「我慢の3連休」旅行者困惑 Go To見直し「感染拡大心配」「現状のままで」 [峠★]at LIVEPLUS
「我慢の3連休」旅行者困惑 Go To見直し「感染拡大心配」「現状のままで」 [峠★] - 暇つぶし2ch1:峠 ★
20/11/21 23:10:20.69 CAP_USER.net
 新型コロナウイルスの感染者が急増する中、日本医師会などが不要不急の外出を控えるよう呼び掛けていた
「我慢の3連休」が21日、始まった。政府は同日、感染拡大を受けて観光支援事業「Go To トラベル」などの運用見直しを決定。
行楽地や繁華街は休暇を楽しむ人たちでにぎわったが、運用見直しの具体的内容は示されず、
「トラベル」の恩恵を受けた観光地の業者らからは不安や困惑の声があがった。
 羽田空港では早朝から家族連れらがスーツケースを片手に保安検査場で列をつくった。
長女と妻の3人で大分県に帰省する東京都葛飾区の会社員の男性(29)は「感染拡大は心配だが、帰省は年に一度あるかないか。
両親が孫に会えるのを楽しみにしており、行くことにした」と苦しい胸の内を明かした。
 「トラベル」を使い、東京・銀座を訪れていた大阪市の会社員の男性(57)は、「(「トラベル」は)これまでに4回ほど利用しているが、
経済を動かすためにも、現状のまま継続した方がいい」と強調。運用見直しについては、「増えているのは職場や家庭内での感染。
一人一人が感染対策を徹底することが重要だ」と話した。
 この日、東京都西部の高尾山は好天に恵まれ、多くの登山客でにぎわった。国分寺市から訪れた米沢哲平さん(27)は
「初めて来たが、人が多くびっくりした」と驚いた様子。一方、感染対策については「こまめな消毒や密を避けるなど
気を付けていれば大丈夫だと思う」と語った。
 21日、プロ野球日本一を決める日本シリーズが開幕した京セラドーム(大阪市)。セ・リーグ2連覇の巨人と
パ・リーグを3年ぶりに制したソフトバンクが対戦。感染対策として、両チームのファンがそれぞれのチームカラーのマスクを
着用する姿も見られた。
 埼玉県東松山市から巨人の応援に駆け付けた会社員、清野快さん(20)は24日から行われるペイペイドーム(福岡市)での
試合にも行くといい、「チケットも取れているし、Go Toを使ってホテルの予約もしている。楽しみにしていたし、
いまさら『行かない』という選択肢はない」と話していた。
 「トラベル」などの運用見直しに向けた動きについて、業績が回復傾向にあった観光地の商店などからは困惑する声も。
 東京都心から近い人気温泉地の神奈川・箱根で土産物店を営む岩本誠さん(35)は「キャンペーンがなくなれば
閑散とした箱根に戻ってしまうだろうが、仕方ない」とあきらめ顔だった。20日に新型コロナウイルスの1日当たりの
新規感染者発表が初めて300人を超えた北海道。小樽市中心部の市場で鮮魚店を営む武田哲幸さん(66)は
「経営者としては、おっかない」と声を落とした。
新型コロナウイルスの第3波の懸念が高まるなか連休を迎え、大勢の登山客でにぎわう高尾山の登山口周辺
URLリンク(www.sankei.com)
ソース 産経新聞 11/21 22:53
URLリンク(www.sankei.com)

19:Ψ
20/11/22 04:51:32.55 /EOGIyJj.net
我慢できない国民の3連休に変えた方がいいと思う

20:Ψ
20/11/22 11:22:56.12 Bd+GBG4G.net
彼女と旅行なう
ま、嘘だがな

21:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト