19/12/22 00:51:49.43 Qat77YW2.net
さらに話を広げると
実績を強調する、宣伝型広告もある
(上に書いたのが登録募集者向け、株主向けの数字の見せ方だとすれば
クライアント向けの数字の見せ方
昨年わが社は~試験に何人送り込みました
昨年わが社は~模試に何人送り込みました
昨年わが社は~検定に何人送り込みました
(全国会場累計で1回あたまでカウントして
×会場数×回数も全部そのつどつどで独立したものとして
ただひたすら累計累計で次から次へと羅列してくの
で合計は1年で~万人ですと合計を素直に見せるの
これで立派な実績(しかも圧倒的!)
この場合は、当然、同一人物のだぶりは考慮されてないから
究極の延べ人数の賢い利用法になるので
自分の勢力を何倍にも何十倍にも大きくみせるれるし
十万なんてすぐいっちゃうでしょ
実績協調したいなら、これで登録と勘違いに気がつこうが気が付くまいが
スケールの大きい話にもっていけるわけ