真・女神転生IMAGINEの思い出を語るスレ6at MMOMINOR
真・女神転生IMAGINEの思い出を語るスレ6 - 暇つぶし2ch400:名無しさん@いつかは大規模
23/01/10 02:32:13.53 58yM0yMu.net
3大なんとかの3番目は決まらないのが相場w

401:名無しさん@いつかは大規模
23/01/12 18:32:05.72 WkFyGWCO.net
imagineの三大人権仲魔といえば何だろう?

402:名無しさん@いつかは大規模
23/01/13 01:01:10.38 JVx+/m1K.net
人権の定義が攻略に必須ってことなら悪魔よりも装備がそれに当たると思うわ
上位悪魔でも相応の装備なきゃ役立たずで逆にチート装備あれば無双ゲー過ぎてどの悪魔でも確殺ラインに達してしまう
まあ上位悪魔じゃなくともある程度戦えてピクシーとかでも愛情かければそれなりに使えたのはいい点だった

403:名無しさん@いつかは大規模
23/01/13 01:04:49.53 JVx+/m1K.net
そんな中でもこいつは一線を画していたと明らかに言えるのはサマエルマザハとイシスだったな
全物理全魔法無効以上は強いんだろうが万能吸収ほど活躍する場面なかったし候補は複数いた
一方の対万能悪魔は課金DF玉でも使わない限りはイシスのみという優遇っぷり

404:名無しさん@いつかは大規模
23/01/13 12:45:29.80 W+lTP4aj.net
バビロン等はダメージを出しにくく極めた人向け
一般レベルでは高耐性良特性のセイテンタイセイなどが人気だった

405:名無しさん@いつかは大規模
23/01/13 19:09:32.73 Ipw98sAZ.net
必須というならアルテしかないw

406:名無しさん@いつかは大規模
23/01/13 19:10:41.27 Ipw98sAZ.net
晩年までは唯一の融合ブースト持ち

407:名無しさん@いつかは大規模
23/01/13 22:27:00.25 JVx+/m1K.net
オンゲは追加や新システムなんかで変動あるから時期によっても位置づけ変わるわな
マーチング黒が実装された時期のテクニ持ちはドラドラオンの回転が他よりむちゃ早く圧倒的に強かったわ
近接はエピタフ登場前の百錬極み持ちが別格でHPコストカット無の悪魔なんざスキルうってるだけで瀕死になるw

408:名無しさん@いつかは大規模
23/01/14 01:29:28.15 kCjSLvZW.net
テクニシャンに加えてグングニルもある万能特化型オデンは強かった
プラグなし悪魔のくせに専用スキル有りは恵まれすぎ!

409:名無しさん@いつかは大規模
23/01/14 10:05:42.45 1qy7QTtS.net
シヴァはトップ3に入らないかな?
最上位に相応しくエピタフで付けられない特徴に専用技もある
ヴィシュヌよりずっと人気

410:名無しさん@いつかは大規模
23/01/15 00:32:36.54 5vPOB09A.net
オデンはサマナーが出てきた頃なら間違いなく最強候補だったはず
芝は取り外し不可課金スキルの妬みの暴圧積んでるクラメン複数いたな

411:名無しさん@いつかは大規模
23/01/15 00:37:05.28 5vPOB09A.net
エピタフで置き換えれない特徴というと自爆特化のモムノフとナラシンハもなかなか捨てがたい
なかなか非道かつ面倒な方法だがバイナルは広範囲に絶大なダメを与えれた

412:名無しさん@いつかは大規模
23/01/15 11:26:15.62 mNg+HMx4.net
時期といえばソウルバイター持ちは一瞬だけ輝いたw

413:名無しさん@いつかは大規模
23/01/16 20:03:04.21 rVdeLBIV.net
最後友達とペアで第2ホーム行って
ナラシンハ係と仲間が強くなる銃みたいなやつ、名前忘れた、係で
で、無双してたの楽しかったw
ところでアルテミスともう一人の融合悪魔って誰だっけ?
新し物好きで作ったんだけどもう記憶にない

414:名無しさん@いつかは大規模
23/01/16 20:04:15.26 rVdeLBIV.net
×仲間
○仲魔

415:名無しさん@いつかは大規模
23/01/17 06:25:39.49 wOCqAl8j.net
待望の2種類目は女神っぱさの欠片も無いあの石柱さん
殆どが既にアルテ育成終わってる中だされても今更感がな・・・5ではなかなか優秀な悪魔だった

416:名無しさん@いつかは大規模
23/01/17 06:28:31.35 wOCqAl8j.net
第二は確殺難しく連携やPSが必要な新局面迎えたかと思ったが特に変わることが無かったw
最初はチューナー程度だったLB上限解放がどんどん追加されるわTA追撃追加されるわ・・・結局はますますバ火力ゲーになるしw
まああのシステムのまんまでは面白くするには限界あったんだろうけどな

417:名無しさん@いつかは大規模
23/01/17 06:31:38.18 wOCqAl8j.net
あと第二はマタドール即死って手段もあったな 当然の如く修正されたがw
>>412の絶対死なないマンもだがこういうのを面白いと思って実装するセンスが終わってた

418:名無しさん@いつかは大規模
23/01/17 23:56:30.81 dUmjNdfd.net
バーンストームにマジカルメテオに冥界の門にとノックバックさせずに攻撃は原点回帰な気がした

419:名無しさん@いつかは大規模
23/01/18 00:02:05.49 Mrm4KwbS.net
この頃に登場してエグかったのは最終クリティカル補正装備
必殺抑止高すぎて従来の会心を殺してきた
特にサキミの子は本格的に終わったw

420:名無しさん@いつかは大規模
23/01/18 00:39:07.62 jbl+AN+A.net
最終クリって御霊の後だっけ?覚えてないわー

421:名無しさん@いつかは大規模
23/01/18 01:14:46.65 FHISnYiy.net
バーンで一気に近接悪魔の地位上がったよなーPCの方は最後まで・・・だったがw
第二出来たときはどう攻略するかいろいろ考え話し合ったりして盛り上がったっけ

422:名無しさん@いつかは大規模
23/01/18 21:06:30.37 U82gjs0J.net
>>418
第2ホームは敵の必殺抑止も高かったけどHPも多かったね
最終クリティカル加算ないと回数が増えて本当にグダグダ
通常の運や必殺発生装備は無意味になっちゃった

423:名無しさん@いつかは大規模
23/01/18 21:09:52.05 U82gjs0J.net
ゲームとしては最初のバランスの方がわいわい出来て楽しかった
caveオリジナルの主人公よりも女神転生由来の仲魔が弱すぎは不満だけどね
攻撃を受けるケースも多かったし盾役で仲魔を使い分けは良かった点かも?
後期はダメージの数値増やしただけで強化方法やプレイ自体は単純化
装弾数アップ+靴+マスクはやりすぎでしょう
つまらないこと沢山させられるしゲームよりも作業だったかな

424:名無しさん@いつかは大規模
23/01/18 22:27:52.97 FHISnYiy.net
所期は悪くはないんだが戦闘のテンポが悪かった・・・というかサ終まで全体的にもっさりw

425:名無しさん@いつかは大規模
23/01/18 22:29:55.06 FHISnYiy.net
オンゲ特にアイテム課金制において装備が更新され続けるのはある種の宿命で仕方のない事ではある
露骨過ぎた面があった上に課金したとてこれが楽しいか?という内容なのがまずかったと思うわ
ベンツは支援の仕事増えてそう悪くなかったが号令といい課金装備スキルが必須過ぎてエキスパスキルの立場がないw

426:名無しさん@いつかは大規模
23/01/19 22:11:04.64 k0hEEKGg.net
移動速度など全部が2倍の速度だったならだいぶ印象かわったと思う
マスクなど支援用に限らず課金スキルはちょっと強すぎたね

427:名無しさん@いつかは大規模
23/01/21 15:18:21.53 RXK+OYem.net
2倍だと従来の疾駆以上にw

428:名無しさん@いつかは大規模
23/01/27 07:21:25.36 jSAEjRVQ.net
この糞(を語る)スレ残ってたのか、あけおめ
>>275
禿だけはタヒを望む、あいつがいなけりゃイマジンブレイカー山本は爆誕しなかったしそもそもメガテン馬鹿にしてたしそりゃ愛のある面白いゲームなんて作れんわな
開発ではないが、愛人のビーズ事業(笑)に売上全ツッパした高野もくたばれ
>>398
D2はあんなんでもソウルハッカーズ2よりマシという悲しさ
真3はいい意味でメガテンの固定概念壊してくれたけど
墓2はこれから先達の遺産馬鹿にして使いまくりますよって意思を感じる

429:名無しさん@いつかは大規模
23/01/27 07:39:19.42 jSAEjRVQ.net
最近のD2
デメテルの「ハーベストですの!」のセリフ名がスキル名に
ゴズテンノウ実装!→Dもゴズテンノウ風に髪染めて、生放送では男MCに仕事やらせて自分は女MCとイチャつきますw
そもそもヨスガ化せずマントラ軍のまま勝った世界線から来てる設定のはずなのに、金子原画まんまの頭にしかマガツヒがないクソザコ仏像状態
エフェクトも真3のイベントで喜怒哀楽を示す時の光る目とドゥーンの効果音だけ
烙印(悪魔につける装備みたいなもの)の強化数値がバグで限界突破したので
悔しいから後からやった奴はBANします、先行した人(お得意様)は限界突破したやつで無双してね♪→すごいサキュミニやヤレデキを感じる
グソって今見ても身内お手盛りが異常だったよな
実装数時間の悪魔がリユニ御霊MAXとかバレないと思ってたんだろうか

430:名無しさん@いつかは大規模
23/01/27 12:40:19.23 eaQqkQpx.net
D2の愚痴ならよそでやってくれ

431:名無しさん@いつかは大規模
23/01/28 11:18:53.11 eEgfhzGv.net
仕込みバグは言われてたよなー
デバッグアイテム流出が社員クランからって話もあったし
物霊大成功バグとかどうやりゃ気付くんだってのもあながち真実な気がしないでもない

432:名無しさん@いつかは大規模
23/01/28 11:25:18.89 eEgfhzGv.net
ソシャゲは詫び石配って終わりがデフォだしからまともな対応を期待しない方が精神に良いと思ってるw
本当にゲームが好きなら最初からやらないか、課金煽りでバランス崩壊しない最初のうちだけ楽しむ、を推奨したい

433:名無しさん@いつかは大規模
23/01/29 14:33:47.92 nYS3O+H6.net
D2はソシャゲの中では割りとよくできてたと思う
システムとしてはimagineよりもずっと女神転生
でも世界観ストーリー面が致命的に気に入らなかった

434:名無しさん@いつかは大規模
23/02/02 17:13:29.48 zMyNpCM9.net
ふいんき(なぜか)はメガテンだったよね
3Dがベースになってる3やアバチュだけじゃなくて
真1・2の風味もなんとなくあったのはよかった

435:名無しさん@いつかは大規模
23/02/03 01:26:30.76 6iEs5e0T.net
世界観やシナリオは個々人の感性によることも大きいし、シナリオについてはスレ前半で散々語られたのでおいといてw
D2より明らかに良かったと思える点は悪魔をガチャで売らなかったことだな
合体という楽しみのひとつをソシャゲの流儀に則ってあっさり失くしてしまったのは大きなマイナス
そりゃ対人も含めよく出来てたと思うが、次から次に出る新悪魔をガチャしつつ何年間も飽きずにやれるかというと微妙
D2はシナリオ惹かれず、MMOほど仲間と結びつきあった訳でもなく、すんなりと辞めやすかったわ
まあコンテンツも最初から充実でアウラゲート楽しかったし、出来のいい3Dも見れたし、辞めるまで十分楽しめて満足

436:名無しさん@いつかは大規模
23/02/03 07:35:17.59 6iEs5e0T.net
なんかD2の話だけしてしまってた・・・話題を変えてこいつの仲魔周りも100%気に入ってた訳ではなかった
必ずしも欠点という訳ではないがPTの組合せの妙が楽しめない同時召喚一体のみというのはちょい疑問
見せかけの似非アクションでシビアな操作のいらない実質クリゲーだったんだから複数召喚も盛り込めた気がしないでもない

437:名無しさん@いつかは大規模
23/02/04 12:56:30.29 A1zADBpc.net
最近はふいんきと入力しても
雰囲気で変換される
すげえ

438:名無しさん@いつかは大規模
23/02/04 18:14:19.47 jsYuBsg+.net
せんたっき
とか昔からやぞ

439:名無しさん@いつかは大規模
23/02/04 20:29:34.75 nucgisUC.net
オート機能がもっと賢ければ
あと戦闘職やってると仲魔はついていくだけになりがちだった

440:名無しさん@いつかは大規模
23/02/05 01:27:24.53 VOBCP9Du.net
悪魔が唯一と言っていいまともなメガテン要素だったんだから固有の会話やお使いイベントがあったら嬉しかった

441:名無しさん@いつかは大規模
23/02/06 01:54:08.41 Yb/QT5xR.net
悪魔との絡みで言えば、視点移動を駆使して女性型悪魔のはいてるはいてない検証をしたとか本スレで言ってたなw

442:名無しさん@いつかは大規模
23/02/09 20:25:50.06 6gRok3SK.net
1300回の悪魔からのお使いイベントを
吹雪のジャックフロストにリセットされたのを思い出した
寝落ちしたんだけどさー
あんたバカちんホ
こんなちょびっとのことも出来ないホ
っていわれたのメッチャ覚えてる
今思い出してもむかつく

443:名無しさん@いつかは大規模
23/02/10 01:33:09.46 KZKU1jUp.net
同じ事やって嘆き悲しんだプレイヤー何人いたんだろ?w
二回連続失敗でリセットくらいで良かったと思うわ
もしくは失敗を後から無かったことに出来る課金アイテムを販売して商売するとかさ
オンゲは遊びじゃないんだぞ!ってのは別ゲーのネタだが皆が皆人生かけて張り付きでやってる訳じゃないんだからさー
突発的な用事なんかにも対応できるようにもうちょい融通利かせて欲しかったところだな

444:名無しさん@いつかは大規模
23/02/22 23:20:51.46 qVhIks0x.net
別に今更遊びたくはないがログインだけして育成した仲魔を眺めたい

445:名無しさん@いつかは大規模
23/03/29 12:24:02.96 0l5N+5ka.net
カウンターや反射はHP1~99%ダメージ時々即死くらいにして範囲のみダッジもあれば
遊べたのになーって思う
あとイメージ的にケットシーは表にホイホイ大量にいてほしくなかったな

446:名無しさん@いつかは大規模
23/03/29 20:54:47.19 ISPA5jNf.net
やられるというかノクバする前にノクバさせずにやれ!が基本だったからね
防御なんて呑気にやっていたらキックされるような攻撃命の単調な設計

447:名無しさん@いつかは大規模
23/03/29 20:55:18.64 ISPA5jNf.net
ケットシーは亜種も大量にいたし便利に使われた感はあるなあ

448:名無しさん@いつかは大規模
23/04/03 02:08:05.90 7FJWFoNg.net
未だに定期的に書き込みがあり素早くレスがつくという・・・熱意冷めないもんだなw
素材として人を惹きつける魅力はあったんだから普通にやってりゃもっと人気作になれたものを・・・

449:テライトフル
23/04/03 12:13:51.67 /TojI0n/.net
2007年当時に高校生である俺を叩きまくっていた
オッサンらと同じ年代になってしみじみ思うけど、
30代にもなってネトゲに必死こいて子供と張り合うような
そんな終わってる大人にならなくて、心底良かった。
仕事そこそこに頑張って休みに友達とアウトドアしてる時が今の幸せだわ。

当時30-40代のイマグソやってたオッサンらは何が幸せだったんだろうね?
クソゲでキャラのレベルアップとか着せ替えごっこ?w
そんなこと。いい大人がやってたと思うとゾッとするよなw

450:名無しさん@いつかは大規模
23/04/04 03:02:53.15 iQehZikR.net
こんなとこに今更マウント取りに来て
当時よっぽどたたかれたんだね(ホロリ)

