アニメ演出・コンテ・監督総合スレ その40at IGAアニメ演出・コンテ・監督総合スレ その40 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名無しさん名無しさん 20/03/22 22:32:04.57 DZuqtZ7K0.net でも全く売れなかったよね わずか300本 平均値の半分以下w 101:名無しさん名無しさん 20/03/22 22:44:16.88 HjcsBPhM0.net >>95 そんな前からなんだ 旭と云えば撮影っていうロートルなんでさ あと荻窪周辺で仕事してるもんで引っ越ししなきゃこの辺来なかったし 102:名無しさん名無しさん 20/03/23 00:02:09.08 25yKrXCZ0.net 3/22 8話「とべないちゆ!? 陸上大会 大ピンチ!」 絵コンテ=西田正義 思わずテロップを見直した。 103:名無しさん名無しさん 20/03/23 00:52:53.95 fVXJMW3A0.net 153メロン名無しさん2020/03/22(日) 18:41:28.36 平川哲生 @bokuen Aug 9 新しいアニメ業界の流れとしては、コストパフォーマンスに優れた、 無理にハイクオリティを求めない作品が増えつつあることです。 『ボールルームへようこそ』第一話の作画枚数が少ないことがわかりやすかったですね。 平川哲生 @bokuen Aug 9 ちなみに私が監督した『ゼロから始める魔法の書』は平均すると280カット4000枚ほどです。 1話、8話、12話は370カット8000枚ほどと多いですけど、 その代わり8話、10話あたりはカット数は少なめで3000枚くらいしか使ってません。 平川哲生 @bokuen Aug 9 『ゼロ書』は大崩れしない安定感のあるクオリティでやりくりするために、 コストパフォーマンスを強く意識してました。 おかげで美術さんや撮影さんには評判がよかったですね。 あと、自分でシリーズ構成を書いたことも大きかった。 じゃないとここまで制作体制のコントロールはできなかったでしょう。 平川哲生 @bokuen Aug 9 私が嬉しかったのは『ゼロ書』のコスパ演出を目ざとく発見して、評価してくれた方がいたことと、 そしてその評価が次の仕事につながったことですね。見てくれている人はちゃんといるものです 155メロン名無しさん2020/03/22(日) 18:42:03.98 平川哲生@bokuen 私の初監督アニメ『川の光』の美術打ち合わせの日、2008年9月15日にリーマン・ショックがあったんですよね。 いまでも覚えてます。世界不況スタートの日から私の演出人生がはじまった。 私は作画出身の演出家としては珍しく、カット数は少ないし、作画枚数は一話あたり3500枚くらいしか使わないし、兼用カットで美術の使いまわしも多い。 監督作はいくつかありますが、そのすべてで制作会社を黒字にし、赤字はありません。そういうドケチ演出家になった理由が、リーマン・ショックだった。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch