお客から配達員の出身地って分かるっけ
908:FROM名無しさan
20/07/25 19:19:23 asCwWZuF.net
>>885
優しい言葉ありがとうございます
置き配指定だったのですがインターホンをならして直接受け渡しをしました
一生懸命謝罪しましたが1時間も待たせてただ謝るだけで良かったのか不安です
>>886
お客さまにもサポートセンターにも電話したのですが電波状況が悪く
会話が飛び飛びになり要領が得ず、お怒りのメッセージが連発で届き始めてからは
頭が完全に真っ白になってしまいました
本当に逃げ出したかったです
909:FROM名無しさan
20/07/25 19:26:50 kl/MWCb/.net
>>881
慣れてないうちに次のを取るとミスりそうだし、タワマン行かされると10分下手すると15分はロスして店や客を待たせるから新規リクエストは即オフ、ダブルは拒否してる
客店BAT気にしない、トラブル時の鋼メンタルがあれば回転率優先なんだろうけど、何百も頭下げた経験で疲れちゃったから安全第一でやってる
910:FROM名無しさan
20/07/25 19:28:56 XhjyRnHC.net
俺も初日に、めっちゃ時間かかってbadつけられたなあ
ショックだったけど、続けるんなら切り替えるしかないわな
911:FROM名無しさan
20/07/25 19:29:42 wcpfL8u0.net
>>881
お客さんにもお店に対しても、正直ベースで説明をして平謝りする。
遅れそうになったら、事前にメッセを送る。
912:FROM名無しさan
20/07/25 19:37:37 ex2iNgw3.net
>>881
そのうち何も心当たり無くてもbad付くから
913:FROM名無しさan
20/07/25 19:45:15 +KpKMHps.net
youtubeでも誰が見ても素晴らしい動画なのに
BAD押すキチガイは一定数いるからな
気にするな
914:FROM名無しさan
20/07/25 19:46:05 UFQYbmY1.net
badが2ついきなり消えたのですが、日にちたったら消えるの?
915:FROM名無しさan
20/07/25 19:51:49 asCwWZuF.net
>>892
体験談を教えていただきありがとうございます
似たような経験をされている先輩配達員の話を聞けて少し落ち着いてきました
無理なく安全第一で行こうと思います
>>893
初日の経験を聞かせていただきありがとうごいます
気持ちを切りかえて無理のない範囲で続けていこうと思います
>>894
正直に真剣に謝罪するしかないですね
怒りのメッセージが連続で届き返信する手が震えて仕方がなかったです
916:FROM名無しさan
20/07/25 19:55:18 asCwWZuF.net
>>896
ありがとうございます
1時間も待たせてしまったわたしが120%悪いのですが
気持ちを切り替えて少しずつ焦らず丁寧に頑張っていこうと思います
917:FROM名無しさan
20/07/25 19:57:26 DRYo4O64.net
昨日ついにラブホにドロップだったわ
918:FROM名無しさan
20/07/25 19:57:35 GhXh9yJj.net
>>888
謝罪なんかしてないよ
919:FROM名無しさan
20/07/25 19:58:51 /q79K8YI.net
ワイなんかピックアップに行った店で開口一番
「呼んでから1時間経ってるぞ?どうなってんだ?あぁ?」って怒鳴られたことあるでw
まぁそんな時は慌てず騒がす「そうでしたか。ウーバーに携わる者としては申し訳ございません…が、私ウーバーの人間ではございませんので…。私自身は配車コールを受けてからこちらに到着するまでさほど時間は掛かっておりません。配達員のマッチングの問題かとは思われますが…。ご不満がおありのようですので、私の配達はキャンセルさせていただくことも可能ですが、いかがされます?」つーて黙らせたことある。
ちなみに配達先の客は怒ってはいなかった(badなし)
920:FROM名無しさan
20/07/25 20:02:23 GhXh9yJj.net
