最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ414at MMOMINOR最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ414 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト355:名無しさん@いつかは大規模 14/05/13 02:17:38.80 DDPwP+B5.net >>354 それはそういう設計で作るからじゃないの? 少なくともpveでその考えは甘え 例えば殴れば報酬が来るような設計にしておいて、明確な邪魔者はユーザ投票から運営がban、周囲のプレイヤーの数に比例して召喚する技などで十分数だのみから脱却できる あと、そういうボスを数十~用意してボスまでの道のりをある程度(5分で十分)のアクティブを潜り抜けないといけないようにしておけばそれでok 356:名無しさん@いつかは大規模 14/05/13 03:00:21.39 A273fg7lH MMOにスポーツ的対等な条件でとかバランスとか求めるからグチャグチャになる MMOに求められる最高に楽しい瞬間は想定内の報酬ではない想定外な事象 山奥でBOSSひっかけて街に逃げ帰ったら大惨事になりましたテヘペロなのである 357:名無しさん@いつかは大規模 14/05/13 02:48:04.65 PJkroNvm.net >>355 いや趣旨としてはいかにパーティープレイを面白くするかってこと ちょっと殴ったら報酬もらえますとかサボり助長ですかと プレイ中にユーザ投票とかしたくないし(そもそもこの手のはアビューズされるから意味ないし) 邪魔ってのは故意じゃないのも含まれる(遅れて到着した別パーティーとか) 大量のadds沸きとか一昔前のやり方で飽きられてるでしょ パブリックな場所での集団PvEはriftやFATEとかのpublic event系が理想だと思うよ >そういうボスを数十~用意してボスまでの道のりを いわゆるlairは最近減ってるね レベルデザインとして個人的には好きだけどユーザ受けが悪いんだろうね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch