【iOS】CROSS×BEATS part41【クロスビーツ】at OTOGE
【iOS】CROSS×BEATS part41【クロスビーツ】 - 暇つぶし2ch900:0.net



901:爆音で名前が聞こえません
16/02/01 19:35:12.81 id4LpOIf0.net
超低速曲は運営はウケると思っているのか? ハイスピ上限上げないし

902:爆音で名前が聞こえません
16/02/01 19:49:04.23 ojcBY9OW0.net
運営っつーかNAOKIだろ
あいつソフラン好きそうじゃん

903:爆音で名前が聞こえません
16/02/01 19:53:34.15 OTn5W/K00.net
仕様ぐらいREVにあわせてくれてもいいよな

904:爆音で名前が聞こえません
16/02/01 20:45:47.04 SiAbc4sl0.net
iosもオススメスピード付けてくれ

905:爆音で名前が聞こえません
16/02/01 20:48:02.89 dwyP/Bwz0.net
縦連全部改修して欲しいわ

906:爆音で名前が聞こえません
16/02/01 20:56:42.59 0Lhsxxcb0.net
文句しか言わないなお前ら

907:爆音で名前が聞こえません
16/02/01 20:58:51.64 0At/qJEh0.net
RPボーナスって何のために存在してんの?
あとちょっとでRP解禁曲ゲットできる人用?

908:爆音で名前が聞こえません
16/02/01 21:02:33.83 WZPKz6vO0.net
まあここは文句書く場所だからなあ
褒めちぎられてるのを見たければlobiなりtwitterなりへどうぞ
どっちかというと低速の方が好きだからハイスピ上限は今のままでいい
反射でポコポコ叩くのは別ゲーだと思ってる

909:爆音で名前が聞こえません
16/02/01 21:05:02.92 kkrWvBcq0.net
■文句
・ラ祭の廃止(それに変わる集金が始まって良い)
・過去曲の入手方法の緩和、特に人寄せのための版権曲
・縦連の改修
・ラ祭の廃止
・サポートポイントとかいう「フレ�


910:ノ頼らないと絶対に稼げないポイント」の改善 ・ラ祭の廃止 ■いいところ ・音ゲー部分が最高に楽しい。音ゲー部分だけは最高に楽しい。だけは。 ・ラ祭の廃止 ・豊富なスキン(これも緩和の問題はあるが) ・ラ祭の廃止 ・ラ祭の廃止 ■ラ祭の廃止 ・ラ祭の廃止



911:爆音で名前が聞こえません
16/02/01 21:07:19.18 kkrWvBcq0.net
>>892
かつてギタドラのスキルポイント式で同じ問題を通ってきたわけだが、
RPが「上位20曲」という仕様であるため、上位21以下の曲がほとんどプレイされない、という問題がある
そこを解消するため、ほとんどのプレイヤーにとって上位20に入らない曲が主にボーナスに選抜される。

912:爆音で名前が聞こえません
16/02/01 21:21:33.99 0At/qJEh0.net
なるほどね。色んな曲詰めてねってことか
実力の指標が毎月上下するってなんやねんって思ってたわサンクス

913:爆音で名前が聞こえません
16/02/01 22:18:41.99 F8xF3c2I0.net
タッグバトルきたな
クロビにガバ入るの初めて?

914:爆音で名前が聞こえません
16/02/01 22:40:10.42 n+itml3R0.net
とは言っても月替わり対象も限られた曲の中でローテーションしてるだけだからその範囲を詰め終わったらもうやることないんだけどな。
それもこれも常時解禁可能曲が一向に増えないのが悪い。

915:爆音で名前が聞こえません
16/02/01 23:50:39.82 KxiDkrpV0.net
曲欲しいけどアプリ自体始めたばかりで課題曲をほとんど持っていないから、タッグ相手からしてみたらいい迷惑だろうなぁ

916:爆音で名前が聞こえません
16/02/01 23:54:37.97 ojcBY9OW0.net
心配なら自分と同じような奴見つけてタッグ組めばええんやで

917:爆音で名前が聞こえません
16/02/02 00:41:05.15 v+6eWXNK0.net
>>895
よーするに人気ない曲ですね

918:爆音で名前が聞こえません
16/02/02 01:54:58.58 z+Q2P9mq0.net
RPのシステム自体がいらないよね

919:爆音で名前が聞こえません
16/02/02 02:00:04.07 8lKs2Z080.net
2000超えりゃどうでもいいわ

920:爆音で名前が聞こえません
16/02/02 17:25:57.90 x/XScPWN0.net
Android版はまだ保留らしいね

921:爆音で名前が聞こえません
16/02/02 18:03:40.10 u/6hfi4M0.net
最新型音楽ゲーム『CROSS×BEATS』はどう誕生した?プロデューサー・NAOKI MAEDAが原体験とともにそのキャリアを辿る(前編)
URLリンク(musicfactorytokyo.com)

922:爆音で名前が聞こえません
16/02/02 18:54:12.84 OXI3xRuO0.net
保留っていつイエスかノーか決まるんだよ

923:爆音で名前が聞こえません
16/02/02 19:22:00.65 v+6eWXNK0.net
最初から泥で出してたほうがユーザー増えたのにね

924:爆音で名前が聞こえません
16/02/02 20:04:46.35 u/6hfi4M0.net
もう何度も繰り返した話題だけど、最初から泥で出てたら
判定がクソすぎて「音ゲー部分も運営もクソなゲーム」と認識されて1年持たなかっただろうな

肝心の音ゲー部分がまともに遊べないなら泥は出さない、当たり前の判断をしただけだろう

925:爆音で名前が聞こえません
16/02/02 20:20:40.31 TepgUl9h0.net
判定はソフト側で調整できても音の遅延だけはどうしようもない
しかも機種差が激しすぎる

926:爆音で名前が聞こえません
16/02/02 20:23:27.79 eIJM4hid0.net
泥はとにかく音ゲーに向かない端末だからな...

927:爆音で名前が聞こえません
16/02/02 20:43:52.98 3CWZCTpB0.net
vitaで出そう(名案)

928:爆音で名前が聞こえません
16/02/02 20:59:48.06 ZFYWYO6qO.net
今さらAndroid版出しても過去曲どうするんだよ
それをきっかけに過去曲救済されるならありだと思うが
NAOKIも寝言ほざいてないで現実見ろよ
今から始めてもほとんどの曲を取れない音ゲーを誰が始めるんだよ

929:爆音で名前が聞こえません
16/02/02 21:03:32.86 dYonXccF0.net
Androidで出すにあたって旧曲解禁緩和を望みたいところだがこの様子を見るに無理だろうしな

930:爆音で名前が聞こえません
16/02/02 21:06:02.31 +rMErz8v0.net
なんで泥ってあんなに音ゲー向かないのかね
多機種に合わせるためってのが原因なら例えばZ以降のXPERIA限定みたいに推奨機種かなり狭めたらよくなるもんなのかな

931:爆音で名前が聞こえません
16/02/02 21:36:38.19 KAcI+Iv00.net
RP三桁の人からタッグ申請きたけどなに考えてんだろ
寄生する気まんまんじゃん

932:爆音で名前が聞こえません
16/02/02 21:38:22.80 uVM/N0A90.net
RP3桁でもシェアしてそれなりに稼いでくれりゃ問題ない

933:爆音で名前が聞こえません
16/02/02 21:52:38.61 u/6hfi4M0.net
>>914
まず「android Z以降のXPERIA用version」というOSが作られて、
さらにゲーム会社がそのOS用のゲームとして開発する。こうなればだいぶ早くなるだろうな

iOSは端末もOSもAppleが作ってるからやりたい放題のチューニングができる
泥はどんな端末でも動くようにふわっと作るしかない部分がある
オーダーメイドの靴と市販の靴で走ってどっちが早いかって話だ

934:爆音で名前が聞こえません
16/02/02 22:35:34.40 6qrAPEc70.net
NAOKI曰く
「1曲1曲、音楽を大事にする」

・・・それでこの解禁条件の厳しさは何か間違ってると思うんですが
「安売りはしないぜ」ってことですか、そうですか・・・

935:爆音で名前が聞こえません
16/02/02 22:48:24.40 z+Q2P9mq0.net
安売りしないにしても適正な価格では絶対に出さないよね

936:爆音で名前が聞こえません
16/02/02 22:52:03.34 x/XScPWN0.net
やっとオムニ520Super案件が安定してきた…

クロスビーツで一番プレーしてる曲ってやっぱオムニダズリンだよね?

937:爆音で名前が聞こえません
16/02/02 23:16:12.09 TOEbA13j0.net
今のユーザー数からすると結構適正な価格だと思えてしまうんだよな
アンチャレ期間中の45000sptとかオムニかダズリン安定すれば20回で済むし破格とすら感じる
それでも初期に運営側のミスで大量にユーザーを逃して
その価格にせざるを得なかったという部分は責められるし
祭は実質ガチャだからユーザー側からしたら不公平感がある
かといって一曲5000円で買い切りにしたら誰が買うんだって話でね

938:爆音で名前が聞こえません
16/02/02 23:20:18.04 aX2ql3AK0.net
従量課金にすれば高いガチャにすれば渋いACにすれば貢ぎゲー
こんなお客様どうしようもない

939:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 00:33:12.93 VlTIg1UP0.net
一生ランセレ回してろ

940:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 02:37:40.36 9Ydsxg6K0.net
無課金者はカスって思ってるだろNAOKIは守銭奴っぽいし

941:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 02:56:35.10 KV98uhoK0.net
いや無課金はカスでしょ

942:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 03:19:49.40 M+k9hlxq0.net
でもその無課金はソシャゲーにおいて絶対に切り捨てちゃいけない層なんやで

943:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 03:39:55.14 EaSoWi2k0.net
どの集団においても被差別民が居ないと秩序が保たれないからな

944:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 05:35:42.10 SYieNL4n0.net
夏を最後にBGMスキンとメニュースキンを作ってない辺りにそろそろ終末を感じている

945:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 06:50:01.75 5vv0J1Aa0.net
ゴメンな
アーケードで一杯一杯なんや

946:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 08:11:23.42 PL7yfgzC0.net
曲を大事にするのと大多数のプレイヤーが遊べないのは違うよなぁ

947:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 08:44:37.80 qo/sIFtp0.net
ハギとこ大事にしすぎだろ

948:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 09:39:13.43 I2NcWjYh0.net
そいや番組のハギとこって何で終わったん?

949:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 14:31:57.42 5vv0J1Aa0.net
ハギとこさんが退社するから

950:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 14:56:19.55 JkkCEpLN0.net
萩原良輔のサジェストに死去が出てきたけどこマ?

951:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 15:12:52.58 cynHDQb10.net
ちょっと聞きたいんですけど、ultimate抜けって大体cool以下がそれぞれいくつくらいが目安なんですかね?ゲージの仕様が良くわからんので

952:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 15:22:19.09 uHWmRWmt0.net
だいたい30~40でギリ、程度。fast以下があるならもっと許容数は減る

953:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 15:30:06.94 JkkCEpLN0.net
>>935
>>936にある通り、Fast/Slow以下0でCool30~40がボーダーライン
一応公式の情報も貼っておく
URLリンク(game.capcom.com)
>◆ULTIMATE MODEにおけるゲージ増減値
>Flawless : + 0.1%
>Super : - 0.5%
>Cool: - 2.5% 
>Fast/Slow: - 5.0% 
>Fast2/Slow2: - 8.0%  
>Fail: -12.0%
>(200ノート程度の曲で全てSuperだと落ちる計算になります。)

>なお、ゲージが一定以下になると、ゲージがやや減りづらくなります。(通称:根性値)
>単純計算だと100%からFail×9個で強制終了されるところが、Fail×10個を耐えられるのは、この値があるためです。

954:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 15:44:07.69 AcDwe2QJ0.net
>>937
ありがとうございます。となると高難易度やリズム難だとフルコン出来ても抜けられなそうだなぁ・・・譜面研究しないと

955:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 15:50:23.78 9RsOzaAV0.net
レベルのわりにULTつけるのが簡単なMASTERの曲を教えてください

956:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 16:04:17.42 5vv0J1Aa0.net
タッシュの曲
LV70前半の祭曲

957:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 16:13:50.22 AcDwe2QJ0.net
>>940
え、クロス天使むずくないすかw黄色は楽だけど
>>939
それめっちゃ気になるw

958:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 16:14:45.33 qzh1FqYq0.net
開放した頃には半分飽きてる解禁システムにも
ランダム祭とかいう面倒で時間かかるだけのガチャにも
タッグマッチとかいう運ゲーにも
使い回しを隠そうともしないリバイバル()イベントにも
一向に改善されないUIにも
目玉曲が完全にREV優先なことにも
付き合うのが疲れたんでもう終わりにしようと思う
数年前の自分に「お前の遊びたい曲は遊べないゲーム」と教えてTGS行きを止めたい

959:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 16:17:59.01 SzrZZr9z0.net
クロスエンジェルで苦戦するレベルだと練習不足とだけ
左リズムだけでもコンフレに慣れると美味い曲が増えるよ

960:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 16:22:20.47 IAjjYA2h0.net
ロック中は5チケット使わないとプレー出来なくて解除したらただでずっと遊べる
こんな仕様はどうだろうか

961:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 16:27:48.46 AcDwe2QJ0.net
>>943
混フレ確かにだめだwリズムは分かりやすいし局所難でもないから地力ある人から見たら楽なんだろうなぁ・・・

962:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 16:31:35.82 eybaB5gJ0.net
ダズリンは慣れたら逆詐称ダズリミも然り

963:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 16:34:02.78 28OPmpup0.net
revのエメキスレベルのが来ない限り4つ打ち混フレは難しくないと思っていいよ

964:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 16:37:03.00 qVQm728M0.net
>>944
ここの運営がタダで遊べるようにするわけないじゃん・・・
当初MASは解禁の有無にかかわらず7枚必要だった時点でもうお察しですよ

965:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 17:12:46.33 fYtGKdNi0.net
回復時間が30分だったことも忘れずにな

966:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 20:32:46.42 6MjmieB40.net
ただで遊ばせない運営が悪いみたいな考えは意味わからん

967:爆音で名前が聞こえません
16/02/03 20:33:54.17 7VlwrbFH0.net
嫌ならやめろ

968:爆音で名前が聞こえません
16/02/04 01:32:56.12 ty2p/izk0.net
>>950



969:祭とか引くまでにお金かかるのに 引いた後もプレイにお金がかかるのは疑問



970:爆音で名前が聞こえません
16/02/04 02:42:00.05 lqOy5R8i0.net
えーそれはないわぁー
どんだけタダでやりたいの…

971:爆音で名前が聞こえません
16/02/04 02:44:43.15 WRZedZA10.net
>>952
お前もう音ゲー向いてないよ

972:爆音で名前が聞こえません
16/02/04 02:45:16.09 czU88eWh0.net
>>953
これはまた随分露骨な

973:爆音で名前が聞こえません
16/02/04 03:16:13.03 63OF7HBE0.net
ここに居る奴はもう全員終わっちまってんだよ

974:爆音で名前が聞こえません
16/02/04 04:39:24.59 6GFDnGGw0.net
メニューが重くてくそイライラする

975:爆音で名前が聞こえません
16/02/04 06:57:47.03 zL2wjMPy0.net
ここは釣りの名所

976:爆音で名前が聞こえません
16/02/04 11:48:53.70 1s719jXr0.net
>>952は買い切りみたいなイメージなんだろ
気持ちはわからんでもないが、プレイ自体に課金が必要(無料回復以外で)なのは
他のソシャゲでも変わらん一般的な形だ。金をかけて解禁したものだけ無料てのもおかしいし。

ま、そんな歪んだ認識が生まれるのも全部祭のせいだがな

977:爆音で名前が聞こえません
16/02/04 20:31:39.49 jZpIAAJN0.net
逆に買い切りのcytusとかってよく利益でるよな
REV.までΩに負けたら泣くしかないなナオキ

978:爆音で名前が聞こえません
16/02/04 22:24:54.42 8iXNvJcf0.net
ソシャゲ方式って当たればデカいけどそうそう当たるものじゃないのにね

979:爆音で名前が聞こえません
16/02/04 22:39:38.77 1s719jXr0.net
むしろ今はソシャゲ方式のほうが固いでしょ
買い切りはユーザ数が十分に多いからこそ成立するもの
少ない場合はその少ない中のコアユーザにたくさんお金をもらうしか無い

980:爆音で名前が聞こえません
16/02/04 23:54:30.61 VG0zoP0R0.net
>>960
あれは泥対応だし世界規模だしでそもそも市場がでかい
音ゲーとして本格的である事つまり判定のブレなさを優先して
iOSかつ国内に限ってしまったこっちでは辛い
あと音ゲーガチ勢とスタミナ制ソシャゲの相性が悪かったっていうね

981:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 01:31:15.16 nnXN/9EF0.net
そんな音ゲーあるのか やってみようかな

982:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 02:40:31.08 uyWldBVl0.net
割と煽り抜きでゲーム自体はiPad音ゲーとしてはリフレクに次いでくらい楽しいと思ってるんだけどどうなんかな?

983:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 02:50:53.44 QqPif+ws0.net
android対応の音ゲーはどうしても判定ユルくせざるを得ないからなぁ
プログラム側じゃ機種格差は対処不可

984:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 02:59:53.89 xLweoGyH0.net
ゲーム自体が面白いから余計にスタミナシステムが足引っ張ってる感ある

985:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 04:37:46.54 07NzSrnx0.net
>>965
自分たちは慣れちゃったけど、やっぱりクソゲーの域は出ないと思うよ
配信直後に散見した酷評をREVの稼動直後にも見たし
少しでもユーザーへの配慮と改善が出来る運営ならもっと違っていて、REVもコケなかったんじゃないかなあと思う今日この頃

986:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 06:08:47.41 lOgsxyqx0.net
RIDE ON NOWの序盤の同時押しホールドが絶対反応しないの俺だけ?

987:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 07:59:17.61 c3w8y0X60.net
ユーザーへの配慮ってなんだろ

988:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 08:23:50.05 xyT3FaIv0.net
BIGを上限まで買ったらセール終了までプレチケを買えなくするとか

989:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 10:28:02.18 zSY9XNip0.net
無料チケット回復上限15にすれば批判少なくなると思います
絶対ならないと思うけど

990:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 11:59:58.92 S2o+hzsj0.net
アプリ配信直後の酷評って殆どはチケット消費とか回復時間とかのスマ�


991:zゲー的要素のことばかりで 「ゲームは面白いけど運営がクソ」系の意見が多数を占めていた気がするけど



992:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 13:26:09.95 KDaKwd5q0.net
anomieって新譜面になったのに軸の縦連がズレてないんだな
なんで8分以下の縦連はずらしたりずらさなかったりするんだろう
WWWWとかBYWとかは分かりやすいのに

993:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 13:27:01.89 9vKLD4gr0.net
>>965
(音ゲー部分は)一番面白いと思ってるし、この2年間音ゲーはほぼクロビとREVしかしてない
(音ゲー部分は)一番面白いと思ってる。

チケットとか瑣末な問題だろ、祭だよ祭

994:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 13:32:05.03 oLeWqqq40.net
祭が糞過ぎて他の要素は批判の的になりにくいけど、チケット制も大概だと思うの

995:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 13:47:07.34 RDEnVD9x0.net
無料チケが2回分という絶妙にストレスの溜まる枚数

996:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 13:48:58.36 +WU+oAbR0.net
ハマってる人からすれば「プレイ料金くらい払うわ」っていう感覚ではあるんだろうけど
ハマってない人からすればチケットはやりづらいんだろうなぁ
少なくともソシャゲ、基本無料アプリと比べると滅茶苦茶渋い設定ではある

997:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 13:49:12.98 1+U3sp/A0.net
>>976
チケット制自体は他ゲーでも採用してるし無課金でもそれなりに出来るからそこはまた別の問題だと思うぞ。やっぱり元凶は祭りだろ

998:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 13:51:33.52 cZKmcabq0.net
>>974
鯵bscやると縦連修正してるのに漏れがあって笑う

999:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 13:59:37.40 9vKLD4gr0.net
BPM次第だが概ね4分(以上)の縦連はガイドラインずらさない方針っぽいから漏れじゃないと思うよ
そんで16分が線がかなり重なるくらいの微ズレ、8分はその2倍くらいの角度が空いてる

>>976
買い切りにしない以上はこうなるしか無いでしょ。
音ゲー畑としては抵抗が強いのは仕方ないが、スマホアプリ畑としてはごく普通
MAX10枚と回復時間はかなり渋いけどな…。

1000:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 14:03:06.59 jQVVUChn0.net
REVしだしてからこっちはあんまりやらなくなった

1001:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 14:12:07.17 O4f18C0w0.net
無課金でストレス無くプレイされたら誰も課金しないからね
15枚で批判減るなら10枚が正に妥当ラインってことになるな

1002:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 14:12:08.32 1+U3sp/A0.net
プレチケの為にREVと並行してやってる俺みたいなのもいる(たかだか1クレ15コイン分だがw)

1003:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 14:22:29.43 O4f18C0w0.net
【iOS】CROSS×BEATS part42【クロスビーツ】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(otoge板)

初めてスレ立てしたけど不備があったらごめんね

1004:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 14:29:13.79 9vKLD4gr0.net
スレたて乙

俺もこの半年間はREVばっかりで
アプリ側は最低限(スキンに必要なミッション・イベント曲獲得ラインまでの累計)しかしてないな
祭もやめたし、祭さえやめれば快適(KOTOBUKIやりたいけど)

1005:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 15:39:56.17 2DQqaG5I0.net
Moonriseで音楽がねじれる前の3連フリックがわからない・・・
どうなってんのあれ?

1006:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 15:43:55.41 2DQqaG5I0.net
ひとつ目のフリックが長押しと同時、
4分音符で1,2,3,休み?

1007:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 16:18:02.62 uLWytJXe0.net
祭って逆に楽じゃね?好きなときに無料分で回して当たったらチケット使ってやって外れたら捨てるなりやるなりすればいいだけだろ

1008:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 16:26:46.55 9vKLD4gr0.net
「曲が獲得できなくても良い」スタンスなら祭に限らずなんでも楽だけどな

1009:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 1


1010:6:32:02.62 ID:fUGxGKEg0.net



1011:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 16:35:51.07 07NzSrnx0.net
>>973
それらに埋もれてしまった感じがあるけど視認性と連打もかなり叩かれてた

1012:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 16:39:40.10 QqPif+ws0.net
連打わかりづれーわ
画面端に配置しときながらバーは2本とも画面外で瞬時に出るわ
2ノーツが近すぎて片方認識しねーわ

ここらへんは大分改善されたよね

1013:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 16:41:47.83 +WU+oAbR0.net
Moonriseだかの右下の二連打が手に隠れて見えない
画面スミの方でガイドラインも右向いてるからなぁ…

1014:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 16:46:27.35 uLWytJXe0.net
>>991
まあそれでも時間も手間もかからんし
クロビ以外にも音ゲーはあるからな

1015:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 16:47:50.66 Mehih3Tz0.net
>>988
それで大体合ってる

1016:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 17:25:30.88 /fR39fdV0.net
イベント始まったわけだが、相手チームに勝てる気しない。
幸い全員Twitterやってるっぽいんだが談合ってどういう流れでやればいいの?

