14/06/18 12:05:47.04 qjkpaasA.net
フィールド狩りのだと嫌でもBOTが目につくからな
どこの運営も対処しきれないだろうし
825:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 12:09:24.35 kgDbIXbG.net
MOじゃないんだから街やフィールドでコミュニケーション取れば良いだろ
広い場所があって、人がいる、後はプレイヤーの意志一つでいくらでも人と触れ合える
お前が口にしてるものの見過ごしは、これがRPGであるという点だな
徘徊する魔物、得られるアイテム、上がるレベル、システムが認証してくれる仕事、全てコストの要るアトラクションだ
要求してるのは敷地を際限無く広げながら遊具を置き続けろという無謀なもの
セントラルパークなんて生易しいものじゃない
826:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 12:12:31.13 xKdpko2x.net
お前はアメーバピグでもやってろ
827:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 12:28:44.92 4B5I1Xf3.net
ちゃーい
828:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 12:33:45.45 HXHp49hx.net
>>825
そりゃわかってるさ
机上ながらある程度形が見えてて、いざ作ろうとなると費用面での失敗が見えてる
こういう状況下で
>>819 >売れない=需要がない=面白いと思ってる奴がいない
と言われれば違うと言いたいだけさ
>>824みたいなのもあるけど
24時間、人海戦術で対処すればいいだろ>赤字だけど
って考えさ
誰も作らねぇよな
829:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 12:34:12.03 xi39rWBm.net
>>821
釘宮きたらプレイする
830:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 12:40:24.60 aHJb2Vwh.net
どういう理由にせよ
この先フィールドMMOは出てこない
で一致してるならもうよくね?w
そもそも採算度外視で面白いものって言われてもねぇ
831:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 12:41:26.12 HXHp49hx.net
それだ
マジそれだ
悲しいなぁ
832:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 12:41:29.32 EQ1r1RQM.net
>>828
費用面を言い訳にするのはおかしいだろ
コストかかってもいいから面白いゲームをやりたい層に売ればいいじゃない?
実際に基本無料のガチャゲーはコスト度外視ではまってる奴らのおかげで成立してるわけだよな
フィールドゲーが最近のMMO市場から姿を消してしまったのは
結局のところ、フィールド要素を面白いと思ってる奴が声だけ大きい少数派(財布的な意味でも)ってことだな
833:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 12:43:12.78 4B5I1Xf3.net
横殴りすんなPKすんな晒すぞってのがジャップだからな
834:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 12:44:34.06 HXHp49hx.net
上手く行けばいいんだけどね
URLリンク(www.zaikei.co.jp)
費用は大事だよ
835:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 12:47:08.33 rRArtFA3.net
つまりPKも横殴りもできるLOLこそ最高のゲーム
836:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 12:56:38.80 EQ1r1RQM.net
>>830
フィールドMMOが出てこない理由が「つまらないから」ってのを理解させないとダメ
延々とインスタンスをディスってうざいのなんの
AAみたいな最近のフィールドゲーはスルーして思い出補正された過去のタイトルAgeばっかするガチのクソ連中
837:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 13:00:39.61 07a/6Rzz.net
AAはサンドボックスタイプだからフィールドがある。AAの失敗はそのサンドボックスで集金に走ったからだよ
838:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 13:01:02.27 DejU9bxS.net
ーーー ここまで議論してるフリ ーーー
839:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 13:11:11.07 nw3g4Qed.net
>>806
こじつけだということにしたくて色々こじつけてる君は滑稽だな
840:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 13:14:27.92 Vf7GRXDW.net
昔は自分たちで楽しもうと積極的にユーザーイベント開催とかして交流してたのに
そういうのをうざいとか邪魔とかうるさいとか言って
量産チョンゲで運営が提供したコンテンツだけプレイして批評してるキチガイは相容れない
ネトゲやらずにオフゲ引きこもってるべきなのは明らかに後者なのにな
841:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 13:37:43.76 YWdXEmyM.net
EQNがNPCやMOBに高性能なAI搭載して「同じことが二度とおこらない」ってのを目指してるらしいから
それが上手くいけばいいなとは思う
842:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 13:38:51.37 DejU9bxS.net
何が起こらないんだろ・・・
843:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 13:43:06.24 h1JlDN7u.net
ガディウスでMMOにはまってRSに移住、その後MUを長くやってたんだけど
俺はそんなに綺麗なグラ必要ないかなぁ
MU2ってそろそろ出るんだっけ?
844:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 13:47:51.10 EQ1r1RQM.net
>>841
複雑化して廃れるという格闘ゲームやシューティングやローグライクRPGが辿ったレールの上を
ドヤ顔で歩きながら「同じことは二度起こらない」がセールスポイントという皮肉すぎるストーリーw
EQNはほんと 楽しみ なゲームだわ
845:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 13:56:27.05 1AGfokUM.net
IDコンテンツを消化させるゲームが悪いわけじゃないけど
開発が簡単だからってこれえらんで、その上まともにコンテンツの追加もできず
結果的にプレイヤーのやることがなくなり不満が溢れ出る
TERAを代表するチョンゲーに、核爆FF14もまさにこれ
846:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 14:02:54.29 EQ1r1RQM.net
>>845
コンテンツの実装が早いかどうかって
インスタンスだろうとパブリックだろうと関係ないだろ?
フィールドゲーで言うとNamedモンスターの実装が遅れたり、イベントが延期になったり
ジョブ間のバトル調整が遅れるなんてザラだったよね
847:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 14:14:10.45 K2bXGQlm.net
フル3Dで影や水面反射、オブジェクトもすごいリアル!とかいらないから
3頭身くらいのキャラでいろんなアクションができるゲームが欲しいです・・・
848:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 14:15:15.07 u8v0s7bY.net
開発が簡単じゃないから
プレイヤーの消費速度に追いつけずコンテンツ不足になるんだろ
849:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 14:18:28.32 DejU9bxS.net
プレイヤーがコンテンツ作れば解決
850:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 14:20:46.88 CTZM3y+G.net
>>849
Shards OnlineのKickstarterはコケたな
どこまで作れるのか分からなかったが
実際のところUCCでどれだけ面白いものができるんだろうか
2Dマリオみたいな単純なものなら悪くなさそうだけど
851:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 14:24:12.69 XfWSvhFB.net
EQNもUCCはやるみたいだけど
あくまで補助ってかんじだな
852:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 14:28:10.48 nw3g4Qed.net
>>844
格ゲーやシューティングが廃れたのは覚えゲーと化して複雑化できなかったからだろ
見識狭すぎ
853:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 14:29:25.72 nw3g4Qed.net
>>850
さすがに具体的にこういうのができますってサンプルもなしじゃそうそう金は集まらんか
854:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 14:37:40.47 +ra0fjOq.net
STG 基本的にボタン押しっぱで避けメイン
格ゲー 浮かされ続けて何じゃこりゃ?w
855:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 14:40:19.76 DejU9bxS.net
コンテンツだけじゃなくて
スキルとか生産物とかもオリジナル作れたらいいなぁ
856:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 14:42:29.46 nw3g4Qed.net
わかる
特に武器生産や防具生産でプレイヤーが死ぬほど頭使わせられるMMOがあったらいいなっておもう。
ある程度パズル要素があるとか。
武器一本作成するのにランダムな形状のスロットが作成されて
そこに特殊能力や基礎ダメージを追加するいろんな形のMODをうまくはめ込んでいかないといけないとか。そういうの
857:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 14:43:25.23 h1JlDN7u.net
人が多くてなんぼでしょう
だからグラなんてそこそこであれば良いんだよね
そこそこのPCでも遊べるようなゲームじゃないとすぐ廃れちゃうよ
858:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 14:54:07.05 EQ1r1RQM.net
>>855
そういうオナニー臭いゲームがどの程度売れるのか楽しみw
ここ数年の新作関連でMMOソムリエの評判と売上のギャップは酷かったけど
今まで異常に溝が深まりそうだねぇ
ワクワクすっぞ
859:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 14:57:46.23 DejU9bxS.net
出ないゲーム楽しみにされてもなぁ
ばかじゃね?としかいいようがない
860:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 15:00:33.06 Qiomt0O1.net
>>855,826
面白そうだけど
ネトゲの場合は継続性ってのも考えないといけないから先行者だけの楽しみなっちゃうわな
無限にオリジナル創りだすわけにもいかんでしょ
861:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 15:02:23.45 YWdXEmyM.net
CUなんかはKickstarterで2億以上集めてる訳で
「面白そう」って思わせるのは実際大事
862:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 16:16:20.94 D+dYAiq88
ディアブロやRSみたいにランダムオプション?で武器強くする感じにして運営がきちんとバランスとっときゃ
結構な人数引っ掛けれるでしょ
ギャンブル要素が強いのはなんだかんだ人気だし中毒性高いからな
863:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 16:01:18.44 DejU9bxS.net
継続性なんて所詮デザインした生産物をスポンサーが買い取りリアル生産販売
するくらいのいきおいがないと
どこぞの30年継続ゲーと同じ運命
864:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 16:14:35.41 HXHp49hx.net
WoTとかなり高度な物理演算エンジンで。。。。。
865:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 17:01:49.19 fqQczkKC.net
>>856
パズル要素はなくてもいいんだけどオリジナリティは欲しいな
例えば、生産レベルと共に他の生産パラメータが付属で成長出来て
外観、耐久性、性能などが変化してくれるのはどうだろうか
うんこみたいな見た目で壊れやすいけど性能がいいとか
そこそこな性能・耐久だけど厨二ウケしそうな見た目とかな
866:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 17:03:05.66 nw3g4Qed.net
>>865
PSが必要とされないゲームは俺はいらないな
ボタン押すだけで完成する生産なんて興味ない
867:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 17:05:06.29 nw3g4Qed.net
そういやココロアは結局詐欺だったんだな
868:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 17:06:44.00 Vf7GRXDW.net
いい加減新規取り込むの諦めてマニアックな職人志向のネトゲもワンチャンあると思うんだけどな
ACみたいに子供絶対操作不可能だろってコントローラー操作の新規お断りゲーでさえも
ファンが数万人ついてくれるんだぜ?
でもネトゲって決してブランドにはならんから無理かもな
リネリネ2が売れても当時は競争倍率低かっただけで今リネの続編謳っても誰もついてこないだろう
FEZ2とか発表されたらFEZからスムーズに移行してくれるかもしれない程度か
869:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 17:08:42.36 nw3g4Qed.net
むしろACみたいに操作が難しいゲームは子供向けだろ。
反射神経が衰えてるおっさんにはプレイ不能。
870:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 17:12:51.79 Vf7GRXDW.net
確かにあれを操作しきって上手い奴強い奴はNTって言われるほどだから
どっちかと言うと若者向けだった
871:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 17:34:39.53 itfKqMc0.net
フィールドに比べてID型のコンテンツそのものが足りないってわけじゃないんだけどな
フィールド型=クリアの概念が無い
ID型=クリアの概念が有る
同じコンテンツ量でもID型はプレイヤーがそれを終わらせた気分になるから
仮にそのIDで手に入るレアを取得しきれてなくても、やること無いと言い出す比率は高まるんだろう
ただ、達成感はあるし比較的バランスも取られるからプレイ感触自体はID型の方が評価高くなる
872:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 17:37:32.36 aHJb2Vwh.net
年齢層とゲームな
URLリンク(www.4gamer.net)
873:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 17:39:31.30 z9YNT9iO.net
VANITY of VANITIESって20日からoβのやつ
インストールに4時間かけてんのに残り40時間あるんだけど
スタート前に死んでるぞこのゲーム
874:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 17:41:17.88 nw3g4Qed.net
あれ最初のテスト参加したけど俺にしては珍しく五分でアンインスコした
875:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 17:57:24.53 3Sxfqrxi.net
セガとかアーケードの三国志大戦、ボーダーブレイクなんか結構面白いのにああいう感じのをPCネトゲにできないんかね
最近は行ってないから直近のゲーセン事情とか詳しくはわからんけど、ソシャゲには1円も使わない俺もアケゲーには月数万使うこともあるぐらいにはハマってたんだよな
俺みたいに学生時代にはバイト代をゲーセンに注ぎ込めたけど社会に出てからは暇がない、そんな層に需要ありそうな気もするんだが
あれはあくまでもゲーセンの筐体と雰囲気でやるから楽しいんであって家ゲーでは無理なんかな
876:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 18:12:52.01 D+dYAiq88
今後どんなに良いゲームが出てきたとしても開発元が運営もしてくれないと遠からずクソゲになるだろうし
どんなゲームがいいかなんて議論しても無駄だな
877:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 18:05:10.77 HXHp49hx.net
三国志大戦は無理だと思う
戦国闘檄 ~バーニングスピリッツ~
URLリンク(sengokutougeki.dmm.com)
これのおかげでデバイスの関係で厳しいのがよくわかった
878:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 18:26:21.65 xG7t6ay3.net
ゲーセンは特有のコミュニティがつくれるからネトゲとは別じゃない?
格ゲーやってた時は目立たない系・コワモテ・キモオタ・ブラジリアンが仲良くなって遠征やら食事やら行ってた 楽しかったなぁ
879:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 18:37:06.19 Gu8iEHj6.net
もうなんかネトゲにつなぐことすらしんどくなってきたよ・・・
880:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 19:12:25.56 dJkPuhu6.net
タリタロスリバース
URLリンク(tartaros.gamescampus.co.jp)
URLリンク(images.gamescampus.nefficient.jp)
URLリンク(images.gamescampus.nefficient.jp)
URLリンク(images.gamescampus.nefficient.jp)
URLリンク(images.gamescampus.nefficient.jp)
あの名作タルタロスが現世に復活!!
始めるなら今しかない!!
881:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 19:13:15.25 1AGfokUM.net
名作は死なないと思いまーす
882:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 19:17:37.88 vhZpDPuu.net
バーニングスピリッツはおそまつすぎるだけだろいい加減にしろ!
でもプレイしてるうちにチョンゲー風オート部隊戦闘ゲーにした方がまだ売れるわこのゲームって思ってしまって絶望したわ
883:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 19:20:50.63 s/HNrAI7.net
最近のゲームの目玉コンテンツとかが悉く求めてない方向に突っ走ってるから
むしろ古臭いタルタロスのほうが面白そうでやってみようかとすら思ってきた
884:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 19:22:30.10 YwhkdNZb.net
>>875
>ゲーセンの筐体と雰囲気でやるから楽しいんであって
これはあるだろうなパチやスロもたまにやってたけど実機とか画面の中でやっても大して面白くないという
音ゲーや格ゲーも自宅で練習してゲーセンで腕試しみたいな感じだったし
アーケードと繋がれば流行るのができるかもしれない
885:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 19:39:47.41 4T+DGLZj.net
IDゲーに文句言ってるやつは
AAを月額onlyにしたものを与えれば本当に満足するのか?
それか運営を改善したdark fall でもいいが
886:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 19:43:48.86 s/HNrAI7.net
AAはフィールドとかIDとかそんんあチャチな理由で爆死したわけじゃない
ライバルが前評判だけは凄かったFF14とぶつかったあげく月額発表で自沈した
887:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 19:44:49.47 rRArtFA3.net
AAは最初っから無料だったらまだワンチャンあったのにな
888:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 19:45:52.09 6ip22Wfs.net
AAはソシャゲみたいな労働力つけたからじゃないんか?
889:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 19:52:34.65 3Sxfqrxi.net
やっぱアケゲーはゲーセンでやるからこそか
三国志大戦なんかは操作感の再現、格ゲーは独特のコミュニティでPCネトゲ化は難しいけど
ボーダーブレイクみたいのはやれそうな気もするんだけどなぁ
ガンダムオンライン?はは冗談はよしてくださいよ
IDゲーの対極でAAを出してくる奴が毎回いるけどAAは違うと思う
890:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 20:01:43.94 Bp3sujUd.net
AAは労働力ポーションだっけか、それを課金で買って労働者(無課金)に売って
労働者はそれを使って労働してできた生産物を売って課金者から労働力ポーションを買って
以下繰り返しのよくあるゲームで労働して課金アイテムを買うよりもリアルで労働して課金アイテムを
買ったほうが効率いいだろ、何やってんだろ俺?というニートに考えさせるゲームではあったな
でも、そうなると廃ニートが嫌悪して辞めて行くという、でもニートくらいの生産力がないと
労働力ポーションの時価に追いつけないという、で誰も居なくなった
891:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 20:14:17.59 aKBWX7RG.net
タルタロス、なんかクライアントインストーラーがウイルス判定されるんだよ
892:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 20:19:57.17 n8av/yTd.net
ウィルス警告くらいで尻込みしてたら何も出来ないだろ
良作が少なくなった今の時代はユーザー側もリスク背負わなきゃならんよ
893:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 20:21:29.25 Y8JB29S3.net
初期リネージュ2みたいなだらだら狩り出来るゲームなんかねーかな
894:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 20:26:46.93 nw3g4Qed.net
労働力そのものが悪いとはいわんがなんというかシステム全体としてまとまりがなかったし
各要素要素も必ずと言っていいほど「制限」がかかっていてつまらないものばかりだった
895:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 20:32:48.60 3Sxfqrxi.net
>>892
ここの運営の蔵はよくウイルス警告出るけど多分問題ない
というかクライアント方式のゲームはアンチウイルスとの相性次第でウイルス警告出るところも結構多いから一々気にしてたらゲームできん
本スレ見てとくに問題なさそうだったら気にしないで大丈夫だろう
896:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 20:55:59.52 P6DMJ1G9.net
フィールドでもIDでもRPGとしての自由度が十分にあれば面白いゲームになると思う
ただしIDは自由度を制限する手段という側面があってFF14はその典型
AAが爆死したからフィールドゲーはつまらんって理屈に無理があるね
どんだけAAを過大評価してんのw
897:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 21:15:02.73 FZgM9JH2.net
タルタロスやってみようかと思ったが前作やってないときつそうだなこれ
既にギルド掲示板で前作の身内できまくっててきつそうだ
898:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 21:33:59.92 S83+asPQ.net
>>897
しかも疲労度あってptでやらないといけないからね
899:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 21:36:23.80 FZgM9JH2.net
疲労度あるのか
タルタロス終わったの割と最近だったよな
既に大半は固定でやって新規お断り雰囲気っぽいしやめとこう
900:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 21:37:29.64 VTZs0Geu.net
タルタロスはMMOじゃなくてMOだってだれかがいってた
901:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 21:40:07.04 vhZpDPuu.net
そもそも復活したゲームを触ってみようとか思う人間って何?人間なの?
902:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 21:41:34.27 nw3g4Qed.net
昔の人は『人は判断力の欠如故に結婚し、忍耐力の欠如故に離婚し、記憶力の欠如故に再婚する』といったそうだ。
たぶんネトゲもそんな感じだ。
903:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 21:46:49.26 EQ1r1RQM.net
>>896
RPGの自由度って言うけど、たとえばMMOのキャラ育成や戦術の幅とかで顕著だけど
「やれることが増える」ってのが、効率化に染まったユーザーの脳内では
「やらなくてはいけないことが増えた」ってことに変換されて
どんどんライト層を切り捨てていくクソ化の要因にしかなってないよね
正直FF14みたいなレールプレイゲームでいいやって層のほうが多数派なんじゃないか?
と最近強く思うわけでしてね
904:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 21:50:17.93 1AGfokUM.net
メロン派「メロンはおいしい、スイカはクソ」
スイカ派「メロンwwwwwスイカのほうがおいしいからwwwww」
メロン派「は?このスイカ見てじゃあお前食えんの?」←朝鮮人のうんこがついたスイカを差し出す
905:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 22:09:59.18 P6DMJ1G9.net
>>904
ほんとこれ
906:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 22:12:07.86 /xxJoVrf.net
世界的なタイトルでもあるGW2の成功は、フィールドタイプを万人が望み、万人が求め、万人が認めたということだな
これは初代のフィールドMOと言うシステムをかなぐり捨ててでも取り入れたパブリックフィールドが大成功をもたらしたと言ことだ
もはや異論など挟みようがない、直視しなくても視界に飛び込んでくるリアルが悠然とそこにある
アーキエージとかどこかの国で刊行されたラノベをゲーム化しただけで、特に広く知られているわけでもないマイナータイトル
こんなものがこけたくらいで、どこも特別話題に取り上げるほどでもない存在。ロードストーと何が違うのか
907:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 22:20:24.88 3Sxfqrxi.net
タルタロスは本スレの時点でタルプロばっかで新規お断りな雰囲気すぎて止めたわ
前回のサービス時はドラネスとか別ゲーやってたから今回は触ってみようかと思ったけど
908:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 22:23:15.89 7VqU2JJp.net
URLリンク(www.youtube.com)
こんなゲームをいまからやるのか
909:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 22:29:40.68 nw3g4Qed.net
>>904
この場合食えるスイカを提示できないスイカ派の分が悪いな
910:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 22:35:38.51 d+XUEiLD.net
メロンにもウンコついてたりするけどな・・・・
911:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 22:40:49.65 P6DMJ1G9.net
メロン派も提示できてないわけだけどこの場合そういうことを言ってるのではない
912:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 22:42:37.91 fqDSX2ys.net
朝鮮人のウンコが付いていないという証明が出来ないのならば
どちらにも朝鮮人のウンコが付いていてもおかしくない
913:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 22:45:26.19 nw3g4Qed.net
付いているのがわからないのであれば食べるという点においてはついていないのと変わらない
914:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 22:47:02.05 xYH9JA5U.net
幻想神域がキモグラで、しかもID内の戦闘がやること常に同じでマッハで飽きた
デスペナもねーし野良はクソ装備ばかり
そのくせレベルだけはポンポン上がる
せめてデスペナねーとな
915:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 22:50:15.39 EQ1r1RQM.net
たとえ話でますます意味がわからなくなる2chの風潮・・・ファックだわ(白目)
月額フィールドゲーで time to win にならなかったゲームってなんかあったっけ?
いわゆるフィールド要素って廃人しか喜ばないと思うんですよね
ゲームとしての難易度はとにかく陳腐でひたすら時間を用意してパワープレイする肉BOT推奨とか
そんなマゾいゲームを面白がってくれるMMO童貞なんてもういねーんだよな
916:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 22:52:35.02 nw3g4Qed.net
>>915
PlanetSideかな(白目)
917:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 23:05:03.32 s/HNrAI7.net
社畜になってから癒し要素多いほうが嬉しいわperiaにはMOEとかマビノギみたいなまったり感をきたししてる
918:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 23:05:23.82 P6DMJ1G9.net
昔のMoEは面白かった
今のIDゲーで面白いゲームはない
919:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 23:06:58.76 1ZlOzlFG.net
>>915
だからってIDMMOが望まれているわけではない
それらの問題点を解消するためにアクション性やFPS等の要素が付加されたMMOが作られているのではないかな
920:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 23:16:30.55 D+dYAiq88
どのゲームでも時間、金、センスの1つが最低限必要で
このセンスってのも大半の人間にとっては時間に比例するようなもんだし
時間≧金で強くなれるのが一番公平なんじゃね
921:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 23:19:25.93 P6DMJ1G9.net
アクション性を取り入れるという方向性には可能性はあると思う
だが現状の技術ではオフゲーアクションの完成度には及ばずどうしても劣化アクションになる
もっと言うとアクションとしていくら完成度高くてもそれがRPGとして面白いことにはならない
922:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 23:21:02.84 s/HNrAI7.net
アクションもモンハンみたいなアクションならいいがFF14みたいなのは勘弁してほしい
923:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 23:28:58.68 1ZlOzlFG.net
まーそこはゲームデザイナーの腕の見せ所ってことで
劣化アクションとはいってもゲーム性によるんじゃないかな
そんなこんなで俺はKUF2やってるよ
924:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 23:34:20.39 /7anvPaa.net
>>820
カンストまでやったら十分だろ。何でエンドコンテンツありきで考えるんだよ。MMOやり過ぎだ。
925:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 23:37:06.02 EQ1r1RQM.net
>>916
日本市場ではゴミみたいなもんやな
>>919
パブリックがダメならインスタンスでいくしかないじゃん
>>921
RPGとしての面白さって具体的にどういう条件を満たせばいいの?
そこを詳しく聞きたい
聖剣伝説だろうがロマサガだろうがライブアライブだろうがオレはRPGだと思うんだがなあ
926:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 23:40:59.18 nw3g4Qed.net
それこそ字義的に『ロールをプレイング』できるのがRPGの楽しみなんじゃねーのかな
その仮想世界の中に存在する人間のひとりとして活動できるのがRPGの本質的な楽しみ。
だからこそクラスによって性能が極端に分化しているゲームのほうがタコ殴りゲーより人気がある。
927:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 23:46:14.05 vxHGY2wh.net
MMOにアクションは要らんわな
アクションやりたいなら素直にアクション売りのMOやった方がいい
MOはMOで今ロクなの無いけど
928:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 23:47:34.15 gKSwSd47.net
>>927
ほんとこれ
MMOなんてチャットツール付きクリゲでいいんだよ
929:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 23:47:47.99 wG7nYj+0.net
>>926
>だからこそクラスによって性能が極端に分化しているゲームのほうがタコ殴りゲーより人気がある。
ソースよろしく
出せなかったらお前の主観なw
930:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 23:52:36.97 1ZlOzlFG.net
>>925
陳腐でひたすら時間を用意してパワープレイする肉BOTが嫌悪されているだけで
パブリックそのものが嫌悪されているわけではないと考えている
そしてIDゲー自体がコンテンツ量の追加という問題で継続的なMMOにはならないのではないかともね
931:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 23:56:09.43 CTZM3y+G.net
>>927
アクション入れると
BOT対策にもなる
一石二鳥
932:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 23:57:16.35 EQ1r1RQM.net
>>926
スキルツリーが複雑なハクスラがいいってこと?
でも和ゲー市場じゃハクスラって典型的なノイジー・マイノリティじゃん
933:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 23:58:50.78 P6DMJ1G9.net
>>923
KUF2そこそこ面白いよな、っておまむこうのスレにいた奴かw
>>925
こんなスレでそんなことを聞いてる時点でお前はただのキチガイなんだよ
ゲームとしてRPGに必要なのは選択の自由度だ
操作技術でどんな課題もクリアできるのなら実質的に選択の意味がない
そうなるとそれはただのアクションゲーだ
934:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 23:59:11.81 /7anvPaa.net
>>926
RPGは強くなったらその先のストーリーが描かれてるからやる気でるところ。
MMORPGはストーリーあんまりないからモチベーションを保つのが。。圧倒的スケール、自由があるけども
935:名無しさん@いつかは大規模
14/06/18 23:59:43.30 nw3g4Qed.net
>>929
TERAとブレソを比べればいいんじゃないかな
>>932
いや、そんなことは言ってない
936:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 00:04:23.80 soGagdl0.net
KUFⅡ夏頃くるらしいけど具体的な日付を早く知りたい
MMOを引継ぎもできない外国鯖でやる気は今一起きないんだよな
937:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 00:05:47.83 glQcMFaX.net
KUFⅡとか日本きても1ヶ月もしないで限界集落だろ
あれが日本で流行ると思ってるなら頭おかしいんじゃね
938:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 00:06:28.44 qqcTp8bJ.net
>>933
色々問題はあると思うけどやっぱおもしれーよなw
開発には頑張って欲しいわ
939:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 00:07:18.67 mbYdGmFv.net
>>933
オフゲみたいなターン制のゲームは
選択すべき行動の数を増やして難易度を決める傾向にあるけども
リアルタイムでバトルすることが多いオンゲで
似たようなスキルチョイスゲーしたらのっそりした動作でアホらしくないか?
940:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 00:14:12.52 v76NfiDe.net
>>915
ESO
941:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 00:18:29.03 YD6rP187.net
>>939
オンラインでそういう時間がかかるバトルシステムは合わないね
RPGのバトル自体はそこまで面白いもんじゃないと思う
敵に合わせた戦い方をするかゴリ押しでいくかとか、鋼の剣まで頑張るかどうの剣で粘るかとか
戦闘前に考えたり準備したりする部分がRPGのバトルの楽しさではないかな
942:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 00:18:50.36 AMuV+HZ8.net
MOB相手ならターン制でもいいと思うんだけどな。
実際作業だしむしろその方が待ち時間がないからスピーディーになると思う。
943:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 00:28:47.54 v76NfiDe.net
相変わらず都合の悪いことはスルーだな
でももう寝て良いぞ。明朝からまたフィールドIDで煽ってスレを暖機しておかねえと
20レス/1日なんてお寒い時期戻っちまうからな。朝からゴミみたいなことに時間費やしてくれて頭が下がるよマジで
944:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 00:31:08.84 PcuEbSXc.net
毎日毎日同じIDひたすら周回させるMOとMOもどきの自称MMOはクソ
毎日毎日同じ場所で雑魚狩り続けて脳死レベリングするMMOはクソ
どちらも揺るぎないそびえたつクソ
ゲームを作る側はこういった問題を潰すか目をそらせるような仕様システムを考えるべきであって
どっちか片方がクソみたいな議論をする必要はない どっちもクソ クソクソクソ
師ね!!
945:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 00:33:15.02 TNTomOh0.net
これからはPS4だね!
946:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 00:34:11.06 e5CcfcpW.net
ファンタシースター4?
947:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 00:34:19.34 YD6rP187.net
KUF2は一通りIDをクリアしたらやることなくなるから今のままでは流行らないだろうな
ゲーセンとかで出した方が人気出るんじゃなかろうか
948:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 00:42:07.26 J9L/HkOv.net
最近はMMOとして開発されたMOばっかだけど
MMOとして開発されたMMOかMOとして開発されたMOで何か面白いの来ないかな
949:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 00:43:37.76 Xf8BtVOZ.net
>>939
好例になるかはわからないけど
アトランティカよかったよ
もちろん個人的な感想
950:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 01:00:35.22 wliXfa/0.net
最近のMMOとかMOでむかつくのは
最高難易度ダンジョンでドロップした装備で交換不可なものがあること
さらにその交換不可装備が現状で最高装備
その最高装備はセットでそろえないと効果が十分に発揮できない
そのダンジョンにもぐるためにはPT必須
こういった要素のないゲームがええな
951:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 01:31:16.50 f0QJ615f.net
なんか新作予定が全然ない気がする
むしろサービス終了のほうがおおい
952:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 01:41:44.18 MRZbShac.net
MMOはオワコン
URLリンク(www.mmoinfo.net)
953:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 01:54:03.50 J9L/HkOv.net
本当に新作不足してるな
ソシャゲでアホな廃課金から搾り取ったほうが楽だってのがわかってpcネトゲは完全オワコンだわ
KUFⅡ、WoWs、黒い砂漠、ここらへんやってだめだったら俺もネトゲ引退だわ
他にいくつか期待してるタイトルあるにはあるけどどれも年内はおろか来年も怪しいぐらいだし
954:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 02:20:19.77 2ftbm4SZ.net
ゼネピック、トリックスター、シールオンライン
MMOの興隆期の名作達が今年になって3作も消えてたのか
ソシャゲの方が儲かるから仕方ない話か
一時盛り上がってたブラゲも、だいぶ下火になってるしなあ
ユーザーが空いた時間にちょくちょくプレイを好むし
時代かねえ
955:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 02:21:00.76 h9bX9cjY.net
【国内】「早く来いよ!ふざけるなてめえ」泣き叫ぶ幼児を女性が「蹴り倒す」動画・・・渋谷駅で撮影された「児童虐待」衝撃の現場★12
スレリンク(newsplus板)
956:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 02:31:01.56 Dwrpy1KB.net
>>954
出てくるブラゲがソシャゲと大差ないしな
ネトゲそのものが終わりつつある
957:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 02:32:24.02 WCZE7XA0.net
>>906
GW2はID周回ゲーだろう
ダイナミックイベントでフィールドゲーだって言えるのなら
14だってFATEあるからフィールドゲーって事になってしまうわ
958:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 02:35:51.83 VfRp7epd.net
最近はスマホゲーばかりらしいからな
数十年後はPCの存在すら怪しい
959:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 03:50:52.28 J9L/HkOv.net
なんか超絶廃スペック要求してくれていいから面白いネトゲこないもんか
xpの買い替え需要に被せてきたら多少いけたんじゃないだろうか
っても最近はロースペックでユーザーの絶対数増やす方向性が強いからこないな
960:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 03:51:56.86 e5CcfcpW.net
パソコンそのものが消滅しつつあるこのご時世にそんなん言われてもなぁ
961:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 04:10:40.98 J9L/HkOv.net
今のpcのスペックに不満が出てきたから買い換えたいと思ってるんだけどあまりにもやりたいネトゲがなくてなぁ
今まではこのゲームがやりたいから最高画質でヌルヌルプレイできるだろうこの程度のスペックにしたいってのがあったけど今は全くない
dota系やらWoTみたいなTPSをだらだらやってたけど正直飽きたし、MMOかいっそMOでもいいからやりたいのに心引かれる物が・・・
962:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 04:16:22.68 VPxjdSfl.net
スパコンを超えるスペックであろうと無理
963:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 04:57:10.41 UbhsXLb9.net
PCネトゲやるよりもスマフォゲーのが面白いわ
新作出てくるから無課金で色々やれるし
飽きずに色々できるのわいい
964:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 05:06:20.88 u3ePV++M.net
はい
965:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 05:29:07.91 WEL0uz3SI
タイトル多すぎてウザかったからなあ
人がしょうもないタイトルに分散するのは最悪だった
新作少ないのは素晴らしいこととしか思えん
無料って理由だけでオフゲがわりに遊んでるガキは違うんだろうけど
966:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 05:33:57.05 8zPWxg07.net
ないよ→そうですね
終わり
967:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 06:07:12.33 WEL0uz3SI
>>960
売国奴やマスコミは心底ネットを憎んでるんだなあ
かわいそうに
968:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 06:18:27.98 WL3Hu7t0.net
>>944
毛色の違いあれどどちらも長期的な開発と運営が必要になるMMOの最低条件
オフゲを50時間くらいでクリアして満足しとけよ
969:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 07:46:24.23 HiLnMk0I.net
>>957
少なくともイベントとかでIDに数人でこもるのよりフィールドで100人単位で攻略するものがあったし
ID周回してる人もいるけどメインはIDじゃなくて大人数でやるものでしょ
FFやってないからわからないけどエンドコンテンツが対人なくてIDとかとも聞いたし
エンドコンテンツにWvWや大規模なレイド要素もあるGW2とは別物じゃないかな
970:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 08:19:06.49 VPxjdSfl.net
IDを300人でやる
971:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 08:23:00.63 oJosnNws.net
ここのおっさんは自分の理想はこうだとか語って何がしたいわけ?
972:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 08:26:08.62 VPxjdSfl.net
暇つぶし
973:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 08:44:16.62 tKIHFrZE.net
ここでgdgdやるのがいい時間消費になってゲームしなくてもおkに
974:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 09:03:01.88 v7h2OgCy.net
RO無料化しねーかな
975:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 09:45:23.02 h9bX9cjY.net
【国内】「早く来いよ!ふざけるなてめえ」泣き叫ぶ幼児を女性が「蹴り倒す」動画・・・渋谷駅で撮影された「児童虐待」衝撃の現場★14
スレリンク(newsplus板)
>●泣きさけぶ子どもは床にたたきつけられた
>※動画はこちら(URLリンク(www.facebook.com))
976:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 09:49:44.57 0eCbZFzA.net
エバクエネキストってどうよ?
フィールドを掘って無限にダンジョンを発見できるみたいだけど!
977:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 10:02:11.86 oJosnNws.net
EOSとか日本にこねえかな
978:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 12:11:43.42 3QNv7by8s
>>971
しょうもないものを面白いって言い張るチョンがウザいからだろ
979:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 12:02:23.04 mbYdGmFv.net
もはやゲームの内容で客が集まる時代は終わったんだよ
話題性、課金でみなぎる射幸心煽り、萌え豚ビジュアル、声豚絶賛の♀声優起用
そういうのがゲームの本質なんですよ
980:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 12:04:20.66 bTLYajnu.net
IDの無いMMOってどれだけあるんだろ?
ROぐらいしかしらんが
981:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 12:06:41.43 VPxjdSfl.net
最近の流行りはエロゲonline
982:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 12:08:17.17 Ybf4FmdE.net
ROもメモリアルタワーだっけ、100層あるやつ、アレが一応IDにあたらね?
その程度くらいならOKならMOEもバハ以外は確かIDはほぼなかったと記憶してるが。
983:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 12:12:24.31 VPxjdSfl.net
カオスもIDでよくね?
984:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 12:21:56.41 Ybf4FmdE.net
特定の少人数しか入れない専用ダンジョンくらいの定義に考えると
一応定員350くらいだっけ、(最近はオーバーで跳ねられるほどは人が居ないとは聞いたけど)
の大規模コンテンツなんだしカオスエイジは違うかなーと思う。
そこらへんIDの定義付け自体が明示されてないのでなんともだけどw
別ゲーの略称でカオスっていってたら・・・スマンw
985:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 12:27:31.07 VPxjdSfl.net
人数制限っていみならギリ入りそう
986:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 12:43:59.33 Ybf4FmdE.net
まぁ人数制限という意味だけならそうなのかなとはおもうんだけど、
IDゲーとかで批判されてるのって、小規模PTのみでプレイするスタイルがメインコンテンツだと、
勝手知ったるの身内ばかりで固まってコミュニティが狭くなったり閉鎖的になりがちってのが
大きな問題点のひとつだとおもうんだよね。(実質的にMO化してるみたいな?)
まぁカオスの場合は指揮するひとがいたり、(指揮ウゼーという人もそれなりに居るらしいがまぁそこはおいといてw)
死んだらロストする品物を運び込んで補充物資を売るという形で参加する人もいるし(一種の言語によらないコミュニケーション)
回復とかは勿論、うぇすたんだっけか、水のとこでバブルボールとかを辻る人もいるわけで、
あくまで大規模イベントのための専用エリアみたいな?そんな感じで閉鎖性が問題になるようなIDとは違うんじゃないかなーと思うのです。
あえてROでたとえるなら、毎週定期にやる蜃気楼の塔が近いんじゃないかな。
蜃気楼の塔がIDゲーでいうところのIDだというならカオスも入る・・・かな?という感じ。
987:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 12:50:13.46 PZodd2HQ.net
ダンジョンはEQが完成されてたなぁ。
立体的につくってあって各地の特色なんかもでてた。
ダンジョン奥に行くほどいいお宝が出るのだが
死んだら死体回収しないといけないので下層を目指す
ほどリスクを伴う。
ダンジョンの中で生活している外人と情報交換したりとか
で楽しかったなぁ
988:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 12:52:53.43 Ybf4FmdE.net
そして、スレの立て方がわからないので、誰かにお願いしたいが頼めるでしょうか?orz
989:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 12:55:47.30 /7x9AdC4.net
EQやFF11みたいなのが懐かしくは思う気持ちは分かるけど
もうあーいうのは遊びたいとは思わんな
mobの取り合いとか今更耐えられねぇわ。
990:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 12:58:03.28 VPxjdSfl.net
いいよこんなスレなくなっても
991:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 13:11:32.78 Ybf4FmdE.net
ま・・・まぁ一応立てられるかどうかやってみるので、
できなかったら申し訳ないがお願いしたいorz
992:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 13:13:14.76 8zPWxg07.net
IDゲーだから駄目とかフィールドゲーだから駄目とか
十把一絡げで判断するのがいかんのんでしょ
993:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 13:14:50.51 Ybf4FmdE.net
次スレ
スレリンク(mmominor板)
忍法帖がどうとか調べてたらあったのでまだ自分ではできないかと思ってたのだが、
なんとかたった・・・これでいいのかな?
994:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 13:17:32.38 8zPWxg07.net
>>993
おつ
駄目ならエラーで帰ってくるから
忍法帳とか気にせずにやってみればよろし
995:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 13:32:22.49 VJWzNUtT.net
フィールドがあったとしてそこでプレイヤーに何をさせるか
を想像してみれば、アカンなって分かるだろ
一見整った構想ができたように思えたとしても
今度は廃人の消化速度に直面して妄想は砕け散る
996:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 13:33:35.18 VPxjdSfl.net
自分の想像の限界はここまでです
まで読んだ
997:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 13:35:19.61 tGx5N6CR.net
クリアされたら終わりという話なら
IDだろうがフィールドだろうが同じことだな
998:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 13:38:26.67 VJWzNUtT.net
>>996
その限界程度すら想像できない奴に煽られましても
俺も新しい天才とアイデアの出現の可能性自体は否定しないが
既に相当長い歴史となったMMOを振り返った範囲でも十分な材料にはなる
999:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 13:38:34.21 Ybf4FmdE.net
>>994
なるほど、とりあえず試すの方向で次踏んだときはやってみまする。
まぁIDゲーじゃない(と思われる)MOEでも、いわゆるR以前のROの小規模PT臨時はほぼないからなぁ・・・
ボス討伐1PTとか複数PT、枠拡張クエストのmob討伐募集なんてのはあるけど、
単純に少人数PTで雑魚を倒して稼ぐみたいなのはほぼないかな。
強いて言えばそこにIDなバハが入ってる感じだけどw
1000:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 13:58:58.24 WCZE7XA0.net
>>995
現状の消費速度ってのは情報がプレイヤー間で一瞬で共有されるってのが大きい
ボスの倒し方、素材の取れる場所
こういうプレイヤーが本来自分で見つける過程が全部ふっ飛ばされてる
EQNのフィールドの作りがサーバー間で異なるってのは面白い試みだと思うわ
1001:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 13:59:37.22 VPxjdSfl.net
十分な材料が揃っていていながら
なにを期待してこのスレにいるのでしょう?
説得力皆無w
1002:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 14:02:41.74 e5CcfcpW.net
>>1000
消費するパワーをぐるっとねじって生産する速度に変えるってのがUCCの考え方だわな。
後は自動生成周りのアルゴリズムがどこまで進歩できるか。
PSOみたいなアホなタイルセットは簡便な
1003:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 14:04:57.99 WCZE7XA0.net
>>1001
夢みたいな事ばっかり言わないで半年だけ楽しもうって割り切れば
WoWクローンも十分楽しめると思うがね
1004:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 14:17:59.54 VPxjdSfl.net
はいはい
半年間作業がんばってください
1005:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 14:19:09.64 UbhsXLb9.net
ゴミゲーを半年プレイするぐらいならオフゲ買うほうがましw
1006:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 14:21:48.98 /7x9AdC4.net
WoWクローンは14しか遊んだことが無いのだけど、
WoWに比べたらあまりにもショボすぎて14は一週間で止めたな
つか、14みたいなゴミにまでクローンを付けないで欲しいと言いたい
1007:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 14:22:42.68 WeCzlBU4.net
そこそこ遊べるネトゲはあるものの
定住しようとまで思わないいんだよな
1008:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 14:24:59.60 WCZE7XA0.net
>>1006
GW2とかやりなよ
マップの作り込みはWoW超えてるぞ
1009:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 14:25:55.85 e5CcfcpW.net
世界に対する没入感が足りないんだよね
結局ハウジングとかそういう要素がもっと充実しないと仮想世界での生活って感じが出ない。
1010:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 14:30:04.09 /7x9AdC4.net
>>1008
今もWoWやっているから他のMMOはいいや
アカウント共通なら別鯖にexp増加の装備をメールで送れるようになったんで、
新しくキャラ作ったりして遊んでる
1011:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 14:53:15.42 CBR8KBeR.net
>>1009
確かにMMOの楽しみは仮想空間における生活、その中に冒険がある
クリアしたら終わりなんてのはコンシューマで十分だもんな
日々の積み重ねがメインでエンドコンテンツはオマケでいい
1012:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 14:56:02.06 e5CcfcpW.net
>>1011
俺に言わせればMMOの理想はマイクラ。
まぁ地形は無理としても建物やら船舶やらは徹底的にカスタマイズできるようにするべき。
1013:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 15:00:05.69 WCZE7XA0.net
>>1012
URLリンク(www.landmarkthegame.com)
1014:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 15:01:55.50 e5CcfcpW.net
>>1013
EQNは楽しみだけどこれインスタンスエリア作れるだけなんじゃないか?
