最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ414at MMOMINOR
最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ414 - 暇つぶし2ch1000:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 19:26:38.01 ZXaXyTq+.net
>>984
迷惑プレイヤーなんか特に増えてない
小学生みたいなのに対応できず発狂してるのはよく見るけど、
そういうバカは昔はそんなにいなかったな

1001:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 19:29:04.50 +pw/J/tK.net
他人に簡単に馬鹿って言っちゃう人間も、昔はいなかったと思うぞ
少なくともネトゲ上では
PKとかできなくなった分、口が悪くなった気がするわ

1002:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 19:35:38.26 DdeHztdd.net
子供でも簡単にネトゲできるようになったってだけだべ

1003:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 19:39:29.73 ZXaXyTq+.net
>>1002
あんた冷静だな
確かにユーザー層は変わったよ
しかしいくらネトゲが対等な条件のゲーム、競争とは言え、
子供と同じ土俵で必死になる大人は情けない

1004:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 20:06:23.32 GQsBvpYX.net
某ガンダムゲーの民度なんかムチャクチャ低いからなぁ
初心者狩りでドヤったりする連中
わざわざサブアカウント作ってまでやるマジのクズが大量にいる有様
あーいうのが原因で格ゲー廃れたんだなって痛感した

話はMMOに戻るけど
フィールドやパブリックなコンテンツが廃れてインスタンスが加速したのって
絶対にキチガイ避けの意味が強いよなぁ・・・
PvPやPKも日本じゃキチガイしか喜ばない要素なんだろうって思う

1005:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 20:23:16.85 ZXaXyTq+.net
>初心者狩りでドヤったりする連中

完全にシステムの方が悪い
次に悪いのは初心者狩りを批判してる連中
次に悪いのが強いて言うなら初心者狩りをしてる連中だろう
初心者狩りは何も悪くないのは確定してるけど

1006:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 21:05:23.40 BDTX5pgp.net
初心者狩りって別に悪い行為ではないみたいな擁護が入るけど
確かに行為自体はシステム上問題ないだろうけどそのせいで新規がやめていたっりするのが問題なんだよなあ

1007:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 21:25:19.83 dRmYhkg88
何でもいいけど同接が100万超えるか超える見込みのあるタイトルじゃないとダメだよ。
プレイヤー人口じゃないよ。
人口は水増しできるし、宣伝工作で一時的に人を引っ張って来るなんて工作費を使えば可能なんだから。
実際にプレイされまくってるネトゲじゃないとダメ。

会社の経営状態を見る時は売り上げよりも純利益を見るでしょ?
プロはもっとシビアな見方をするんだろうけど。

ネトゲの面白さをはかる時は、同時接続数が硬い。
プレイヤー人口じゃダメ。
ユーザーの立場なら売り上げとかでもダメ。
利益がデカければOKとかいうんならソシャゲでもやってろ。

滅茶苦茶面白くて運営にも問題が無いタイトル。
同接が増え続けてて将来にわたってもプレイされまくるであろう有望株。
どう考えても将来的に同時接続数が100万を超えて更に突き抜けて行くであろうタイトル。
もしも、LOLすら超えてくるタイトルなら時代が変わる。

時代が変わるネトゲならそのタイトルこそ次の行き先だ。
早めにたどり付けばラッキーだ。
一足先に面白いネトゲを堪能できる。

良質ネトゲの情報を募集中。

1008:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 21:19:45.88 GQsBvpYX.net
初心者狩りウザいです
→ 初心者狩りは何も悪くない!狩られるヘタクソが悪い!!
→ 狩られるだけなのは面白くないんで止めますねw
→ 格ゲー衰退

このコンボが笑えるw
いやそれ自体には善悪もないんだけどさ
「結果的には」最低のゴミクソプレイヤーだったよね、初心者狩りってのは

1009:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 21:21:44.88 R9sjuwNI.net
対戦方式のゲームでレーティングがまともに機能してなかったり
機能不全になるくらい過疎ってたり、よくある話だな

1010:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 21:26:07.21 rsj82TuC.net
自業自得 で片付けられる話

1011:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 21:30:12.64 nfhEyeJ0.net
昔ストIIで100円投入した瞬間対戦してくる馬鹿がいてゲーセン裏の畑まで連れ出してリアルストIIはじめたのはいい思い出。
当時の俺にとってペヤング3つ食えた100円は命より重かった。とはいえ今もそれやられたらキレる自信あるわゲーセンいかないけど。

おいネモ仕事やるからちょっとこい

1012:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 21:30:13.81 fiP7bk4p.net
常識的にどうなのよ、という行為でも
所詮ゲームなんだから何をしてもいいだろ
という言い訳が出てくるのはずっと昔からだけどな

1013:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 21:31:19.34 PIVPEbIo.net
14でもそうだったが、モラルあるプレイをしないと過疎ってゲーム破綻するの分かってるのに
システムが悪いルールが悪いと正当化する馬鹿は、本当に文明人なのか疑いたくなる

少人数でやる遊びだと、相手を不快にする振る舞いをすれば即ハブられて遊べなくなるけど
人数多い舞台じゃそのあたりの感覚が麻痺しちゃうんだろうな
長い目で見れば同じことなのに

1014:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 21:31:49.53 hLckC0+X.net
どんな田舎だとゲーセンの裏に畑があるなんて状況がおきるんだよw

1015:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 21:46:46.79 dRmYhkg88
マッチングがうまく行かないジャンルやタイトルはプレイしなければいいだろ。

格ゲーは適性の高い人だけがプレイすればいいよ。
反射神経、器用さ、読み、その他、いろいろあるだろうから。

誰がプレイしてもそれなりに楽しめるネトゲじゃないと同時接続数100万越えなんて無理。
マッチングがうまく行かない対戦ネトゲなんてダメに決まってる。

プレイ即面白いタイトル。
これが次の行き先だ。

良質ネトゲの情報求む。

1016:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 21:36:26.56 urqd14F2.net
>>1014
田舎の国道沿いってそんな感じだぞ

1017:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 21:40:05.55 GQsBvpYX.net
>>1013
ネトゲーマーはクソだから
トラブルばかりのフィールド要素が軒並みインスタンス化したんだが
それを言うとフィールドMMOファンが文句を言うんだよな
あのころのネトゲはそういうイザコザも含めて楽しかったんだ!って
アホとしか思えないけど彼らは本気だから困るw

1018:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 21:45:50.75 NV3+oeeW.net
良い時には声あげないけど
悪い時にはうるさいぐらい叫ぶからな~

6:4ぐらいでギリギリ良かったシステムも
声で聞くと1:9ぐらいでとてつもなく悪いと言われるんだよ

1019:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 21:46:57.69 xBbGJ9ef.net
REDSTONEで悪魔実装時にバグでボスが即死で狩れる状態の時があって
バフォ部屋っていう一番うまいボス即死狩り場があったけど
25PT以上がお行儀よく座って並んでたからゲームよると思う

1020:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 22:03:48.23 dRmYhkg88
フィールドゲーが機能しないならIDゲーでいいじゃん。

何でもいいけどこれから伸びそうなタイトルない?

軽く同接100万超えそうな感じのネトゲ。

本気で面白くて将来性のありそうなタイトル。

良質ネトゲの情報を求む。

1021:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 21:51:09.58 xBbGJ9ef.net
予約でっていれるの忘れた
25PT以上が予約で綺麗にボス狩り待ちしてた時はマジで日本だなと感じた

1022:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 21:54:04.65 fiP7bk4p.net
昔はGMが呼んだら来てくれて揉め事の仲裁をしていたから
今みたいにやったもん勝ちみたいな状況にはなりにくかったと思う

今のゲームでGMがリアルタイムに対応してくれるところなんて
果たして残っているかどうか

1023:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 21:54:58.41 5ppUvSe7.net
>>961
>メーカーがユーザーがのぞまないパッチをするわけない

もしもそうなら、UP内容に萎えて辞めていくプレイヤーなんて一人もいないでしょうね。
大体、正反対の希望で半々に割れる事すらあるのに、「誰もが望んだ変更のみをする」なんて実質的に不可能です。
そんな神業運営をしてるMMOがあるのなら是非とも教えて欲しいものですが。

1024:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 21:58:21.81 DY20G2Yn.net
>>1019
予約とかあったねー
改めて考えるとキチガイじみてるけどな
その場の雰囲気的に仕方なかったとはいえね
そういう狩場の順番待ちもインスタンス化を後押ししたんだろうね

>>1022
前にやってた月額のでは3分でGMすっとんできたよ
ただしシステムの不具合関連でしかそういう対応しないみたいだけど
プレイヤー間のトラブルだとまた話は別だろうね
対応が複雑になるぶんコストもかさむだろうし

1025:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 22:02:17.74 xBbGJ9ef.net
終わり方の問題だと思うけどね
フィールド狩りMMOで特に何事もなく綺麗に終わった→いい思い出で終わる
IDゲーで特に何事もなく綺麗に終わった→いい思い出で終わる
フィールドあるいはIDゲーで悪い思いを強くして終わった→アンチになる
たぶんこれ

1026:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 22:21:34.81 dRmYhkg88
リアルタイムにGMが対応してくれるネトゲ。
人件費はどうするんだろう?

MMORPGで次の行き先になるネトゲの場合。
たぶん、同時接続数が軽く100万を超えて来るようなIDゲーのMMORPGになるはず。

フィールドゲーじゃコストの絡みでプレイヤーの負担が大きくなる。
高コスト過ぎて面白さと値段が見合わずに人口減少スパイラルに突入、サービス終了へ。
嫌な流れしか想像できない。

コスト的にフィールドゲーは無理。
不満の多いIDゲーで面白いネトゲも難しい。
となると?

まったく新しいタイプのMMORPGを考えるしかないね。
それか、MMORPG以外のジャンル。

良質なネトゲなら何でもいいよ。
それが次の行き先になる。

1027:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 22:36:35.67 z5aRsmJT.net
>>1013
14なんてもわざとギスギスさせようとしてるとしか思えないシステムだらけじゃん
あんなんプレイヤーのモラルに頼るのも限度があるわ

1028:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 22:37:05.31 RT9vt+Gd.net
>>1024
14ちゃんではインスタンスダンジョンの入場順番待ちの行列ができてたでw
IDを作る技術さえ無かったのだろう。

1029:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 22:39:14.90 CSsgSXz9.net
ID:GQsBvpYX
今日の14ステマ君だな

上でも書いたがID化は単なる作り手の都合だ
FF11、RO、またはガンオンやその他チョンゲが糞なのは認めるがFF14も糞だからな
消去法で言ったら全部消えるんだよ

あと格ゲーの初心者狩りとIDゲーの初心者排除も大して変わらんよ
やられた方はそのストレス以上にゲームが面白ければ練習したりして続けるが面白くなければ辞める

1030:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 23:03:29.39 dRmYhkg88
どんなネトゲでも次の行き先にはなりえるけど同時接続数が軽く100万を超えるくらい面白くて良質で問題のない完璧なネトゲじゃないとダメだよ。
欠陥まみれのネトゲなんて同接が増えるわけないんだから。

面白くないネトゲはダメ。
クソ運営のネトゲはダメ。
その他、ダメなものはダメ。

良質なネトゲ以外は次の行き先になりようがない。

良質ネトゲの情報を求む。

1031:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 22:56:16.56 bSXTGber.net
国産 ROリスペクトともいえるゲーム性
魅力的なキャラクター 豊富なアバター&ハウジング
クエよりMob狩り偏重なレベリング 基本はフィールド狩りだが課金アイテムでID化可能

楽しそうなゲームだろ、これ、狩り部分最底辺のクソゲーECOなんだぜ・・・

1032:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 23:22:29.15 dRmYhkg88
運営に問題は無いんだろうね。
国産だし。
でもパンツゲーだよね?
別にパンツゲーでもいいよ。
同時接続数が100万を超えて行くような良質ネトゲなら。

パンツゲーが最終的には同接でLOLを抜いてネトゲの世界征服を成し遂げるなんて見てみたいね。
パンツゲーなのに本気で良質で面白くて日本中で大ヒット。
やがては全世界を魅了して国産のパンツゲーがネトゲ業界を制圧。
その状況そのものが面白すぎる。

無理だろうけど。

1033:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 23:54:16.43 dRmYhkg88
ECOって運営が癌呆じゃん...
国産だとしても運営がアウト。
糞運営投票の上位にいるような運営じゃまともな運営は期待できない。
同接が高くなるわけがない。

パズドラだけやっとけばいいんじゃない?

1034:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 23:13:02.40 bl4cv7zD.net
>>1029
全部消えるならMMO以外探したほうがよくね?

1035:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 23:16:11.24 GQsBvpYX.net
>>1025
フィールドゲーは取り合いを避けられないから
悪い思い出で終わらないわけがないだろう?wと思うんだけど
何が良かったの?射幸心が凄いってのは分かるけど、それただの精神病じゃん

1036:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 23:17:23.02 GQsBvpYX.net
>>1029
ほーん
じゃお前は今なんてゲームやってんの?
参考までに教えてくれよ
お前ほどのMMOソムリエが絶賛するネトゲをやってみたいわ

1037:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 23:23:02.87 shkhWxnM.net
>>1008
まぁ接待で勝たせてもらえなかったら将棋も麻雀も面白くもなんともないからな

1038:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 23:24:39.86 shkhWxnM.net
>>1031
プレイしようとは思わないがクソゲーとはいえないだろ
もうすぐ10年になるんだから

1039:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 23:26:20.62 +pw/J/tK.net
eco久々にやってみようかな

1040:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 23:30:44.08 xBbGJ9ef.net
>>1035
取り合いもPTが空いてなかったら
「予約お願いします」「3待ちだけどいい?」
「それでお願いします」で終わるゲームだったけど

1041:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 23:31:53.45 GQsBvpYX.net
>>1031
インスタンスアレルギー起こしてるMMOガーには
是非ともプレイしていただかないといけない理想のMMOじゃん!?

1042:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 23:33:55.03 GQsBvpYX.net
>>1040
俺普通に白上げてもいないのにレイズIIにロットインしたりして
MMOの醜い部分って最高に面白いなぁと思ってプレイしていたタイプの人間だけど
そんな譲り合いなんて美しい文化あったっけなぁ???って当時を思い返して思うよw

1043:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 23:40:40.43 +k+hl+WU.net
>>1036
だからGW2かRiftどっちか数ヶ月やれよ
何でお前が叩かれてるかって理由わかるから
英語が出来ない?知らん

1044:名無しさん@いつかは大規模
14/05/15 23:51:49.48 xBbGJ9ef.net
>>1028
読み流しそうになったけどそれ凄い
IDですらない?としたら一体何ダンジョンなんだ
あやうく草を生やすところだった

1045:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 00:00:56.64 CBRLFeIW.net
メインストーリーの一部をインスタンスにしてるから人大杉でインスタンス生成待ちになってた

1046:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 00:04:50.13 ouTdbuH2.net
低スペッコMMOは開発運用コストも安いから
化石みたいな内容のクソゲでも意外としぶとく生き残り続けるんだよね

1047:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 00:07:58.24 XniqhcV3.net
>>1043
どんぐらい日本人おるの?

1048:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 00:21:30.54 W9q8NnWq.net
化石はしぶといから500人アクティブで
1人が平均月30,000円払ってるゲームなら何もしなくても
月15,000,000円の売上になるとさっき広場で廃人様とお話ししてましたまる

1049:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 00:23:11.63 8loA7OUV.net
毎月3万ってどんなゲームだよ

1050:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 00:24:21.52 W9q8NnWq.net
赤石

1051:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 00:39:41.49 z9MK5+d7B
GW2、同時接続数40万。
今この瞬間も40万人が夢中になるネトゲ。
今はもっと同接は増えてるのかな?
同接はぐんぐん伸びそうですか?

まあ、運営がヤバそうなところだから頓挫するんだろうけど。

1052:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 00:32:58.16 IRf8qPf8.net
>>1047
日本人がいるかどうかとゲーム性に何の関係があるの?

1053:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 00:38:18.70 kQHN99jq.net
赤石ってマント染めるのに5000円かかるゲームだっけ?

1054:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 00:41:56.93 AJwPe1yS.net
eco新規登録してものすごい久々に入ったけど
今やるときついどころじゃねーなw
タブで敵選択すら出来ないのはまいった

1055:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 01:00:22.94 W9q8NnWq.net
赤石はディアブロの劣化クローン
運営はAAでお馴染みガメオンですね
ではZzz

1056:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 01:00:40.46 Nzf5kyla.net
>>1047
次スレ

1057:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 01:14:08.58 HdSM5s63.net


1058:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 01:15:16.59 Nzf5kyla.net
ああこのゴミ糞野郎の970は、ちょうど尻尾巻いてガン逃げしたところか

1059:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 01:48:56.39 EUyRoMgq.net
BnSが糞ゲーだったからやることないな

1060:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 02:00:07.76 8gPm7Ih4.net
韓国だとTERA以上に失速が早かったような

1061:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 02:12:25.48 R27NxaKQ.net
TERAは月額課金してた際の返金がまだ残っているんだろうか。

今なら無料化したAAかなあ
ドラクエ体験版はチャット不可らしいしなあ

1062:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 02:14:28.20 +v5DtYBn.net
>>1061
とっくに元は取ってるみたいで余裕があんのかな
あれだけ無欲なチョンゲーはなかなかない

1063:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 02:17:19.98 x9rSt2Q+.net
AAっていうかチョンゲはなんでバランスとるのクソなんだろう
AAは2国間対立の世界なのに戦争するメリットないし狩りもクソになった
のほほんと貿易や農作したいならなんで対立する設定作った・・・

1064:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 02:21:44.14 lh8KLLBu.net
>>1063
もう
こういうものをつくるんだって音頭を取れる人材がいないんだろ

1065:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 03:01:58.32 YT6MIRHc.net
AAは新大陸の扱いで全てが終わってしまった
国家間で領土争いさせたら普通に盛り上がっただろうに、まさかのギルド間だからなw
大規模ギルド所属以外はお断りコンテンツでレアアイテムやMOB独占状態
あれで多くの中小規模ギルドの人がやめていったと思う

1066:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 03:21:15.27 HPv3pYp0.net
最近のMMOはレベル帯ごとに狩場も拠点もスキルも全部1本道で
それしか経験したことない人にROの多様性と面白さ説明しても理解できないだろうね
PCとADSLが普及してきたころだし時代も良かった

1067:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 03:23:30.83 DVBk8EwB.net
今の時代スキルに自由度あっても結局すぐ最適解が出されて一本道になるだけ

1068:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 03:35:48.42 HPv3pYp0.net
最適化された解があるのは避けられないが多様性を維持できるゲーム作ればいい
作り手がそれを放棄してるだけの話だよ

1069:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 03:40:22.73 TusJPoE2.net
>>1067
どんなMMOやってきたの?

1070:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 03:44:58.39 vOA5ZCKV.net
どのMMOもpvpばっかしだな。
のんびりできるMMOないのーー?

1071:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 03:46:19.09 x9rSt2Q+.net
AA
vPも狩りもクソになったからのんびり農作でもやってろ

1072:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 03:52:18.18 nR3wsQ1z.net
>>1070
DQ

1073:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 03:52:55.69 nR3wsQ1z.net
>>1069
ROでも一本道じゃねぇか

1074:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 04:11:06.87 /v4FfK1u.net
チームに入らずフレも作らず、
どうしても強いボスだけ人を集められる程度には融通の効く孤高さを秘めてる人ならドラクエは悪いゲームじゃないと思う
コミュニケーションツールとしてはかなりのうんこ

1075:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 04:23:23.79 M/zTkyZF.net
分かりやすさが違うよね韓国産とかと比べたら
ネトゲ初心者なんかにはかなりおすすめできる

あと多分どのネトゲよりも女性比高い気がする

1076:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 04:47:07.18 38XL8YAR.net
DQは女多いな
まあそれがデメリットでもあるが

1077:「ガスライティング 集団ストーカー カルト」で検索を!
14/05/16 05:53:56.04 +ZvUZ4O5.net
★マインドコントロールの手法★

・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法

・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法

↑マスコミや、カルトのネット工作員がやっていること

TVなどが、偏った思想や考え方に染まっているフリや常識が通じないフリをする人間をよく出演させるのは、
カルトよりキチガイに見える人たちを作ることで批判の矛先をカルトから逸らすことが目的。

リアルでもネットでも、偽装左翼は自分たちの主張に正当性がないことを自覚しているのでまともに議論をしようとしないのが特徴。
,

1078:名無しさん@いつかは大規模
14/05/16 06:23:19.08 +1dsiUGY.net
1000ならみんなであのゲームに

1079:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch