14/05/31 11:14:21.81 7AsgNCx4.net
>>163
だからFF14が失敗ってことだろ?
1ヶ月でカンストできる仕様にして、エンドコンテンツひたすら繰り返してねって設計が間違い
カジュアルゲーマー向けのコンテンツを用意しなかった開発のミスじゃん
もしくは、カジュアルゲーマーを残さない仕様が正しいって事かい?
そもそもこの手のWoWやRIFT系は戦闘が楽しくないとクソになるんだけど、現状じゃFF14の戦闘は面白くない
装備もアビリティ構成も画一的で考慮の余地もないし、攻略法も開発陣が用意した方法だけ
それで自分のロールの仕事を繰り返すだけで、仲間が何使ったかも分かり辛い
連携もフォローもクソもないゴチャゴチャ戦闘で達成感もありゃしない
肝心要の戦闘の基礎設計が甘々なんだよね