マックで受けとる時は必ずビニール袋もらうようにしないとな
今日の店員手に袋もってたくせに入れるのやめたからな
そのせいで水滴が到着の頃には染み込んで袋やぶけたもんな
あと真ん中の仕切りの縦についてるバンドに横向きに新しくバンド付けてドリンク固定できるように
したほうがいいかもしれんわ
マックのMサイズのみだと梱包資材いれても暴れて危険
921:FROM名無しさan
20/07/25 20:07:21 GhXh9yJj.net
1時間待たせて置き配達なら命拾いと
思ってそのまま置けば良かったのに
対面はさすがにまずい
完了すればbadついても二度と会うことないんだしさ
922:FROM名無しさan
20/07/25 20:10:13 asCwWZuF.net
>>902
今回は待たせてしまったわたしが完全に悪いのですが
理不尽に怒鳴られてしまうこともあるのですね
慌てず騒がず冷静に、肝に銘じます
923:FROM名無しさan
20/07/25 20:29:10 asCwWZuF.net
>>904
その時はとにかく直接謝罪しないといけない、ということで頭がいっぱいでした
ただもし謝罪メッセージ付きの置き配だけで玄関をあとにしていたら
おそら家から飛んできて怒鳴られるだけではすまなかったような気もします
924:FROM名無しさan
20/07/25 20:44:19 pAt5nfPq.net
ほんと初心者なんだな
とりあえずヒカリマンの配達トラブルを扱ったの動画を全部見ろ
925:FROM名無しさan
20/07/25 21:24:01.30 082WS5JC.net
>>891 置き配だったけど遅れた事を申し訳ないと思って直接会って渡して謝ったから相手も到着前は怒ってたけど受け取ったらその怒りも収まってチップまでくれたんだろうね。博打な行動だったけど結果良かったね。
道に迷ったら早い段階で電話マーク押してメッセージか電話出来るから積極的に使った方がいいと思う。電話もUberの番号?にかけるからお互い携帯番号知らせないで済む(はず)。
俺もまだ現金払い可能になった位の初心者だけど、集合住宅で建物分からない場合は最初何が見えるとか聞いてたけど部屋の向きによって違うなと思ったから、何階建とか建物の色とか聞くようにした。
301だからといっても3階建ての先入観になるけどそうとも限らないからね。
返信見てる限り凄い丁寧な人って感じるから慣れてくれば大丈夫ですよ!自分は先月登録してサポートセンターとか行って教えてもらった訳じゃないんでやっぱ配達員の配達員向けの動画見て勉強しました。
一緒に頑張りましょ(^^)
926:FROM名無しさan
20/07/25 21:31:52.72 00axBhyR.net
確かにドロップに1時間は長い・・・
てかその1時間になにがあったの?道に迷っただけ?
今後繰り返さないための改善点はみつかったの?
927:FROM名無しさan
20/07/25 21:47:51.76 r9T7d+um.net
典型的まんこさん案件に当たってイラついたわ
会社の深夜残業中の弁当を頼んだのか、会社に行っても扉閉まっていて入れない。
電話すると、
「そっちじゃなくてぇ、保育園のほうなんですけどぉ、右に細い道路あります?」
初めてお前の会社に来た配達員が、近くにある保育園のことなどわかるわけがないし(しかもぱっと見渡してもそんなわかりやすいところに保育園は見えない)、左と言われてもどっちを向いた状態で左なのか伝えない
典型的、自分視点でしか考えられないマンさんだったわ
928:FROM名無しさan
20/07/25 21:51:22.35 r9T7d+um.net
しかも会社名は略称を使っていて、外部の人間にわかるわけがない
極め付けには現金案件じゃないのに現金じゃないんですか?とか言われるし、どうやって登録と発注したんだよこいつは
929:FROM名無しさan
20/07/25 22:00:38.14 hOdUSnz8.net
あー昨日現金渡されそうになったわ
アプリバグったかと思った
930:FROM名無しさan
20/07/25 22:07:14.26 gXNLvAW3.net
松屋とか松乃屋とか、豚汁もセットだとbadつく率が明らかに高い
そんなもん?
931:FROM名無しさan
20/07/25 22:08:55.32 gXNLvAW3.net
>>897
ええ、マジ!? そういう仕組みなのか
932:FROM名無しさan
20/07/25 22:11:29.43 OZDgsiOQ.net
俺もあるけど、ちょっと前に客が
言い張るからアプリ再起動だったか
何かしたら現金に表示が変わった
危なかったとか書いてる人おったやん
このスレだったかな、だから客じゃなく
アプリの不具合の場合もある
933:FROM名無しさan
20/07/25 22:13:57.26 OZDgsiOQ.net
店BADがいきなり2個ついたことあるが
消えた時も2つ同時に消えた
バグなのか店が俺にムカついたから
2回BAD押したのか
934:FROM名無しさan
20/07/25 22:15:58.36 Qfhm/6nQ.net
>>897
過去に2連続BAD食らったから
935:FROM名無しさan
20/07/25 22:30:23.13 asCwWZuF.net
>>907
アドバイスありがとうございます
教えていただいた動画は必ず見ます
>>908
体験談やアドバイスありがとうございます
配達員と注文者の電話のやり取りで起こる意思疎通の難しさは今日痛感しました
迷ったらすぐ電話、建物階数や建物の色を聞く、今後このようなことが起きたら実践します
大丈夫ですよと励ましてもらえて心がとても軽くなりました
本当にありがとうございます
936:FROM名無しさan
20/07/25 22:35:05.20 XhjyRnHC.net
ヒカリマンなんて見なくていいよ ww もっといい動画たくさんある
937:FROM名無しさan
20/07/25 22:37:54.20 NOBmV+QG.net
1時間かかった理由を教えてほしい
938:FROM名無しさan
20/07/25 22:45:19.63 hUX0wIPt.net
雨の日熟成30分~とかなら
「おまたせしています。ただいま商品を受け取りましたので、これから配達開始します。到着までしばらくお待ち下さい。」
店に到着しても商品ができていなかったら
「店舗に到着済みですが、商品が準備中のため配達開始が遅れます。しばらくお待ち下さい。」
を送れば大体の理不尽Badは回避できる。
(全部ではない)
939:FROM名無しさan
20/07/25 22:46:13.02 FhDXpq7f.net
>>918
そんなのじゃ事故おこすよ
何を優先する?
安全第一
そんな客は危険なのでサポートに通報して
940:FROM名無しさan
20/07/25 22:48:01.76 XyUp1zoe.net
>>921
余計なメッセ送ると逆にバッドくらうよ
特にまんさんとか警戒して
941:FROM名無しさan
20/07/25 22:57:27.53 uVIL2C+a.net
そんなにbad嫌ならそもそも雨の日に稼働しなきゃいい
稼ぎたいけど熟成は避けたいとか二律背反もいいとこ
942:FROM名無しさan
20/07/25 22:58:08.31 asCwWZuF.net
>>909
Uberアプリの注文者さまの建物名は普通のビルの名前だったのですが
グーグルアプリに従い到着した建物は見た目も外壁に書かれている建物名も県営住宅でした
いろいろ検索しても注文者さまの建物名は出てこず県営住宅の名前しかでない
そこで電話を注文者さまにかけたのですが電波状況が悪く会話がうまくできず
次にサポートセンターに電話をかけたのですがなかなか掛からなかったり
注文者と直接電話のやり取りをしてくれるのを待ったりで1時間かかってしまいました
注文を届けて家に帰宅してわかったのですが民間の業者が県営住宅を買い取っていて
外観や壁に掲げられている建物名は県営住宅のままということでした
グーグルアプリが示した場所が正確でわたしの先入観と早とちりで1時間も待たせてしまいました
アプリに従い到着した時に駐車所にいた人に一言建物名を聞いておけばよかったです
943:FROM名無しさan
20/07/25 22:59:58.77 TJ8ugP1R.net
>>902
開口一番怒鳴るような人間がそんなだらだらした台詞黙って最後まで聞いてるわけがない
944:FROM名無しさan
20/07/25 23:13:10.39 5TT5rygS.net
強面で180センチ85キロある巨漢だから怒鳴られたりしたことはないわ
人間見た目で態度コロッと変わるよね
945:FROM名無しさan
20/07/25 23:20:29.63 GhXh9yJj.net
メッセージが大丈夫ならスムーズに行けたかもね
それ抜きで考えたら客が悪いと思う
そんな物件分からねえよ
946:FROM名無しさan
20/07/25 23:37:29.78 ZcUht1fH.net
いちいちメッセージ送らんでも客は
まだ店におるなとか分かるんでしょ
GPSで監視しとるやん
947:FROM名無しさan
20/07/25 23:43:19.12 ZcUht1fH.net
>>925
そういうの客が不親切だろ
Uber配達員は郵便局じゃねーし
宅急便みたいに同じエリア管轄してる
わけじゃねーから分からんての
メッセージやら注意書やらいれとけ
地雷客やん
948:FROM名無しさan
20/07/25 23:45:46.10 ZcUht1fH.net
てか電波の悪い携帯もなんとかしないと
この仕事できんよ、俺なんて速攻で電話
メッセージとかイライラして無理
電話で速攻タイマーまわす、それから
出ない客はメッセージ
949:FROM名無しさan
20/07/26 00:05:15.93 sWoV1jfC.net
>>922
安全第一と考えていたのですが
実際に配達が遅れると焦りからかなり危険な走行をしていたと思います
改めて安全運転を心がけます
>>928
サポートセンターと電話をしている途中にかなりの数のメッセージが連続で来ました
状況を説明するのにどう返信していいか本当に迷い焦りました
950:FROM名無しさan
20/07/26 00:09:38.74 tx5Gg8Gh.net
>>921
> 店に到着しても商品ができていなかったら
> 「店舗に到着済みですが、商品が準備中のため配達開始が遅れます。しばらくお待ち下さい。」
お客にメッセージが送れるって事は、商品ができていない状況で【配達を開始する】をスライドしたって事?
そういうやり方もあるのか・・・
951:FROM名無しさan
20/07/26 00:14:59.51 ShLVBiV8.net
>>933
配達開始しなくてもメッセージ送れる
952:FROM名無しさan
20/07/26 00:15:27.04 HrI9YSl8.net
ドロップ前でもチャットはできるんでない?ログ残らんけど
953:FROM名無しさan
20/07/26 00:16:54.77 ShLVBiV8.net
>>932
安全第一ならキャンセルも手ですよ
いざとなったらキャンセル
事故やトラブルよりキャンセルの方がましでしょ
954:FROM名無しさan
20/07/26 00:16:56.39 IIzn8uzW.net
>>934
Android は出来んで
チャットしようとしても電話にしかならん
955:FROM名無しさan
20/07/26 00:17:10.75 sWoV1jfC.net
>>930
前に利用した時はすぐに来てくれたと言われたので
わたしの判断に大きな問題があったと思います
でも同情してくれてありがとうございます
>>931
携帯電話はYmobileと契約しています
やはり大手キャリアを利用した方が良いのでしょうか?
956:FROM名無しさan
20/07/26 00:26:04.83 4FDnCPa9.net
俺も楽天電話だからヘボいけど
電波が繋がらんことはないな市内では
楽天はいくら電話しても無料だから
分からん客は掛けまくる
957:FROM名無しさan
20/07/26 00:26:53.89 tx5Gg8Gh.net
えええiPhoneとAndroid で出来たり出来ない事があるのか・・・
>>937
当方Androidだからピック前の注文者の名前の横の⿊い丸が
三つ並んでいるアイコンをタッチしても注文品しか出てこない・・・電話もメッセージも出来ないがどこからするの?
958:FROM名無しさan
20/07/26 00:37:03.17 sWoV1jfC.net
>>936
ありがとうございます本当に安全が第一ですね
怒りのメッセージが連発で来たので焦って早く届けることで頭がいっぱいでした
キャンセルすることも選択肢の一つとして今後は考えます
>>939
電話はつながるのですが雑音が入ったり会話が遅れたり一部音声が聞こえない時が稀にあります
Ymobileが原因なのかはちょっとわからないのですが
959:FROM名無しさan
20/07/26 00:42:42.13 +Oa1ZCvl.net
黒
960:FROM名無しさan
20/07/26 00:43:29.79 +Oa1ZCvl.net
普通に出るなw
なんで黒が文字コードで表示されたんだ?
961:FROM名無しさan
20/07/26 00:49:12.34 CoOaH8IR.net
はじめて松屋行ったんだけど、丼・みそ汁・卵 3つ重ねて1つの袋に入れるのってデフォ?
客badついてたんだけど、それが原因な気がして
気をつけて運んだんだけど
腹立つ
962:FROM名無しさan
20/07/26 00:53:02.57 AHHUcEYL.net
下段バーひっぱり上げた画面にある…と三をタップした先の…
どっちかに配達開始前から客と連絡取れる受話器マークがあった気がする
963:FROM名無しさan
20/07/26 00:53:18.89 mVVq3hab.net
>>941
電話はこっちが原因じゃないよ。さんざん待ちの案内ははっきり聞こえるのに、オペレーターと繋がると聞こえない。
964:FROM名無しさan
20/07/26 00:53:40.61 +Oa1ZCvl.net
>>940
いやできるだろ
その黒丸3つタップして注文品が出てくる画面の一番上に電話アイコンがあって
そこからメッセージor電話が配達開始前にできるはず
てか配達開始前に客からメッセージ飛んできたことないか?
そのメッセージタップすればメッセージ画面に遷移するだろ
965:FROM名無しさan
20/07/26 01:14:15.20 Tnc4lYYC.net
住所不備で市役所に一旦行かされるのは仕様ですか?
966:FROM名無しさan
20/07/26 01:42:37.15 OMCyECmN.net
>>944
自分の場合デフォだな、全店統一されてるかも
緩衝材でどうにかアレしてる
967:FROM名無しさan
20/07/26 01:44:54.26 GE2l2uTB.net
ウーバーイーツ名物松屋タワー
968:FROM名無しさan
20/07/26 01:55:16.40 7Sw2Oy6e.net
松屋レベルもまともに配送できないのかお前ら
969:FROM名無しさan
20/07/26 01:56:24.24 8bmNnGg2.net
>>926
だな
無言キャンセルで帰る一択だわ
970:FROM名無しさan
20/07/26 01:58:09.67 BJTJXwZC.net
松屋苦労するの最初だけ
これ自分で解決出来ない奴はバカ
971:FROM名無しさan
20/07/26 01:58:24.18 8bmNnGg2.net
>>937
できるよ
972:FROM名無しさan
20/07/26 02:00:40.85 O1qpKqK6.net
>>953
最初っから苦労しねーよ素人かよ
973:FROM名無しさan
20/07/26 02:01:00.18 0+WGDHLK.net
運送法で食品と他の物品の混載は禁止されてますが、
ローソンで食品と、タバコや漂白剤やZIPPOオイルの混載をすると逮捕されますか?
974:FROM名無しさan
20/07/26 02:11:16.47 BJTJXwZC.net
最初は素人だろ
975:FROM名無しさan
20/07/26 02:22:03.13 Lu2hlS+c.net
>>948
行く前に気づくだろ
976:FROM名無しさan
20/07/26 02:32:36.43 f8ONsj0N.net
住所ない奴とかいるけど
普通のサイトは不備のところが
赤く表示されて書き直しになるが
そういうのがUberはないのかよ
977:FROM名無しさan
20/07/26 03:14:10.75 sbqD62Bm.net
>>956
URLリンク(www.mhlw.go.jp)
区分けされていれば問題ない
978:FROM名無しさan
20/07/26 04:07:53.73 c/A85Kr3.net
「そうでしたか。ウーバーに携わる者としては申し訳ございません…が、私ウーバーの人間ではございませんので…。私自身は配車コールを受けてからこちらに到着するまでさほど時間は掛かっておりません。配達員のマッチングの問題かとは思われますが…。ご不満がおありのようですので、私の配達はキャンセルさせていただくことも可能ですが、いかがされます?」つーて黙らせたことある。
979:FROM名無しさan
20/07/26 04:08:27.34 C5qUldJ2.net
汗びっしょりの背中に食べ物背負うてどうなの
980:FROM名無しさan
20/07/26 06:51:03.44 UbRlpoPC.net
XPERIAで配達開始前にメッセージしようとしても
バグで送れない場合あったよ
送れた時もあったけど
981:FROM名無しさan
20/07/26 06:57:12.86 UbRlpoPC.net
今思えばバグだったのか、客がパソコンから注文してたからなのか不明だけど
まあわざわざ客に連絡するのは避けるのが一番かな
キャンセルかサポートにまかせる
982:FROM名無しさan
20/07/26 07:13:58.32 4MJ6GiAl.net
先週から配達を始めたんだが置き配に関して教えてください
>>2にはインターホン等で配達員が到着したしたことを注文者に知らせるとありますが、
検索すると「置き配指定なのに何でインターホン鳴らすんだ」と怒っている人もいるようです
俺はインターホンの代わりに玄関先に到着したメッセージを送信してるんだが、それでいいんだろうか?
983:FROM名無しさan
20/07/26 07:18:40.13 FAIgFkJ1.net
鳴らしましょう
わざわざ自分で判断して責任を負う必要は無い
984:FROM名無しさan
20/07/26 07:19:02.09 259Vk7Qv.net
>>965
客側からインターホンを鳴らしてくれって指示メモがない限り俺は押してない
置き配なら写真撮ってメッセージ書いて配達完了だな
985:FROM名無しさan
20/07/26 08:09:50.19 kc6NwDKP.net
Uber Eats 配達パートナー質問スレ★13
スレリンク(part板)
986:FROM名無しさan
20/07/26 08:24:11.33 MkJT2ahl.net
>>965
配達時にメッセージで送る定型文に
「指示がなければインターホン、ドアチャイムなど鳴らしません」と入れておけ
987:FROM名無しさan
20/07/26 08:53:51.52 UW2zTOZR.net
>>965
そーいうのはキチガイがファビっているだけだから
客から「ピンポンは鳴らさないでください」とメモがない限り鳴らせ
988:FROM名無しさan
20/07/26 09:05:01.25 IIzn8uzW.net
>>965
「置・き・ま・し・た」の意味で 5回連続で素早く鳴らせ
夜中だろうが客が望んでなかろうが、そんなのは無視して構わない
ムトゥを信じろ
989:FROM名無しさan
20/07/26 09:06:37.71 HrI9YSl8.net
客が「ア・イ・シ・テ・ル」って誤読して新たなるドラマが始まるわけだな
990:FROM名無しさan
20/07/26 09:14:14.78 SnhHe8Ug.net
>>965
メッセージに気付かない人も結構いるからね
991:FROM名無しさan
20/07/26 10:32:42 S01FWdLr.net
>>965
そんなの一部のキチガイなので特に指示がない限り鳴らしましょう
992:FROM名無しさan
20/07/26 10:34:27 Lu2hlS+c.net
インターフォンガイジが鳴らせ鳴らせ言ってるだけだぞ
993:FROM名無しさan
20/07/26 10:37:03 78ZDYqMD.net
>>975
ウーバー日本法人はガイジだったのか
994:FROM名無しさan
20/07/26 10:42:50 BOR/OzwI.net
注文者のピンに到着後
間違えたから違うところに届けてくれと言われた場合(故意っぽい)
遠かったり、既に次のリクエストを受けてる場合
届けたくないんですが
サポセンがつながるまで電話をかけ続けるしかないですか?
995:FROM名無しさan
20/07/26 10:52:00.82 IIzn8uzW.net
>>977
ピン位置到着前に言われたんなら、まぁ応えてあげないとダメかとは思うが、
到着後に言われたとなるとなぁ…
数百メートル離れてるくらいなら届けてあげたほうかいいんじゃない?
数キロだったらタイマー廃棄…かな?
ただ、移動距離分はちゃんと GPS で計測してるから、届けても損はないらしいけど(ホントか)
996:FROM名無しさan
20/07/26 10:54:43.68 1Z9oWlYZ.net
>>965です
みんなレスありがとう
やっぱ見解が分かれるんだな
とりあえずピックアップ直後にインターホン鳴らさない旨のメッセージを送ることにしてみる
苦情が出るようならまた考えるわ
997:FROM名無しさan
20/07/26 11:07:32.38 UbRlpoPC.net
手渡しの客って腹減ってすぐ受け取りたいっぽい人もいるけど
女配達員やイケメン配達員とマッチするの狙ってる感のある
客もいるな
なんとなくわかる
998:FROM名無しさan
20/07/26 11:08:54.21 bsTzVKvj.net
>>976
致命的なバグの数々を放置し続けるってガイジそのものでしかないだろ
999:FROM名無しさan
20/07/26 11:09:48.52 7hpdEBQu.net
>>977
注文者がいないでキャンセルする
1000:FROM名無しさan
20/07/26 11:11:43.53 S68MwMwo.net
>>976
日本法人なんてどこもガイジだろ
1001:FROM名無しさan
20/07/26 11:15:18.60 no6MbQWd.net
>>983
配達員といい勝負かもな
1002:FROM名無しさan
20/07/26 11:30:35.72 Nnxrnxk6.net
>>977
ピンの位置で10分タイマー
1003:FROM名無しさan
20/07/26 11:40:47.57 ux54TS3E.net
注文者のオーダー時間って配達完了後の乗車履歴からしか見られない?
ピック前に見られると熟成回避受けキャンされるから無理かなとわかるけど
ピック後なら熟成具合を確認してそれなりの顧客対応ができたらと思うけどやっぱり見られないのかな
1004:FROM名無しさan
20/07/26 11:44:37.32 lEXyV4NX.net
>>980
そういう手合いが新宿の劇場みたいな
クラスター感染を引き起こすんだろうな
コロナ情勢を踏まえて自重せえよと
1005:FROM名無しさan
20/07/26 11:54:14.22 FxLdCpEr.net
>>976
ガイジだろ
そもそもこのインターフォン鳴らすのも客とか配達員の意見を反映させたわけじゃないし
インターフォン鳴らす旨を注文者に周知徹底もしてない
1006:FROM名無しさan
20/07/26 11:56:44.73 BDCSYNuc.net
>>979
所詮請負で委託先から明確に指示も出てるのに
勝手にマイルールでそれに反することを始めてしまうのがわからない
1007:FROM名無しさan
20/07/26 11:59:09.56 vDKGvx6Z.net
インターホン問題はほんとどうにかして欲しいわなw
最近はメモでよく「置いた後は必ずインターホン押してください」とか「インターホン不要です」があるんだよなw
もうベースをどっちにして良いかわからんw
1008:FROM名無しさan
20/07/26 12:03:28.69 XE8pu1lC.net
お前らが大好きなネタ
インターフォン
ヘルメット
廃棄飯
何回やるんだ
1009:FROM名無しさan
20/07/26 12:08:06.85 MHgAIwNA.net
>>975
鳴らす鳴らさないに関わらず
インターホンにまつわる論争をしたがる奴らを
まとめてインターホンガイジと呼ぶ
1010:FROM名無しさan
20/07/26 12:18:43 Lu2hlS+c.net
敷き紙はもう終わりでいいですか?
1011:FROM名無しさan
20/07/26 12:25:13 HrI9YSl8.net
敷く奴は余計な仕事するアホでFA
1012:FROM名無しさan
20/07/26 12:27:29 xkbo+VMb.net
>>991
気が済むまで
1013:FROM名無しさan
20/07/26 13:36:22.74 zsaEe1l8.net
置き配完了後って通知が行くだろうから即配達完了押して次向かってるんだけど意外とメッセージ送ってる人が多くてビビる
置き配後のメッセージは送った方がよかったりする場合っ
1014:てある?
1015:FROM名無しさan
20/07/26 14:11:38.90 UbRlpoPC.net
わしもそろそろめし
おにぎり一個w
1016:FROM名無しさan
20/07/26 14:58:41.75 /FMU/tmT.net
>>980
それはあなたが女性配達員もしくはイケメンって事ですよね?
1017:FROM名無しさan
20/07/26 15:26:46.01 UbRlpoPC.net
おっさんです
今の配達リクエストから1時間20分もたってた�
1018:� どうりでさめてたわけだ レンチンしてたべて~
1019:FROM名無しさan
20/07/26 15:42:55.83 EMuIfS0L.net
1000ならウーバー営業停止処分
1020:1001
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