14/05/12 14:48:19.16 ggcYYH2x.net
>>115
月額だから優良なサービスだ!って言われてるFF14なんかも実は疲労度システム搭載してると同じなんだよなぁ
レベリングが早くて、カンスト後にユーザーが主として行う活動は何かっていうと
それはIL(アイテムレベル)を上げることにあるから
高いILの装備が1週間に1度のエンドコンテンツの確率ドロップや、1週間に定量しか稼げないポイント交換装備になってるってのは
つまりアイテムレベリング版の疲労度
「疲労度」とわかりやすい言葉にしてないだけで本質は変わらない
しかもカンスト後というほとんどの人が長期間を過ごす区間において制限を常に掛けられて
週のノルマを意識しながらプレイするというのは最悪の部類