14/05/31 15:48:26.21 7AsgNCx4.net
>>249
複雑だし長文になるけどゴメンね
まずはジョブ(ロール)としてビルドに幅があるの
自己回復タンク、アタッカー兼用タンクとか装備と取得スキルで変えられるのよ
勿論、コンテンツによって有効なビルドはあるけど
新生みたいにいつも同じ装備、同じスキル、同じコンテンツとはならない
これは新生がコンテンツ少ない事にも原因はあるけどね
次に、UIや戦闘速度、エフェクトなんかの複雑な原因なんだろうけど
バフの効果やデバフの効果が分かりにくいんだよね
実際に効果としても新生は抑えめな気がする
結果として、誰かのスキルの恩恵を感じにくく、連帯感が無い
回復して貰った、スタン入った、くらいしか実感が無い
だから自分のロールとしてやる事を眈々とこなしてWS避けてるウチに敵が死んだ、と感じる
これでお前らのおかげだぜ!やったな!って気には俺はなれないな
こんなとこかな?
コンテンツの面白さ自体も隔たりがあるけど、それは色々あり過ぎてまとめるの面倒だw