14/05/12 15:06:24.70 ggcYYH2x.net
>>146
プレイしないと伝わり辛いんだけど、体感上では全く違わなかったんだよ
キャラを強くするメインの活動がILを上げることにしかなく、ILは運営が制限した以上のスピードで上がらないんだから
装備にも個性があって、あのIDに特化した装備を集めようとか、金策で効率出す為のビルド組もうとか
そういうゲームならまだ装備は個々に装備としての特徴を持つから、疲労度に似た体感は軽減できた
ILって概念が直接的な数字すぎてほんと「カンスト後レベル」と扱いが変わらんから
×エンドコンテンツの装備が一瞬で手に入ったらクリアしちゃうじゃん
○カンスト後レベルも一瞬でカンストしたらクリアしちゃうじゃん
ってだけ
そのカンスト後のレベルが上がらないようにされてるのに、カンスト後のレベル上げくらいしか主な活動がないっていう
だから常に上から抑えつけられて、管理されてるような圧迫感がある
週1の装備を手に入らなかった週ってのは「あなたは今週レベルが上がりにくいです」
って言われてるようなものなんで、マジでその週プレイするモチベーションが落ちる