23/02/16 15:48:29.71 q5wI2i8t0.net
なにそれ気になる
本のタイトル教えて
478:名無しさん名無しさん
23/02/16 15:49:25.73 OXn7rjwhp.net
何回描いても思うけどfixの手前走り難しいよね
479:名無しさん名無しさん
23/02/16 15:58:44.11 q5wI2i8t0.net
>>478
「歩き」について考える様々なこと
井上俊之
URLリンク(pa-works.jp)
本はプレミアムがついてかなり高額になってしまっているようなので
480:名無しさん名無しさん
23/02/16 16:10:46.29 iGYN+xTm0.net
>>477
せるめしや「メシが描きたい!」
自分はコミケは行かんので委託されてる本屋で買った
481:名無しさん名無しさん
23/02/16 16:39:36.18 q5wI2i8t0.net
>>480
サンクス!
さっそくポチった
482:名無しさん名無しさん
23/02/16 18:10:45.75 gMfERiHLa.net
食べ物系は描くの楽しいけど、やる機会が少ないから描ける人があまりいない。
コンテ読んで料理カットあったら、率先してやらせてもらう方が勉強になるよ。
483:名無しさん名無しさん
23/02/16 19:13:31.45 fPn/0qYe0.net
>>479
これ見てると歩きで中4とか合ってないように思える
484:名無しさん名無しさん
23/02/16 19:13:54.75 CvIODJ8G0.net
【悲報】アニメーター「助けて!インボイスが始まると1ヶ月分の所得が吹っ飛ぶの!これでは生活できません😱」 [802742683]
スレリンク(poverty板)
485:名無しさん名無しさん
23/02/16 19:26:30.70 CvIODJ8G0.net
【悲報】アニメーター、逝く「一枚描いて200円、月100時間残業して月給10万。アニメ市場は2兆円規模なのに終わりだよこの業界」 [661852521]
スレリンク(poverty板)
486:名無しさん名無しさん
23/02/16 19:44:47.79 ZGlSuLFPM.net
インボイス関係はまったく一般層に指示が
広がらないのが笑う
487:名無しさん名無しさん
23/02/16 23:26:57.37 GC+88sKv0.net
オタクくん言うところののアニメーターとかクリエイターは生存バイアスかかりまくった業界トップとかその辺前提だから貧乏人には厳しいんだ
488:名無しさん名無しさん
23/02/17 01:21:54.09 ePnv4KI3a.net
上澄みクリエイターと言えるレベルの人以外ライン工の作業員でしかないからね
489:名無しさん名無しさん
23/02/17 01:30:50.08 dtE0JeW5a.net
・高待遇アニメーター
P「どのシーンやりたいですか?選んでいいですよー」
・作業員アニメーター
制作「あ、他埋まっちゃってここしか残ってないんで」
490:名無しさん名無しさん
23/02/17 01:47:15.12 ePnv4KI3a.net
>>489
そこそこ描ける方が指定されてるから、上手い人にいいシーンとか
選べるかはタイミングやろ
491:名無しさん名無しさん
23/02/17 03:29:20.67 IKYq5KVu0.net
>>490
うまい人ほど範囲指定される。ヤバイ人ほど簡単なシーンが渡される。このシーンのチェック楽かな、と思うと地雷のような原画マンがお試しで入ってきたりもする
492:名無しさん名無しさん
23/02/17 04:11:21.29 ePnv4KI3a.net
>>491
だよね
まだ空き多い範囲見たらベテラン描き飛ばし系が簡単なシーンだけごそっと取ってたりするw
493:名無しさん名無しさん
23/02/17 05:12:57.48 ja67FFdBd.net
スパイ教室は本当に上手いアニメーター揃ってるんだな
URLリンク(pbs.twimg.com)
494:名無しさん名無しさん (アウアウウー Sa4f-97Dr)
23/02/17 06:42:52.17 KUVrHO5+a.net
自分で選ぶんでなく、範囲指定でカット割り振ってもらうと自分がどう思われているか判断できる的な。
簡単な所ばかり渡されたらヤダなw
495:名無しさん名無しさん (スップ Sdaa-CsKO)
23/02/17 08:25:30.27 TgP3S83Md.net
>>494
OPやED来てもBGとかモブだけのカットで傷ついたりするw
悲しい
496:名無しさん名無しさん
23/02/17 10:40:31.31 CtyOM7B/0.net
モブとはいえ明らかに原画作業してない絵を動画がクリンナップしてたけど、ああいうの最近は許されるの?
497:名無しさん名無しさん
23/02/17 11:05:34.25 677t5Uzv0.net
モブだしええやろ
498:名無しさん名無しさん
23/02/17 11:34:18.37 Op3D5Rqf0.net
>>492
声かけるのがPか話数制作かの差が大きいんでは
先に声かけられるとスケジュールも余裕あるし
ギリで穴埋めだとスケジュールギリギリ
499:名無しさん名無しさん
23/02/17 12:11:05.76 XvaWTlVj0.net
>>493
でも脚本がな
500:名無しさん名無しさん
23/02/17 17:01:57.72 DMVsnbvF0.net
スパイ教室っていつも通りのフィールでは
501:名無しさん名無しさん (テテンテンテン MMcb-fROO)
23/02/18 08:39:00.69 t23sZiN9M.net
アニメーターってなんでどこの誰か名乗りながら業界や同業者に苦言を呈する奴多いんだ
あいつの悪口だろうなぁって分かるツイート頻繁に見かけてそのうち関わったアニメごと炎上するんじゃないかとひやひやする
502:名無しさん名無しさん (スプッッ Sd43-FCqY)
23/02/18 09:21:38.18 wMChxBbTd.net
絵さえ描ければ発達障害だろうが犯罪者だろうが使われるから
普通の会社であれば難ありは学歴や面接でふるい落とされるからな
503:名無しさん名無しさん
23/02/18 10:07:57.51 kCEZ+3Jj0.net
「俺の活躍が目立たないからテロップの某〇〇さんの名前は載せないか変えてください」
って制作会社に直電した人の話は聞いたことある
俺さん自体はそのタイトルに参加すらしてなく、
いたずらか何かと思いきやSNSで本名+電話の内容愚痴ってて実在していたとか
504:名無しさん名無しさん (ワッチョイW 236d-vkaD)
23/02/18 10:15:36.00 Hqo4aYs20.net
そういう作り話は他所でやって
505:名無しさん名無しさん
23/02/18 13:01:14.32 0DQe9kpZa.net
炎上するアニメーターなんてしょっちゅういるじゃん
でもそういう人も制作は使うからねw替の効かない能力があるならといえばまあだけど良く思わない人もいるでしょね
506:名無しさん名無しさん
23/02/18 13:04:44.46 MTzdBgi3d.net
好きな作品とかに悪目立ちするリテラシー低い人入ってると嫌な気持ちなるね
507:名無しさん名無しさん
23/02/18 13:10:00.11 MTzdBgi3d.net
>>502
学歴とか面接で完全に見抜ける訳ないし、まともな人でも絵が描けないとだから難しいやろ
508:名無しさん名無しさん (ワッチョイ 2302-CbXg)
23/02/18 15:21:42.79 n56yTP1O0.net
そんなネジの外れた奴なんているわけない、と断言できないのがこの業界の怖いところ
509:名無しさん名無しさん
23/02/18 15:49:39.15 yEGnCu1V0.net
人間性より実力より実務経験何年で採用してるからしゃーない
510:名無しさん名無しさん
23/02/18 16:27:21.77 G0FbMs6E0.net
イキリチー牛が多いよな
511:名無しさん名無しさん
23/02/18 16:33:16.76 yEGnCu1V0.net
あの人凄いけど性格がなあ
とかでもなく
大抵実力もないやつが実務経験だけで入ってくるからほんま実務経験信仰がやばないこの業界
512:名無しさん名無しさん
23/02/18 16:53:27.72 J0eU471Za.net
経験年数と実績だけあって
新卒の2原以下の絵しか描けない動きも作れるわけでもない作監とかいるからすごい
513:名無しさん名無しさん
23/02/18 22:08:20.35 E8zd+DvI0.net
起床雑談
14:43~
URLリンク(iplogger.com)
514:名無しさん名無しさん (ワッチョイW 236d-JbX4)
23/02/18 22:35:01.31 rjm2SxJ90.net
山賊アニメーターって名称失礼だな
安い単価なんだから高いクラリティ求めるなよ
515:名無しさん名無しさん (ワッチョイW 1bd5-riaC)
23/02/18 22:36:51.96 ulsnWpGH0.net
だよな
ボソボソしゃべりくらいは許してほしいもんだ
516:名無しさん名無しさん (ワッチョイW 45bc-+3Fe)
23/02/18 22:59:28.58 6/Xhbghc0.net
チェンソーマンの監督が炎上してるけど、アニメーターとしては凄い人なん?
517:名無しさん名無しさん
23/02/18 23:49:19.16 enf/y0NAa.net
なんかイキってる空気出してたからいつか燃えるだろうなとは思ってたけどほんとに燃えてんの?
518:名無しさん名無しさん
23/02/19 00:45:09.31 Nq+FT3wG0.net
チェンソーマンヲタが粘着的に誹謗中傷してるだけな気がするが
519:名無しさん名無しさん
23/02/19 01:05:54.96 eLDGpDd+a.net
そういうことか
原作ヲタもなかなかキツイのそろってそうだしな
520:名無しさん名無しさん
23/02/19 01:16:12.54 Fuw5NuG50.net
世界のチェーンソー信者から叩かれるとか
なかなか面白いな
521:名無しさん名無しさん
23/02/19 01:44:50.74 WPSoRIoB0.net
イキるだけイキって結果出せなかったから
格好のネットミーム状態ついでにPも
522:名無しさん名無しさん
23/02/19 01:52:51.05 DNEGqCbOa.net
質問ですがアニメーターの辞めどきってどんな状態だったらですか?どんな人が辞めてく?
523:名無しさん名無しさん
23/02/19 01:56:04.12 Fuw5NuG50.net
>>522
食えなくなったら
524:名無しさん名無しさん
23/02/19 02:03:01.00 EEhFFNvN0.net
>>522
新人にありがち…貯金が尽きる、動画に飽きる
中堅にありがち…原画or作監orデザインをやって満足する。自分の才能の限界が見える
いずれもアニメーターという仕事の将来性に絶望して、転職するなら20代のうちだと焦って辞めていく
なお同期が出世した後とかに誘われてそれなりに出戻り組も居る模様
525:名無しさん名無しさん
23/02/19 02:15:05.44 DNEGqCbOa.net
>>524
満足してステップアップが見えないのある感!でも転職するのもどんな?って感じ
出戻りとか居るんですね
526:名無しさん名無しさん (ワッチョイ 55aa-BTrK)
23/02/19 03:09:07.15 EEhFFNvN0.net
>>525
同級生とかがそれなりに正社員とかで固定給貰ってる話聞いちゃうと
いいかげん現実見て堅い職業に就いた方が良いのではって思っちゃうよね
30歳超えるともう引き返せなくなるから20代のうちに転職しとかなきゃって焦りもあるし。
あとやっぱ周りのとんでもなく上手い奴ら見ると
比べるとカスみたいな腕しかない自分じゃあもう一生敵わんという現実も見えるし。
現実の見えてないタイプの貯金切れ勢とかは
実家に戻ったりして金銭的な余裕が出来たりすると二原とか取り出して
気付いたらどっぷり業界に戻ってたりするね
いまの情勢だと地方からでも原画マンやパート作監くらいはぜんぜん支障なく出来るから。
527:名無しさん名無しさん
23/02/19 03:35:07.21 DNEGqCbOa.net
>>526
なるほどありがとうございます
でも30代〜の方がバリバリ活躍してる気もしてもっと頑張るべきかな?と思う気持ちもある
地方でやるとか、転職したとしても金銭的に大きくアップするわけでもないし
引き際って難しいし、関東圏が実家の人が羨ましいw
528:名無しさん名無しさん
23/02/19 03:56:15.79 2mdAQNPv0.net
やりがい搾取業界の30代
歴戦の猛者か他に行く場所ないだけの無能の2極になりがち
529:名無しさん名無しさん
23/02/19 04:07:10.57 EEhFFNvN0.net
>>527
これ割とマジな話
地方に引っ込んじゃうと、そこで肩書きとか仕事の格が止まっちゃうことが多いので、よくよく考えた方が良い
東京に居ればいまごろ総作監・キャラデやってんだろうなって激ウマ同期が
実家に戻って以降延々と単価で二原やってたりするの見るとちょっと悲しかったりもする
530:名無しさん名無しさん
23/02/19 05:34:56.32 qSBVEcch0.net
長時間の座り仕事だから
キンタマ袋に粉瘤ができた
531:名無しさん名無しさん
23/02/19 06:01:54.25 ga7gcKG70.net
>>529
でもこれからは打ち合わせもZOOMとかGoogle Meetとかリモートだし
デジタル作画に上手く対応すれば
地方在住のデメリットは縮まる方向だと思うよ
ただ女性の作画さんによくいる「カメラ絶対ONにしない」ってのは止めて
カメラONにして打ち合わせしたほうがいいんじゃないかと思う
532:名無しさん名無しさん
23/02/19 06:15:51.76 e41mgScs0.net
自分もデジタル勢だしそのうち地元帰ろうかと思ってるわ
ようやく仕事が軌道に乗ってきたからもう数年は様子見だけど
533:名無しさん名無しさん
23/02/19 06:40:00.65 j9z7Q6TR0.net
地方民だけどコンスタントに仕事貰えてるけど、都内に出た方がやっぱいいんかな
534:名無しさん名無しさん
23/02/19 07:00:34.47 qSBVEcch0.net
10年以上原画やってるのに拘束取れないのは悲しいって?
