19/10/03 14:43:57.68 hm62Xfs5M.net
>>832
CG背景やモデリングのコストが下がる前から普通にあるしどこでもやってる
でもおかげで遊び背動とか希少になって天才的空間感覚とケレン味や重心移動表現を出せる
作家性高いアニメーターが育ちにくくなってはいるね
いてもアイドルダンス原画が出来る系が需要あってそっちばかりかもしれん
ufoのポリゴンも組んでないはったりダイナミック背動で人物が超作画に錯覚するのって結構ヤバいぞ
特に鬼滅のどこがそう見えるんだ?
しいて言うならCGと作画の陰影や色彩調整フィルタがufoの財産(※但し暗い画シーン限定)
鬼滅の1話あたり、山中の積雪陰影とかCGでベタっとやっててこれは「超作画SUGEEEE」と言わせたい美味しい部分だなと思ったね
上に乗っかってる作画は貼り絵みたいだけれども