まずタッグに了承を得てそれから相手チームに連絡取る感じでいいのかな?

1017:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 18:29:54.95 9vKLD4gr0.net
>>997
手順としてはそんなところだろう
ソロバトルなら自己責任だがタッグは事故りやすいから、それなりの覚悟で挑めよ
せめて知人タッグならやりやすいが、野良タッグだとハードルは高い

1018:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 19:48:06.15 OqIOPCfh0.net
自分しか点数増えなくて寂しい…

1019:爆音で名前が聞こえません
16/02/05 19:51:03.77 9vKLD4gr0.net
まだ初日で平日の残業タイムだぞ

1020:爆音で名前が聞こえません
16/02/07 19:15:16.70 p+sG6e7N0.net
いつまで残業タイムなんですかね・・・

1021:爆音で名前が聞こえません
16/02/07 19:25:59.90 OyXSW3k00.net
めっちゃ過疎ってるな

1022:爆音で名前が聞こえません
16/02/07 20:08:58.96 3oCdDu3J0.net
今はみんなmoonriseし続けるだけだからな

1023:爆音で名前が聞こえません
16/02/07 20:15:44.61 pKEO/OGm0.net
Moonriseは曲はともかく譜面が繰り返しばっかりでやってると飽きるな。
イベント終わったら二度と触れなくなりそう

1024:爆音で名前が聞こえません
16/02/07 20:38:24.81 RZzESgpT0.net
タッグ相手じゃないフレンドのシェアソングひたすらやってたことに気付いた泣きたい

1025:爆音で名前が聞こえません
16/02/07 20:39:05.62 9Y2smzBo0.net
>>1005
いつもサンキューな

1026:爆音で名前が聞こえません
16/02/07 23:10:18.26 srCkXk4o0.net
ズラッと同じ曲並ぶからそういう事もあるよな・・・

1027:爆音で名前が聞こえません
16/02/08 00:28:49.09 gxvpaisF0.net
Moonriseの例の3フリックウザすぎる

1028:爆音で名前が聞こえません
16/02/08 00:38:11.42 D2lWtI9d0.net
あのフリックそんなに嫌らしいかなぁ
リズム通りだし配置も素直だから取りやすいと思うけど

1029:爆音で名前が聞こえません
16/02/08 00:43:11.89 rK4CUQTi0.net
フリックした勢いで次がFAST取られる

1030:爆音で名前が聞こえません
16/02/08 00:53:40.83 1UySXRSG0.net
単押しとフリックの中間位の感覚で拾えば暴発しにくい

1031:爆音で名前が聞こえません
16/02/08 00:59:01.88 7pSxPOKz0.net
ホールドと同時の1つ目のタイミングがズレると連鎖的に残りが誤爆しやすい気がする
最初を丁寧に取るのを意識したら安定するようになった

1032:爆音で名前が聞こえません
16/02/08 08:22:20.64 g45PV2hy0.net
>>1012
まさしくそれ
slow出まくりであそこの接続率やばいわ

1033:爆音で名前が聞こえません
16/02/08 10:50:02.57 ebaWPgT80.net
そういえば今ヘスペリ所持者って何人くらいいるんだろうな。500人くらいか?

1034:爆音で名前が聞こえません
16/02/08 11:19:35.35 o87zbcTj0.net
バレンタイン復刻するのか。やっとハウトゥルが体験版じゃなくなるのか

1035:爆音で名前が聞こえません
16/02/08 11:30:47.50 WqXg2IFa0.net
ストアイベント復刻あくしろよ

1036:爆音で名前が聞こえません
16/02/08 12:12:23.3


1037:9 ID:LPotBPea0.net



1038:爆音で名前が聞こえません
16/02/08 12:14:27.47 o87zbcTj0.net
au未来研究所ミッション復刻しなさそうでつらい

1039:爆音で名前が聞こえません
16/02/08 12:18:20.20 eQu7tKk30.net
J-POP系の版権はせめて緑鍵にしてくれよなー

1040:爆音で名前が聞こえません
16/02/08 15:18:36.26 LPotBPea0.net
アクティブ当選。最近2戦目はアクティブと当たる事が多いな。

1041:爆音で名前が聞こえません
16/02/08 15:33:40.67 gxvpaisF0.net
Come Aroundがど直球のハッピーハードコアで少し驚いた

1042:爆音で名前が聞こえません
16/02/08 16:27:09.62 o87zbcTj0.net
>>1021
ハッピーかアレ?UKな気がするが

1043:爆音で名前が聞こえません
16/02/08 17:39:21.17 rL9NaR810.net
露骨にkors kに寄せてる感

1044:爆音で名前が聞こえません
16/02/08 17:42:11.05 01thYros0.net
kors kしか知らないせいでは?

1045:爆音で名前が聞こえません
16/02/08 17:49:18.32 bKUyThFE0.net
典型的なハードコアじゃん
直球だけどそれもいい

1046:爆音で名前が聞こえません
16/02/08 18:29:41.03 UiEXbXUz0.net
ノンノン

1047:爆音で名前が聞こえません
16/02/08 19:18:58.88 3dr2ooHL0.net
kors kが当時のmainstream hardcoreを持ってきたってだけで
元来向こうで発生発展したジャンルなんだよなあ
逆にkors kがその時その時の流行りに寄せた曲を書く能力が高い
良くも悪くもカービィみたいなコンポーザー

1048:爆音で名前が聞こえません
16/02/08 19:35:27.54 8EBg/ldM0.net
MERCURYの譜面が嫌い
指でフリックが隠れるのも嫌だが何よりガイドラインの向きが気持ち悪い
ガイドラインの向きをノーツを押す順番の向きにしてくれ

1049:爆音で名前が聞こえません
16/02/08 20:14:49.53 2cjT82140.net
マーキュリー持ってないんですがやっぱりタッグ相手から死ねって思われてるんですかね?
ゾクゾクします

1050:爆音で名前が聞こえません
16/02/08 20:22:04.27 vLIWMOx40.net
うちなんかタッグ相手のRP0だぞ

1051:爆音で名前が聞こえません
16/02/08 20:24:32.93 qxL7Nlnr0.net
俺も2回連続タッグのRP0だ
相手も0かほぼ0ばっかだからだからどうでもいいけど

1052:爆音で名前が聞こえません
16/02/08 20:41:07.83 UeYIW1wm0.net
相手の名前がSEC1もSEC2も「MMDDhhmm」(M=Month,D=Day,h=hour,m=minute)で
RP0.0でタチゴシェアで「よろしくお願いします」なんだよな
クソだなーって思うけど助かるし、ユーザ数も水増しされてるし、むしろお礼を言ってもいいくらいだ

1053:爆音で名前が聞こえません
16/02/08 20:48:54.33 LPotBPea0.net
1000なら次回イベントはA×E×U×G -act.01-討伐隊

1054:1001
Over 1000 Thread.net
       || OVER 1000   | |
       ||  .THREAD    | |
       ||   CLEAR!!     | |
       ||._∧ ∧ _____.| |
       / ( ・∀・)ロロ⊂・⊃ /| |
       ( ̄ (    つ ̄ ̄ ̄(/.| |
       Τ | | | ̄ ̄ ̄    | |       音ゲー@2ch掲示板
      /  (_(___)     ./\     URLリンク(nozomi.2ch.net)
     /            ./  /
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


1055:1002
Over 1000 Thread.net
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


──────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
──────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
URLリンク(premium.2ch.net)
URLリンク(pink-chan-store.myshopify.com)


1056:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch