24/10/29 22:33:28.41 cnWDNvqM.net
東京⇔新大阪ひかり停車パターンはこれで(※いずれも2時間に1本ずつ)
品川 新横浜 小田原 静岡 と名古屋以西各停
品川 新横浜 静岡 豊橋 と名古屋以西各停
東京⇔岡山ひかり停車パターンはこれで(※いずれも2時間に1本ずつ)
品川 新横浜 三島 静岡 浜松 名古屋 と京都以西各停
品川 新横浜 (小田原 or 熱海 or 新富士) 静岡 浜松 名古屋 と京都以西各停
静岡都市圏と滋賀県や北陸の往来も、神奈川県西部(人口は静岡市以外の静岡県に匹敵)と静岡や西日本の往来もより便利になる
北陸新幹線敦賀延伸で米原回りの東京横浜⇔北陸客をJR東日本に根こそぎ奪われた以上、焼け石に水と言われてでも
米原停車ひかりを全部静岡にも停車させて北陸行きを促すようなダイヤ作ったほうがいい
ついでにあの政党の支持団体がいつ日蓮正宗総本山と電撃和解してもいいように、ひかり新富士停車も視野に入れておこう
【ひかり】東海道・山陽新幹線と九州・西九州新幹線の停車パターン議論スレ【さくら】
スレリンク(rail板)
3:Ψ
24/10/30 00:15:17.38 A9Oit4se.net
あるべき姿の東京発ひかり
7:03 小田原発7:37
8:03 小田原発8:37
9:03 三島発9:46
10:03 熱海発10:40
11:03 三島発11:46
12:03 新富士発12:52
13:03 三島発13:46
14:03 熱海発14:40
15:03 三島発15:46
16:03 新富士発16:52
17:03 三島発17:46
18:03 熱海発18:40(名古屋以西各停新大阪行き)
19:03 三島発19:46(名古屋以西各停新大阪行き)
ひかり停車増やす代わりに東京発11:27こだまを臨時に格下げしてもいい
4:Ψ
24/10/30 00:16:48.61 A9Oit4se.net
あるべき姿の京都発ひかり
6:57 熱海着9:04(新大阪始発名古屋まで各停)
7:51 三島着9:57(新大阪始発名古屋まで各停)
9:08 新富士着10:51
10:08 三島着11:57
11:08 熱海着13:04
12:08 三島着13:57
13:08 新富士着14:51
14:08 三島着15:57
15:08 熱海着17:04
16:08 三島着17:57
17:08 小田原着19:08
18:08 三島着19:57
20:59 小田原着22:53
ひかり停車増やす代わりに名古屋発12:38こだまを臨時に格下げしてもいい
そして昔から大阪で根強い勢力を持つあの政権与党の支持団体が将来いつ大石寺と電撃和解してもいいように…
新富士に毎日ひかり2本停める意味がそこにあるのは言うまでもない(夏場は富士登山の玄関口も兼ねる)