りんごのコールセンターの人あつまれ 6at PART
りんごのコールセンターの人あつまれ 6 - 暇つぶし2ch950:FROM名無しさan
18/02/07 07:31:43.11 z6k1/WJA0.net
>>937
労基では帰り支度する時間も含めての勤務時間なんだよね。

951:FROM名無しさan
18/02/07 07:41:18.81 z6k1/WJA0.net
残業代出せばいいってもんじゃないよなあ。
契約は守れって話。

952:FROM名無しさan
18/02/07 09:46:48.65 icHq0KiAp.net
最近落ち着いてるね

953:FROM名無しさan
18/02/07 09:52:31.81 4aRjHy8I0.net
仙台また炎上中か?

954:FROM名無しさan
18/02/07 11:19:15.83 W+h/XUmC0.net
在宅のTier2って給料どのぐらいなん?

955:FROM名無しさan
18/02/08 01:10:12.40 0VQDHBDd0.net
てすてす

956:FROM名無しさan
18/02/08 22:41:53.37 i1p3qbcK0.net
>>942
仙台、いい人多いけど事なかれ主義でぐだぐだ。

957:FROM名無しさan
18/02/09 00:49:01.54 upUKJOuY0.net
仙台配属変わってマシになるか?

958:FROM名無しさan
18/02/09 08:00:25.42 EXNFpzx9M.net
仙台は管理職が不正をさせてる時点で会社として終わってる
能力ない人騙してL3に引っ張るのも会社として終わってる

959:FROM名無しさan
18/02/09 09:13:54.41 nQB7fJ8L0.net
いつもいつも転送がうまくいかないT1は
自分の転送が適切じゃない自覚ちゃんと持ってくださいね
客と同レベルかそれ以下のT1からプロシージャが~とか言われると
何言ってんだこいつ…とおもうよ
そんなのと会話してるお客さんが可哀想だから引き取るけどwww

クソなT2がいることも事実だけど思ってるよりずっと少ないよ
毎度返される人ってやることやってないって自覚してね

960:FROM名無しさan
18/02/09 09:15:13.26 nQB7fJ8L0.net
プレビュー確認したら改行変だったから直したのに
ますますおかしなことになってる。
失礼しました

961:FROM名無しさan
18/02/09 09:24:40.47 EXNFpzx9M.net
転送受けするなら簡単な内容のほうが助かるけどね
余計なTSしないでしっかりプロービングして転送してもらうほうが助かる

962:FROM名無しさan
18/02/09 09:39:53.38 d9GI5OXy0.net
>>948
プロシージャーって絶対じゃないの?
転送拒否するならT2もプロシージャーにそって拒否してるんだよね?訳の分からない言い訳並べて拒否してるんじゃないよね?

963:FROM名無しさan
18/02/09 09:41:41.53 d9GI5OXy0.net
>>946
配属替えするなら某TM切り捨てて欲しかった

964:FROM名無しさan
18/02/09 09:44:39.44 d9GI5OXy0.net
>>948
あとたまに出てくるめちゃくちゃ態度が悪いT2もプロシージャー沿って態度悪くしてるのかな?
理由があって返されるのは全然問題ないけど何がそんなに気に入らないの?って思う。

965:FROM名無しさan
18/02/09 11:49:48.91 l9X6BwEu0.net
仙台のトランスコスモスは不正を派遣社員に強要してた事実をいつになったら認めるのかな?
SVTMがここを監視してるのみんな知ってるのに

966:FROM名無しさan
18/02/09 11:53:27.61 l9X6BwEu0.net
不正をさせて嘘の数字を作ってアップルに提出してるなんて会社として最低だろ
トランスコスモスという会社は恥ずかしくないのかな?

967:FROM名無しさan
18/02/09 12:00:01.77 QOE4FP2sM.net
仙台ならず大阪もやばいんじゃないかな

968:FROM名無しさan
18/02/09 12:10:36.08 l9X6BwEu0.net
トランスコスモスの仙台大阪神戸沖縄のログを遡って調査すべきだね
ilogというアップルサーバの中に正々堂々とよくリサーチタブなんか使ってアンケート飛ばさない不正考えたもんだ
仙台の管理職は2ちゃんで暴露されてから「リサーチタブ使ってもアンケート飛びます」なんて抜かすからなあ
不正をした事実を認めずにトランスコスモスは周知で隠蔽工作までする腐り切った会社です
我々アドバイザーの良心を蔑ろにして不正をする悪徳企業です

969:FROM名無しさan
18/02/09 12:15:43.85 d9GI5OXy0.net
>>955
恥ずかしいよね。わたしだったら恥ずかしくて死んじゃうな。

970:FROM名無しさan
18/02/09 12:31:01.27 EXNFpzx9M.net
トラコス書かれてること


971:事実だから何も言えないよね アップルに不正してたことカミングアウトするのが会社としてのあり方だと思いますけどね 何で不正をもみ消すんですか?



972:FROM名無しさan
18/02/09 12:58:26.43 EXNFpzx9M.net
>>951
プロシージャを無視することはあります
2回目の転送拒否する権限はないですが転送拒否することはあります
理由として、これをやれば絶対に解決するって分かり切ってる相談はピンポイントでこれをやれば解決するのであなたでやってくださいと言います
理由として、特に20時台後半あたりは再入電の難易度高い案件が多いのでそちらに集中したいため、T1で出来そうな案件は2回目の転送でも転送受けしない事はあります
T2でもプロシージャより個人の価値観優先させる人が多い気がします
ほとんどのT2はお金もらってるんだから最低限これぐらいしてから転送しろ言う人がほとんどです
私はGA取れない系の案件はかわいそうなのでパスリセでも絶対に引き受けます

973:FROM名無しさan
18/02/09 13:10:56.52 /XgZbj2dp.net
>>960
なるほどね。ご丁寧にありがとう。
プロシージャー無視って問題にならないのかね。
もう何のために転送のプロシージャーがあるんだか。

974:FROM名無しさan
18/02/09 13:12:30.70 /XgZbj2dp.net
20時代後半の事なんかプロシージャーにはまるで無いしプロシージャーの額面通りに行けば引き取り希望は全部引き取る事になってる。

975:FROM名無しさan
18/02/09 13:24:47.14 ommbo3j1p.net
GAってなんの略


976:ですか?



977:FROM名無しさan
18/02/09 14:45:45.95 EXNFpzx9M.net
>>961
特に問題にはなりませんね
一応T2にも引き取り率というノルマがありますが
1つのTS(itunes最新バージョンアップデート、サインアウトサインイン等)で完結する簡単な案件を簡単に引き受けたらその人は次回以降も簡単に転送するでしょうし
簡単な案件なら近くにいるTM等に相談してほしいのが本音です
私はファミリー共有、アップルミュージック、iBooks、iClouddrive等のあまり入電ない案件の相談受けたら引き取りますが、それでもログ見て次から出来るようにとお願いはしてます
>>963
わかりません

978:FROM名無しさan
18/02/09 14:54:37.90 EXNFpzx9M.net
>>962
それはそうなんだけど、それ通りやるとT2の本来的な役割=難しい案件、難しいお客様に対応出来なくなって、T2への転送までの保留時間が長くなるだけでT1の首を絞めることになります
経験積んでるT1ならこれは近くにいる人に聞けば解決出来る、これはT2が対応する難しい内容と切り分け出来るけど、入ったばかりの人はその判断つかないからT2と揉めるのでしょう
相談受ける時、この人は出来なそうと思ったら諦めて転送受けしますが、たぶんこういう人は3ヶ月で辞めるんだろうなと想像してしまいます

979:FROM名無しさan
18/02/09 15:10:23.30 L3/fwUGza.net
こういうくそT2にはPFB送るけどな

980:FROM名無しさan
18/02/09 15:13:04.95 /XgZbj2dp.net
>>965
保留長くなってもプロシージャーは守ってほしいわ。アップルがそうしろって言ってるんだからさ。

981:FROM名無しさan
18/02/09 15:38:17.73 EXNFpzx9M.net
>>967
以下はあくまで一例になります
T1がきちんと仕事すればT2としてもプロシージャ守りたいですが、近くにいる人に聞けば済むような簡単なTSもやらずにプロシージャ守って引き取ってほしいというのは仕事の放棄のように感じます
色んなこと試したけど駄目で転送なら喜んで引き受けますが、分からない分からない連呼して引き取り希望言う人が多いのでT2、プロシージャ云々より、あなた社会人としてどうなの?と問いたい人がそれなりにいるので、T2がプロシージャ無視するんだと思いますよ
分からないなら家に帰って実機でTS試しましたか?家に帰ってググりますか?k-base読みますか?というプロシージャ云々より仕事の話になってきますね
プロシージャ守ってほしいなら、社会人として自分で考える、自分で調べる、TMに相談するの基本守ってほしいです

982:FROM名無しさan
18/02/09 15:47:12.20 EXNFpzx9M.net
プロシージャを声高に叫ぶより、自分のスキル上げたほうがT2相談率も減ってあなた自身の評価にも繋がります
同僚に再起動のやり方教えてください言われたらあなたも眉をひそめるはずです
こういうレベルの相談が多々あるのです
T2はそういうパスリセ的な簡単な仕事する場ではないのでそこは理解してほしいです
靴の揃え方、挨拶の仕方が分からない社会人みたいなT1がそれなりにいるのでT2がプロシージャ無視するのかと思います
2回目の相談でもT2に指示されたことやって解決したらあなたの自信にもなると思います
T2もピンキリなのでテックない人に遭遇したら3回ぐらい相談するのも将来的な為にはなるのではないでしょうか

983:FROM名無しさan
18/02/09 15:49:03.26 EXNFpzx9M.net
不正大好き仙台でもT2はしっかりしてるので安心して引き取り希望を最初に言って転送してください

984:FROM名無しさan
18/02/09 16:19:51.06 /XgZbj2dp.net
>>969
新人のスキルレベルの向上も大事だけど職務を果たしてね、って話だよ。落ち着いて。

985:FROM名無しさan
18/02/09 16:22:10.98 /XgZbj2dp.net
もしアップルが新人のスキルレベル向上を優先させる考えで引き取り拒否を良しとするならその旨がプロシージャーに組み込まれてるはずだしね。

986:FROM名無しさan
18/02/09 16:25:00.48 /XgZbj2dp.net
声高に、って言われてもアップルケアで働く人全員の共通認識としてプロシージャーがあるんじゃ無いのかと思う。

987:FROM名無しさan
18/02/09 16:33:25.56 /XgZbj2dp.net
それに新人教育はT2さんのお仕事じゃないよね。ひどい新人には引き取り拒否よりもPFBを送ってTMに任せるのが本来のあり方。

988:FROM名無しさan
18/02/09 16:43:26.70 /XgZbj2dp.net
詰まる所自己判断でプロシージャーを無視してる上に出しゃばりってことだ。

989:FROM名無しさan
18/02/09 17:08:58.52 nQB7fJ8L0.net
>>975
そこまで言うんだったらあなたは本当にきっちり
T1側のプロシージャも守ってやってくれてるだと思います。
そんな人達に態度悪いT2が当たるのは気の毒だと思うよ
運が悪いなとも…
自分がT1だった頃に納得できないような引き取り拒否をされた経験なんて
ド新人の頃以外なかったし…
対応時間30分で、ツールで質問リセットまで完了してる
でもメールが届かなくて進めないから引き取って
→メールが届くのではなくID管理ページにINすればOKと説明
→わからない、やったことがない、時間が長くなってる、プロシージャに沿って引き取れ
こんなレベルの転送が大半を占めてるんだよね
上の例の場合なんてT1の在籍期間確認したらデビューから3ヶ月も経った人。

990:FROM名無しさan
18/02/09 17:13:31.53 nQB7fJ8L0.net
上みたいな例のT1ばっかとこっちも正直思ってるからw
お互い身構えてしまってるのかと思う
正しい対応しているのならそれを正しく伝えてくれたらだいたい上手くいくから
まともなT2をどんどん頼ってほしい
クソに当たったら下がって再転送でいいから

991:FROM名無しさan
18/02/09 17:13:41.55 d9GI5OXy0.net
>>976
もちろん守ってるよ。人様に言うくらいだもの。
どんなT1相手だろうがクライアントの指示には従おうよ。後からPFB出せば良いんだし。

992:FROM名無しさan
18/02/09 17:21:03.77 QmdiOb0Xa.net
引き取ってからPFB送ればいいだけじゃね?
っつかすべての相談で引き取り表明しなきゃいけないの知らないのかな

993:FROM名無しさan
18/02/09 17:23:39.29 d9GI5OXy0.net
>>977
まるで自分はクソじゃないみたいな言い方で面白いね。

994:FROM名無しさan
18/02/09 18:01:57.16 nQB7fJ8L0.net
>>980
クソじゃないって言い切れる仕事してるよ
面白くなくてすみませんがw

995:FROM名無しさan
18/02/09 18:11:56.86 d9GI5OXy0.net
>>981
いや、面白いよ。クソじゃない人は自己判断でプロシージャーを無視したりしないもの。

996:FROM名無しさan
18/02/09 18:24:32.08 0mTr9DY/0.net
上のT2?が言ってる事が正論だな。プロシージャとか、PFBとか言ってるやつはもうこの仕事向いてないから辞めれば?w
だいたいPFB送ればどうにかなると思ってんのが笑える

997:FROM名無しさan
18/02/09 18:25:43.94 d9GI5OXy0.net
>>983
へー、クライアントの指示を無視するのが正論なんて君も面白いね。

998:FROM名無しさan
18/02/09 18:27:16.97 d9GI5OXy0.net
自分の本来の仕事でもない新人教育を盾に引き取り拒否するのが正しいと思ってるなんて笑える。

999:FROM名無しさan
18/02/09 18:36:14.73 0mTr9DY/0.net
なんでもいいからさぁ、自分のテクニカルとトークスキル磨いて自分でお客の対応出来るようになりゃいいんじゃねえの?
Sat稼いで本数取ってりゃ誰も文句言わねえよ。それがクライアントがセンターに求めてる事だよ。

1000:FROM名無しさan
18/02/09 18:45:00.91 d9GI5OXy0.net
>>986
指示を守らないのは契約不履行。
SATの件数とは種類が違う。

1001:FROM名無しさan
18/02/09 18:52:05.42 0mTr9DY/0.net
じゃあこれからお前はそれらを100%守りきりながら頑張ってちょうだい。
この先お前がT2に行く事は無いんだろうが、行ったら分かる事がたくさんあるとだけ言っとくわ

1002:FROM名無しさan
18/02/09 18:52:10.57 d9GI5OXy0.net
SATを取ってくる前の大前提の段階だよね。
お判り?

1003:FROM名無しさan
18/02/09 18:52:58.27 d9GI5OXy0.net
>>988
もちろん。ぜったいにプロシージャーを無視するようなクソT2には成り下がらないね。

1004:FROM名無しさan
18/02/09 18:53:52.12 d9GI5OXy0.net
そして何が「じゃあ」なのか分からないね!

1005:FROM名無しさan
18/02/09 18:56:23.91 d9GI5OXy0.net
>>983
正論ならどうしてプロシージャーに組み込まれないわけ??

1006:FROM名無しさan
18/02/09 18:56:36.26 0mTr9DY/0.net
はいはい。がんばれがんばれ~

1007:FROM名無しさan
18/02/09 18:58:35.74 d9GI5OXy0.net
>>993
答えられないならお返事要らないよ。

1008:FROM名無しさan
18/02/09 19:51:09.68 AIccRNIxd.net
新人というかT1の教育もT2の仕事。
それこそプロシージャーに書いてあんだろ?
T1TMに指導力なくて、T2に転送させたがる奴が多いのがガンだな。
自分がそれで成績つくったから、同じ方法でチームの成績つくろうとするようなね。

1009:FROM名無しさan
18/02/09 20:00:19.65 d9GI5OXy0.net
>>995
教育のために引き取り拒否をするようにとは書いてないよね。今みたいな身内同士の押し問答でお客を待たせないために必ず引き取れと言う指示が出てるんだと自分は思う。
TMがすぐT2にぶん投げようとするのは同意。

1010:FROM名無しさan
18/02/09 20:16:47.58 AIccRNIxd.net
教育を理由に引き取り拒否できるとは書き込んでないんだが。
まー、あれだ、ベンダー全廃すりゃあいいんだよ。

1011:FROM名無しさan
18/02/09 20:18:12.43 d9GI5OXy0.net
>>997
そうね。こっちもおたくがそう書いたとは書き込んでない。

1012:FROM名無しさan
18/02/09 23:42:50.66 /QZrj4iJa.net
いまはマネージャーアカウントでPFBの先まで見えるから注意な
転送希望を引き取らない
PFB送る
相手のTMのレス見るとプロシージャにそって引き取るべきでした
だいたいこう書かれてる
なにがあろうと転送希望言われたなら引き取らないT2が悪とされる
ちなみにPFBの累積数が多くなるとクライアントからテイク停止命令入るのは知ってるよな?
SAT70%台のT1もT2もテイク停止命令くるけど

1013:FROM名無しさan
18/02/10 00:31:29.63 sUDFp+qJ0.net
まぁ、だから理不尽なPBするT2にはPFBを送るのが結果的にそいつのためになるってことやろ。
T1も、新人の頃はしゃーないけど、慣れてきたらK-baseなどのリソースでできるところまでは
しっかりやって転送するのを意識すれば、まともなT2は引き取ってくれるとおもうよ。そのときに
指示されたことやってダメなら2回め転送すればいい。
K-base以外の指示で復元指示の場合は、K-base乗ってないので責任もって案内できないので
自信もてないとかいえば大抵とってくれるとおもう。

1014:FROM名無しさan
18/02/10 02:24:37.99 0trD7k3Kq
「なにがあろうと転送希望言われたなら引き取らないT2が悪とされる 」
とかなんとかいろいろT1がさっきからキャンキャン言ってるが何にしろお前らは立場がわかってないんだよ。

自分が仕事できないの棚に上げてプロシージャがとか抜かんしてんのがT2の立場からみたら笑うわけ。
GAとれねえとかパスリセできないとかでそもそもテクサポすら仕事できない連中が一丁前にわかったようにプロシージャがとか言ってるからだよ。
それもプロシージャの一部しか知らんくせにそこだけ抜粋して連呼するだけだろ。

そんもそもお前らの仕事はT2に転送することじゃないだよ。
転送してる暇があったら客の問題を解決しろ。
自分で解決できないくせに転送拒否が~とか赤ちゃんじゃねえんだからそもそもの仕事をきちんとしろ。

仕事と問題を履き違えてんじゃねえよ。
甘えるなよ。

1015:FROM名無しさan
18/02/10 09:33:02.77 t7+3cK7JM.net
>>888
わかる!
お前で判断しろやと言いたい

1016:FROM名無しさan
18/02/10 09:46:07.83 NWJNbmwYp.net
T2よりCRの転送拒否の方が深刻だろ。
あいつらの仕事って転送断る以外何やってんだか。

1017:FROM名無しさan
18/02/10 10:27:11.21 186Xo81R0.net
>>999
そうよね、プロシージャーってそういうもんだよ。
ぜったい守るべきルールなんだから。

1018:FROM名無しさan
18/02/10 10:28:26.38 186Xo81R0.net
>>1003
CRがおとなしく引き取る案件ってどういう案件なんだろね。

1019:FROM名無しさan
18/02/10 10:34:04.21 t7+3cK7JM.net
サット何パー行ってる?

1020:FROM名無しさan
18/02/10 10:35:31.51 sUDFp+qJ0.net
先月98%やったで

1021:FROM名無しさan
18/02/10 10:43:04.04 186Xo81R0.net
自分もそれくらい。

1022:FROM名無しさan
18/02/10 10:48:37.71 sUDFp+qJ0.net
CR転送でおとなしく引き取るのは、修理のことで住所不備で届いてないって場合とか
基本修理関係に該当する内容だったかな。あとはプロシージャよくみて判断する感じ。

クレーム系で何度もCR転送してるログたまにみるけど、客が納得いただけない→CR→T2→
対応できないのループになっててマジでうけるレベル。

1023:FROM名無しさan
18/02/10 10:56:59.37 186Xo81R0.net
>>1009
へー、本来はそうなのね。それで引き取って貰えた事ないw

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