14/05/13 00:28:11.14 a7DWN5Tz.net
>>323
FF14って
>コンテンツはすべてインスタンス。
>参加するのもCF。すべてワープ。
>フィールドや街では天気、時間関係なく、ただ突っ立ってる飾りのNPCにハリボテの景色や中には入れない建物やダンジョン入り口。そして延々と同じことを繰り返されるFATE。
>バトルやパーティプレイではロールが3つのいくらジョブが増えようがやることは一緒な戦い。
>しかしFF14はバトルが中心。ボス戦が長縄跳び。ワンミスで終わる多様なギミック。
>7年前のハードPS3(メモリ256MB)で10年戦う。
>エンドコンテンツは延命のための制限と縛り。世界観や演出など皆無の報酬だけが目当てのコンテンツ。週一度のバハガチャ、共に戦い抜いた仲間で取り合い、トークン450
>でも安心、緩和されれば一日でそろう
>アイテムレベル制のおかげで最前線以外は過疎っていき毎パッチごとに生まれる大量の死にコンテンツ、さらに開発力もたりない息切れ状態
>今後はピラミッド型にILだけが上がっていくだけ、ハムスターと化す冒険者達。
>冒険とは?MMOとは?
こういうの見るたびに今のMMOに絶望する
今のMMOはコレが最善策だと運営に思ってるからたちが悪い