16/09/30 04:48:41.62 ecp2AItd.net
アニメをゲームにしたらそこそこいいと思うんだが
なぜかそこで手抜きゲーム量産して金儲けに走る
985:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 05:01:37.49 xZgTGBkg.net
TOSが大成功した現実から逃避する惨めなスレ
986:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 05:04:20.98 LvNrDkV+.net
韓国と国際で死にかけだったToSが日本で人気出て開発がやる気出したみたいだな
ま、ソシャゲに勝てる点が全くないからどうでもいいけど
987:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 05:09:22.43 WbK0s/Ae.net
TOSの覇権が確定したしここももう用済みだな
988:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 05:09:37.54 qElfHqcj.net
TOSが流行って悔しのうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
989:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 05:15:11.04 vDUylMo8.net
どちらか1人でも初回の取引だと「どんなアイテムでも取引不可」となる。らしい。
どちらか1人でもトークンなしだと「なし」扱い。
取引後→全てのアイテムは「取引不可」になる。装備はポテンシャルが1減る。
マーケットで買ったものは?
アイテム、製造書、素材等は「取引不可」になる
装備はポテンシャルが1減るだけ
よく取引で使われるタルトとか一度トレードに使うと
もう取引不可アイテムになるらしいwww
通貨、rm使わせる割に不便でめんどくせええ思いして
育てても開発運営の都合でコロコロ変わるks仕様なんやでw
990:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 05:41:08.43 a2oqkurX.net
tosがはやるっていうかほかのmmoがくsssっそすぎて
多少のことでは人は減らない。 妥協してるんじゃない
991:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 05:42:55.56 LvNrDkV+.net
どんなMMOもガチャゲーには勝てないしな
992:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 06:04:08.53 a2oqkurX.net
朝鮮人は日本がまだバブルだと勘違いしてるのじゃないのか
ネトゲやってるやつでぽんぽん金が出せるやつもそういないし
993:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 06:22:42.03 i1uo4FcW.net
やはりグラブルか
それともPSO2か
994:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 06:23:26.05 OQQ0Z9yM.net
トスチョンが自演で必死だな
もう末期かwww
995:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 06:25:24.20 xWf4EBU1.net
ずいぶん離れてたMMOまたやりたくなって探してるんだが赤石にはまってた俺が楽しめるのある?
996:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 06:25:36.88 LvNrDkV+.net
tosは国際版に合わせてアバターガチャ辞めたからな
日本人相手に商売するならガチャ必須だよな
近年日本で流行ったのは全部ガチャだ
ガチャを回すためにゲームしてるからな
997:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 07:26:19.09 K7DXopyh.net
>>984
SAOとかログホラをMMOにってことか?
998:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 07:40:34.10 4OWFLYh4.net
ToSは課金しないとバザー関連がガチクソなんだよなw
これ無課金とかMMOしてる意味ないよね
999:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 07:42:30.03 vrcMUQFk.net
ここ数年、日本で流行ったのは全てガチャゲー
もはや開発者はmmoなんて眼中にもない
1000:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 07:58:30.65 slY6wfcp.net
梅
URLリンク(www.gamemeca.com) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:4381580db7411302a331bf804d6ffabe)
1001:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 08:01:56.43 vrcMUQFk.net
日本人相手に商売するならガチャを全面に押し出さないとダメ
1002:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 08:06:44.28 ecp2AItd.net
>>997
SAOじゃなくてもいいけど
ゲームを軌道に乗せるためにブームに乗ればいい
でも無料ゲーに金かけたくないから手を抜く&ガチャ→スマホゲーの誕生
1003:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 08:09:11.82 apoP4n8v.net
まぁ商売だからな
1004:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 08:48:54.20 gyBkWVvu.net
ゲームの面白さへの理解とプログラミングのスキルが足りないから面白いゲーム作れないんやろな
ゲームの本質への理解があるプログラマーが主体となって作らなければ大ヒット作は出来ないと思ってる
マイクラみたいになー
1005:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 09:00:10.19 K7DXopyh.net
>>1002
俺もそれ思ったりしたけどブラゲとかソシャゲじゃないちゃんとしたやつ作るとなると開発時間もかなり掛かるからな
人気絶頂の時にぶつけれないのもデカイんじゃないのかな
まぁある程度の有名タイトルのmmoとかなら人来るだろうけどな
1006:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 09:08:48.52 /hVC76u4.net
>>1004
Minecraftは無数の本職プログラマーがボランティアで支えてる奇跡の存在
1007:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 09:15:31.19 bVhv69jk.net
tos 勢い3万
まったく衰えない
覇権げー
1008:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 09:27:25.01 IGZTbqtt.net
tosインスコ終わらないから糞ゲーだわ
1009:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 09:46:57.05 OZXOnjf4.net
(´・ω・`)ガチャゲチョンゲソシャゲクソゲブリブリ
1010:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 09:49:52.85 X0fFIHjv.net
どこ見て3万とかうそぶけるのか
1011:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 09:51:28.86 gyBkWVvu.net
どうせステマやろ、もうみんなTOSとか飽きてるし(´・ω・`)
1012:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 10:10:20.67 GMdVRfR0.net
出社前にスレみたら勢い2500くらいだったぞ
昨日の夜で7500くらい
一昨日が13000くらいだから毎日5000くらい減ってる、さすがに夜は勢い回復するだろうがね
勢い夜に2000くらいまで下がりそっからはある程度安定すると思う
1013:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 10:14:35.86 qElfHqcj.net
TOSの勢いまったく衰えない・・・
俺達は負けたんだ・・・
1014:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 10:15:36.96 OZXOnjf4.net
(´・ω・`)ガチャゲチョンゲソシャゲクソゲブリブリ
1015:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 10:28:27.85 gF4LDAsO.net
今時、課金で能力値付与とか流石に引くわw
1016:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 10:38:52.62 1Ok2xGoa.net
■ToS課金アイテム
トークン990円
経験の書90円
スキル初期化880円
魔法付与スクロ(10個)640円
ペンギン2980円
コスチューム590円~1290円
デフォ髪型150円
課金髪型1190円~1980円
目の色変更490円~590円
課金ヘアカラー490円
1017:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 10:40:10.32 1Ok2xGoa.net
>>1016
これ一つ一つ解説してほしいんだが
どれくらいまでpay to winになりうるのか調べてほしい
1018:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 10:40:38.43 5CwE4np9.net
髪型とか見た目関係の課金はどうでもいいと思うが
1019:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 10:45:26.50 837rmr4t.net
SAOやりたいからPS4買う事に決めた
1020:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 10:46:58.73 KhncbyHG.net
まずこれが気になったので調べてみた
・魔法付与スクロ(10個)640円
URLリンク(tossoku.net)
装備アイテムに3つ魔法の強化を付与できるみたいだが
いろんな付与効果があり当たりは一部ということみたい
要するにもろにガチャで、要するに際限のないpay to win要素みたいね
1021:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 10:52:09.68 Zpp1FcUE.net
べつにゲーム内マネーでも買えるんで
1022:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 10:53:19.35 n6Ighg+l.net
アクセの付与なんて趣味の世界
TOSは特性上げがすべて
1023:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 10:53:29.38 KhncbyHG.net
次にこの二つを調べてみた
・トークン990円
・経験の書90円
トークンは30日間効果のある実質必須の課金みたいで30日持続みたいなので廃課金pay to win要素ではないようだ
経験の書は1時間だけモンスターからの経験値+30%&スタミナ回復料が2倍アップとのこと
廃課金pay to win要素になる可能性はあるが週5で1日4時間プレイでずっと使うとするととすると1ヶ月で7200円かかる
まあ、それなりのpay to win要素ではある
1024:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 10:53:57.09 KhncbyHG.net
ちなみに>>1023の参考資料はここ
URLリンク(gomaruyon.com)
1025:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 10:55:05.23 kU+vXXUp.net
MMOおじさん惨めすぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1026:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 11:03:46.68 KhncbyHG.net
最後にこの二つを調べてみる
・スキル初期化880円
・ペンギン2980円
まず、スキル初期化について
スキル特性というものは初期化されないようだが、スキルポイントは初期化されるとのこと
スキルポイントの振りなおしをどれくらいの頻度で要求されるのかわからないのでなんとも言えないが
まあ、880円くらいなら廃課金pay to win要素とまでは言えない気がする
参考 URLリンク(chimolog.co)
次にペンギンについて
ペンギンは一度購入するとずっと使用でき常時防御力と移動速度がプラスされるとのこと
戦闘に参加させるためにはエサが必要でその準備にかなりのコストや課金が必要になるようだ
ずっと死んだ上体でも防御力と移動速度は得られるようなので、通常時はエサをやらない運用が普通になると思いたい
ペンギンにエサをやってないとやっていけない状況がどれくらいあるかわからないが
ペンギンにエサをやった方が明らかに有利な状況が多々あるなら廃課金pay to win要素と言える
参考 URLリンク(arutora.com)
1027:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 11:12:10.95 bVhv69jk.net
洋ゲーはバタ臭いっていうのにチョンゲーもダメで
国産はゴミの背比べなのに
お前らどこ行くの?
1028:名無しさん@いつかは大規模
16/09/30 11:12:50.49 KhncbyHG.net
ゲーム卒業だろ