14/05/12 16:57:48.94 J0HV3hIS.net
>>191
とりあえず今のMMOの95%以上をしめる
キャップ開放即カンスト全員同じ新Lv装備調達 →ID追加全員同じIDで周回同じ装備調達の繰り返しゲーに対して
ROは初期MAPから新MAPまで常にレアリティのある物があった
下層は低難易度、深層は高難易度のダンジョンが点在してて、アプデでも新Dの他に新階層追加とか新MAPも四方八方に拡張されてった
スキル振りに加えてステ振りで特性がピーキーに変わり、装備の特性も豊富で追加装備新装備が上位互換にならず、上位互換が出るまで数年を有したり未だに価値の高い初期アイテムも同時に存在してる
装備皆同じなんて事もない
戦闘職と言えない職でも個人個人それなりの楽しみが見いだせた
ROやUOが良いというか、ID追加ゲーが嫌だってだけの話
全員同じ装備、全員同じダンジョン、全員同じ動き
それってMOでいいでしょっていうね