14/05/28 13:44:25.66 wkEFYIn/.net
そもそもマップや世界のデザインてことなら歴史物だろうが空想だろうが変わらないっつうの
無双のマップとか、信長のマップが歴史通りだとか思ってるんだろうか?w
ゲームとして成立するように、且つ歴史や地理を鑑みる方が大変でノウハウが必要だけどな
テイルズなんか話の都合に合わせていくらでもマップも歴史も世界背景も作れるじゃん
言っちゃ悪いが、あの辺りは話の都合優先で地理的にも歴史的にもデタラメで
雪の街出したいから気候や地理的に変でも出すとか
戦争被害の大きい村が出てきたけど、どう地理的に考えても戦争の舞台になるほど
資源があるわけでもなく、地理的にも進軍ルートにするわけが無いとかザラじゃん
その程度でいいならむしろ、コーエーの方がノウハウあると思うぞ