玉川徹氏、旧統一教会の会見に出席した勅使河原秀行氏は「同じ時期に京大の農学部で一緒だった」 [きつねうどん★]at LIVEPLUS
玉川徹氏、旧統一教会の会見に出席した勅使河原秀行氏は「同じ時期に京大の農学部で一緒だった」 [きつねうどん★] - 暇つぶし2ch1:きつねうどん ★
22/09/23 10:13:07.32 CAP_USER.net
 テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は23日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が22日に東京都渋谷区の教団本部で記者会見したことを報じた。
 会見には、教団の改革推進本部長に就任した勅使河原秀行氏が出席した。スタジオで勅使河原氏の経歴を紹介。それによると京大農学部卒で元大手証券マン。1992年に元五輪選手と合同結婚式に参加し非常に話題になった。その後は旧統一教会の要職を歴任しているエリート信者と伝えた。
 スタジオでコメンテーターで同局の玉川徹氏は勅使河原氏と「実は同じ時期に京大の農学部で一緒だったんです」と明かし「僕の友達も一緒のクラスだったっていう。ただ、あまりにも印象が変わっているんで、勅使河原っていう人がいたのは間違いないんだけど、この人かどうか分からないっていうふうなことなんですけど」とコメントした。
 その上で92年の合同結婚式から「30年が経ってですね、当時もなぜ彼が出てきたかって広告塔ですよね。ある意味、京大卒っていうところをいいイメージとして使われたんだろうなと当時も思ったんですけど」と指摘していた。
URLリンク(hochi.news)

22:Ψ
22/09/25 00:54:24.56 2YUSZVDu.net
転載
12 :Ψ[] 投稿日:2022/09/25(日) 00:46:00.08 ID:2YUSZVDu
>>1
統一教会は悪質だから当然解散、解体させるべきだし、実際、脱会してキリスト教の牧師になった人の記事を読んだけど
統一教会の聖書の解釈は本来の解釈から相当歪められていて、カルトに都合よく捻じ曲げられてるら�

23:オいから 脱会者達の受け皿には、伝統的なキリスト教系の宗派がなったらいいと思う 問題は創.価.学.会だよ 国家機関への侵食度、マスコミや警察に対する影響力の強さ、非合法活動や嫌がらせ問題の深刻性 どれをとっても統一教会が霞むくらいの深刻性がある 統一教会だけでなく、創.価.学.会の解散、解体も、早急にやるべきだよ こいつらの嫌がらせの被害者が全国にどれだけいるかわからない状況だからね 個人的には150名~;200名の間(転居強要や退職工作で経済的に困窮させられている深刻なケースでこの人数)と見ているが 創.価.学.会の嫌がらせ被害も、本当にエグイなんてものじゃない. 本音を言わせて貰えれば、学.会.員は社会から隔離して欲しいくらいだから 大体こいつら、これだけ凄惨な嫌がらせを働いておいて、5ちゃんでの批判すらさせないわけだからな 団体名の間に「.」を入れているのは、そうしないと投稿が吸われて書き込めないからなんだよ 言論統制をマジでやってる

24:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む