19/06/18 21:17:42.10 6SC1tmLS0.net
原画のデジタル化のがまだ現実的じゃないの?
それもいつできるか知らないけど
回収はしなくて済む
1011:名無しさん名無しさん
19/06/18 21:22:59.92 lwm286Sn0.net
クソみたいな制作しか知らないから、正論ぶったこと聞くと、じわじわと腸の底から何かがこみ上げてくる
1012:名無しさん名無しさん
19/06/18 21:55:30.35 MVM/VvRd0.net
回収が便のとこと仕事してるとデジタルなら楽なんだよなぁと思うがまだ対応出来ていない…デジタル環境はあるんだけどさ
描き慣れって大事よな
1013:名無しさん名無しさん
19/06/18 22:29:01.62 OoqFdALS0.net
今の中途半端にデジタルと紙が混じった体制のが割とめんどくさいときある
1014:名無しさん名無しさん
19/06/18 23:22:38.79 PV9giQdp0.net
すべての工程がデジタルならいいんだけどねぇ
アニメーターが解像度まちまちで送ってくるとそれこそ混乱のもとになったりするし
スキャンしたものにそのまま描き込んでくれたら印刷も楽なんだけど
スキャンしたものって解像度高いからそれなりにスペックいる罠
1015:名無しさん名無しさん
19/06/18 23:28:58.13 RsELLPODr.net
会社が払うべきコストを払って無いから、末端にしわ寄せが来てる。
払えないなら淘汰されるべき。
中途半端なPや監督がポンポン元請作り過ぎ。
グロス10年やってから出直せ。
1016:名無しさん名無しさん
19/06/19 00:16:54.89 jCBo/fxJa.net
何か勘違いしてる人がいるけど、アニメーター全員を社員化しても別に会社側は困らんはずだぞ
アニメーターが朝9時~夕方6時ノルマ有りの規則正しい仕事に耐えられないだけだ
固定給分働くなら会社の不利益にはならん
1017:名無しさん名無しさん
19/06/19 00:22:31.07 MEVZ5ItD0.net
アニメーターって社員になりたいものなの?
フリーランスで食えていっちょ前みたいな風潮だと思った
でもツイッターとかでベテランの人が社員になりたがってるのを良く見る
1018:名無しさん名無しさん
19/06/19 01:02:08.06 Fsy/HTcr0.net
だって制作が間に合わないから朝の5時までに下さいとか言うんだもん
そして一度生活時間ズレたらなかなか元に戻せないし
翌日仕事しないでいいなら別だけどそういうわけにはいかんでしょ
1019:名無しさん名無しさん
19/06/19 01:06:09.66 jCBo/fxJa.net
>>976
〆切どうりに一定水準のものを上げていてお前に悪いところが何もないなら、朝五時対応は他の仕事もあるのでできませんって突っぱねたら良い
1020:名無しさん名無しさん
19/06/19 01:38:00.85 cwglj9LH0.net
仮に1ヶ月で1話数を作るとして作画予算170-220万くらい(作監原画)
そこそこ満足なクオリティで作画してもらうとして月40カット平均くらい
ということは1話数原画マン7-8人作監1人
これに満足な給料払って維持なんて出来るんかね
効率化で他に掛かってたランニングコスト回せますみたいな民主の埋蔵金
1021:論法はやめてね 絶対出てこないから
1022:名無しさん名無しさん
19/06/19 04:16:40.27 Ku1D3Kft0.net
>>974
働き方改革で正社員は保護しなきゃならんのを知らんのか馬鹿
残業させて労基にたれこまれたら製作が垂れ込んだマッドどころじゃ済まんのがわからんのか?
1023:名無しさん名無しさん
19/06/19 04:22:56.21 zskkIW600.net
こいつどう思う?
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
1024:名無しさん名無しさん
19/06/19 04:24:09.60 Ku1D3Kft0.net
社員化を望んでるアニメーターはいっぱいいる、特に動画に多いが
社員化したら会社の利益が大幅に減るのは明らかだ。それにフリーの連中みたいに徹夜させたら労基が怒って会社が潰れるというのが常識
>>974
社員化を望んでるアニメーターを全員正社員化した会社があるのか?ひとつも無いだろうwこれだから低学歴は困る
二度と書き込むな。社の利益が減る
1025:名無しさん名無しさん
19/06/19 04:59:13.67 g34G6O9+0.net
京アニ知らんの?
凡人は試験で入れないし、ノルマガチガチだからメンタル弱い人はすぐ脱落するけど
1026:名無しさん名無しさん
19/06/19 05:02:20.85 g34G6O9+0.net
まぁやっぱアメリカスタイルがいいんだろうな
福利厚生や給料は良いけど、会社の利益にならなければすぐクビになる
残業してもクビ
だから仕事終わらないやつは家に持ち帰って必死に終わらせる
1027:名無しさん名無しさん
19/06/19 05:05:41.03 Ku1D3Kft0.net
>>982
じゃ、何で他は京アニのマネをしないの?
答えは「金を払わず責任も負いたくないから」だよ
低学歴オタの定番「京アニ」wwwww
1028:名無しさん名無しさん
19/06/19 05:05:42.00 jCBo/fxJa.net
俺のところは月何カットできるかでの計算からトータル額だして色つけた月額で社員化してるぞ?
16万以下になるレベルなら社員審査落ちるけど
1029:名無しさん名無しさん
19/06/19 05:08:25.30 Ku1D3Kft0.net
>>985
社名ここに書いて。
書けなければ嘘決定なw
ID追跡して徹底的に叩くからそのつもりで
1030:名無しさん名無しさん
19/06/19 05:13:41.66 Ku1D3Kft0.net
まともな常識がないのに社員になりたがってる低能アニメーターどもが必死wwwww
低学歴だからアニメーターやってんだろお前らwwwww
1031:名無しさん名無しさん
19/06/19 05:56:27.06 HRjTMWBs0.net
>>978
京アニはそれくらいの人数で作ってる話数もあるな
1032:名無しさん名無しさん
19/06/19 05:58:16.69 HRjTMWBs0.net
要するにアニメーター1人1人の能力が高いから成立してんだろうね
1033:名無しさん名無しさん
19/06/19 06:07:09.12 CSPAMyi10.net
>>980 URLリンク(twitter.com)
有名作品だけでは飽き足らず、vtuberにも寄生しだした自称アニメーターのこの人よりは上手い
(deleted an unsolicited ad)
1034:名無しさん名無しさん
19/06/19 07:07:17.07 ITpuLMNf0.net
>>980
動かすのが好きなんだね~
しかしデジタルだと自由自在に動かせるな~
分かっては居るけどデジタル覚えるのがなぁ
絵は下手だが10年もやれば上手くなるもんだしな
それより動かしたいって気持ちの方が大切
1035:名無しさん名無しさん
19/06/19 07:36:51.57 +7VNziXoa.net
仕事しながら上手くなるのは難しいから、最低限描けてからの方が後々楽だとは思うけどね
1036:名無しさん名無しさん
19/06/19 10:59:56.76 ITpuLMNf0.net
動かすってセンスや才能が大きいと思う
こう動かしたいってビジョンをしっかり持ってないと動かせないし、そもそも動かしたいって気持ちがないと動かさない
絵は技術だから後からでも上手くなる
周りでも最初から動かす奴の方が最初は絵が下手でも後々上手くなってるよ
1037:名無しさん名無しさん
19/06/19 11:28:16.50 +7VNziXoa.net
じゃあ面倒見てやれ
1038:名無しさん名無しさん
19/06/19 11:56:33.35 ylQ3MXS90.net
ここまでみーんな低学歴!
ここからもみーんな低学歴!
1039:名無しさん名無しさん
19/06/19 12:45:32.62 SgdcVkdD0.net
『アニメ制作者たちの方法―21世紀�
1040:フアニメ表現論入門』 に載ってる井上俊之×押山清高の対談で井上俊之が言ってるけど 画力は上がらないんだよ 小手先の技術を覚えていくから上手くなっていくだけであって 画力自体はそんなに変化しない 動きのセンスも変化しない むしろ動きに関しては30歳をピークにセンスが劣化していくのが現実 つまり上手いアニメーターは徐々に上手くなっていくわけではなく最初から上手かっただけ だがほとんどのアニメーターは画力なんか無いに等しいし動かすセンスも持っていない それでも工夫次第で結構いい原画が描けちゃうわけだからアニメってのは面白い
1041:名無しさん名無しさん
19/06/19 13:59:47.63 ITpuLMNf0.net
>>996
天才の言うことをまともに信じるな
だから何だって話だよ
1042:名無しさん名無しさん
19/06/19 17:15:32.32 3+YAW8kud.net
>>980
こいつの身元分かる人おらんのか?どんな手段でも開示させろや。こんなイキリと世間知らずの馬鹿は死んでも直らん。各社でブラックリスト入りして二度と業界の敷居を跨がせないようにしよう。上手い下手以前にこいつは障害持ちとしか思えないので。
1043:名無しさん名無しさん
19/06/19 17:37:21.35 825sFp7x0.net
作画をほぼ社員化してて、あまりここに出てこない制作会社だと、俺はひとつしか知らんな
でもあそこでも、フリーに席用意したりしてるし、完全内製化はしとらんしなぁ
そういうことができるだけの仕事をとってこれるからできるんだと思うが、要は社員化させて時間を管理したいんなら制作部がしっかりしろって話なんじゃねーの
1044:名無しさん名無しさん
19/06/19 18:02:20.74 sQ/mcnhk0.net
>>803
URLリンク(www.youtube.com)
これの「白蛇伝予告編」を見ると当時の制作風景あり
やはり3穴タップらしきものを使用している
1045:1001
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