25/03/01 23:55:41.02 ivjo5rI50.net
つけパンで原図にセルが乗ってない目盛りや作画ばっかり
撮影が必死こいて調整してること原画や演出は知ってるのかね
679:名無しさん名無しさん
25/03/02 00:02:13.89 FgeQmM8U0.net
撮影出身の演出家が地味に増えてるの、そういう所の調整が得意だから?
680:名無しさん名無しさん
25/03/02 00:22:33.45 z7Owmbx40.net
撮影上がりの監督あまり良いイメージ無いなあ
秋田谷さんとか畑さんとか
コンテはつまらないし処理的思考しかなくて“演出”が出来ない人
681:名無しさん名無しさん
25/03/02 00:24:41.37 z7Owmbx40.net
>>678
つけパンの目盛りは中割りの詰め間違われたらおしまいなんで撮影が頑張るしかない
682:名無しさん名無しさん
25/03/02 02:01:13.96 aOHZ+pLI0.net
池端さんは面白い
683:名無しさん名無しさん
25/03/02 08:42:49.14 oY8hIS970.net
結局演出として良いコンテをこれは良いコンテと見抜けるのって「ちゃんと演出出来る演出」だけなのが難しいところ
作画上がりでコンテのコマが綺麗なだけのペラペラ演出がクライアント受けが良くても完成した映像も画はそこそこだけど登場人物の心情も何もぼやけていまいちで何でだろう?とみんな首を傾げる
ちゃんと演出が出来る人が監督になった作品は多少絵が崩れていても映像に引き込まれて食い入るように見てしまう
684:名無しさん名無しさん
25/03/02 09:33:22.30 SuCMbtk/0.net
制作は見た目の絵を取り繕ってくれる人しか見えてないんだから仕方ない
685:名無しさん名無しさん
25/03/02 10:11:31.31 z7Owmbx40.net
劇エースの出崎コンテを今見せてもあの面白さを読み解けるクライアントなんていないだろう
何が描いてあるかすらわからないんじゃないか
686:名無しさん名無しさん
25/03/02 10:13:30.57 yd32KXr2a.net
撮影あがりの演出って一緒くたに語ってるけど
大地さんとか池端さんみたいにアナログ撮影出身の人と
デジタルコンポジットの撮影あがりは別物だと思う。
687:名無しさん名無しさん
25/03/02 10:19:14.58 FgeQmM8U0.net
アナログ撮影出身の演出ってそのお二方以外にあまり残ってなくない?
688:名無しさん名無しさん
25/03/02 10:28:53.71 pQxHWgyF0.net
水島精二氏もいる
689:名無しさん名無しさん
25/03/02 18:52:41.19 CGBF4auJ0.net BE:383568899-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
錦織さん
高本さん
阿部さん
荻原さん
ぱっと思いつくところではこんなもんか。
690:名無しさん名無しさん
25/03/02 19:29:05.47 aOHZ+pLI0.net
笠井さんもいるで
691:名無しさん名無しさん
25/03/03 01:03:42.39 DDqBkvfD0.net
名を成したイメージなのは大地さん池端さん笠井さんくらいか
あとはまぁ…
692:名無しさん名無しさん
25/03/03 01:24:58.59 R7hSOAyU0.net
水島兄と錦織監督も二昔前は凄かったよ
693:名無しさん名無しさん
25/03/03 14:21:53.85 bxCkIW6N00303.net
同時にいくつも監督作品抱えて
けっこうザルな感じする人もいるが
694:名無しさん名無しさん
25/03/03 16:19:24.24 LTsUWmni00303.net
あおきえいも制作から撮影いって演出だし
もっといると思うよ
695:名無しさん名無しさん
25/03/03 17:13:09.98 R7hSOAyU00303.net
デジタル撮影出身は多いけどアナログは少ないんじゃねって話だよ、あおき氏アナログ経験あったっけ?
696:名無しさん名無しさん
25/03/03 18:15:41.17 Nju3NoXQ00303.net
あおきえいも整ってるだけでつまんない映像仲間じゃねえの?
697:名無しさん名無しさん
25/03/05 01:40:27.51 8UPWvIzC0.net
喰霊と放浪息子は良かっただろ
AIC時代で終わった人なのは間違いないが
698:名無しさん名無しさん
25/03/06 07:18:37.24 I3REJw/u0.net
予告通りハニレモヤマカン回だったな