んなこた~ないよ
大事なのは夢を持ちつづけること
535:名無しさん名無しさん
23/02/19 07:42:19.02 wCS1DH/n0.net
才能があるから続けてるのではなく、やりたいから続けてる
結局これだよな
自分の向き不向きについて考え始めたらそれはやめる言い訳を探してるだけなんだよ
不向きでもやりたいからやるんだ
536:名無しさん名無しさん
23/02/19 08:11:33.30 ga7gcKG70.net
大事なのはお金だよ
今までお金を重視してこなくて
やりがい搾取やブラック労働がはびこる業界が出来てしまったのだから
537:名無しさん名無しさん
23/02/19 08:26:11.07 Fuw5NuG50.net
大昔僕はこの単価でできるのに
あなた達はできないんですか?て
当時若いクソうまいやつが言ってた
まぁこいつは金持ち両親の仕送りでクソ高いマンション住んでたやつだけど
538:名無しさん名無しさん
23/02/19 09:48:54.12 1J9jZ0j0a.net
地方の田舎でアナログだけど問題なくやれてる。
打ち合わせはzoomで問題ないし、むしろ打ち合わせの相手も制作以外は自宅だったりするし。
上がりの配送料も気にせずにどうぞと、先方は言ってくれてるぞ。
539:名無しさん名無しさん
23/02/19 12:31:28.02 7Yoi5tiHp.net
キツいシーンばかり回ってきてやる気なくなってきたわ
イジメだろこれ
540:名無しさん名無しさん
23/02/19 13:40:38.19 BlAubhsX0.net
MADで新潟在住でキャラデとかいたよね
541:名無しさん名無しさん
23/02/19 15:08:10.85 qSBVEcch0.net
30になっても40になっても
大手スタジオで拘束を取るってデカい夢を持って頑張ってりゃ
いつか夢は叶うもんだゼ!
542:名無しさん名無しさん
23/02/19 16:04:46.98 wk0cqVvpa.net
いやそれ、別にデカい夢でもなくね・・?
腕があって普通に仕事コンスタントに上げられれば大手の拘束なんてすぐ取れるでしょ
上手けりゃ声掛かるもんだし
543:名無しさん名無しさん
23/02/19 16:07:35.20 0oW+3U8s0.net
インボイス始まったら地方(アナログアニメーター)への素材の送料とかの関係で地方はデジタル優先になっていったりするんかな
544:名無しさん名無しさん
23/02/19 16:12:28.91 wk0cqVvpa.net
地方のアナログで何がデメリットかというと
急な変更やリテイク等の(時間がないときの)やり取りができないんだよな
どうしても日数がネックになる
デジタルでない地方アニメーターは仕事減るだろうなあ
545:名無しさん名無しさん
23/02/19 16:37:26.90 EEhFFNvN0.net
>>531,533
仕事そのものが地方だと支障あるってことはあんまなくて、たしかに郵送総作監も郵送キャラデも居るんだけど
そういう人って東京でいちどキャラデになってから地方に移ってるケースが多い気がする
なかなか地方在住のまま成り上がるのは難しい。不可能ではないけどハードルは間違いなく上がる
大抵は東京を離れたタイミングで、キャリアがそこで止まってしまう
地方に住むメリットと、自分の望むキャリアプランとをよく比較して考えた方が良いよ
逆に言えば今のポジションと仕事相手に満足してるなら、地方に移ってもさしたるデメリットは無い
546:名無しさん名無しさん
23/02/19 16:40:54.32 EJxwnt2y0.net
地方に住んでるアニメーターってそもそも
実力と信用のある人間 or 副業的にアニメ仕事「も」やってる
この二種以外やっていけんと思うのでアナログでもデジタルでも関係ないと思う
まあ個人的にはみんなデジタルに移行してほしいけど
547:名無しさん名無しさん
23/02/19 16:55:55.27 x8J2ikLya.net
まぁ地方でアナログやれてる人は、確実に上手い人だからなぁ。
デジタルは下手なやつでも上手く見えるしw
548:名無しさん名無しさん
23/02/19 17:09:23.08 sC8CChkw0.net
>>539
拘束ならでは、でもあるね
549:名無しさん名無しさん
23/02/19 17:13:51.54 oagxQDVkp.net
田舎の好きなところでのんびり暮らしながらアニメの仕事を受けることで食い繋いでやがて死んでいきたいわ
550:名無しさん名無しさん
23/02/19 17:45:39.92 e7+mcKDUM.net
田舎なんて監視社会だからずっと引きこもってるアニメーターなんて良くない噂立てられるそう
551:名無しさん名無しさん
23/02/19 18:02:01.87 mwhl/oAXa.net
>>550
田舎と言ってもそんな限界集落じゃないだろww
552:名無しさん名無しさん (ワッチョイW 236d-vkaD)
23/02/19 18:11:14.36 2Vk2eJzh0.net
都内も住みやすいよ
553:名無しさん名無しさん (ブーイモ MMeb-pfGj)
23/02/19 18:34:06.46 e7+mcKDUM.net
>>551
限界集落じゃない田舎でもそんなもんよ
554:名無しさん名無しさん (ワッチョイ 55c1-BTrK)
23/02/19 18:39:11.91 tGaYyMbG0.net
>>550
仕事あかしていれば大丈夫よ
画家が自宅をアトリエにしている的な説明でもしとけ
555:名無しさん名無しさん (ワッチョイW 236d-vkaD)
23/02/19 20:05:17.74 2Vk2eJzh0.net
>>554
思いっきり不審者扱いされそう
556:名無しさん名無しさん (ワッチョイW 1b66-87oT)
23/02/19 20:12:39.57 Z+bDzxb10.net
web系が作画ブーム終わらせた
URLリンク(iup.2ch-library.com)
557:名無しさん名無しさん (ワッチョイW 2309-PIPt)
23/02/19 20:19:41.37 P1a9m0K40.net
龍が如くスピンオフ
JUDGE EYES(キムタクが如く) 第1話『モグラ』
(18:06~開始)
htts://youtu.be/_TVj3Zz1po8
558:名無しさん名無しさん
23/02/19 20:51:56.60 EEhFFNvN0.net
>>556
これ何の作品の話してるんだろ
559:名無しさん名無しさん
23/02/19 20:58:47.51 oJbVLdb40.net
>>558
バーディーかナルトかな
560:名無しさん名無しさん
23/02/19 21:03:32.79 2mdAQNPv0.net
というかそれぐらいしか思いつかんよな動くけどガタガタみたいな話
561:名無しさん名無しさん
23/02/19 21:09:15.73 rUVqfoYe0.net
痴呆アニメーター
562:名無しさん名無しさん
23/02/19 21:49:54.80 8Ab9ZnPv0.net
バーディ仁保さんとかのパートじゃないのかな
これは…みたいな絵がお出しされていた
563:名無しさん名無しさん
23/02/19 21:57:19.21 EJxwnt2y0.net
赤根さんはもうちょっと売れると思ってたんだけどなあ当時
564:名無しさん名無しさん
23/02/19 22:02:10.40 ga7gcKG70.net
ストーリーの感性が子供のままだからなあ
565:名無しさん名無しさん
23/02/19 22:02:50.98 XD8IzEV20.net
星合まだ頑張ってるやん
566:名無しさん名無しさん
23/02/19 22:02:58.44 eessx3vz0.net
星合の空終わった後のインタビューで自己正当化の言い訳しまくったせいで色んな人達の信用失ったよね
567:名無しさん名無しさん
23/02/19 22:07:17.54 2mdAQNPv0.net
この業界前に出ないと空気だけどそれゆえにいらんこと言って大ダメージ食らうやつ多すぎんか
568:名無しさん名無しさん
23/02/19 22:35:33.14 ci6ci+vM0.net
>>556
ノエインが2話で破綻してるって2話作監の石川健介さんが
自分の絵をバリバリ押し出した事を指してるのか
569:名無しさん名無しさん
23/02/19 23:04:42.02 Fuw5NuG50.net
>>567
馬鹿がおおいからな
570:名無しさん名無しさん
23/02/20 08:34:36.62 nEtuq/hHd.net
総作監が下手でまじで虚無い
571:名無しさん名無しさん
23/02/20 10:03:48.20 5WWMyzq4a.net
>>570
顔だけに特化してるからなー。
キャラデザも、得意な向きの顔しか設定描かない人とかやばい笑
572:名無しさん名無しさん
23/02/20 11:48:34.13 Ihb4qVtIa.net
>>571
どこの会社のはなしですか?
573:名無しさん名無しさん
23/02/20 13:58:02.66 9DqE6nOp0.net
これはみんな見習うべき、というキャラ表の作品ってなにがありますか?
574:名無しさん名無しさん
23/02/20 15:42:40.67 iTOrk88Qp.net
片方だけ髪結んでるとか左右が違う髪型のキャラの横顔で、全身と表情で同じ方向しかないのも不親切だなと思う
575:名無しさん名無しさん
23/02/20 15:52:58.13 U/tDDf/70.net
二次創作イラストでわからん部分想像で書くみたいな行為を公式でやらされるの草
576:名無しさん名無しさん
23/02/20 16:14:10.63 0/SgaqCj0.net
>>573
おジャ魔女どれみ
577:名無しさん名無しさん
23/02/20 18:08:14.08 hW7HFLID0.net
地方でデジタルアニメーターやるのはそりゃ楽だけど
監督や演出の仕事は絶対できないから隠居寸前じゃないと俺はデメリットでかすぎてやらん
578:名無しさん名無しさん
23/02/20 18:13:14.15 yLTLTyCW0.net
アニメーターは毎日風呂入れないって呟きみたんだけど本当なんか…
髪の毛はさすがに洗えてるのかな
579:名無しさん名無しさん
23/02/20 18:19:18.89 X7C3DrKUr.net
>>578
それはそいつがズボラで不潔なだけ
580:名無しさん名無しさん
23/02/20 18:21:19.60 5Q26Qcsza.net
普通に毎日風呂に入ってるし
581:名無しさん名無しさん
23/02/20 18:22:40.93 ztmNZ5UP0.net
>>480
ポチったのが届いた。
もうちょっと分量が有ると良かったが
一つ一つはかなり手間がかけられているのが分かる。
なかなか良かった。
参考になる。
1巻とあるから続巻も予定されているのかな。
せるめしや「メシが描きたい!」
オススメ
582:名無しさん名無しさん
23/02/20 18:35:34.08 jt3KbcGfF.net
>>581
普通に検索したら料理の原画とか結構出てくるけどそれより親切でわかりやすい何かある?
583:名無しさん名無しさん (ワッチョイ 2307-h1Ka)
23/02/20 18:46:56.75 ztmNZ5UP0.net
特別なことは無いと思う。
原画と仕上げ・特効されたものが並んでいるだけ。
まとまってるから、原画と放送された画面を見比べなくていいだけかな。
584:名無しさん名無しさん
23/02/20 20:32:59.55 2ymPWbaR0.net
そういや中国と韓国って投げたらどっちの方が質が上なの?
585:名無しさん名無しさん
23/02/20 21:01:33.77 FJOQ+HQ2a.net
クオリティなら中華
半島はリテイク拒否するから
586:名無しさん名無しさん
23/02/20 22:06:28.34 FBIeqvZs0.net
今ってスタジオアニメーターって原動画とも液タブでアナログの人って少ないのかな?
587:名無しさん名無しさん
23/02/20 22:08:37.43 SjWg6fH8a.net
>>586
なんだかんだ原画はけっこうアナログもいるよ。
動画はスタジオによるけど、ほぼデジタルかも。
588:名無しさん名無しさん
23/02/20 22:17:53.93 FBIeqvZs0.net
>>587
そっかー、もう動画はほぼデジタルなのかー。
自分、大昔のヘタレリタイア組です。穴あけ機でガチャンと紙にタップ穴あけたりコピーして切り貼りとかしてました。
589:名無しさん名無しさん
23/02/20 23:37:21.77 0MK2UpXb0.net
デジタルってワコムの液タブとかで描いてるんかな?
590:名無しさん名無しさん (ワッチョイW 4524-RE9E)
23/02/21 00:18:53.69 xRnvtO8a0.net
最近は iPad がめちゃくちゃ多いらしいけどあんなファイルシステムでほう仕事できるな
591:名無しさん名無しさん
23/02/21 00:28:46.09 HngEzy7Na.net
>>589
ワコムの16インチとiPadのでかいやつを一番見る
次いで13インチか、16のもういっこ大きいやつ
よくわからんメーカーのやつ使ってる人もたまにだけどいなくはない
592:名無しさん名無しさん
23/02/21 02:16:22.98 RQrTU64j0.net
芸人バイク川崎バイクって
ツイッターで暴れてたカーキンに似てる
593:名無しさん名無しさん
23/02/21 20:01:03.83 opVRKu9a0.net
山本寛
『けいおん!』と『ぼっち・ざ・ろっく』に共通するのは、結局主人公の「爆笑小ネタ集」であり、
音楽もやるけどその前にキャラ萌えで攻めているというところでは酷似している。
どちらも主役の声優の秀でた実力で勝ち得た成功だと言っていいと思うのだが、薄いと言えば薄い。
僕自身「日常系」の開祖みたいなところがあるからこの辺無碍に批判するつもりはないのだが、しかし僕は「ドラマ」を放棄した作品に与するつもりはない。
『らき☆すた』もドラマ性を十分意識した。解らないのなら非現実的な巨大ロボットがチャンバラしているアニメでも観とけよ。それがドラマか?
594:名無しさん名無しさん
23/02/21 20:09:27.00 /IHNlSIe0.net
開祖さん何してんの?
595:名無しさん名無しさん
23/02/21 20:12:55.80 opVRKu9a0.net
作爺「メガドラの衝撃!64の衝撃!」
同級生「長男誕生の衝撃!マイホーム購入の衝撃!」
596:名無しさん名無しさん
23/02/21 20:42:29.67 BtyUI3lI0.net
開祖気取りワラタ
597:名無しさん名無しさん
23/02/21 21:31:07.72 I5iF9VUZ0.net
アニメをつくらないアニメ監督さん
開祖を名乗る
598:名無しさん名無しさん
23/02/22 00:07:15.76 TLSsMhbp0.net
>>545
俺も地元に帰って仕事続けたいんだけどやっぱキャリアが止まるって考えると悩むな・・・。
まぁまだまだ先の話だけど
599:名無しさん名無しさん
23/02/22 00:45:47.69 I3SKEkZa0.net
首都圏住まいにあらずんばアニメーターにあらずってか
600:名無しさん名無しさん
23/02/22 01:18:04.34 9GJW9AOY0.net
>>598-599
最終的にはコネ勝負になるからね
アニメーター足りない足りないと言われてるけど
それでもたとえばキャラデとか監督とかの席には限りあるから…。
実力主義社会ではむしろ年功序列型社会よりもコネが大事になるってどっかで見たけど
アニメ業界って日本流の飲みニュケーションと実力主義コネ社会が悪魔合体してる部分あると思う
601:名無しさん名無しさん
23/02/22 02:15:10.54 1nwwfnUqp.net
40代になって拘束無しの
なんでもないシーンばかり月30カット原画マンなんかになったら…
602:名無しさん名無しさん
23/02/22 02:59:33.60 a6EjVx470.net
>>600
それ実力主義って言わねぇよなあ?
結局はコネがモノを言う世界ってことだろう
コネを生かせる実力はいるけど
実力だけでコネないと器用貧乏止まり
603:名無しさん名無しさん
23/02/22 03:03:53.65 6Ncu0ABjp.net
>>63
「高齢者は集団自決を」とか「老人が自動的に居なくなるシステム」とか言ってる人て自分がその歳になった時どうするんだろうね?
傲慢でプライド高くて何でも他人や年上のせいにしてる奴に明るい未来は来ないよ?
604:名無しさん名無しさん
23/02/22 03:11:44.11 6Ncu0ABjp.net
>>579
その通り。
前に何週間も風呂に入らずスタジオに居た奴が一緒に電車乗って遊びに行こうって誘って来たからうちの風呂貸すからシャワー浴びてから行こうと言ったら「そこまでして行きたくない」と断られた。
臭い自覚無い奴。
貧乏自慢と風呂入ってない自慢する奴だった。
605:名無しさん名無しさん
23/02/22 03:23:11.37 Mkgc0z060.net
アニメーターの人手不足を解消するにはずばり屑でも馬鹿でも採用するしかない。
606:名無しさん名無しさん
23/02/22 03:24:21.09 Mkgc0z060.net
まともな給料もはらえず待遇改善も見込めないなら大量募集、大量解雇しかない
607:名無しさん名無しさん
23/02/22 04:05:08.16 9GJW9AOY0.net
>>602
残念ながら、コミュ力や自己プロデュース力も含めての実力ってことだと思う。
俺の周囲で若くしてキャラデとか監督になってる奴らって
みんな付き合い良かったりバイタリティ高かったりで顔も広い人ばっかりだし
SNSアカウント整備してポートフォリオ化したり、仕事の選び方とかでブランド力高めたりを意識したりもしてて。
単純な紙の上での実力だけじゃ無いなって思い知ったよ
そういう自己プロデュースの一環として
「東京に居て、プロデューサーから声かかったときに直接飲みに行けるようにしておく」っていうのがあるんだと思うぜ
同じくらいの実力の奴が地方と東京に居たら、東京にいる奴が選ばれちゃうってこ
608:名無しさん名無しさん
23/02/22 07:35:34.06 7XfCJCa1a.net
東京住んでてもコネないww
609:名無しさん名無しさん
23/02/22 07:41:23.16 7XfCJCa1a.net
>>607
仕事の選び方てどんなですか?出来るだけ良さげな作品や内容にしたり?
610:名無しさん名無しさん
23/02/22 08:18:17.05 wpQ8BV0Sa.net
別にキャラデザとかやってチヤホヤされたい訳じゃないし、楽しく原画やって金に困らない生活出来てれば問題ない。
611:名無しさん名無しさん
23/02/22 10:04:05.93 RBDvITtk0.net
10年やってもろくなコネがないならそれはそれで自分の実力って事だろ。
612:名無しさん名無しさん
23/02/22 11:20:39.20 gZzsjeMO0.net
コネというから悪い印象になる
人脈とかツテと呼べよ
613:ネコ大好き
23/02/22 11:20:58.94 KqCr2SJU0.net
>>608
ネコならいるよ
614:名無しさん名無しさん
23/02/22 11:21:48.77 tZ5M79N/M.net
コネなんてどこの国でもある話だよな
615:名無しさん名無しさん
23/02/22 11:24:43.65 FPXtWJk4p.net
ニャァッ!!!
616:名無しさん名無しさん
23/02/22 11:43:39.67 Gxk3m+vb0.net
>>609
こちらがメインで付き合ってる会社や制作のが優先。他に勉強したいスタッフの演出や作監の作品や話数が優先かな。しっかり目標もってる制作はPになったり独立したりもするし
617:名無しさん名無しさん
23/02/22 13:16:14.27 stKpQ0fU0.net
>>610
金に困らないってレベルがアニメーターは低いんだよ。絵を動かすのが好きな人達だから提示された額で頑張って動かしちゃう。上手い人ほど。
まあ、全体的に制作費低いんだろうけど。
618:名無しさん名無しさん
23/02/22 13:45:12.08 QpZjhCB7a.net
>>611
制作とやり取りしてて、上手かったらデスクやpから声かかるものなの?
619:名無しさん名無しさん
23/02/22 13:57:54.05 edM/2lwaa.net
>>617
まぁ実家が太いとか色々あるだろうしな。
都内で大人が一人暮らしするなら、それなりにお金必要だけどね。(風呂無しアパートとか問題外で)
620:名無しさん名無しさん
23/02/22 14:18:18.58 3fpz6N1HM.net
>>618
新規スタジオにこないか?とかないか
俺は誘われていまおるで
621:名無しさん名無しさん
23/02/22 14:42:55.00 9GJW9AOY0.net
>>618
いきなり新人原画にデスクやPから話が来ることはめったに無いというか
もう既に仲良し組を構築しちゃってるベテランPとベテランキャラデみたいな関係値に入り込むのはなかなか難易度高い
ただ、5年もあれば新人制作はデスクやら演出やらになるでしょ
仕事ちゃんとして嫌われない程度に上手くやってれば、
相手が出世するのに伴って、こっちも引き上げて貰えるって感覚が強いよ
相手が平制作だからって無碍にせず仲良くしておくのが数年後の自分の単価に跳ね返る
622:名無しさん名無しさん
23/02/22 14:57:46.04 +aAZMHtep.net
但し資質は問われるからな。
コツコツ努力して信用を築いていかないと使えないと思われたら結局仕事無くなるから。
623:名無しさん名無しさん
23/02/22 16:14:17.63 mJgfuxmda.net
新しい会社を作るとか制作ラインを増やすとか、
そういう人を増やすタイミングに人を選ぶ権利持ってるやつのところにうまく潜り込めてるとチャンスもらいやすい
624:名無しさん名無しさん
23/02/22 17:30:13.46 e2yOaLh/F.net
総作監がノー修正で「◯◯さん最高!」とコメントだけ書いた◯◯さんは、その後すぐキャラデになってた
625:名無しさん名無しさん
23/02/22 17:36:15.93 8vzSbycZa.net
>>624
変に褒め合うTwitterでは人気の若手アニメーター多いなw
上手ければ問題ないけど。
626:名無しさん名無しさん
23/02/22 18:05:52.28 sh3CQAZ50.net
>>624
こういう馴れ合い、2原で見ると知らけるわ
627:名無しさん名無しさん
23/02/22 18:50:58.35 Mw/N9HJT0.net
>>626
確かに本人に戻ればいいけど
2原だと「いや撒いてるやないかーい!」ってなるなw
628:名無しさん名無しさん
23/02/22 19:55:40.46 thkgn7K50.net
>>626
わかる
それと逆に演出が原画にちょっとおこみたいな書き込み見るとワシ関係ないのにってヒェってなる
そういうのこそ本人が見るべきなのに
629:名無しさん名無しさん
23/02/22 20:11:02.68 Z3HZVyh2p.net
>>623
それをあてにしてたら仕事来ないパターンもあるからなぁ。
アイドルが他の事務所に誘われて行ったら相手にされなくて自殺とか結構ある。
630:名無しさん名無しさん
23/02/22 20:12:44.48 bF8M4WC1a.net
わざわざTwitterに晒して怒る演出とか嫌だわw
裏アカならまだしも、誰か分かる状態で仕事のネガティブな事を呟くとか社会人としてどーよw
631:名無しさん名無しさん
23/02/22 20:29:34.83 MlgjzrLU0.net
指示じゃなくて悪口を書く演出はいっぱいいるな
本人に戻らなくても意味はないし
本人に戻ってもパフォーマンスを落とす原因になるから
良くない
632:名無しさん名無しさん
23/02/22 21:26:45.08 /DxkeW17a.net
>>621
なるほどーありがとう
それでも声とか掛かったことないならやっぱ能力なんだろうな
633:名無しさん名無しさん
23/02/22 21:29:33.73 /DxkeW17a.net
>>631
でも指摘とかしないのも教育上どうなん?
フリーは野放しにしろスタジオの中に居る人だけには言うのかな今って
634:名無しさん名無しさん
23/02/22 23:05:49.17 MlgjzrLU0.net
>>633
ちゃんとした指示、指摘と悪口は違う
「下手くそ」「タップ位置が変(具体的にどう変えればいいのか指示しない)」
とか書くのは悪口
635:名無しさん名無しさん
23/02/22 23:05:55.94 97Yos3ha0.net
>>633
指摘と悪口は違うでしょ
636:名無しさん名無しさん
23/02/22 23:08:04.44 LNaDVJTA0.net
原画に書かれた罵詈雑言も本人的には悪口じゃなく指摘してるつもりだったらどうしようと怖くなってきた
637:名無しさん名無しさん
23/02/22 23:57:34.04 Fw3kGGiE0.net
お仲間同士の褒め合い文化きもいよね
638:名無しさん名無しさん
23/02/23 00:16:38.37 EF5mRcqPp.net
メモ暴言は寝耳に水だと書いてる方も分かるだろうに
完全にトラブルの元
癇癪起こして書いちゃう人はまだ理解できるけど書いたことを反省しない人はマヌケだなと思う
639:名無しさん名無しさん
23/02/23 00:17:39.82 zv/m9Y2S0.net
タップ位置が変 ワロタw
640:名無しさん名無しさん
23/02/23 00:54:59.64 zy0vw9Y10.net
悪口だけなら言わしときゃいいけどそれを評価基準にする制作が厄介
相性もあるこらね
僕ちんと付き合わないなんて許せない!Pに言って僕ちん作監の作品には絶対参加させない!ってやつ昔いたけどこういうのも厄介
641:名無しさん名無しさん
23/02/23 01:00:08.21 zv/m9Y2S0.net
今まで作監やっててコイツだけは原画で入れないでくれってデスクに頼んだのは新井じゅんくらいかなぁ
他話数の上がり見ててもキツそうだったし何より演出作監が困り果ててたし
642:名無しさん名無しさん
23/02/23 01:11:01.64 jh+Abz7f0.net
あれを面白がって使う作品もあるんだろうけど
そうじゃない作品もあるわな・・・
643:名無しさん名無しさん
23/02/23 03:58:41.39 KKdIQkTE0.net
ピンク髪の女が主人公の大人の鑑賞に堪えられないアニメを見ている子供脳のアニメs作画マニアがお前らに苦言
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
644:名無しさん名無しさん
23/02/23 05:00:54.89 04/qeH5D0.net
自分で直し続けないといけないのなら
上司としては失格なやり方
自然とちゃんとした上がりが上がってくるように
部下を上手く誘導するのが監督の仕事
645:名無しさん名無しさん
23/02/23 05:16:52.89 O+rBjFL60.net
643とは違うけど演出の打ち合わせ指示通りにやって演出もちょっとした調整で修正入れてるだけのカットが監督修正で全然違う指示になってがっつり直されてたときはコレ自分が悪いのかってモヤッとする時ある
646:名無しさん名無しさん
23/02/23 05:20:32.03 2spnekwSp.net
>>643
進撃なんて原作が下手なんだから別に良いけどな。
演出的な理由なら上手い下手とは話が違うが。
647:名無しさん名無しさん
23/02/23 05:24:58.73 2spnekwSp.net
>>630
あんなのアニメ業界だけだよな。
漫画やゲームだとクライアントに訴えられるレベル。
原画を勝手に同人誌にして売るとか他じゃありえない。
648:名無しさん名無しさん
23/02/23 05:42:59.65 w/cgOz1R0.net
>>643
むちゃくちゃ分かったような口振りなんだけどこれ別にアニメ業界の人のアカじゃないよね…?
色んな現場のパターン知らずに正解がひとつと思い込んでいる風だし共感性羞恥でぞわぞわするこのツイート
649:名無しさん名無しさん
23/02/23 05:49:39.29 /okqJto6a.net
>>644
LOラフ原とかほぼフリーだろうし、そんなの内製でやってるような体制じゃないと無理でしょ
求められる質が高いとディレクション側は負担多くて大変だと思う
650:名無しさん名無しさん
23/02/23 06:03:57.57 04/qeH5D0.net
>>649
それはそう
でもこうやって直すということは
結果としてフリーに単価以上の要求をすることになる
予算以上のクオリティを求めるということは
その差分はアニメーターなどのスタッフの生活を破壊することで賄っているということ
委員会から見ればいい監督だと思う
現場の単価のスタッフにとってもいい監督かはまた別だと思う
651:名無しさん名無しさん
23/02/23 06:57:51.94 /okqJto6a.net
>>650
?クオリティの為に直すのはディレクション側のメインスタッフとかだろ、監督含めその辺の人の負担が多いだろうなって話なんだけど
監督の指示入るとして、そのラフ修から単価のフリーが要求クオリティになるまで描き直すことあるのか…?
652:名無しさん名無しさん
23/02/23 07:11:29.46 tMCVSxe20.net
監督チェックが入るの大抵演出後だろ。
監督が作監前にあんなに修正入れるの無駄じゃん。
ニュアンスだけ伝える絵で指示して作監と総作監に任せろよ。
時間無い原因ここじゃん。
653:名無しさん名無しさん
23/02/23 07:17:19.82 /okqJto6a.net
>>652
監督が演出やってる線はないのかよ
そんなん言ったらラフでもニュアンス提示できてるLO集めとけよとかになるだろ
654:名無しさん名無しさん
23/02/23 07:32:31.66 04/qeH5D0.net
>>651
単純に線増えてるし、次からは原作をちゃんと読み込んで
もっと高いクオリティで作業しろっていう圧力をかけることになる。
フリーの人間が関わる仕事のすべての意味内容を把握して作業なんてしてられないし、
監督チェックでスケジュールが崩壊すれば演出作監作画仕上げ撮影等のすべてのスタッフの負担が増える。
メインスタッフだけの負担が増えるわけではない。
655:名無しさん名無しさん
23/02/23 07:51:04.84 /okqJto6a.net
>>654
線増えてるか?ラフだからでしょ?
ここから作監が設定に合わせてまとめるんじゃないの?
監督の人筆遅いの?
656:名無しさん名無しさん
23/02/23 08:15:47.42 04/qeH5D0.net
頭なめアルミン?は増えてるでしょ。
TVアニメの監督チェックは理論上一週間で1話終わらさないといけない。
毎週コンテチェックしてやARDBに立ち会いつつ各種の無監督業務をしながら1日平均で50カットとかだよ。
まあ実際は準備期間を食いつぶしてなんとかしてるわけだが。
あんなチェックの仕方してたら一日で大量に出せるわけがない。
どれだけ手が速くとも絶対スケジュールはかなり押してるよ。
657:名無しさん名無しさん
23/02/23 08:18:39.83 04/qeH5D0.net
誤)毎週コンテチェックしてやARDBに立ち会いつつ各種の無監督業務をしながら1日平均で50カットとかだよ。
正)毎週コンテチェックしてARやDBに立ち会いつつ各種の監督業務をしながら1日平均で50カットとかだよ。
訂正すみません
658:名無しさん名無しさん
23/02/23 09:21:56.84 jh+Abz7f0.net
今回の進撃はSP版だから通常のTVアニメとスケジュール感違うんでは
659:名無しさん名無しさん
23/02/23 09:26:42.97 6RRd3bm30.net
>>648
作監修正の後にこの監督修正が入ると思っていて、映ってるレイアウト素材が何なのか理解してないみたいだからな
何も知らん視聴者
660:名無しさん名無しさん
23/02/23 09:26:50.73 egfDm0Bop.net
てかTwitterでアニメーターが自慢してる映像って2原の線撮だからな
ファンが1原の映像見たら衝撃をうけるのも分かるわ
661:名無しさん名無しさん
23/02/23 09:48:49.64 qsddnVwp0.net
いまのアニメ業界って受ければ誰でも入れますか?
662:名無しさん名無しさん
23/02/23 09:54:46.36 8C/hEOl90.net
最低限の仕事できて納期まもれるなら
引く手あまた
663:名無しさん名無しさん
23/02/23 09:58:27.80 j+ZbW5Cv0.net
>>641
それ復帰前?
復帰してからは交渉する事覚えて海外案件とかで荒稼ぎしてるそうだけど
664:名無しさん名無しさん
23/02/23 10:07:12.05 jh+Abz7f0.net
交渉を覚えただけで仕事ぶりは昔も今もあまり変わらないんじゃないかと
合わない現場はとことん合わないタイプ
665:名無しさん名無しさん
23/02/23 10:45:48.25 tMCVSxe20.net
>>653
監督なのに描き込みすぎなんだよ。
後で作監や総作監が直すんだから、どう直したいのか伝わる程度の簡素な線(絵)で描けって事。
後のスタッフの時間を無駄に奪ってる。
666:名無しさん名無しさん
23/02/23 10:59:26.63 zFCDj8tnp.net
能力低いのに偉そうに口出しするやつって自分という存在をどう認識してるのだろう
667:名無しさん名無しさん
23/02/23 11:10:29.11 zv/m9Y2S0.net
>>663
復帰って何?休んでたの?
いちいちあんな奴の動向なんか気にしてないから知らなかった
私達に迷惑がかからない稼げる場所が見つかったのなら良かったです
668:名無しさん名無しさん
23/02/23 11:21:04.53 jh+Abz7f0.net
2014~2019辺り休んでたみたいだな
休む前に業界への恨み節を色々書いてた印象
669:名無しさん名無しさん
23/02/23 12:37:46.82 3twH3aGsa.net
>>665
皺寄せ受けてる関係者とかなの?
そうでないならスケジュールも知りようがないのによくそんな批判出来るな…
そもそも全カットチェックしてたとしても同じように手入れてるかもわからんのに…
670:名無しさん名無しさん
23/02/23 12:53:01.10 XWfHEqRj0.net
番組的に見映えのいいたくさん修正入れてるカット使うに決まってるよね
671:名無しさん名無しさん
23/02/23 13:04:00.75 ce/gzwiPa.net
晒しものにならないクオリティのレイアウト、素人目にもわかるほど監督の熱量の伝わる修正のカットとしてあれが選ばれてるはずだから
レイアウトもやばくないし修正全カットあれってわけでもないはず
672:名無しさん名無しさん
23/02/23 13:06:10.10 OnGD8Rfu0.net
>>643
LOの絵、別に下手じゃなくね?
673:名無しさん名無しさん
23/02/23 13:30:31.38 KXn2s+pMa.net
全然下手じゃないですよ
多分社内とか、下手したら作監クラスの人が切ってるレイアウトでは?
でなければ出さないように思いますね
674:名無しさん名無しさん
23/02/23 13:32:33.93 git+E/RZa.net
ぼっちアイコンの人、必死に言い訳してるけど頑なにツイート消さないの凄いな。
備忘録とかそんな事言わずにごめんなさい、で削除したら穏やかなのに。
675:名無しさん名無しさん
23/02/23 13:44:48.68 uZXHeQaH0.net
>>672
たとえば最初の絵だと、向き合ってるやつと向かい合えてないからどんなに上手かろうとまるで意味ないよね
あと残念だけど上手くはない
676:名無しさん名無しさん
23/02/23 13:55:37.50 a7xP1DWj0.net
え?
充分上手いやん
677:名無しさん名無しさん
23/02/23 14:18:43.98 ImO/teF30.net
こういう勘違いする人出てくるから、アニメーターで仕事アピールする人はレイアウトもアップした方がいいと思う
678:名無しさん名無しさん
23/02/23 14:28:56.11 WBv+izUhH.net
普段見てるようなマジでやばいレイアウトなんてテレビで放送できんわw
679:名無しさん名無しさん
23/02/23 15:05:03.62 9pKN3G+la.net
最初に集まった素材を繋いだだけの映像とか、如実に実力がわかって面白いよなw
680:名無しさん名無しさん
23/02/23 15:05:05.42 3twH3aGsa.net
>>673
それは流石に…?
大きいスタジオの社内とかもっとガチで上手い人しかいないでしょ…
681:名無しさん名無しさん
23/02/23 15:12:43.18 ZMn/Kwn50.net
とにかく関わると面倒な作品、面倒なスタジオってことだ
682:名無しさん名無しさん
23/02/23 15:28:22.05 N4+umi+Qr.net
>>678
人間不信頭がおかしくなりそうなレイアウトだけど
683:名無しさん名無しさん
23/02/23 15:39:05.62 fqmsuR3U0.net
意図はおおむね表情修でしょ
うまい下手しか物差しないんかい
684:名無しさん名無しさん
23/02/23 15:46:08.77 ZMn/Kwn50.net
体感的に35歳までかな、上手くなるのは
その年齢過ぎたのに絵が描けない演出に演技、デッサン不足を直されるような糞原画マンは成長しない
後はどんどんヤル気や向上心が消えて無駄紙量産アニメーターになる
685:名無しさん名無しさん
23/02/23 15:48:50.52 xJzabo0q0.net
>>681
それな
MAPPAとシルリンは近寄らないのが吉
686:名無しさん名無しさん
23/02/23 17:19:21.60 8pSQxrf3a.net
MAPPAって今チェンソーマンで荒れてるけど、やっぱり問題スタジオなん?
687:名無しさん名無しさん
23/02/27 22:42:34.17 I1wRM9jEF
クソ航空機は離着陸て゛莫大なCО2をまき散らすわけだか゛,テロ國家曰本て゛は欧州で禁止されてる伊丹一羽田なと゛の短距離をバンバン
飛は゛して鉄道の3○倍以上もの温室効果ガスまき散らすクソ航空機倍増させて,石炭火カ發電倍増させる以上にイ力レたテ□行為た゛わな
どちらも環境負荷の小さな代替手段がいくつもあるわけた゛からな
わさ゛わさ゛クソ航空機倍増させて騷音に温室効果カ゛スにコ口ナにとまき散らして知的産業に威カ業務妨害して壊滅させて
気候変動させて海水温上昇させて土砂崩れに洪水、暴風、猛暑、大雪にと災害連発させて、ヱネ価格暴騰させて,
人を殺して国土破壞してマッチポンプ丸出しで私腹を肥やしてるのか゛人類に湧いた害虫公務員という史上最惡のテ囗リストな
他国ヘのミサヰル攻撃を非難する自民公明は.てめえらか゛やってる地球破壊こそが他国ヘのミサヰ儿攻撃以上の破壞活動であって.
てめえらこそか゛人類にとっての脅威、まき゛れもないテ口リス├だと自覚しろや
創価学會員は,何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ一が□をきけて容認するとか本氣で思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるぞ!
URLリンク(i.imgur.com)
688:f,内閣や官僚にも読んでほしい
23/03/12 17:02:06.23
学研や小学館とか任天堂やアニメコラボ商品として幼稚園から高校までの
4択クイズ学習法のゲーム造らないかな?! ちなみに作るではなくて
大々的にゲーム4択クイズ、答えは〇ぺケ×で解答するだけ時間は一つの
教科に付時間は10分間で1問しか答えられなかった人でも1教科に付10分間で
解答は1番から4番までの、どれかが正しいとアニメキャラの声優さんから1問ごとに
答えを教えてくれる。 教科の合間に励まして得くれたり、お説教されたりと
アニメキャラの画像や声優さんには拘って本物でないといけません。
ー つづく ー1
689:f,内閣や官僚にも読んでほしい
23/03/12 17:02:55.42
ー つづき ー2
韓国・中国・シンガポール・アメリカ?日本と教育熱心な国で、それぞれのアニメが
公開された国ごとに人気なアニメキャラ声優で出題される、何度も繰り返して
全問正解までに達したら、次は、どこまで時短出来るかも重要になってくる。
中国ではゲーム時間は1時間と言う規制があるらしい、そんな国から子供に
規制を掛けてるほどに熱中してる国民性があるなら、絶対にこのゲームはヒットしますよ。
勿論だと思うのですが、その国の言語であり学校教科書に沿うものである事ですよ。
最近、kimura Subaru氏をTVでよくお見掛けするが、発売までにこぎつけるか、どうか?!
彼に判断を聞いてみてほしい。
何故なら私fは分裂人格達の2ch、scへの書き込み係でしかない
690:名無しさん名無しさん
23/03/13 13:14:00.51 WnwUodTe6
バナナ
691:バナナ
23/03/13 13:15:01.36 WnwUodTe6
バナナ
692:名無しさん名無しさん
24/03/29 19:01:55.73 w1HqLX1mu
国会で平然と被災者差別を主張する野党には反吐が出るな,最悪の被災者といえば人権も財産権もガン無視で海に囲まれた日本で
知的劣等者に上空から地上眺めさせて嬉しがらせるためにわざわざ日本全国航空騒音まみれにして私権侵害や威力業務妨害させて
地球破壊してでも私腹を肥やしたいテロリストと天下り賄賂癒着して鉄道の30倍以上もの莫大な温室効果カ゛スをまき散らす人が生きる上で
全く不必要なクソ航空機を倍増させてカによる一方的な現状変更によって仕事も生活も破壞され何度も引っ越しを余儀なくされるも結局
騒音に晒され続ける高度知的産業従事者だわな.地方の脆弱な地域にわざわざ住みたがるのはサバヰバル能力が高い連中と見なすのが
当然なんだから都会人の生活水準を前提に労働者階級の子孫が支払うであろう莫大な税金を使って資本家階級の資産をさらに倍増させて
子々孫々まて゛労働者階級の奴隷化を盤石なものとしながら支援しろとか公平性もクソもないデタラメ主張するから支持か゛集まらないんだわ
URLリンク(i.imgur.com)eg
(ref.) URLリンク(www.call4.jp)рhp?type=iтems&id=I0000062
tTps://haneda-projеct.jimdofree.com/ , ttps://flight-route.Сom/
ttΡs://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.Сom/