伊藤和夫の英文解釈16【ビジュアル英文解釈教室】at KOURI伊藤和夫の英文解釈16【ビジュアル英文解釈教室】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト950:大学への名無しさん 15/05/20 10:00:07.14 RRkRwJ3F0.net >>16 母国語じゃないんだからしょうがないだろ。 そのうち治るさ本人が気を付けようとすればね。 951:大学への名無しさん 15/05/20 12:28:05.27 aOn4QboW0.net 学習面における『解釈教室入門編』の特徴について書いてみる。 『入門編』に出てくる文法的な鑑別問題は、テーマとしては当然『ビジュアル』(or 『ルールと パターン』)でも出てくるし、ものによっては『テーマ別』にも出てくる。で。そこでの出方は、 “各章の学習テーマ”もしくは“本編課題文の解説中”に出てきて解説→課題文に即した解説 という順になる。これが『入門編』では “各講の学習テーマ”に出てきて解説→10~20題程度の【Exercise】→課題文に即した解説 という順序になる。テーマの解説でも単なる一般論的解説だけでなく、豊富な練習問題(実 例に即した具体的な解説)があるわけ。これが一番大きい違いだと思う。その分理解が重層的 になる気がする。 952:大学への名無しさん 15/05/20 14:02:56.31 +HjYcsUD0.net >>938 俺は解釈教室入門は最後の"Appendix"を「第16講」として構文もつければ良かったと思うんだけど、君はどう感じる? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch