23/06/03 17:49:37.24 GGXYGwDt.net
般若とデメジエールって同じクランだっけ知らんけど
そうだったらデメジにも悪態ついてたから無理っしょ
51:名無しさん@いつかは大規模
23/06/03 18:02:18.61 bJEWeL9F.net
世一は哲学でディベートできるくらい頭キレるからなぁ
実力主義者集団となるとベスサポかTeamやらかし
wktkはロリコンじゃなきゃ順応できないだろうし
52:名無しさん@いつかは大規模
23/06/03 18:16:14.46 hGqPHMV3.net
世一受け入れられるクランとかもう超時空とか海豹ぐらいしか残ってなくね
53:名無しさん@いつかは大規模
23/06/03 18:22:27.56 P8m+OVCJ.net
>>51
やちかリペアを萎え退出させた実績はでかい
54:名無しさん@いつかは大規模
23/06/03 18:33:44.60 0AzIaaia.net
公式SNSは良かったんだけどな
55:名無しさん@いつかは大規模
23/06/03 18:57:35.54 n9a7U07/.net
(´・ω・`)公式SNSで機体のチューン例とか凄いお世話になってたけど無くなったのが痛い
56:名無しさん@いつかは大規模
23/06/03 19:03:27.93 yNDoqxZx.net
どのゲームの公式ディスコも似たような状態になりがちよ
CBの場合はなまじゲーム内で直接プレイヤー見れることもある分、ディスコで偉そうにアドバイスしてるやつがシルバーの地雷野郎とかよくある
57:名無しさん@いつかは大規模
23/06/03 19:28:23.47 yJZ+YwW3.net
クラン未加入なんですが各クランの大まかな特徴って判ります?
チームやらかしはヤバい位しか知らないです。
外れ引くと人間関係こじらせてUNI引退になりかねないので。
58:名無しさん@いつかは大規模
23/06/03 19:31:41.48 yJZ+YwW3.net
>>52
超時空と海豹というクランは仲間内で絡まず適当に遊んでても問題無いですか?
59:名無しさん@いつかは大規模
23/06/03 20:05:14.89 C8VvSTOV.net
村ゲーなので濃縮されたやばいやつしかいないです(´・ω・`)
60:名無しさん@いつかは大規模
23/06/03 20:20:02.97 kZFJdxc2.net
飲みすぎて2日サボっちゃったこのままFOしそう
61:名無しさん@いつかは大規模
23/06/03 21:00:04.81 KI+LmE1n.net
こういう村ゲーでアイツがどうだとかこうだとか言ってるのウケる
62:名無しさん@いつかは大規模
23/06/03 21:16:44.50 6+BoOB4s.net
全部まとめて同じにしようとしてるのはその少ない中でも怖い人たち側としか思えないのでして
63:名無しさん@いつかは大規模
23/06/03 21:45:49.51 qMDY5gsL.net
俺芋砲
ブーステとかフロDと変わらんでどうせ扱いにくいんだろと今まで使ったことなし
使ったら動作距離が安定していて使いやすいと今知った
でもゲージがマッハで溶ける ブーチュン必須
64:名無しさん@いつかは大規模
23/06/03 21:47:42.41 wDUDds4Q.net
ガチャチケはこれからゴミになるのかな?
有料ガチャに当たり入れて維持費を確保していくんだろうか
65:名無しさん@いつかは大規模
23/06/03 22:24:31.03 bJEWeL9F.net
>>57
でぶクラン
最強クラン、ほぼ解散状態
Teamやらかし
No.2クラン、超ハイレベル、多人数、クランファイト難民
ベストサポーター
強豪、クリーン、インテリ、少人数
Yahoo!
強豪、協調的、トラブル少ない、多人数
まじかる☆多糖類
活気的、常識的、多人数
進刃
普通、士気高め、育成熱心、拡大中
ワクテカ
少女好き、拡大中
ヒルティハウス
普通
WhoseKAMUI
普通、育成熱心、拡大中
のろいうさぎ
メンヘラ、ワイワイ、5人前後、メンバー募集中
偏見で書いたけど、ある程度機能してそうなクランね↑
上に書いたクランほどレベルが高くてついていくの大変だよ
クランは育成というより身内トーク中心だから2シーズンくらい無所属でフレンドから始めた方がいい
学習はwikiと5ch、twitter、discrodに書かれてる文句を読むのが効率的
66:57
23/06/03 22:52:46.70 yJZ+YwW3.net
>>65
サンクスです。
ネトゲでは専ら多人数ギルドの無言メンバー枠(納品や討伐等のギルド活動には協力するタイプ)なのでクランに加入する際は参考にしてみます。
CBはクラン周りが判りにくく「ギルド一覧・ギルド名・ギルマス名・ギルドランク・簡単な活動方針・入退団ボタン」などが一目で判ると良いですね。
67:名無しさん@いつかは大規模
23/06/03 23:29:25.19 8p9WgZBG.net
(´・ω・`)おやすみアーちゃん…
68:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 00:12:28.91 jlhZrEP2.net
無言枠自称してるくせにお喋りくらいしかやることのないクランに入りたがる謎
69:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 01:20:49.19 +7b54Bdk.net
無制限シャッフル3030で、勝敗に最も大きく影響するアセンを一つ挙げるとしたら何?
色々前提は設定できるけど、とりあえず兵科はバランスよくいて、プレイヤー層は中間層から上位層まで満遍なくいるとして
ステージは、橋(リバー2種、スノーダストなどが該当)や点対称(ダクフィやバラック、クリスマスなどが該当)、壁越し(ハロウィンやユリノが該当)でないマップ
70:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 01:44:54.62 DXzHIuGA.net
アナコメ
71:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 01:52:19.23 jsuQK7jr.net
アナコメ、エナジードリンクみたいな感じで元気になるけど弾切れからの2機目出すまで虚無時間が必ずあるのがなあ
プラスもマイナスもしっかりある
アナコメ2機回しで長試合になると消費BPも増えていくから結局別の3機目を使う事にもなる
アセンというかアセンできないけど回復90%カットは影響酷いと思うよ
72:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 02:39:25.35 Mva49+N8.net
ハイシューターかな
73:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 03:32:36.73 0N4JHfxz.net
まあアナコメだろ
弾切れはあるけどバリアするだけで変態性能だし
74:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 05:03:37.28 9fVhLsTn.net
アナコメは味方にいると嬉しいけど敵にいるとだるいから流行らなくていいぞ
75:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 05:38:32.46 q21g6+p7.net
アナコメいるだけで前線がどんどん上がるよね(´・ω・`)
76:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 09:00:29.74 d62tcAFI.net
第9使徒 ほい美ピュアネス 第10使徒 ぜかりこった
第11使徒 vita 第12使徒 ACT-EXAM 第13使徒 iuf
使途が目標を達成したとき何が起こる?
77:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 12:32:55.04 68HEP1oa.net
>69
ジゼル
ジゼル1体でも生き残ってる限りジゼルいない側はリペ崩壊してGG
使われてないだけでリペア環境押し通せるぶっ壊れやぞアレ
78:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 14:16:33.10 VK54qCis.net
少人数の部屋しかない時は使うロボ考えてほしいね
79:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 14:28:00.73 2qWuLhsN.net
30:30 で1機で影響をと言われると難しいよね
しかも敵も味方も同質って条件でしょ?
1機で凸空絶滅させる対空ボランティア砲とか、いい線だと思う
アナコメも当然強いと思うけども、いかんせん6機までしか効果ないから
雑魚に効果吸われるリスク的に30:30だと1機じゃ微妙かも
常に2機いるとかだと話は全然変わるけどもね
ジゼルは…うん…30:30でリペ凸したら生きて帰れなくない?
どう頑張っても2回陣打ったら瀕死だし、2回陣打ったぐらいで何人に効果付与できてるのか分かんないしさ
生存優先で立ち回ってもいいけど、そうすっと時間帯効果的にジゼルじゃなくていいんじゃね?ってなる
15:15とかそれ以下だとアナコメもジゼルも基地外ぶっこだと思うけどね
80:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 14:36:12.07 l8ysHsal.net
ジゼルはキュールさえいなければ普通に帰れるぞ出来るだけ足が止まりにくい陣だけにして二回出して危なくなったら帰ればいい
ジゼルの役割は回復の遅延とリソース削りだから試合が長引くほど効果が出る
あと1515だとリペアいないなんてそこそこあるし敵が比較的バラけてるから効果がちょっと薄いのよね
81:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 14:49:27.84 2qWuLhsN.net
参考までにそのジゼルHPおいくつ?
82:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 14:53:39.41 1xvt+K1j.net
ジゼルの回復阻害撒くだけを意識するならSTR切ってもいいが
ステもそこそこ盛りたいならHP600STR/WLK/TGH30程度にしかならん
十分リペ要員いるなら被害大したことない、vs15向け
83:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 14:59:02.95 2qWuLhsN.net
だよねぇ
ジゼルHP700乗せようと思ってるんだけども
どうにもSTRはともかくWLKとタフまで上げきれないのが不満でね
昨今の30:30ってリペうじゃうじゃいるタイミングも多いし
1機だけいてもなぁと思ってチューンの優先度が下がってるのよね
いやまぁ、今回の「お互いイーブンな状況」じゃないことだらけだから参考にはならんのだけれども
84:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 16:11:39.46 1xvt+K1j.net
いっそ手持ち武器でクリムゾン射陸にしたてる方が強いまである
オリジナル武器オミットしても回復阻害代償のクリムゾンは残るからな
85:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 16:30:10.70 0N4JHfxz.net
リペ枚数が多かろうとジゼルの影響力はクソでかいよ
うざいから増えなくていいので弱いということにしたいのならわかる
手持ち射陸ジゼルは流石にうんこ
86:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 16:32:46.85 jsuQK7jr.net
てぃぅーか勝敗に最も大きく影響するバフデが両方にいる前提で
勝敗に最も大きく影響するの何?という話題だよね
87:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 16:51:06.63 bjxQDSRB.net
まあそう
88:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 17:08:30.68 RH5gWW9P.net
バイク的な何かで敵ジャマーに捕まらす敵の後方で攪乱できれば
敵は組織戦闘力を失って烏合の衆と化す
89:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 17:21:59.49 naLs/SUN.net
そこで例のカニタンクですよ
90:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 17:42:07.73 jsuQK7jr.net
盾コスモだっけ?
91:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 17:59:22.19 QOb/YyFV.net
クレアモルテがナーフされないまま目立たなくなったのインフレ実感する
92:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 18:29:39.25 0N4JHfxz.net
そもそもクレアモルテは当時で強くはあったが環境機トップ機と言えるほどではなかった
一部の声でかい人種からはやたらヘイトは高かったがあれなら結局凸陸連中のほうが強いでな
当時こういうこと言うとモルテ使い!死ね!と罵倒されたもんだよ
93:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 18:37:18.00 0N4JHfxz.net
凸陸と比較するのはあまり良くないな空格で比較するならラプターやティルージュか
まあそれら未満だったわな
94:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 18:40:18.53 naLs/SUN.net
空格の頂点は今はコハル?
95:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 18:50:16.05 YrARGwqU.net
ゴミになっちゃったけどゼファーが強かったと思う
96:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 19:05:19.67 sQ0pUEPy.net
対象が何かで空格の優劣変わるね
砲とか雑多なの相手にするならコハル>キスリル>リノ
空相手ならリノ>キスリル>コハル
荒らしならキスリル>コハル>リノ
ちなみにこの空格闘同士だと コハル>キスリル>リノ>コハルの三つ巴
クレアモルテはもってないから分からんけど、この3機で対峙して不利を感じたことはあんまりないかな
97:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 19:21:31.65 jsuQK7jr.net
モルテは火力は一歩譲るけどインチキと離脱性能で誰も倒せなかったからぶっ叩かれてたわけで
シーズン当時で何を使ったらモルテを倒せる?の題に誰も答えられなかった
98:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 19:22:44.68 jsuQK7jr.net
インチキな
99:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 19:32:03.62 IJIMr0Mw.net
クランリスト見て思ったんだけれど
このゲームで超ハイレベルとか強豪ってどういう意味?
各員のタイマンで相手の出した機体にメタはれるBUKKOWARE機体の所有率とか?
近年流行ってるFPSゲーとかと違って
腕前とかは健常な両腕ついてりゃ4050のおっさんでもOKなイメージだったからすごい気になった。
100:名無しさん@いつかは大規模
23/06/04 19:41:18.81 jsuQK7jr.net
回復役以外は概ねPAYTOWINだからどうなんですかね?