【BLUE PROTOCOL】ブループロトコルpart252at MMOMINOR
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコルpart252 - 暇つぶし2ch102:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:13:13.87 Oxefe71K.net
NTに参加した奴なら気付いているだろう
cβの時にパンツは装備に無かった
でもNT時点ではパンツは脱げないが交換は可能な装備品として表示されていた

つまりはそう言うことだ…

103:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:16:25.73 AuYD/oMb.net
NGSガチ勢のYouTuberのハネヒツジはブルプロの改善点多いけど
普通に人気ゲーになる可能性高いって言ってるけどな
逆に14は下火って思いっきり明言されて煽られてますよテンパさん田村さんw

104:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:17:09.99 KzcRrbnY.net
ボスのゲージは本当に意味不明だったな
ダウンゲージにしても分かりにくいし

105:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:17:18.02 iGM1/51Z.net
単発の書き込みNGにする方法ないかな…

106:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:18:03.44 Im9yqgl0.net
キャラクリ画面のアンダーウェア選択するボタン
一番左のボタンアイコンが脱衣ボタンに見えたのは俺だけじゃないはず

107:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:18:45.44 JHR8gwba.net
FF14アンチってヤバい奴なんだな

108:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:18:55.74 P27rwj5R.net
サ開いつからだよ
はよしろ

109:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:19:51.44 XK1URFwn.net
>>107
なんか必死すぎてこわいよな…

110:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:20:18.64 bgcgVZ99.net
真面目にどうやったら救えるのか考えようぜ
まずコントローラーの操作性とマップは作り直し
戦闘は近接キャスをもっと強くしてアーチャーはウルトだけ強化
先行入力をありにする
ボードも所持しているすべてが進むようにする(未開放は進まなくていい)
採取は獲得個数を2個か3個にしてほしい(それか獲得数UPのパッシブを早い段階でボードから獲得できるように)

これぐらいはやってくれ

111:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:20:47.02 KzcRrbnY.net
ボードを始め不満が回収されてるならええが
そこら辺治さずにキャラクリおっぱいぷるぷふボタン作ってる様見た時は
流石にそんなことやってる場合ちゃうやろ?と呟いてしまったな
勿論揺らしながらやが

112:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:21:00.85 m2YYvFl4.net
>>110
あと9年かかりそうだな

113:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:22:08.57 nEIK4WcU.net
>>107
10年アンチ活動して何も成果が生みだせないキチゲエどもだぞ

114:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:22:46.40 kOCcVb71.net
救えるというか、生き残れる道はさっさとサ開してパッチあててくしかねーだろ
延期=死亡だわ

115:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:23:02.62 POpPnmUP.net
>>110
次の通信で改善を約束してあることないこと吹きまくって期待感を煽る
すぐにサービスインしてご淑儀課金で開発費回収
制作済み衣装や、既存衣装の微修正版を使い回して1、2年運営してサ終

これが救いの道じゃね?

116:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:24:52.75 WnjiFfyR.net
レアドロ素材集めないとイマジンや武器作れないのに敵が硬いからソロだとキツいよな
今すぐパーティーも誰もやってないし幸いリアルフレが1人いたからソロよりは楽だったと思うけど

117:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:25:30.06 g909SlS1.net
>>90
声優の中村悠一やドラテン初代ディレクターの藤澤からも小言言われたのがお前らFF14アンチだろ

118:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:25:31.26 KzcRrbnY.net
コンボが短過ぎて長押しがマジで意味なかったのは草も枯れましたね
長押し系スキルも入力補助時間ねーから、発動の瞬間に2度押してしまったら最短中断されるし
遊ぶことを想定されてないゲームやろこれ

119:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:26:58.08 Oxefe71K.net
どうせ可愛いパンツをレアガチャにすれば豚どもが怒涛の勢いで回す
心配ない

120:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:27:32.23 bgcgVZ99.net
あと進められるボードとか採取場所があれば全部☆マーク付けれぐら分かり易くしてほしいわ

121:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:28:35.22 wUd5siQN.net
>>107
テンパは自分のヤバさに気付いた方がいいがな
14アンチが生まれるのは吉田とテンパのせいってことが分かってない

122:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:28:47.92 KzcRrbnY.net
>>116
pt組むメリットが、その場に誰もいないから叫んで頭数揃える。なんだよね
でもそれって別にpt組む必要なくね?となる
組んだら各自のボードドロップ率アップが適用されて相乗効果あります!ならptも熱いんだけどな

123:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:31:25.52 GReFPLcY.net
>>120
普通に進行中になってる対象にだけ☆マーク付くようにしてくれたらそれでいいのよ…
HUDに表示さえチェック入ってたら進行中じゃなくても☆マーク付くの間違ってないけど地味におかしいやろ

124:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:31:48.56 KzcRrbnY.net
あとはあれだ、リーダーやメンバーのいる場所にテレポートする機能くらいつけろ

125:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:31:49.15 o6OxgTlC.net
14アンチもそれに反論する奴もアホかと
どっち同じだわ

126:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:33:38.62 bgcgVZ99.net
採取も何が取れるのかマップに記録するなり名前が表示されないと今の時代きついやろ

127:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:35:19.42 XK1URFwn.net
ユーザーがストレスに感じるもの作って課金で解決させるんじゃないの?
基本無料課金ゲーってだいたいそんなんでしよ?

128:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:36:26.98 aetOVpKw.net
(´・ω・`)パッドで遊ぶとストレスなんですが

129:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:37:39.52 uQGGVIJR.net
正直日本のゲームメーカーって、中国メーカーよりエンタメ能力が低い

「楽しませて対価を得る」という最低限のことができず、ガチャに頼ることしか考えない無能

130:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:37:43.66 yCH7Nrvx.net
(´・ω・`)キーボードマウスで遊びなさいよ

131:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:38:24.12 bgcgVZ99.net
キーマウアンチの俺ですらさすがのモンゴリアンでやったよね

132:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:38:41.95 mV9paUwx.net
>>90
これがプレイヤースキルもリアルも底辺の人間

133:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:40:32.68 KzcRrbnY.net
>>127
流石に課金で通常攻撃で無限ループ化やボードが1マス解除式でなく、各マス同時進行になったりはせんやろ
俺らの求めてる課金要素は派手な衣装やマウント、経験値2倍などの時短系や
無課金成功率10%以下で大成功保証チケットみたいなのはやめて欲しいがな

134:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:40:35.34 POpPnmUP.net
>>129
真理

135:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:40:44.70 nEIK4WcU.net
URLリンク(www.youtube.com)

かなり出来が悪い言われてるよ

136:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:41:54.19 LihiHJLQ.net
テスト後のお知らせ全然来んやん草
揉めてるというか頭抱えてそうだなぁ評判悪いから

137:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:42:04.13 gVapWTQ6.net
>>97
元々ダウン値なんて無いと、エアプ通り越して福崎が嘘を言ってる扱いで喚き散らしてた男が田村仁寿ですから^^;
もちろんブルプロのテストに参加したことは無いでしょうし、その理由は「ゲームやるPCが無いのは彼自身」オチかと

個人的にも正確な仕様までは把握しておりませんが、強靭値、ひるみ値など呼ばれる類のもののご親戚と考えられ
連続した攻撃において蓄積され、合計値が一定を上回ると攻撃に設定される"やられ"が発動するというものですね

結局、仮にDPSを優先するとしても(多くの場合、地雷プレイになるので止めましょう)
ブルプロのエネミーの大半は、鉄拳のNPCのような技の振り方〜時に回避行動も取るので
硬直を狙わない限り、ミス・カウンターでDPSゼロ(どころか被ダメのリスク)が付き纏う
それを回避しようとした場合、待ちが生じるし、特にタクティカルスキル・イマジンは(ry

よって、ひるみ・ダウン(後衛クラスは特に)ノックバック等を通すことは極めて優先度が高いので
「どの敵には、どのコンボで通る(〜どの程度の追撃が間に合うか」等を覚えておくのは、非常に有効

言い換えると「既定の区間に、出来るだけ多くの攻撃を詰める」ことの繰り返しでもあるし
よりロス(時間減衰・またはリセット)を回避した蓄積を行う為にもキャンセルを利用したコンボの習得も重要

138:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:43:19.62 N4yA+eeL.net
>>99
けまいって何語だよw

139:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:43:55.66 AuYD/oMb.net
そいつ投稿履歴見たら雑魚YouTuberのテンパじゃんw
ストリーマーやウマ娘ガチ勢のNOTTINやNGSガチ勢攻略YouTuber達みんな荒削りだけどこれは人増えるって絶賛してるけど

140:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:45:18.46 KzcRrbnY.net
>>135
どんな有名人かと思ったら再生数5千〜4万程度の無名じゃねーか
誰だよマシでこれ

141:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:45:39.52 pQI6Scs9.net
>>102
止めなさい!
下岡がVTuberの話してるし嫌な予感しかしないんですよ!!!
占有のエリア生成する課金てかサービスもあるようだし!!!!!

142:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:46:12.36 POpPnmUP.net
>>135
元wowガチ勢なんだから、こういう評価になるのは当たり前
Lv 20までもたなかったパターンやな
ゲーマーほどこうやって離脱する人が多そう

143:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:46:27.80 DLrUiAIa.net
>>135
弱小youtuberの意見なんか参考にならないよ
twitterじゃ大絶賛らしいし興奮冷めない内に今すぐリリースするしかない
時間掛けて良くなるなんてもんじゃないってブルプロ自らが示してくれたんだし急いで出すべき

144:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:46:47.25 KzcRrbnY.net
つーかブルプロが目指すのは
MMOゴッドイーターじゃねーのか?
アニメ調なのも似てるし

145:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:46:48.00 +08yvXJl.net
つらつらと悪いとこ30分語られてて草

146:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:47:27.58 9upWclF1.net
FF14アンチって何年も負け続けて頭おかしくなってる上に失う物がない無敵の人って本当だったんだな…

147:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:47:29.81 UXRcXuoe.net
>>104
ダウンゲージ・・・?
またエアプワンコそばの始まりですか?w

148:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:48:59.08 KzcRrbnY.net
>>147
ボスのHPの下になんかあったじゃん?
あれダウンゲージだと思ってたけど勘違いだったか。何のゲージなのあれ?
結局なんのゲージなのか全く分からんかった
全然直感的じゃねーのよね

149:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:49:16.74 mV9paUwx.net
>>126
2年前は何が取れるかも分からないし取った後も何が取れたのか街に帰らないと分からない仕様だったはず
どうしたらこんなこと思いつくのか

150:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:50:13.61 +wzRgw1T.net
>>129
大衆をコントロールするって意味で日本より中国の方が先行ってるのは当たり前

151:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:50:38.77 VsXttmAA.net
>>110
接近キャスをもっと強く・・・?
ひるみ、よろけ取れる技のバーゲンセールだったような
何を言ってるんだお前は?またエアプ?

152:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:51:45.87 KzcRrbnY.net
>>150
っていうかメーカー増え過ぎて、MMOこれしかないから…って時代じゃなくなった
本当に面白くないと直ぐに去っちゃうからね今は

153:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:52:32.29 6yWHkffw.net
>>111
ボード実装されたの今回からですが?
またエアプですね、田村仁寿くんw

154:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:54:49.25 rW0Xe2gd.net
>>116
あれで敵が硬いならソシャゲしてろエアプ

155:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:56:13.79 m1zZKtW0.net
>>117
初耳だなあ、でもソースも出せない妄想でしょ?w
妄想で言うならバイデン大統領とかにしとけば良いじゃん

156:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:57:32.87 r1Y4gqxL.net
>>118
なんで長押し系のスキルを発動の瞬間に2回押すんだよ
頭壊れてる?

157:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:58:30.09 +wzRgw1T.net
>>152
ユーザーが不満を覚えないギリギリのラインで集金するという意味でMMOと政治は同じジャンルだと思うわ

158:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:58:49.82 L+pjQ21v.net
ワッチョイない5chのスレで頑張れば世界が変わると信じてるのが10年負け犬FF14アンチくん

159:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 20:59:36.14 AEt7i0yx.net
>>120
そもそも、そーいう作業ゲー求める人はブルプロ止めとけwお門違いってことば分かるかな?

160:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:00:55.59 Im9yqgl0.net
>>157
「国の運営に近い」
これ思い出すから笑わせないでくれる?

161:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:03:06.17 3wg41pX4.net
ゲームしてて眠くなることが多いけど
ブルプロはなぜか眠くならなかったからセーフ

162:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:04:17.70 nEIK4WcU.net
>>159
拾った画像で恥かいたチンカスはまずは経済活動に参加できるようになれよ無職

163:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:05:26.04 ixGORwco.net
なんでこんな荒れてんだ🫢

164:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:07:13.10 InhZuKOB.net
キチガイ糖質餃子が湧いたから

165:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:08:32.67 HNgYfpP6.net
>>163
数人が暴れてるだけや

166:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:09:36.82 DhwVNLgP.net
戦闘があの既に微妙なPSO2以下なアクション性で
じゃあHPの削り合いみたいなことができるモンハン系でもない
しまいには最後の手段の大縄跳びのギミックアクション系ですらない

このゲームの目指してる戦闘システムがどこなのかわからない
地味で他と比べても劣化にすら至れていない

クリック系MMOよりはましだよねみたいな感じで時代遅れ

167:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:09:37.27 3wg41pX4.net
暇だからレスバして遊んでるだけじゃね?

168:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:10:26.32 vQAjk/V0.net
>>163
糖質餃子って呼ばれてるブルプロ動くPCすらないエアプで妄想垂れ流してるキチゲエ無職ジジイが噛みつきまくってるから

169:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:14:31.36 nNypcVFF.net
>>126
ブルーオーシャン狙いのタイトルだし、人気の既存タイトルのユーザーに、多くを望んでない
("出る頃には、それらが数年を経てるので新しいタイトルに手を出す人も居るかも?"である)

結局、オブラート皆無な言い方すると、発達向けのゲームでは健常者は民度の低さと退屈に耐えられず
健常者向けのゲームでは、発達の人達が仕組みを理解が叶わないし、そもそも目的はイキり・マウント

一つのタイトルで両方を囲うことは、絶望的に無理だし、だからブルプロのGM濃厚の原田ちゃんとか
鉄拳と同時にスマブラも作るし、そうでないと新生にてMMOユーザーを全ロストしたFF14であるとか
良かれと思って改善…?した結果、気付けば優しい世界を作ってた方々が見当たらないPSO2の二の舞

そもそも、FF11ベース×ソウルベースという前代未聞のヘヴィ路線で開発してるもの真逆に直すくらいなら

別途に作り直した方が早くね?

170:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:19:53.04 bgcgVZ99.net
>>166
あっちよりスキル数もパッシブ数も多くね?w

171:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:20:43.59 ljH07fI1.net
>>169
正に>>135の話で草
やっぱ、バトルとかもう全然分からんのやろな
マジでスキルぽちぽちしてて草生える

172:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:20:54.54 hz1uugej.net
奇跡的に何かが起きてバズるのを祈るにせよ
開発費少しでも回収して畳むにせよ、もう延期する猶予はないだろうしなー
とりあえずこのままリリースはするだろうけど

好意的な評価下してるレビュアーでさえ、最後に「良くも悪くもこれから」とか「コンテンツに課題が」って付け加えてるのは
現状の開発ペースと、これから拡充していくのに必要になるであろうリソースを考えるとよくない状況だと思うけどね正直
ブルアカみたいに2年目にして大復活する可能性もゼロじゃあないだろうけど

173:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:23:13.82 POpPnmUP.net
>>172
0.01%くらいか?
スリーソードならぬスリーナインだなww

174:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:23:38.46 x2Iip5Pp.net
>>142
WoWガチれる時点でゲーマーでは(ry
特にMMOガチ勢にWoWは色々としんどいもんで
ブルプロの一番上の原田も、FF14の一番上の吉田もWoWはギブアップしてる

175:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:23:47.05 3yzD7nRo.net
ところで弓適当にやってたワイに教えてクレメンス
通常攻撃で4連の時とチャージ1発の時の発動条件の違いは何や

176:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:24:12.83 DLrUiAIa.net
>>172
レビューは良いところと悪いところ両方書かないとダメだからね
無理やり悪いところを捻りだしてるだけだから何も問題無いよ
はよサ開しろや

177:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:25:53.24 ic6o5yQE.net
>>144
もっと適切な表現あるよ
MMOコードヴェイン
結局アニメ調ってのも中身ごりごりのMMO×ソウルアクションだしな

178:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:26:15.59 POpPnmUP.net
>>174
昔のwowは40人レイドが主流だったから
40人の管理統制が難しかった。
そりゃ仕事抱えながらゲームやってる奴が続けるのは無理

179:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:27:16.39 H8of1Ivk.net
>>178
それエアプキチゲエだからマジレスするだけ時間の無駄だぞ

180:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:27:50.30 hFvuyLYX.net
>>148
あれ貯めても色んな意味でダウンするからお前はもうそれで良いじゃんw

181:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:28:41.58 5emIXGWu.net
遅らせても時代遅れのゲームに拍車がかかるだけという

182:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:29:18.34 0taZILKS.net
>>149
次はαテストエアプ確定かw
ほんと田村は凄いなー(白目

183:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:30:32.36 xPyZoyPG.net
けまい相変わらずブリザード信者目線で草、ほぼ全否定だな
エニックス信者ナカイドもそうだが偏りすぎてて参考にならん

184:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:31:14.69 WOCKgPaX.net
とりあえず>>4

185:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:31:42.01 SU6nOhMn.net
釣りはよかったよ
のんびりするのにちょうどいいし唯一の生活コンテンツの釣りが出来よかったから
戦闘改善がどうしても無理ならこっち方面のやれる事伸ばしたほうがとは思う
FF14のライト勢はSNS、ユーザーイベント、SS、ハウジングに時間使ってるみたいだし

186:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:32:47.38 pOZ4+cec.net
でも課金ボードでコアジ40匹釣れって言われたら文句言わずに釣れるの?

187:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:37:17.26 WOCKgPaX.net
釣りはやりかたわかる前に挫折した奴多そう
わかったらわかったで単調だし魚はいつまでもバテないし
しかも無駄に種類が多い

188:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:37:17.67 DJYi2vt1.net
>>175
前入力しながら長押しでチャージや
G3で解放されるからレベル上げたら誤爆するようになるんや

189:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:38:24.70 LihiHJLQ.net
PCユーザーという限定されたコミュニティーの中でも賛否両論あるんじゃブルプロの未来なんて推して知るべし

190:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:39:23.96 L1Jq3MPr.net
>>183
少なくとも具体的に何も言えず期待出来るとか言ってる連中よりはマシだな

191:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:40:37.69 kOCcVb71.net
万人にうけるものなんて無理だし、うけなかった側から文句出るのは避けられない
文句が多いだの少ないだの言ったところで、全体のパイの総数が分からない以上無意味
気にならなかった奴はいちいち気にならなかったなんてお気持ち表明しないし
そういう意見もあるとしか言えんよ

192:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:40:59.05 CD67+0KL.net
>>158
そもそも新生FF14を引き受けた理由が先輩の扱いへの怒りだし、最初から変える必要なんて無かったし
変えようとしてるなんてのは田村の妄想で、吉田が「次世代タイトルに合わせる対応しません」した時

でしょうな^^;としかみんな、思ってないっすよ

吉田が原田に「スクエニではやらない」と伝えた時も、バンナムの若手こと三馬鹿よいしょ始めた時も

やっぱ、お前そうするよな…としか

先日のPLLだって「やっぱ、内々にMMOで開発してるることも、UIに問題出てることも、お前は知ってるよな」としかw

この先に、FF14やって、物足りなくなったらブルプロっていう流れを作る、ある主の分担になることも読めた話なんすよ
だって、ブルプロのTOP、格ゲーでもスマブラと鉄拳でそれやってるし、ライトアクションやりたい人はNGSでしょうが
これも曰く「セガのゲームなら作っても構わない」言うてますし、構わないってかNGSとブルプロ同じ仕様が多過ぎよ

なんか想定外あるとすれば、最近ソニーとマイクロソフトが実態アライアンスなのバレて北米で叩かれてるくらい
当然このまま行けば、仕掛け人であるバンナム×セガサミーが巻き込まれるの目に見えてるし、これはちょっとマズい

193:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:42:21.63 A/1jtQ/M.net
あ~、チョンみたいな奴だよな
チラ見してキモって思ったわ

194:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:42:47.59 olM45yZL.net
>>166
>じゃあHPの削り合いみたいなことができるモンハン系でもない
なるほど!エアプね

195:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:45:41.07 XFif6GJ/.net
糖質帰ってきてて草
NTやったんか?こいつ

196:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:45:57.26 +08yvXJl.net
しばらく沈黙続きそうやな
そういうとこやぞ

197:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:46:20.23 yb0yjDII.net
>>187
皆面白いとか言ってるけど単調だよな
食い付くタイミング違ったりバテたり大物だと分かったりしないと飽きるわ
餌とかレンジとかは無くていいけど

198:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:48:03.69 DaI1hery.net
>>195
PCすらないド底辺がやれるわけないじゃん
拾ったベンチマーク画像2枚が限界の知恵遅れたぞ

199:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:48:34.54 FALbITGL.net
>>178
吉田はともかくバンナムの原田とかWoWどころかEQのガチofガチやぞ?
世界一有名なギルドのギルマスにして、世界一有名なネカマやぞ

200:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:49:02.31 JDc1qDZG.net
>>172
2年半引き籠ってNTも延期してなお良くも悪くもこれからな時点で先が知れてるわな
サ開早くしろはもう諦めて放送早くしろに一歩後退するわ

201:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:50:17.70 9ThFmkC5.net
釣りはとりあえず土台作っただけっぽいね

202:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:50:56.89 XtdiUxMh.net
>>187
コアジとマアジの差の重要性分からんとかエアプかお前?(言い掛かり

203:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:51:48.64 SU6nOhMn.net
俺が運営だったら自動釣りえさ(〇個)を課金にする
釣りが苦手な人もこれで出来るし、時間ない人で寝てる間に何かしらしたい人にもオート釣りいいと思う
副産物にポーションとかあったし強さが影響しないからかなり良いと思う

204:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:51:56.48 equa+2dH.net
>>199
その原田は鉄拳に全集中でブルプロは眼中に無さそうだけどな

205:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:52:13.22 3yzD7nRo.net
>>188
はぇ〜サンガツ
それオフにできるんかな脳死でポンポコしたいのに勝手にチャージされてて棒立ち頻発してたわw

206:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:54:01.34 CyH6BEda.net
>>197
もう大物釣れるのは、見え透いた話なので安心しろ
特に航路エリアでは酷いことになる(トラウマ

207:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 21:55:04.30 RFIXmur0.net
糖質餃子の1週間って火曜日が起点ぽいな
なんか火曜日と週末に暴れてることが多い

208:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 22:02:24.87 ovMhs/5g.net
釣りはリール巻きを適度に連打しながら左右入れるだけだけど1匹につき100回ぐらいはクリックさせられるし釣れたものも売るだけだからそれなら草毟ってる方が楽だよ

209:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 22:03:39.40 WT6WDxd0.net
なんか皆で同じところ集まって弓撃つの見て長くは持たんだろうなと思ったよ
結局は過程が面白くないからそういうことするわけで

210:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 22:05:44.43 gVapWTQ6.net
>>204
いや、バンナムの若手がMMO開発を始めたら「口を出す」宣言は、ブルプロの発表の直前にしてる
吉田曰く「絶対にうるさい」そうで、少なくとも眼中にあるどころか、開発に関与してることは確定

その後も、鉄拳の他にもう一本、バンナム史上で最高額のタイトルにがっつり拘ってることが
本人の口から言及されてるけど、少なくとも現時点で最高額であろうタイトルは言うまでもなし

なんでまー、実はブルーオーシャンという表現を最初に使ったのは原田だったり
下岡とか福崎が使う「逆説的に」という表現も、原田の口癖だったり…とかある

たぶん吉田やモルボルが、ブルプロに関してはわざわざPLLでテンパードに釘を刺す理由もたぶんそれ
彼らにとって、あるいは坂口とかにとっても、原田ってMMOのレジェンドプレイヤーという背景もある

211:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 22:07:11.74 Qm/1kJxB.net
>>208
釣り方が斬新過ぎて草

212:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 22:10:14.72 bEw9fnKE.net
>>209
MMOなんて、基本「あー…(何か口から抜けてる」で、時々「うしっ、気合い入れて!」ってもんだぜ?
人生だって、常に気合い入れてないでしょ?同じことだよ?MMOって仮想世界ですからぁ!

213:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 22:14:38.66 MfLEF1Z7.net
ただのコンピューターゲームだぞ
アホか

214:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 22:14:50.10 7PX0Wf0I.net
>>184
つまりお前が糖質の餃子の創造主で田村仁寿ってことね
分かりました^^

215:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 22:16:33.48 mV9paUwx.net
>>135
顔というか顔の皮膚が気持ち悪くて無理すぎた

216:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 22:17:27.74 mV9paUwx.net
>>182
誰?君?
FF14でど下手すぎて晒された君か

217:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 22:17:29.77 SJHawJHo.net
>>87
気持ち悪いやつだな


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