22/03/08 19:16:25.36 k/2C0UKs.net
某クレジットカードを紛失した
コールセンターに電話したが、
まず名前を4回位聞き間違えられた(ごく普通の名前)
「紛失か盗難ですか?」と聞かれたので「はいそうです」
と答えたが、何度も「紛失か盗難ですか?」と聞かれた
紛失か盗難かどちらか聞きたかったらしいが、ごめんニュアンスが良くわからなかった。
会社員か?と聞かれたので契約社員と答えたら
「アルバイトの事ですか?」と聞かれた。
なんか契約社員が何かわからなかったらしい・・
貯蓄額を聞かれたが、最近確認してなかったのでわからないと答えたら
あと2回位、貯蓄額はいくらですかと聞かれた・・
ひょっとして自分にも変な所があったのかも知れんが、
相手の日本語が時々よくわからなかったのと(多分日本人)
向こうもこちらの言っている意味がわからなかったようだ。
お互い日本語がかみ合ってなかった。
日本語の通じなさにも微妙な気持ちになったが
契約社員を知らない人にカード関係のオペレーターさせてるのが衝撃だった
高校生バイトでも雇ってたんだろうか?