最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ414at MMOMINOR最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ414 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:名無しさん@いつかは大規模 14/05/13 01:34:06.44 s6fHCdzr.net >>349 それはマッシブマルチプレイヤーじゃないからMMOじゃないよ 351:名無しさん@いつかは大規模 14/05/13 01:39:24.60 p/G/0cq6.net >>350 マッシブは実際の人数じゃなく、許容人数 352:名無しさん@いつかは大規模 14/05/13 01:48:07.26 iNQTI0RQ.net >>345 ユーザーは奪い合いなどの問題の解決を望んだわけで 作り手側がID化という低コストな解決手段を選んだだけでユーザーがID化を望んだわけじゃないよね GW2の例はそもそものレアリティを抑制するというID化によらない解決手段の一例なんじゃないの 353:名無しさん@いつかは大規模 14/05/13 02:05:00.37 ys89ttpV.net >>352 正にその通りだと思う そう考えると何も変化のなかったFF14は2度死んだといっても過言じゃないな 354:名無しさん@いつかは大規模 14/05/13 02:08:30.56 PJkroNvm.net インスタンス化はリソース奪い合い云々よりもコンテンツの充実のためでしょ PvEダンジョンならtank&spank(いわゆる棒立ちタコ殴り)から脱却するためにはスクリプト組まなきゃいけないわけで 例えばあるフェーズになったらボスへの攻撃を止めないと発狂してワイプしちゃうなんていうのしたらパブリックじゃ 邪魔が入って実装できないでしょ(これを奪い合いと言えなくはないが) PvPでも同じで、パブリックな場所だと数勝負になっちゃってスポーツ性が失われる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch