伊藤和夫の英文解釈16【ビジュアル英文解釈教室】at KOURI伊藤和夫の英文解釈16【ビジュアル英文解釈教室】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:大学への名無しさん 15/04/23 17:42:33.16 2SIUP3x10.net 正直フォレストは通読するにしても 文法の辞書として使うにしても いまいち中途半端な感じがするので フォレストは通読に向いてるとは思えないんだよな… フォレストの文法解説も特に上手いとは思えないし 調べものには ロイヤル英文法のほうが向いてるし 通読だったら今井宏の文法参考書のほうが向いてる ただフォレストとネクテージは 高校で強制的に買わされて 学校のテストでも フォレストとネクテージの内容が 出題されるから 仕方なく使うしかなかっただけ 351:大学への名無しさん 15/04/23 17:42:37.24 pVn1ENBd0.net >>337 文法軽視に警鐘を鳴らしてるのは確かだが、文法書通読にも批判的だったはず 文法問題は問題演習通じてこなしてけっていってたじゃんw だいたい英頻そのものがネクステ・アプグレ型の元祖なわけで 352:大学への名無しさん 15/04/23 17:46:34.94 j5MlCfgP0.net 駿台偏差値60あるやつはフォレスト通読しても良いだろ 駿台飯田も勧めてるから止めはしないし、自己判断できる。 偏差値59以下なら止めておけ。 拾い読みも、一、二章読むぐらいにしておけ。 これでどうだ。 たぶん粘着くんには効かないな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch