24/12/07 23:26:27.34 OwSvfsZp0.net
■P緋弾のアリア緋弾覚醒編(ライトミドル)
へそ3個賞球 遊タイム搭載
一種二種混合タイプ
・大当り確率
低確率 1/199.1
・賞球 3&1&4&13
・カウント 10C
・強襲任務突入率
特図1 50%
特図2 100%
・RUSH突入 約63%
・RUSH継続 約80%
・遊タイム
通常499回転消化で時短発動
大当り(10Ror3R)+強襲任務
大当り内訳
・特図1
50% 3R 約390個 強襲任務(100回)
50% 3R 約390個 強襲任務~Reload~(50回)
・特図2
0.5% 図柄10R 約1300個
49.75% V入賞10R 約1300個
49.75% V入賞3R 約390個
公式サイト
URLリンク(www.fujimarukun.co.jp)
※カスタム全解放パスワード
るよ ぴび こぶ なこ きむ
次スレ立ては>>970踏んだ人お願いします
無理な時はレス番指定か>>990を踏んだ人でお願いします
※前スレ
P緋弾のアリア緋弾覚醒編 part41
スレリンク(pachik板)
2:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/07 23:26:52.60 OwSvfsZp0.net
・強襲任務(アサルトクエスト)継続率 約75%
百回のスルー通過で電チュー開放(約1/73)を目指すST型モード+V Attack STOCK TIME
V Attackストック特化モード=トータル継続率 約80%
強襲任務中の10R大当りの50%で発生するチャンス(LBC)でストック(電チュー開放)に成功(約40%)すればV Attack STOCK TIMEへ
・強襲任務~Reload~アサルトクエストリロード(時短50) 突破率18.6%
1/73に当選して30%の振り分けを取ると図柄揃いして当たりになる(図柄揃い1/236.6)
残り70%は電チュー開放ショートとなり玉を拾わず、買い物ポイントがもらえるだけ
※ちなみに、通常時にもし右打ちした場合も普図の抽選は行うが、100%ショート開放となるため大当たりすることはない
・ライトニングバレットチャンス(以下LBC)
アサルトクエスト中に1/73に当選し、更に特図2が長変動する振り分け(10Rのみで25%)を引くとLBCへ突入(残りの75%は特図2が高速変動し、即大当たり)
LBC中は145秒(約40回転分)の普図抽選が受けられ、1/73に当選するたびに特図2保留をさらに1つ貯めることが出来る(1個以上ストック出来る確率 約40%)
ストックは最大4個(特図2の保留が最大4個の為)
145秒の変動後に最初に獲得した大当たりが始まる
ストック出来なかった場合は10R消化後にアサルトクエストへ移行
なお、LBC+アサルトクエストの回転数(約40回転+100回転)で当選する確率は約85%
ストックをゲット出来た場合はV Attack STOCK TIME突入
・V Attack STOCK TIME(以下VAST)
このモード中の当選は必ず長変動でかつ変動秒数に振り分けがあり、以下の通り
150秒 約41回転分 50% ストック期待度約43%
190秒 約52回転分 30% ストック期待度約51%
210秒 約57回転分 10% ストック期待度約54%
250秒 約67回転分 10% ストック期待度約60%
※ストック期待度は、1個以上ストックする確率
※リーチのかかり方などにより抽選数は変動する可能性あり
ストックが0になった後はアサルトクエスト(普図時短100)に戻る
3:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/07 23:27:11.79 OwSvfsZp0.net
■アサルトクエスト
Q.時速はどのくらい?
A.1万発くらいになります。夜打つ時は計画的に
Q.買い物で解放されるシンプルはどうなるの?
A.先読みガセがなくなり発生で発展以上です。変動中の緑保留に変化はガセ有り
Q.アサルトクエストの3テンは熱いの?
A.当該変動の当たり or 次の変動で当たり確定
Q.7テン、レガルメンテで10R確定しないの酷くない?
A.スルーを通して普図抽選しているのは【電チュー開放の権利】です。電チュー特図確率は1/1なので権利を得る=当たりという流れ
※電チューに玉を入れた時に当たりとなり、振り分けが選ばれるので仕様上10R確定演出はありません
Q.7テンに当たり確定以外で恩恵あるの?
A.保留連の示唆です。そこからLBCの振り分けを引けた場合保留連となりVASTが確定します。LBCを引けなければ無駄。
Q.ラウンド消化中に保留減っているけど抽選しているの?
A.ラウンドの抽選は権利を得ても100%ショート解放のため電チューに玉が入らず意味はありません
Q.ずっと右打ち必須?トイレはいけない?
A.アサルトタイム中は普通のST機と同じ感覚(止め打ちなど)で打って大丈夫です
4:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/07 23:27:34.08 OwSvfsZp0.net
■ストックタイム(LBC or VAST)
Q.図柄がユラユラしている事あるけどこれ何?
A.内部的に変動中(アサルトクエストで言えばリーチなど)の示唆です
Q.ラッキーエアー注意報でストックしなかった
A.最初の方で吹く事が多いので煽り消えるまで吹かないならお察し。上位にラッキーエアー警報あり
Q.VASTのタイマー色は?
A.振り分けで獲得している変動時間の示唆です
Q.ずっと右打ち必須?トイレはいけない?
A.普図の保留を切らさなければ止め打ちしても平気ではありますが、よく分からなければ指示通り右打ちをずっとキープし続けましょう。
トイレタイムはラウンド開始後の1R目(上アタッカーがパカパカしてる状態)終了後にゲートを狙う表示が出ます。
この際、ゲートを玉が通過しない限り2R目が始まることはないのでここで普図が停止しているのを確認すればトイレに行けます
公式ツイッターの画像を参考に
URLリンク(i.imgur.com)
5:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/07 23:27:52.04 OwSvfsZp0.net
■LBCについて
LBCとは、特図2がロング変動し「その時点で残っている普図抽選時短を継続して消化出来る」状態
アサルトクエストの残り回数の分だけ抽選できるということ。
裏を返せば残り10回でLBCに突入した場合は10回しか抽選しません。
よってアサルトクエストなら100回転以降 reloadなら50回転以降は実質無抽選です。
6:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/07 23:28:09.85 OwSvfsZp0.net
【よくある質問】
Q.シンプルモードってどうなるの?
A.先読みガセ無し、先読み発生時はSPリーチ以上確定になる程度です
Q.ガバメントがバイブしたのに弱過ぎない?
A.白は期待薄め、赤で発生したらチャンスになります
Q.緋弾覚醒外した・・・
A.トータル70%ですが最後のカットイン煽りで赤or金、金or虹などあるため赤が選択されたら覚悟しておくこと
Q.変動時にガバメント引いたらバイブしたけどコレ何?
A.白、紫、赤、金で発光する期待度示唆の裏ボタン。赤から期待できる感じに
Q.遊タイムって右打ちの回転数含むの?
A.低確1/199で抽選してないので含みません。前回の当たり終了がアサルトクエストは599、リロードなら549回転で遊タイムです
Q.沖パチやエアカスって最初に吹かないと絶望?
A.ラッシュ確定の当たりの時にほぼ吹きますが必ずではありません。ラッキーエアーは最後の煽り(ガバメントやボタン)で吹くなどランダムです
Q.右打ちすると抽選してない?右打ち終了後の残り保留でも
A.普図の抽選はしますが100%ショート開放となるため大当たりしません
Q.騎馬戦って当たる事あるの?
A.3人撃破か3人失敗が強CUパターンです。それらが無くても当たる事ありますが期待薄です
Q.天井での当たりでもLBCに突入するの?
A.未だに目撃情報が無いため、無いと思われます
Q.ヘソ落ちする?
A.します。先読みカスタムする際は注意
7:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/07 23:28:27.51 OwSvfsZp0.net
■P緋弾のアリア緋弾覚醒編319Ver.JMZ(ミドル)
大当たり確率|1/319.6
RUSH中確率(特図2)|1/1
普図確率A|1/51.0
普図確率B|1/310.6
RUSH突入率|約75%(※強襲任務RELOAD経由引戻込)
RUSH継続率|約80%(※TOTAL)
強襲任務継続率|約75%
LBC-ライトニングバレットチャンス-継続率|約86%
普図抽選回数|普A70回,普B100回
賞球数/カウント数|1&5&15/10C
大当り内訳
・通常時
10R通常(70回/普図A抽選区間移行)|払出1,500個|65.0%
10R通常(100回/普図B抽選区間移行)|払出1,500個|35.0%
※普図B(100回)での大当たり期待度は「約27.6%」
・強襲任務,強襲任務RELOAD中
10R通常(70回/LBC移行)|払出1,500個|32.0%
10R通常(70回/普図A抽選区間移行)|払出1,500個|38.1%
3R通常(70回/普図A抽選区間移行)|払出450個|29.9%
・LBC(V ATTACK STOCK TIME)中
10R通常(LBC継続)|払出1,500個|70.1%
3R通常(LBC継続)|払出450個|29.9%
※LBC中は1/51で大当たり獲得
※LBC中のストック期待度は約40%
・LBC(ライトニングバレットチャンス)秒数振り分け
約80秒|100.0%
・VAST(V ATTACK STOCK TIME)秒数振り分け
約110秒|30.0%
約100秒|30.0%
約90秒|40.0%
8:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/07 23:28:46.05 OwSvfsZp0.net
【よくある質問】ミドル編
Q.時速はどれくらい?
A.当たり方などにもよりますが、約2万発です。
Q.先読みカスタムしたら○00ゲーム何も起こらない!
A.ライトミドルに比べて相当ガセ先読みが抑えられていますので、その分期待できますし、先読み無しでも当たる事もあるので当たりを引くまで耐えましょう。
Q.先読みカスタムで何が出ると熱い?何待ち?
A.入賞ガバブル(白、赤あり)や入賞フラッシュ、直色保留などが絡みやすい印象です。特にガバブルは強めだと思われます。
Q.リロード中にお買い物ポイントが頻発する!
A.ライトミドルに比べて確率が上がっているのでお目にかかる頻度は高いでしょう。約6分の1を引ければめでたく図柄揃いの大当たりです(310分の1)。
Q.スペック見る限り甘くない?
A.等価ボーダー(出玉減無し)で17.7です。ヘソ1500に加えラッシュ取れなくても100回回せるのでだいぶ遊びやすいスペックです。
Q.何時まで打てる?
A.最近の台に比べると時速も抑えられているので、21時頃が目安じゃないでしょうか。
9:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/07 23:29:03.99 OwSvfsZp0.net
■PA緋弾のアリア緋弾覚醒編(甘)
2023年1月10日導入予定
へそ3個賞球 遊タイム搭載
一種二種混合タイプ
・大当り確率
低確率 1/99
・賞球 3&1&4&9
・カウント 10C
・強襲任務突入率
特図1 1%
特図2 100%
・RUSH継続率|約77%(※TOTAL)
・強襲任務継続率|約70%
・遊タイム
通常299回転消化で時短発動
大当り(10Ror3R)+強襲任務
大当り内訳
・特図1
1% 3R 約270個 強襲任務(70回)
99% 3R 約270個 強襲任務~Reload~(50回)
・特図2
1.0% 図柄10R 約900個
49.5% V入賞10R 約900個
49.5% V入賞3R 約270個
10:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/07 23:29:23.65 OwSvfsZp0.net
緋弾のアリア ストーリー
東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵…通称「武偵」を育成する特殊な学校。
あるきっかけで頭脳が活性化するという体質を持つ遠山キンジは、そのことを周囲に秘密にしつつ、平穏を求めて日々を送る探偵科所属の高校2年生。
しかし、通学途中に爆弾事件に巻き込まれ、強襲科の超エリートである神崎・H・アリアと出会ってしまったことにより、キンジの日常は平穏とは程遠いものへと変わっていくのだった。
Sランクの最強武偵・アリアと、(普段は)ただの一般人・キンジの凸凹コンビが凶悪犯に立ち向かう、大スケールアクション&ラブコメディー。
11:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/07 23:29:46.19 OwSvfsZp0.net
神崎・H・アリア
強襲科(アサルト)
二丁拳銃と二刀流を使いこなす、常に独断専行の凄腕武偵。
名探偵の遺伝子を受け継いでいる。
遠山 キンジ
探偵科(インケスタ)
元・強襲科で、格付けは最低のEランク。
しかし、ある特殊体質のせいでアリアのパートナーに選ばれてしまった。
12:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/07 23:30:03.62 OwSvfsZp0.net
星伽 白雪
超能力捜査研究科(SSR)
武偵高の生徒会長で、キンジの幼なじみ。
代々続く星伽神社の巫女で、鬼道術を使う。
峰 理子
探偵科(インケスタ)
探偵科で一番のおバカキャラ。
しかし情報収集の能力は並外れて高い。
13:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/07 23:30:21.46 OwSvfsZp0.net
レキ
狙撃科(スナイプ)
Sランクの狙撃の天才。無口で無表情。
名字を知る者はなく、本人も知らないらしい。
ジャンヌ・ダルク
情報科(インフォルマ)
クールで生真面目。
作戦立案や情報収集が得意であり、キンジもよく情報収集を依頼する。
14:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/07 23:30:45.81 OwSvfsZp0.net
MF文庫J『緋弾のアリア』公式サイト
URLリンク(mfbunkoj.jp)
15:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/07 23:31:04.45 OwSvfsZp0.net
緋弾のアリアAA
アニメ公式
URLリンク(ariaaa.tv)
16:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/09 07:08:05.50 Kd8w1imj0.net
やっすい絵なのになんかヌキたくなる
可愛さがある不思議な絵柄なんだよな
打ちながらハァハァしてる
17:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/09 08:50:14.38 9GXOZElj0.net
こんな(無様な)状態でも喜ぶほど嬉しいらしい。
18:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/10 23:16:46.20 ZxYCB70r0.net
>>1
乙です
未だに遊タイム狙いで打ちたくなる好きな台
19:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/11 10:42:55.21 x5po1PD20.net
盛大にデバイスが暴れるけどSPリーチ前半も行かずに外れることがあるスゲー台だよ
20:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/11 20:46:09.89 5etC5PZa0.net
虚しくならんか?
21:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/12 20:50:50.71 0H/+b8eWM1212.net
ひたすら吸い込むだけ
どうやって勝つんだ
22:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/12 22:28:51.63 vLDqNwF50.net
哀れ
23:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/13 20:28:26.92 F5VoOhUhM.net
ひたすら吸い込むだけ
リターンはない
全てが制御されてタイマー切れの台
24:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/14 03:20:09.50 xjvwmV9k0.net
ひろゆき「パチンコ行く人はバカです。
ほとんどの人は勝てません。」
ためしに、パチンコ屋の店員に
「換金所はどこですか?」と聞いてください。
「詳しくは教えられません……。」と言って、
はぐらかされます。表立ったギャンブルでは
なく、コソコソと換金しないといけない場所。
それくらいグレーな産業なんですよね。
ギャンブルの構造と同じですから、
頭の悪い人が吸い寄せられて入ると、
「自分だけは儲かる」という感覚になり、
そこからズルズルとハマっていく。
挙げ句の果てにはギャンブルに依存します。
そこにギャンブルの中毒性があるからです。
「台の構造や設定を分析して勝ち続ける人も
います」と語るパチプロの人がいます。
勝ち続ける能力があるのであれば、その人は
頑張ってもらえればいいんですが、たぶん
全体の0.1%にも満たない人です。圧倒的に
多数の人たちは損をする構造であることには
間違いないので、特別な人の例を
一般化するのは間違っていると思います。
「暇つぶし」と言う人もいますが、
パチンコをしたところで、
手首を回して光や映像を見つめるだけ。
何も学びが得られません。映画や本であれば、
1500円で2時間以上も時間が潰せて、
大きな学びも得られます。
それに、
パチンコは頭を使うゲーム性がゼロです。
カジノであれば、経験や実力によって
勝つ確率が上がっていく要素があるのですが、
パチンコにはそれがないんですよね。
だから「頭を使いたくないバカ」が
吸い寄せられるわけです。
25:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/15 16:08:50.70 N0vjLth50.net
Vストック切らさないで続けば勝てる
26:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/16 22:32:40.95 brW9c/b20.net
ひろゆき「パチンコ行く人はバカです。
ほとんどの人は勝てません。」
ためしに、パチンコ屋の店員に
「換金所はどこですか?」と聞いてください。
「詳しくは教えられません……。」と言って、
はぐらかされます。表立ったギャンブルでは
なく、コソコソと換金しないといけない場所。
それくらいグレーな産業なんですよね。
ギャンブルの構造と同じですから、
頭の悪い人が吸い寄せられて入ると、
「自分だけは儲かる」という感覚になり、
そこからズルズルとハマっていく。
挙げ句の果てにはギャンブルに依存します。
そこにギャンブルの中毒性があるからです。
「台の構造や設定を分析して勝ち続ける人も
います」と語るパチプロの人がいます。
勝ち続ける能力があるのであれば、その人は
頑張ってもらえればいいんですが、たぶん
全体の0.1%にも満たない人です。圧倒的に
多数の人たちは損をする構造であることには
間違いないので、特別な人の例を
一般化するのは間違っていると思います。
「暇つぶし」と言う人もいますが、
パチンコをしたところで、
手首を回して光や映像を見つめるだけ。
何も学びが得られません。映画や本であれば、
1500円で2時間以上も時間が潰せて、
大きな学びも得られます。
それに、
パチンコは頭を使うゲーム性がゼロです。
カジノであれば、経験や実力によって
勝つ確率が上がっていく要素があるのですが、
パチンコにはそれがないんですよね。
だから「頭を使いたくないバカ」が
吸い寄せられるわけです。
27:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/17 23:05:37.87 KdzNlx6o0.net
>>25
右でいかにVストックを引くかだよね
28:名無しさん@ドル箱いっぱい
24/12/18 16:51:23.02 7a+2PuMS0.net
ストックのタイマー金色で勝ちを確信してたのに、一切ストックせずに終わった。アリアのスカート鉄壁すぎる
29:名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW ff48-otJ/)
24/12/19 23:56:25.26 0p50/1+z0.net
ひろゆき「パチンコ行く人はバカです。
ほとんどの人は勝てません。」
ためしに、パチンコ屋の店員に
「換金所はどこですか?」と聞いてください。
「詳しくは教えられません……。」と言って、
はぐらかされます。表立ったギャンブルでは
なく、コソコソと換金しないといけない場所。
それくらいグレーな産業なんですよね。
ギャンブルの構造と同じですから、
頭の悪い人が吸い寄せられて入ると、
「自分だけは儲かる」という感覚になり、
そこからズルズルとハマっていく。
挙げ句の果てにはギャンブルに依存します。
そこにギャンブルの中毒性があるからです。
「台の構造や設定を分析して勝ち続ける人も
います」と語るパチプロの人がいます。
勝ち続ける能力があるのであれば、その人は
頑張ってもらえればいいんですが、たぶん
全体の0.1%にも満たない人です。圧倒的に
多数の人たちは損をする構造であることには
間違いないので、特別な人の例を
一般化するのは間違っていると思います。
「暇つぶし」と言う人もいますが、
パチンコをしたところで、
手首を回して光や映像を見つめるだけ。
何も学びが得られません。映画や本であれば、
1500円で2時間以上も時間が潰せて、
大きな学びも得られます。
それに、
パチンコは頭を使うゲーム性がゼロです。
カジノであれば、経験や実力によって
勝つ確率が上がっていく要素があるのですが、
パチンコにはそれがないんですよね。
だから「頭を使いたくないバカ」が
吸い寄せられるわけです。
30:名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ c310-nM3O)
24/12/22 23:39:36.40 TVD46Vyy0.net
>>28
金色ならストック確にして欲しいよね