溺れたタヌキを釣り人が発見「目の前で沈んじゃうんじゃないかって…」決死の救出劇 [きつねうどん★]at LIVEPLUS
溺れたタヌキを釣り人が発見「目の前で沈んじゃうんじゃないかって…」決死の救出劇 [きつねうどん★] - 暇つぶし2ch1:きつねうどん ★
21/04/08 07:38:10.41 CAP_USER.net
URLリンク(d13krdvwknzmgv.cloudfront.net) 
 先月、宮城県塩釜市で釣り人が溺れた“タヌキ”を救出した。
 釣りをしていた男性2人が発見したのは、海を泳ぐタヌキだ。撮影された動画には「えっ、タヌキじゃん」と驚く声。のんびり泳いでいるようにも見えるが、近くに陸に上がれるような場所はない。このままでは溺れてしまう可能性もある。
 「えっ…どうするのこれ!」「たすけてあげる?」「どうやってよ?」と、タヌキを放っておけない2人。“タヌキ救出作戦”が始まる。
 2人は釣りで使う「たも網」でタヌキをすくいあげようとするが、サイズが合わず、うまくいかない。ところが、その直後、タヌキがたも網を噛んで捕まろうとする。
URLリンク(d13krdvwknzmgv.cloudfront.net)
 「噛んでてくれ噛んでてくれ!おわーイイ!イイ!イイ!」と作戦成功かと思ったそのとき「良かった…(※落ちる音)ああー!」と、なんと再び海へと転落。それでも、諦めずにタヌキを救出しようとする2人。さきほどと同じようにたも網を噛ませて「噛め!いいね!よしよしよしよし!よいしょ!」とタヌキを引き上げる男性。ついに発見からおよそ10分、無事タヌキの救出に成功した。
 救出した釣り人の男性は「驚きしかないですよね。まさかでしたね。目の前で沈んじゃうんじゃないかって気持ちもあったので。なるべく早く急いで助けなきゃって思っていました」とコメント。「野生の動物でも一つの命だったんで。助けられて本当に良かったなって気持ちです」と語っている。タヌキはその後、元気そうに走り去って行ったという。
(ABEMA/『ABEMAヒルズ』より)
URLリンク(times.abema.tv)

25:Ψ
21/04/09 09:44:21.74 k8OztxJc.net
>>24
不味そうやね...

26:Ψ
21/04/09 10:53:37.99 VmnmmqpH.net
ゴン!お前だ他のか?

27:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション