伊藤和夫の英文解釈16【ビジュアル英文解釈教室】at KOURI
伊藤和夫の英文解釈16【ビジュアル英文解釈教室】 - 暇つぶし2ch615:momi
15/05/03 09:43:58.83 Dpnhncmj0.net
受験生が直読直解を現実的に意識して利用できて、かつ難文和訳のある
ような大学の基礎作りとして考えた場合の素材には、英検二級の長文を、
すすめる。返り読みしないのはこういう英文をとおして定着させる。
URLリンク(www.eiken.or.jp)
Although the value of guano as a fertilizer was known to local people in Peru,
it was not until the 19th century that it began to be used in other countries.
このレベルに、修辞的な言い回しや、複雑な論理構造や概念、受験英語の好む
派手な構文が加わったものが入試長文。だが、英検二級レベルをたくさん読む
ことが実は重要。逆にいうと、受験レベルの「直読直解」は、上の文のレベルで
運用できればそれでいい。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch