23/10/29 14:38:34.72 Jyify42s.net
>>86
人が集まるってことを分かってないクリエイターのせい
大人数が集えば社会が生まれ、経済もそうだが生活環境、生態、政治、地形、勢力、国家樹立など、
世界環境に影響を及ぼす、わずかな思惑で世界が変化する基礎になる
つまり、消費型コンテンツを追加する手間をMMO環境活かすコンテンツに変えりゃ、
勝手にストーリーが築き上げられていく世界になる
要するに開発の手間は変わらない
コンテンツが消費で終わらないから不足になりにくい事も考慮すれば特に
ここで大事なのが世界が変化した時、ユーザに「面倒くせぇ」ではなく「変化した環境に合わせて新たに楽しめる」と思わせる事
T2Wだと変化が起こった時に積み上げたものが全部失われる事にもなるからストレスでただただ面倒くせぇってなる
客に受けるかどうかは分からんが、少なくとも受けなくなる要素で害悪だから廃するべき
いつまでもMMO環境活かせない老害どもがクリエイターやってんだろうなぁ