海外へ工場を移した罰 タカタの欠陥エアバッグずさん管理、危機招くat LIVEPLUS
海外へ工場を移した罰 タカタの欠陥エアバッグずさん管理、危機招く - 暇つぶし2ch14:あぼーん
あぼーん
あぼーん

15:Ψ
14/10/25 18:02:50.69 lklh1h+d0.net
日本で作ったら欠陥の損失は出なかったのか。

ふむふむ。

16: 【中部電 82.6 %】 【25m】
14/10/25 18:05:29.18 bSPPnPBc0.net
おちおち事故ってらんねーな。

17:Ψ
14/10/25 18:12:24.45 3zO3rrZA0.net
>>8
ベイダー?

18:Ψ
14/10/25 18:27:03.32 nF7XVCOP0.net
ホンダが約505万台で最多。
トヨタが約88万台、日産が約69万台、BMWが約63万台、マツダが約6.5万台。
また今回、新たに、クライスラーグループ約37万台、フォードモーター約6万台、
三菱自動車およそ1.2万台、スバル約1.7万台が追加されている。


wwwwww

19:Ψ
14/10/25 18:43:48.06 f/eP8XaP0.net
このエアバッグのリコールでメーカーに車を持ち込むと、修理はしてくれずに
エアバッグの機能を停止するんだよね。
本格的な修理は後ほどすると言ってホンダに2か月以上待たされているんだけ
ど、安全装置が無いということで保険料が上がるんだけど、そういった費用は
どうしてくれるのかな?

20:Ψ
14/10/25 18:48:34.42 nUX7PUaI0.net
ハクキンカイロの火口の温度が上がらないとかもあったな。。。

21:Ψ
14/10/25 19:04:26.06 wylmSE9t0.net
従業員の質まで日本人と同じと思ってたんだろ
天罰だな、会社潰れていいよ。

22:Ψ
14/10/25 19:30:54.05 lTyYHX+L0.net
日本では期間工ばかり使い外国で安く済まそう。
安かろう悪かろう。
質なく信用なくして
日本企業衰退

23:Ψ
14/10/25 19:42:47.51 ddLc1Zcv0.net
>>19あぁ?年式でエアバック判断するんだよ保険屋はよ
まして更新てことだろ?
お前いちいち「エアバック今外してます(・ω<)テヘペロ」とか言っちゃってるバカなの?

24:Ψ
14/10/25 19:53:09.08 MH6fThMr0.net
この会社だかどうだか知らないが、エアーバックの商売としての危険性(今回みたいなクレーム)
を警戒して参入を躊躇していたが、メーカーから参入を強く促され重い腰を上げたそうだ。
商売とはいつも困難で難しいですね。

25:Ψ
14/10/25 19:54:41.95 Dc+ILq3T0.net
日本の製造業の現場を知らないニートが「罰」とか草が生えるな

26:Ψ
14/10/25 20:02:55.43 P3iwhs6N0.net
製造(海外)というより設計(国内)の問題じゃ…

27:Ψ
14/10/25 20:04:45.53 lVNF9RTQ0.net
俺もジャパネットで買うのやめるわ。

28:Ψ
14/10/25 20:09:19.94 KlUDh6UJO.net
海外部品使用率50%以上にするとかやってた現フィットも似たようなもん。VWが故障多発で困り果てたDCTを今頃使い始めるとかアホの極み

29:Ψ
14/10/25 20:20:21.59 up9LVK5V0.net
>>26
設計と製造の距離が離れているというのは製造業では致命的なんだよ。
自動車産業に関わっている人間なら分かることだが
自動車会社が海外生産にシフトしているのでサプライヤーも海外に出ざるを得ない。
でも海外に人員回せるだけの体力がある会社は少ない。
タカタクラスの規模でもそんなに駐在者は増やせないはず。

30:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch