宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎りん他60at IGA
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎りん他60 - 暇つぶし2ch2:名無しさん名無しさん
17/02/18 16:50:10.27 Jer/TLdD0.net
■過去スレ■
宮崎と押井と大友と庵野と富野と 4
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宮崎と押井と大友と庵野と富野と7
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宮崎と押井と大友と庵野と富野と出崎と湯浅と 8
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宮崎と富野と高橋と出崎と押井と大友と出渕と
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宮崎と富野と高橋と出崎と押井と庵野と樋口と…10
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宮崎と富野と出崎と押井と庵野と樋口と細田と…11
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宮崎と富野と出崎と押井と庵野と樋口と細田と…12
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宮崎と富野と出崎と押井と庵野と高畑と新海と水島14
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3:名無しさん名無しさん
17/02/18 16:50:31.75 Jer/TLdD0.net
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と佐藤と息子20
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4:名無しさん名無しさん
17/02/18 16:50:50.01 Jer/TLdD0.net
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎とりん35
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5:名無しさん名無しさん
17/02/18 16:51:36.60 Jer/TLdD0.net
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎りん他52
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6:名無しさん名無しさん
17/02/18 16:52:27.26 Jer/TLdD0.net
「アニメ監督が語る“仕事力”」
アニメーション監督…富野由悠季
URLリンク(www4.nhk.or.jp)
ロボットアニメは最低のアニメジャンル。高畑宮崎永井豪、シンゴジラ君の名はについて

7:名無しさん名無しさん
17/02/18 16:52:50.29 Jer/TLdD0.net
横浜のシネマノヴェチェントというミニシアターの自費出版本『グループ・タックのきらめき』読了
杉井ギサブローをはじめタック関係者のインタビューがメイン
同じ虫プロ系でもサンライズやマッドハウスに比べて語られることの少ないグループ・タックについての貴重な証言集
虫プロ時代、手塚治虫が音入れまで全部済んだフィルムを勝手に編集しちゃって音と合わなくなっちゃった話とか
『銀河鉄道の夜』の銀河に穴が開いて吸い込まれていくシーンは流し台に水が吸い込まれていくところを撮影・着彩して
それを見たラピュタ制作中の宮崎駿が電話かけて来て「あれどうやって作ったの」と聞いてきたとか、いろんな話が満載
京急戸部駅近く(と言っても結構歩く)のシネマノベチェント館内で販売中 300部限定 税込1500円 368頁
まんだらけ通販でも取り扱ってるとのこと(こちらでは税込1620円)
URLリンク(order.mandarake.co.jp)

8:名無しさん名無しさん
17/02/18 16:53:14.09 Jer/TLdD0.net
LINEライブ動画
押井鈴木川上の鼎談 宮崎鈴木押井のアイルランド訪問記
URLリンク(live.line.me)

9:名無しさん名無しさん
17/02/18 16:53:38.24 Jer/TLdD0.net
URLリンク(youtu.be)
安彦、宮崎駿に鈴木敏夫を通じて対談を申し込むも「そんな奴知らんと断られる」
高畑勲にも断られる
虫プロ派閥と東映派閥は仲が悪い

10:名無しさん名無しさん
17/02/18 16:53:58.64 Jer/TLdD0.net
『君の名は。』には、日本のアニメーションの文脈が豊かに含まれている 新海誠監督インタビュー
URLリンク(filmers.jp)
例えば、終盤に三葉が走って転んでしまうシーンですが、あそこを担当いただけたのが
『人狼JIN-ROH』や『ももへの手紙』の監督を手がけた沖浦啓之さんという、たぶん日本で一番巧いアニメーターなんですよね。
その沖浦さんがやったことで、走って転ぶという絵コンテ通りの芝居ながらも、想定よりも何倍もエモーショナルなシーンになっていて、
それはもう、ちょっと単純にビビりましたよね(笑)。すごいんですよ。
それを絵で伝えられる表現力って、今まで当てにしたことはなかったんです。
あそこが沖浦さんじゃなくても、たぶん映画自体は成り立っていたとは思うんです。
でも、観た人の感触とかエモーションは、あれがなければやっぱり少し目減りしちゃってたのかなと思ってはいるんですよ。
そういうすごいものが常に貰えるとは限らないから、今回は本当にラッキーであったと。
そういう意味では、ちょっとこの先が怖いですよね。いちばん美味しいところを味わってしまったという感じはします(笑)。

11:名無しさん名無しさん
17/02/18 16:54:37.54 Jer/TLdD0.net
「龍の歯医者」長編化決定! NHK BSプレミアムにて2017年2月放送
URLリンク(animatorexpo.com)
日本アニメ(ーター)見本市の第1話「龍の歯医者」を元にした長編のテレビアニメーションが、
2017年2月にNHK BSプレミアム放送されることが決定しました!
監督は、短編に引き続いて鶴巻和哉さんが担当。新たな制作チームを編成して、現在長編(45分 × 2本)
を鋭意制作中です。
原作の舞城王太郎さんはベテラン脚本家・榎戸洋司さんと共同で脚本を執筆。
キャラクターデザインは第3話「ME!ME!ME」等でも活躍した井関修一さん。
また、制作統括、および音響監督は庵野秀明さんが務めます。
なお、今作はスタジオカラー が制作する初のテレビアニメーションとなります。
NHKアニメワールド龍の歯医者
URLリンク(www.nhk.or.jp)
今回は90分の超大作。 8分の短編だった「アニメ(ーター)見本市」の時とは違う、新たな世界観が出現します。
監督の鶴巻と共に、多くの才能ある若手がメインの作画を担当する点にも注目してもらえればと思います。
「龍の歯医者」はいわゆるTVアニメーションにあたりますが、我々は映画作品と変わらぬ情熱と技術を注ぎ込みます。
どうぞご期待ください。
庵野秀明

12:名無しさん名無しさん
17/02/18 16:55:02.32 Jer/TLdD0.net
押井、ブニェル見たぜ@東京学芸大学in1974
学芸大の同級生(全員女性で教育関係に従事)と昼から飲み会でお喋り、東門の近くのカレー屋シロー
の話になり、始めて押井守さんと会った時の事を想い出す。
入学した四月、映研(映像芸術研究会)に入りたくて連日、サークル長屋と呼ばれていた木造のサークル棟
の部室前(表側の窓から入れるようになっていた)に行ったがいつも鍵が閉まっているので、自治会の人に
聞くと「押井さんという人が鍵を持っている、連絡しておくから明日また来て」と言われて翌日また行くと、5年生
の押井さんが向こうからトコトコやって来るのが見えて、あの小柄な人がそうかと思ったらその通りで、鍵を開け
てボロボロの部室に入った。(その遥か昔は軍の宿舎だったらしい)
部員がもう一人いるから喫茶店に行こうと言われてシローへ。
え?二人しかいないんですか、闘争があって映研と分裂して映研が消滅したんだ……
シローにもう一人の部員である川村さんが来て「押井、ブニュエル見たぜ」と言う。
何のことか分からないので焦って聞くと、ルイス・ブニュエル監督の新作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」が新宿文化でやっている。
慌てて観に行くとガラガラで映画も訳が分からない話だったが、部室で押井さんに「ブニュエル観ましたよ」と
報告、「良く分からなかったです」と言うと「どこが分からない、単純な話だろ、ブルジョワを馬鹿にしているだけの
ことじゃん」と言われて目からウロコ……
そうか…ブルジョワが食事しようとすると必ず邪魔が入って射殺されたりして誰かの夢になるという繰り返し…
なるほど、シュールレアリズム的にバカにしていますね…
というところから部員三人で映画の話ばかりしていた二年間の付き合い(つまり先輩二人とも二年留年したということ)が始まった……
……という話をしたら、同級生たちは、え?あの押井守が学芸大にいたの、と今日始めて知ってスマホで確認して驚いたのであった。
誰も知らなかったのにも驚いたが、今日まで40年以上その話題が出なかったからさ……
URLリンク(blog.livedoor.jp)

13:名無しさん名無しさん
17/02/18 16:55:43.44 Jer/TLdD0.net
@moja_cos 8時間
URLリンク(twitter.com)
>おそらくOKD氏は宮さんと面識くらいはあっても録に話したことないのでは?
>宮さんが嫌いそうなタイプだしねえ


@moja_cos 8時間
URLリンク(twitter.com)
>岡田斗司夫をソースに記事とかblog書くのは恥かくだけなんだってば・・・・
新こうさくブログ担当者さん、よく読もうね

14:名無しさん名無しさん
17/02/18 16:56:26.08 Jer/TLdD0.net
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
片渕:そうですね。それは自分にとっては、個人の視点には限界があるけれども、
個人の精神はその限界に縛られていないということを意味しています。
人間は物理的に存在しているだけではなくて、精神世界を持っているということなんですよ。
肉眼では見えない心の中の世界があるからこそ、僕らは他人を見た目だけで判断してはいけないし、お互い尊重し合わなくてはいけないんです。
 すずさんは、本当に見かけだけならつまらない人なのかも知れません。
ぼおっとしているし、なにもしゃべらなかったりして。
でも心の中には色々豊かな絵画的なイメージが存在しているし、“鬼いちゃん”のような物語だって存在している。
 昨日、庵野秀明君に会って「観た?」って聞いたら
「観た。なんだあの女、ぼおっとして。首締めたくなった」って(笑)。
でもそんな女性の裡に色々なイマジネーションが存在しているからこそ、愛おしくなるんじゃないかな、と僕は考えているんです。

15:名無しさん名無しさん
17/02/18 16:57:52.01 Jer/TLdD0.net
臭い玉@3日目西ら07b @donguri_suzume0
おめでとうございます。
ここまで最悪で酷い対応されたスタジオは業界入ってトリガーが初めてです
糞スタジオオブザイヤー2016受賞しました。
17:08:54
臭い玉@3日目西ら07b @donguri_suzume0
まだ仕事があったのにおめえの席ねぇから!みたいになってしまった。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


16:名無しさん名無しさん
17/02/18 16:58:09.14 Jer/TLdD0.net
臭い玉@3日目西ら07b @donguri_suzume0
私が会社に紹介した人の机を確保するために私の机を代わりに使って私が会社で作業出来ないって、よくよく考えたらかなり失礼な対応されたなと思ってしまって
「ワイリーッッッ!!!」のAAみたいな感じの顔になってきた。

17:名無しさん名無しさん
17/02/18 16:58:35.98 Jer/TLdD0.net
ラジオで批判的な声に対して語る
12月18日放送のTBSラジオ「道上洋三の健康道場」に、ゲストとして登場した新海監督。想像より優しい声で、『君の名は。』に
ついてのエピソードを数多く語っていた。
そもそも『君の名は。』に対する批判とは、「こんなキャッチーなら100億超える映画になるわ」「作家性を捨ててヒット作を作った」
「魂をビジネスに売った」「ありがちなモチーフの組み合わせだけで、そりゃあヒットするよ」……といったような、心無い発言である。
以前の記事でご紹介した、漫画家の江川達也氏が「プロから見ると全然面白くない」と酷評していたことなども含まれるの
だろう。

これほどの人気作品だからこそ巻き起こる、いわば “イチャモン” だが、新海監督はどのように答えたのだろうか?
以下、ラジオからの書き起こしである。
「(批判的な声に対し)それは、あーその通りかもしれないな、と思うのと同時に、そんなに容易なことならば、みなさん
やってみればいいじゃないか、という風にも思います」
「僕たちも狙ったというよりは、結果的にこういう数字になったというのもあるんですけど、やっぱり売ろうと思って作った
ものが売れるわけではないですよね。それは大変困難なことで、僕たちも2年間、本当にもがいて、もがいて、もがいてき
たわけなので、“キャッチーな映画の積み重ねだよね” みたいな言い方をされると多少腹が立ちます(笑)」

18:名無しさん名無しさん
17/02/18 16:59:25.88 Jer/TLdD0.net
永居 慎平@金曜東E07a ?@yaruo37
監督印税要求すると
監督降ろされるからなぁ…
「いりません、監督できればそれでいいです」って自主的に放棄してる
人しか今は監督になって無いんじゃないのかな?
これって異常だよなぁ・・・
アカサビ/仕事断ち ?@akasabi55 1
@yaruo37 むしろ、今こそ有利に交渉できそうなんですけどね。
もう何本も先まで予定が入ってる人の話聞きますし、監督も足りてないはずなので。
永居 慎平@金曜東E07a@yaruo37
@akasabi55 一回製作委員会の中の人達と話した事があるんですけど
予算を何割か負担でもしない限り
あ り え な い
欲しけりゃ金持ってこいって言われました
でも、持ってきても分配させたくないので
中に入れませんけどね^^って言われて
やっぱりねーって思いました
永居 慎平@金曜東E07a ?@yaruo37
@akasabi55 でも強制的に委員会側が従わなきゃならない相手が
原 作 者
だそうです。
なので原作者になって立ち位置を変える以外に
この状況を脱出する方法は用意してないって
明確に答えてくれました
原作者になる以外道は無いです
アカサビ/仕事断ち ?@akasabi55
@yaruo37 あ~。
委員会方式だと、そうなってしまうんですかね。
永居 慎平@金曜東E07a ?@yaruo37
@akasabi55 あと閉じられたブラックボックスの中に我々は居るって
いい加減自覚した方がいいかもですなぁ~
(やべぇこんな事言ってるからまた監督が遠のく)
永居 慎平@金曜東E07a ?@yaruo37 13 時間13 時間前
@akasabi55 因みに予算を上げる事も考えてないらしいですよ。
総予算が上がったら自分らで吸い上げるつもりだって言ってました。
現場は餓死寸前で使い倒してなんぼらしいです。
「死んでしまう」と言ったら
「死なない努力をしない方が悪い」って言われました

19:名無しさん名無しさん
17/02/18 17:00:48.04 Jer/TLdD0.net
「メアリと魔女の花」8日間で47.8万再生
「夜は短し歩けよ乙女」8日間で40.1万再生
「打ち上げ花火」15日間で9.1万再生
「メアリと魔女の花」11日間で53.2万再生
「夜は短し歩けよ乙女」11日間で42.5万再生
「打ち上げ花火」18日間で9.5万再生
「メアリと魔女の花」21日間で58.4万再生
「夜は短し歩けよ乙女」21日間で45.6万再生
「打ち上げ花火」28日間で9.9万再生
「メアリと魔女の花」53日間で69.6万再生
「夜は短し歩けよ乙女」53日間で66.2万再生
「打ち上げ花火」60日間で11.4万再生

「メアリと魔女の花」特報
URLリンク(www.youtube.com)
東宝MOVIEチャンネル
URLリンク(www.youtube.com)
Mary and The Witch's Flower Teaser Trailer (Official)
「夜は短し歩けよ乙女」特報
URLリンク(www.youtube.com)
東宝MOVIEチャンネル
URLリンク(www.youtube.com)
TOHO animation チャンネル
「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」予告
URLリンク(www.youtube.com)
東宝MOVIEチャンネル

20:名無しさん名無しさん
17/02/18 17:01:19.62 Jer/TLdD0.net
阿佐ヶ谷で行われたUSPのイベント、行ってきた
話した内容については漏らさないのがマナーなのだが、
ヤマカンと柴については話が出なかったので、漏らしようがないw
まあ、案の定だが
あと、里見Pが斜に構えた嫌な奴だと言うことはよく分かった
隣の桝本がまともに見えた

21:名無しさん名無しさん
17/02/18 17:01:38.74 Jer/TLdD0.net
『恋と嘘』 (週刊少年マガジン マンガボックス連載)
制作:ライデンフィルム
監督:宅野誠起

22:名無しさん名無しさん
17/02/18 17:02:04.87 Jer/TLdD0.net
京アニ売上高(利益)
○2008年12.5億
○2009年11.3億
○2010年16.0億
○2011年18.2億
○2012年18.2億 (0.79億)
○2013年18.1億 (0.69億)
○2014年21.2億 (1.44億)
シャフト(2012年度・帝)
売上高 13億円
利益 1700万円

23:名無しさん名無しさん
17/02/18 17:02:44.91 Jer/TLdD0.net
自由に作られた劇伴で「甲鉄城のカバネリ」の世界が広がる
─ではテレビアニメ版の「甲鉄城のカバネリ」について伺います。この企画はどのように始まったのでしょうか?
荒木 「甲鉄城のカバネリ」を作っているWIT STUDIOのアニメーターが一番得意なのがアクションもので、彼らが活きるものを作るというのが最初のテーマでした。
その上で自分が意図したのは、この多数のアニメが存在するシーンにおいていかにして目立つか。少なくとも同クールに似たような作品が存在しないことを目標に企画をスタートさせました。
6話からラストの戦闘シーンは特にそれを強く感じました。
荒木 あの回は本当にうまくいきましたね。あんなに気持ちいいフィルムって、この世にどれだけあるのかなって自分でも思うくらいです。
荒木 確かに「もののけ姫」における、昔の日本っぽさの表現には影響を受けていますね。昔そのものを描くということではなく、今のアニメとして自然だったりカッコよかったりするように微妙にアレンジしてるんです。
たとえばキャラクターの髪型は、今のアニメに登場させるとしたらありかどうかで判断しましたし。
─次回作はどんな作品になりますか?
荒木 今言えることは少ないですが、とりあえず生駒や無名、来栖や菖蒲さんがちゃんと出てきて活躍する続編です。
とりあえず「甲鉄城のカバネリ」という企画のキャパシティを全開にする、「甲鉄城のカバネリ」決定版にするという意気込みでいます。
荒木はダメな自覚が全くないところが凄いわw
頭悪いのか鈍いのかどっちなんだろな

24:名無しさん名無しさん
17/02/18 17:03:05.76 Jer/TLdD0.net
URLリンク(takashipom.tumblr.com)
12月30日に30年間の想いを遂げる放映、、、自分的には大イベント、があります。TOKYO MXで1時間、
放映する「6HP」がそれです。呼び方「シックスハートプリンセス」というアニメーション作品。でも、全く出来てい
ません。背景の出来ていないカット140カット。背景のウチへの納品日、一応22日。しかし局への納品日、25日。
動画も7分間のCGフュージョンカット、全部間に合わない。でも、線画、背景レイアウト状態で、放映します。
納品のその瞬間まで、皆で頑張って、ギリギリまでやりますが、それでも間に合いません。アニメファンであれ
これ作品見てきて、ああだのこうだの、思ったりしてきましたが、正直、アニメ制作って、ビルを建てるのに
一級建築士の免許が必要なように、そういう特殊な経験、データ、学習が必要なんだ、と今回痛感しています。
この作品は僕の夢でもあったアニメ制作であるとともに、25年を経て、自分が現代美術作家としてデヴューした
時に言ったことへの自分への返答なのです。だから、アニメであるのとともに、芸術とはなんぞや?特に自分は
日本に住み暮らしていて、現代美術の文脈でやることは何が必要なのか、を正直にやるとなると、TVシリーズ形式
のアニメを造るしかないのです。
だが、その実態は未完成なモノを放映せざるを得ないという、関わってくれているスタッフに、申し訳ない想いです。
未完成の第一話は(1時間枠で22分が第一話分で、残りは、この作品がココに至るまでの経緯と、僕の謝罪&
言い訳ドキュメンタリーという構成なのです。。。)いつの日か、完成版をリリースしたいし、2017年は、2話、3話も
放映したいですが、どこまで持つのか
真摯にオタク文化をアートに翻訳し、それがアメリカのアートシーンで受け入れられると、日本のオタクの人々が、
一斉に大反発をし始めました。オタク界の頂点の1人「機動戦士ガンダム」の富野由悠季監督が数年前、芸術新潮
で特集された僕の五百羅漢図の記事を見て、対談を申し込んできてくれて、そ の時もハッキリ言われました。
「あなたはアニメのパクリをやっているわけでしょう。大変な反発を感じた」 と言われました。
総監督 村上隆

25:名無しさん名無しさん
17/02/18 17:43:37.40 dxMQ2IAp0.net
アニメ産業の特殊な働き方 地域活性化狙うも続かなかった背景
スレリンク(iga板)l50
・アニメ産業が地域活性化を狙うも続かなかった背景を大学教授に聞いている
・アニメ産業は夜中に働いたりスタジオで寝泊まりしたりと特殊な働き方が主流
・東京のスタジオと地方のスタジオとの連携が取れず生産量が上がらないという

26:名無しさん名無しさん
17/02/18 17:45:32.01 dxMQ2IAp0.net
>>25
URLリンク(news.livedoor.com)

27:名無しさん名無しさん
17/02/18 18:42:34.21 LYEgZsEI0.net
いい加減スレタイ高畑と杉井と出崎りん外して新海、新房、細田にしろと
高畑と杉井と出崎りんが何で成功したんだよ

28:名無しさん名無しさん
17/02/18 20:32:15.10 Hu5si/Mx0.net
どうでもいいけど片隅って随分前に話題になったじゃんマンガが
でもアニメ界隈の人間はそっち用に咀嚼されてお出しされないと語れないのね

29:名無しさん名無しさん
17/02/19 01:44:59.49 tXparH+HH.net
川尻監督も入れてくだち!

30:名無しさん名無しさん
17/02/19 02:57:27.18 UyDX753d0.net
富野と高畑の畜生コラボが見たいwww
見たいwww

31:名無しさん名無しさん
17/02/19 02:59:28.05 XmR6xXt00.net
アニプレのスーパーエース新房の評価の低さよ
物語シリーズ(数発)とまどマギで円盤総売上げは
富野(ガンダム)、宮崎(ジブリ)、福田(種種死)、庵野(エヴァ)に次ぐ実績
物語シリーズの円盤200万、まどマギ円盤100万以上 経済効果400億他監督作品多数

32:名無しさん名無しさん
17/02/19 14:58:22.31 spG+QAX90.net
物語って...

33:名無しさん名無しさん
17/02/19 15:07:20.70 5bYMvFGc0.net
今のアニメはエロ人形みたいなキャラばっかりでね

34:名無しさん名無しさん
17/02/19 17:34:38.99 9kAkHIAI0.net
オリジンも安いメロドラマ

35:名無しさん名無しさん
17/02/19 17:49:15.95 oEmO74Qf0.net
アニメ100
2017/2/19 10:13
ベスト・アニメ100:第2回中間発表で「まどマギ」が男性首位 「ラブライブ!」上昇で上位席巻
こうして日本アニメの100年目は組織票と多数派工作に明け暮れるのでありました。
どうしようもねぇなぁ・・・。
せめてクリエイターに投票させてくれないかな?
もっともっと埋もれた名作が出てくると思うんだけど。
「M-1」方式ね。
また「啓蒙」か!と言われるかも知れないが、教養としてのアニメをもっと追究してほしいんだけどな。せっかくのNHKなんだし。
ていうかNHKって最近アニメへの擦り寄り方変だよね?
元アニメーション監督・山本寛

36:名無しさん名無しさん
17/02/19 20:28:46.87 4HxJ2EUAd.net
>ていうかNHKって最近アニメへの擦り寄り方変だよね?
ヤマカンに同意しちまったわこの部分

37:名無しさん名無しさん
17/02/19 22:55:36.32 PLJm+9Hz0.net
2013/10/26 (土) 公開 まどマギ
土曜 26932 日曜 14525
日曜日の対土曜日比 53.9%
2015/06/13 (土) 公開 ラブライブ
土曜 87673 日曜 46069
日曜日の対土曜日比 52.5%
2015/11/21 (土) 公開 ガルパン
土曜 33747 日曜 22536
日曜日の対土曜日比 66.8%
2017/02/18 (土) 公開 SAO
土曜 133290 日曜 89321 (21:55現在)
日曜日の対土曜日比 67.0% (21:55現在)
まどかマギカがSAOに負けた...

38:名無しさん名無しさん
17/02/20 01:05:14.11 FZR3y+ry0.net
「メアリと魔女の花」8日間で47.8万再生
「夜は短し歩けよ乙女」8日間で40.1万再生
「打ち上げ花火」15日間で9.1万再生
「メアリと魔女の花」11日間で53.2万再生
「夜は短し歩けよ乙女」11日間で42.5万再生
「打ち上げ花火」18日間で9.5万再生
「メアリと魔女の花」21日間で58.4万再生
「夜は短し歩けよ乙女」21日間で45.6万再生
「打ち上げ花火」28日間で9.9万再生
「メアリと魔女の花」53日間で69.6万再生
「夜は短し歩けよ乙女」53日間で66.2万再生
「打ち上げ花火」60日間で11.4万再生
「メアリと魔女の花」69日間で73.7万再生
「夜は短し歩けよ乙女」69日間で71.0万再生
「打ち上げ花火」76日間で12.0万再生

「メアリと魔女の花」特報
URLリンク(www.youtube.com)
東宝MOVIEチャンネル
URLリンク(www.youtube.com)
Mary and The Witch's Flower Teaser Trailer (Official)
「夜は短し歩けよ乙女」特報
URLリンク(www.youtube.com)
東宝MOVIEチャンネル
URLリンク(www.youtube.com)
TOHO animation チャンネル
「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」予告
URLリンク(www.youtube.com)
東宝MOVIEチャンネル

39:名無しさん名無しさん
17/02/20 12:45:20.74 i1wMFB6Fd.net
龍の歯医者は何をやりたかったんだか
まったく話題にもならないし90分なら
劇場公開でもよかったとおもうが

40:名無しさん名無しさん
17/02/20 15:39:42.72 2kYdwdYJ0.net
見れる人が限られてるBSプレミアム放送で話題になるわけがないだろお前はアホかw
NHKで初放送した劇場ラブライブとか視聴率0.6%

41:名無しさん名無しさん
17/02/20 16:07:02.18 tRfYF+h/0.net
NHK作品はアピールしたところでそこまで盛り上がることない
ライオンとかまさにそう
ツイッター見てると視聴した人らには高評みたいだしいつもそういうポジション

42:名無しさん名無しさん
17/02/20 17:41:42.74 KBSx2e1J0.net
龍の歯医者は大河ドラマっぽくて面白かったよ

43:名無しさん名無しさん
17/02/20 20:30:59.09 qyGVyT0I0.net
歯医者は導入部が押井的ナビ画面?だったが、あの物語一体何がやりたかったのだろう?
設定に物語が追い付いていないという印象を受けた。
前後編合わせて90分しかなんだから、主役は一人に絞るべきでは?
和風異世界をやりたいのはいいけど、物語が何処へ向かっているのか分からなかった。
観客を引き付けるためのOP(大艦巨砲礼讃バトル)も
肝心要の歯医者説明の役には立っておらず、無駄に長い。
同様に龍に寄生するおかしな生き物(チビ使徒?)や人々をアレコレ描いていたが、
作品世界のリアリティ面を補充する事には繋がっていなかったように思う。
魔法?も使いたい放題だし、龍の存在も突飛すぎる。
造語や設定主導という面が強く、ちょっとしたGレコ感が漂った。

44:名無しさん名無しさん
17/02/20 21:25:49.33 et44R77m0.net
>>31
動員&興収1位『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』は
土日の動員30万8376人、興収4億2576万2760円でした。
特典:ポストカード1枚
3/10からは4DX及びMX4Dを導入する国内全劇場66館で4D版上映決定です
「まどか叛逆 興収 4億0000万3600円 動員 27万1279人」特典:