15/06/07 21:59:51.97 +c+5buCL.net
>>205
えーと、まず超魔デッキ使う場合、序盤はモルス+パーシヴァルの方が強いよ
まぁある程度敵に接近&離脱の判断力とPSが必要になるんで、初心者で慣れてないorPS等に自信がなければママリリロビンでいいかもですが
序盤はスキルの威力より、通常攻撃で殴る方がダメージソースとしてはでかいんで、
敵が遠距離、こちらが近距離の場合なら、一挙に近づいてAスキル叩き込み、通常攻撃しつつ追撃、みたいな感じで
結構簡単に序盤はキル取れる
なお序盤交戦時の注意点は、敵PCより、使い魔優先で落として行くこと
あと追撃時は深追いしすぎないこと
確実に倒せる!って場合以外は味方PCやミニオンと離れすぎないよう注意
あと敵の方がPC数多い場合は、下手に突っ込むと袋叩きに合うので、突出しないよう注意
この立ち回りで、マナ60~できるだけ多く稼いでからホームに帰還
マナ70以上あればラドン召喚、それ以下ならラドン>フェンリルの優先順位で召喚
(基本的にどのデッキでも、最大コスト使い魔(主力)を先に召喚していくのがセオリー)
コスト130↑稼げてるなら、ラドンとファルコンの2体召喚しておく
中盤はミニオン倒してマナ稼ぎに徹する。
マナ60↑貯めた上で状況を見て帰還、フォルコンを召喚。これで4体揃う
形としては
ラドン
フォルコン
モルス(orロビン)
パーシヴァル(orママリリ)
で、この4体が基本的なレギュラーで戦う。
フェンリルとか40コス陣は、ラドンフォルコンの両方を超進化させてから、
マナに余裕があれば低コスのどちらかと交代させる。
自分が超魔使ってたときは、モルスは残して超進化させて最後まで使ってた
(ラドン・フォルコン・モルス・パーシヴァルor40コスの誰か)みたいな形
進化はラドン優先で、次がフォルコン。
とりあえずラドン超進化し終えたら、敵プレイヤーとタイマンして勝てるだけの下地が整う
戦術としては、フォルコンのアクティブで速度上げて敵PTに突入、他使い魔のアクティブを使いつつ敵のPCキャラを狙い打つ
同程度のLv・進化状況の相手と1vs1ならこれでまず負けない
ただしオーラデッキ相手は別。天敵なので1vs1でも、奇襲+敵PCを完璧に攻撃し続けるくらいの事をしないと勝てない
終盤はその機動力と単体殲滅力を活かして、孤立した敵PTを各個撃破していく感じに動く
ミニオン倒して戦線押し上げる役目もあるけど、敵をキルするのが超魔の真髄というか役目
相手がオーラではなく、バハ入りとかの遠距離PT×2とかなら1vs2でも蹂躙できるが、できるだけ1vs1か、味方と合流して数の不利を出さないように心がける
タワー折りは、戦線を押し上げられた上で、チャンスがあればシコシコゲージを削る
ただ無理はしないように。
タワー下防衛してるのが1PTだけであれば、味方ミニオンと一緒にタワー下突っ込んで、敵PCを狙い打って倒す事もできるが、
それだけの芸当を安全にできるようになるのは終盤になってLvや進化が熟成してから。それまでは無理は禁物
とまあ、長々書きましたがこんな感じっす。
参考になればどうぞ。