10/07/22 10:55:38 vuluvRfy.net
杖キャラ
~~狩り編~~
ボール系メイン→燃費の悪さは半端じゃない、メイン1種とLv1止め1種を組み合わせつつ座りながら狩るハメになる(2ndキャラとかでPOT積みまくるなら問題無し)
ストーム系メイン→狩りではアイス1択、カオス用サンダーをLv1止めにするか伸ばすかは各自の判断で
その他→バフ、パワートゥマナ、パワートゥライフ等。PtLは武器持ち替えが必要(杖バフ貼り直しが必要)
Mobには絶対回避がある為ボール魔だと結構イラつく。4発で沈むハズが10発撃ったりとかあるけどメゲない気持ちが必要
~~カオス編~~
サンダーストーム、ボール(キャスト特化なら火、それ以外はお好みで)、デバフ(何をとるかはお好みで)、ヒール、リバイブ
バフ、パワートゥマナ、ライフトゥパワー等。○to△は被ダメで簡単にSPが溜まるため使い勝手が良い&スタン中でも詠唱可
キャスト速度の低い火使いよりもキャスト速度そこそこの氷雷使いの方が強かったりすることもある(後半になると連射速度は結構重要)
~~ダンジョンヒーラー~~
ヒール、エリアヒール、リバイブ、バフ、キュア
ヒール連打やバフ撒きでMP枯渇になりやすい、射程内ギリギリで座りつつモーションキャンセル駆使してヒールを飛ばせるようになるとラク
~~ダンジョンアタッカー~~
雑魚PTにはアイスストーム、ボス単体にはボール連射が理想。こちらもボス時はMP枯渇になりやすい。
青POTケチってボス単体にもアイスストーム撃ってると地雷扱いされかねない(ISはDPSが優れているわけではない点に注意)
ステ特性、装備OP
能力値は知能/精神/体力を重視。敏捷にどの程度振るかどうかはお好み
ボール魔なら精神重視でソウルドライブ推奨
狩りでは命中/回避/クリティカルをバランスよく伸ばすとストレスフリー
カオスではどれかに特化した方が楽しめる(クリティカルを伸ばすなら一定量の命中も必要?)
事前にスキルシミュで計画を練ることが大切