20/04/14 02:59:23 KoqXIS7Y0.net
やぎぬ~ま!3@Kali108Lilith
今まで見た中で3本指に入る問題コンテ。どういうことかというと、本当に素人を遥かに超えて、全然空間が把握できない人だ。故にどんなアニメーターもどうやって描くのって状態。毎度大騒ぎしているはずだ。
アニメーターの基本の問題ではなく、コンテマン演出監督としての基本が0なんだ。
どーやって書くんだよ!で、上手いアニメーターが一月20万貰えればなんとか出来るよと制作にいった。それは出来ないので、松本くんがうっちゃって素晴らしいカットを描いたが、
そもそもそのシーンの場所じゃ後半は違う場所でしょ!(笑)って。反則は反則。松本くんの心の自由さに驚く。
何人か居るよな。まだ生き残ってたのか!と言われる人。ケツからNO1は西久保さんだけど酷くて有名な人だ。サテライトの制作はみな知っている。この監督のコンテの行商の大変さ。
だからアニメ辞めたくなるのは絵柄だけの話だけではなく何これ!ってコンテが来て鬱になるわけ、無駄に大変にもほどが。
バカ社長バカPはこのような苦しみがわからない。炎上しているって?最初の設計図が不可能だからだ。松本くんや岸田さんなら描けてしまうが、コンテの絵面とは違う。
普通のアニメーターはコンテの感じを出来るだけ似せようとする。
意図を組んでで分解し再構築し、意図は同じだが別物のカット描くなんて度胸がある人は数えられるしかいないし、出来る人も時間がかかる。アニメーターの歩きや立ち上がり動作の前に、
下手くそな酷いコンテマン程度は描けるようになってから言え。
名前のある人が提灯記事で立派なことを言う。確認せず喜んでリツィートする。だからヤマサキ監督が生き残っていて、ジャニカ騒ぎを起こし、低賃金で新人育成もよりパーになった。
ああ、クダラナイ。”あかねっち”と呼ばれる。立派な演出さんも居るが、ホイホイ提灯記事に出てくる位置にはいないよ。
デタラメでも無限に生き残れるってこと。政治家と同じだ。なんとなく魅力は有ると思うけど、この仕事してたら何か学んでいくだろう?彼はド新人の”制作の”コンテの100倍何も学んでいない。
でもケツからNO1ではない。嗚呼クダラナイ。才能が0.