Uber Eats 配達パートナー質問スレ★5at PART
Uber Eats 配達パートナー質問スレ★5 - 暇つぶし2ch1000:FROM名無しさan
20/05/31 02:32:42 KhRCeEfP.net
>>967
自分らがやってきたことを否定されるのが嫌だからってID変えてんじゃねえよとか関係ないこと投げかけてくんなよ
効いてるじゃんw

1001:FROM名無しさan
20/05/31 02:49:23 aygdCC3s.net
「都合悪いときはIDを変えろ」って

大辞林とか広辞苑に書いてあったんじゃね

1002:FROM名無しさan
20/05/31 03:06:49 cljshIv1.net
>>965
じゃあお前は公式の見解だから、
店員に商品をウバッグに入れてもらって、客にウバッグから取り出してもらって、その際2m以上離れてるんだな

きもももwww

1003:FROM名無しさan
20/05/31 03:12:05 n18b3li1.net
大体このスレで何度も置き配のときチャイム鳴らすべきかって話題ループしてるけどさ、
チャイム鳴らす派が毎回論破されてるキチガイ集団だって結論出てるじゃん
もうこの話題は禁止な

1004:FROM名無しさan
20/05/31 03:16:48 y0oP8div.net
むしろ前この話題の時はチャイム鳴らすで決まったんだけどホントに見てた?

1005:FROM名無しさan
20/05/31 03:25:28 KhRCeEfP.net
>>972
決まってたんじゃなくてばかばかしくて相手にしなかったのがなんでわからないの?
だからその程度なんだよ鳴らす奴の思考は…
煽ってるように聞こえたらすまんな

1006:FROM名無しさan
20/05/31 03:42:32.37 +urH7WtI.net
いや、俺鳴らさないんだけどアプリの通知オフにしてるとかバイブにして他の事してて気付かない客から苦情あったって見てなるほどなとは思ったよ

1007:FROM名無しさan
20/05/31 03:49:01.48 cljshIv1.net
>>974
その客が最初から通常配達にしないのが悪いでしょ
そんなクソ客から貰ったbadどーでもええな

1008:FROM名無しさan
20/05/31 03:56:12.22 KhRCeEfP.net
そりゃ客だってクソしてることあったり通知気付かないことはあるだろうけど、アプリで配達状況確認できるんだからそれで苦情なんか入れられても配達員に落ち度はないだろうと思う。
玄関前に置配指定しといてアプリで確認もせず放置されてて苦情入れるなんて客が悪いとしか思えないけどね

1009:FROM名無しさan
20/05/31 04:51:20 bS/Z7JlL.net
チャイム鳴らせば、鳴らすなバカでBAD貰うし
チャイム鳴らさなかったら、チャイム鳴らせよプロ意識が無いでBAD貰う

だったら、客から特に指定が無いなら
配達員の都合で効率の良い鳴らさない方が良い

1010:FROM名無しさan
20/05/31 05:16:29 48P3suGi.net
そもそも置き配機能を設けた趣旨はコロナ感染防止策の一環だろ
単に配達員と対面したくないとか話したくないとか、そういうお客さんのニーズに応えたものじゃない
配達員はちゃんと無事に確実に届けるよる努める義務があるわけで
インタホン鳴らすとかノックするとかチャットでやりとりするとかするのは何も間違ってない
それを客にとってはうざいだの余計なことだなどとと捉えるのはおかしいし
それが理由でバッドつける客もおかしいわ
明確に「インタホンならさなくて結構」と書いてあるなら話は別だが

そもそも食べ物を受取人と対面もせず置きっ放しにするという通常ならありえない行為を
あんなバグだらけで問題起こしまくりの信用ならないアプリで
「写真撮影して客に送られてるから大丈夫なはずで あとは俺らの責任じゃない」
という楽観的考えで臨むほうがおかしいわ

1011:FROM名無しさan
20/05/31 05:42:23 stAt4hsl.net
経験上鳴らさないでトラブル起きたことないし、注文側で何回も置配してるけどオートロック以外でインターホン鳴らされたことはない。
ネット通販の宅配でも一度も鳴らされたことはない。
ツイッターのリプ欄でも鳴らさない派が多数。
確かに鳴らされてbadしたら理不尽だと思うけど、置いたの知ってるから


1012:いちいち煩いインターホンを鳴らさなくていいから!って心理 23時以降に隣からインターホン聞こえたらビックリするだろう



1013:FROM名無しさan
20/05/31 05:44:06 48P3suGi.net
>>976
>アプリで配達状況確認できるんだから

そのお客さんからしてみればこの考えかたが有り得ないんだろうね

「置き配機能が付いてるとは聴いてるけど、置いて黙って帰るとか注文アプリに説明書いてないぞ!」
「ピンポン押して『ご注文のお料理置いときましたw』とか一言声掛けろよ!」
「それなのに何?アプリ見りゃわかんだろって、ほったらかしか?」

たぶんこういうことじゃね?