451:名無しさん@いつかは大規模
23/04/13 19:14:10.83 eexJvbc8.net
叩かれるような事ばかりするから悪いんだよ?
小学生だった俺のギリメカラ討伐とか邪魔してたよねあなた

452:名無しさん@いつかは大規模
23/04/15 01:45:14.75 6ByFIS54.net
まあもうとっくの昔の終わったゲームなんだからさ
そういう鬱屈した思いがあるからまだここ覗いているのかも知れんが・・・
同じゲームを遊んだ仲なんだ遺恨は水に流していこうぜ

453:名無しさん@いつかは大規模
23/06/09 11:34:49.94 jMHbiFNa.net


454:名無しさん@いつかは大規模
23/06/10 13:31:25.42 XozmT1gy.net
ジマ

455:名無しさん@いつかは大規模
23/06/20 05:25:37.89 9KyjyIDO.net
なつかしい
いちばんがっつりプレーしたネトゲだ

課金欲のある層が終始報われなかったイメージ
ワシら型落ち装備組上等組はキャッキャしてたよ
金もろくに落とさんと楽しんでさーせん

最後の2ヶ月はめちゃんこ楽しかった
サタンソロなんとか間に合ったし

456:名無しさん@いつかは大規模
23/07/04 05:22:02.69 cNGvnzn0.net
ROM中(* ^―^)y─┛o〇◯

457:名無しさん@いつかは大規模
23/07/14 20:29:52.20 KXt8o367.net
テライトフルwwwwwwwwwwww

458:名無しさん@いつかは大規模
23/07/29 10:36:44.05 6ZxAzyHd.net
テライトフル=syamu
逆算しても当時20代後半で中学生みたいな事やってたのすげーな

459:名無しさん@いつかは大規模
23/08/01 19:03:58.54 rWvAa1qz.net
流石にもうここも終わりかな
もう関連性のある真当な書き込みは数ヶ月なし

460:名無しさん@いつかは大規模
23/08/07 20:19:31.59 868+hZ4J.net
そう思いきや・・・今までの経験だと暫くしたらまた人がぽつぽつ訪ねてくるんだよなあw
決して規模も大きくなかった上に不評の声も大きかったタイトルだがある意味では根強い人気があった

461:名無しさん@いつかは大規模
23/08/07 20:24:32.73 QUUuCW6P.net
フィールドマップもろくに増やさずによく9年ぐらいもったなこれ

462:名無しさん@いつかは大規模
23/08/09 18:00:33.79 JN7Y1OiR.net
五分後に反応があったとかマジか・・・これはこれで凄まじいな
この過疎スレを24時間体制で監視してるとかならちょっと怖いw

463:名無しさん@いつかは大規模
23/08/09 18:05:14.75 JN7Y1OiR.net
目に見えて過疎が極まっていて終わる終わる言われてからが長かったw
まあ他に柱になるようなタイトルも無かったし信仰心篤い軽畜さんがそれなりにいたのが大きかったんだろうな
Dやフィールドを実装しないでもお布施してくれるとなりゃあな

464:名無しさん@いつかは大規模
23/08/09 18:06:27.92 wEe76F68.net
巡回スレに入れてるだけだからタイミング会えば反応出来るぞ

465:名無しさん@いつかは大規模
23/08/12 07:32:41.57 /D1YZJK5.net
フィールドは予算開発力の問題に加えてアイデアが尽きてたと思う
シナガワとウエノまでは谷の遺産でしのいで後はまともに実装出来なかった

466:名無しさん@いつかは大規模
23/08/12 23:33:22.28 aBNkW8f3.net
隠れ住んでいるという設定を作って逃げてプロトピアに通じるフィールドすら作らなかったからなあ
後に作ったブクロはやたら広いのに全く活かせない為体・・・アイディアというかセンスはいまいちだったな

467:名無しさん@いつかは大規模
23/08/13 17:25:58.99 jywer9eT.net
変わり映えしないフィールドが多い中スギナミは良く出来ていた
いろんな景色があるうえにイヌガミ峠の難所もありメリハリが効いてた


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