プレイヤータウンみたいなのが形成されるのが理想なんだがまぁあまり贅沢肺炎kな
1015:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 15:07:37.00 2fvzbGOm.net
FEZとかはあまりBBAはいないがAIONとかチョンゲー系の
廃人系ゲームはメンヘラBBA大杉だった。
対人戦で「あの子は強い」とか言い出したりまじきも杉。
いい年こいて精神逝ってるからそういう発言ができるのかもだが。
1016:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 15:31:05.39 KNL3KqWs.net
>>1015
あんたの書き方じゃそのBBA別におかしい発言してないように思うんだけど…
タゲゲー&装備ゲーの対人で強いも弱いもないだろってこと?
1017:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 15:34:57.07 L5jQdGdJ.net
そのメンヘラBBAとやらに弄ばれた童貞君なんだろそっとしといてやれ
1018:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 15:36:15.05 PDpAWrzM.net
FEZはもうBBA多いと思うけど
初期のがめぽフェスタに可愛い子が多かったってことはもうアラサーBBAばっかだ
1019:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 16:13:41.99 jjPVTlKK.net
>>1016
たぶん原文は「あの子は○○○が強い」なんだろ
1020:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 16:55:59.80 oJosnNws.net
本日のTERA
本来課金メダル800枚で交換出来るアバターキューブが1枚で交換出来てしまう不具合
↓
2chと本スレに書き込まれる
↓
即告知 緊急メンテに入る
ゲームに関わる不具合は告知も修正も遅いくせに
課金に関わるものだと即対応
糞すぎ
1021:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 16:59:52.33 va5+MsTA.net
収益に直接影響するバグを即修正しなかったら運営が破たんしてサービス終了だから仕方ねーよ
まぁユーザーに不利なバグだけ放置すんなさっさと修正しろこのカス運営、ってのはどのオンゲーやってても思うしわかるけど
teraは月額の頃にしか遊んでないけど、フィールドいらねーなコレと思ったな
1022:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 19:05:24.51 J9L/HkOv.net
今日からoβだし以前触ってなかったからタルタロスやってきたけどあかんわ
何か色々もっさりっていうかグラも酷いしありゃドラネスとの生存競争負けたのも頷ける
1023:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 19:13:50.01 PDpAWrzM.net
リバースで何か変わるかなと思ったら
本当に何も変わってないようだな
1024:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 19:18:02.13 PcuEbSXc.net
システム面をちょっといじって運営が変わっただけっていうね
一度死んだゲームだしまたすぐ死ぬだろうなとしか思えん
1025:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 19:23:34.76 EFwGvNaQ.net
ココロアと同じ運命を辿るだろうな
1026:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 19:25:15.72 8zPWxg07.net
基本的に何も変えずにサーバーだけ動かして小銭稼ぐんだろ
1027:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 19:45:45.36 YRw7FxHS.net
ひょっとしたらと思って覗きに行ったがタルリバかなり賑わってるぞ
対抗だったドラネスはもう虫の息だしこれはくるんじゃね?
今回の運営はなかなか良さそうだし内容は元々良かったしな
1028:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 19:52:34.88 8zPWxg07.net
なんかPSO2攻撃されてるみたいねぇ
1029:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 20:31:18.34 2hG72LYP.net
>>1022
もっさりなのは序盤だけ
スキルレベルあげるとスキル内容が変化したり、攻撃速度を上げるとモーションがすばやくなってもっさり感はなくなる
ただ攻撃速度を上げると防御スキルのモーションもすばやくなるので、無敵時間が減ったりするんでキャラによっては上げない方がいいけどな
1030:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 20:44:39.58 EIStfd78.net
>>1014
プレイヤーで街のようなものは作れるそうだよ
モンスターが襲ってきて破壊されたらみんなで新しい土地に街作るんだってさ
だからサーバー毎に街やダンジョンの場所が変わる
1031:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 21:00:24.69 gLx2wgfA.net
11のマゾ仕様はいまさら無理だがあの未知のMAPが果てしなく続く感じは冒険してるって感じだったな
1032:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 21:05:09.74 5DQUE79V.net
タルそのまんまってことは周回規制あるのにマゾい経験値とか
ソロ不可能なイベント進行必須ミッションとかも継続なのか
復帰やーめたっと
1033:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 21:11:07.66 bArFNt/2.net
>>1030
EQNがその辺しっかり出来て流行ればMMOプレイヤーはサンドボックス系求めてるのかとか分かるな
日本はグラがーグラがーうるさいから除外するけど
1034:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 21:16:14.78 OXI7aSYQ.net
>>1032
現在の調整も調べないで思い込みで全否定とかさすが臭いですね
実際大して変わってないけどな!
1035:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 21:18:44.05 8zPWxg07.net
タルタル関係者必死だな
としか思えない
1036:名無しさん@いつかは大規模
14/06/19 21:20:07.33 EIStfd78.net
>>1033
今開発中の洋MMO新作ってサンドボックスがいくつかあるし期待はしてる
wikiとyoutubeを見なくていいゲームにしたいと言ってるね
1037:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。