1014:FROM名無しさan
20/05/31 05:58:09 48P3suGi.net
>>979
>オートロック以外でインターホン鳴らされたことはない
そりゃオートロックで鳴らしてんならその段階でわかるからいいだろうよ

>ネット通販の宅配でも一度も鳴らされたことはない
ネット通販と料理の宅配は別物だからね
どっちも受取った受取ってないトラブルのリスクはあるけど、料理の宅配はさらに衛生管理上のリスクも絡んでくるからね

>置いたの知ってるからいちいち煩いインターホンを鳴らさなくていいから!って心理
アプリ見りゃわかるとかいうのはウーバーの配達員やってりゃ当然だけど、
配達員やったことない客からすれば「置いたの知ってるから」ってなる客が一体どれだけいるだろうか?って思う

>23時以降に隣からインターホン聞こえたらビックリするだろう

それはいつでも何でもインタホンでやろうとせずに、チャットとか電話でやりとりするとか時と場合を考えろって思うわ

1015:FROM名無しさan
20/05/31 06:05:07 stAt4hsl.net
>>980
じゃあお前注文側で注意事項なしで置配何度かしてみ?
ウーバーやAmazonでも楽天でも鳴らさんぞ。
仮にインターホン押さなくて置配してクレーム入れられたら、稀にいる馬鹿なクレーマー引いちゃったにか思わんけどな

1016:FROM名無しさan
20/05/31 06:29:54 stAt4hsl.net
>>981
注文者がアプリ見てない可能性や置いとくと料理が痛む場合があるのを心配してインターホン鳴らしたいんだよね?
そんなに心配してるならメッセージか完了のメモの一言で十分だろ?
そこまで確実届けろ言うなら玄関先手渡しで設定するべきだろ

1017:FROM名無しさan
20/05/31 06:39:45 stAt4hsl.net
>>981
付け加えるとクレームあってもアプリ見てない注文者が悪いに尽きるわ
チャイム鳴らせとかそれが多数に浸透してるは思えんし、少数側の面倒くさい客なんだなとしか思えん。

1018:FROM名無しさan
20/05/31 06:54:04 qRzSjwq7.net
ウーバーイーツの売り上げは月曜4時に締めて、とくに何もアプリで操作することなく登録してある銀行口座に自動でふりこまれますか?
パートーナーガイドにその辺はかかれてなかったもので

1019:FROM名無しさan
20/05/31 07:59:01.84 f5+H6hIe.net
口座情報に問題なければ自動で振り込まれる
振り込まれない場合は口座情報記入に問題があるのでもう一度見直してサポートに電話すると良いです

1020:FROM名無しさan
20/05/31 08:12:56 vewt6+CS.net
>>980
注文者は玄関前に置くって指定してるじゃん

指示に従っただか

1021:FROM名無しさan
20/05/31 08:42:05 7PHC4cNT.net
Uber Eats 配達パートナー質問スレ★6
スレリンク(part板)

テンプレも書き足しておいたぞ

1022:FROM名無しさan
20/05/31 08:43:00 /nQKULuH.net
>>985
水曜に自動で振り込まれてくる
推奨されている三井住友、三菱UFJ以外は知らない

1023:FROM名無しさan
20/05/31 08:43:00 y6T+XxbM.net
>>958
メモの書き方わからないだけどろ。
客用のアプリも入力ややこしいからなー

1024:FROM名無しさan
20/05/31 08:54:45 4n3PGz+d.net
>>959
そゆな面倒くさい奴のほうが鬱陶しい
注文するな!

1025:FROM名無しさan
20/05/31 08:55:12 LIv/mC0u.net
>>958
オートロックなしのマンション?
個人的にはオートロックなしマンションに関してはそれがいちばん正しい気がするんだよな、いつもオートロックなしマンションでよく置き配指定できるよな?って思うし

1026:FROM名無しさan
20/05/31 08:55:15 +D624Q0L.net
注文者の方に置き配ピンポンを通知しないで
配達員にやらせようとしてるのがもうね・・・

前の置き配バグも無視したゴミ企業だから仕方ないか

注文時に置き配を選んだ場合
ピンポン必要か否かのチェックボックス作ればいいのに

1027:FROM名無しさan
20/05/31 08:55:26 4n3PGz+d.net
>>979
しないよ
そんなに狭量じゃない

1028:FROM名無しさan
20/05/31 09:02:42 4n3PGz+d.net
>>982
そもそもAmazonや楽天で置き配する意味が分からんのだが

1029:FROM名無しさan
20/05/31 09:04:34 69hSbwFE.net
>>995
コロナ対策だろーが

1030:FROM名無しさan
20/05/31 09:08:58 4n3PGz+d.net
>>996
荷物が無くなる危険性の方をおしても?
そもそもダンボールや中身に菌が付着してるかもしれないのに?
そんな神経質なクセに思慮が浅い事が理解出来ない

1031:FROM名無しさan
20/05/31 09:10:03 f5+H6hIe.net
>>988
ありがとう
今日はあなたは数珠りまくる

1032:FROM名無しさan
20/05/31 09:13:25 di6NaYYe.net
>>995
不在者の所にもう一度配達に行く手間をなくすため。配送業やればわかるけど時間指定してるのに不在が一番イラっとする。
不正票経由もしくは各配送業者のアプリ経由で再配達依頼が来てまた行かなければいけないから。コロナ対策も間違いじゃないけど、コロナより前から置き配はスタートしてた。

1033:FROM名無しさan
20/05/31 09:16:15.23 69hSbwFE.net
>>997
感染ルートについて
もーちょっと勉強汁

1034:1001
Over 1000 Thread.net
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