14/05/28 15:32:49.54 g8xKPG6g.net
>>620
ワールドマップレベルでの構築の話な
コンセプト・世界設定を決めて、それからそのゲームに合わせて世界構築をするって部分
MO型にするならそこまで必要な作業じゃないと思うけどな
システマティックな部分とか運営はコーエーにやらせて
ゲームの方向性・シナリオとかの部分・監修を他がやったほうが良いんじゃないかな?と思ったわけよ
都市と都市の導線とか距離を調節したり(MOじゃ必要ないが)
世界観に合わせて独自の敵をデザインしたり(アトリエのぷに、ドラクエの弱いスライムとかってよくあるファンタジー?)
そういう部分な
コーエーの運営実績は高く評価してるよ
じゃなきゃ組んで欲しいなんていう候補に上げない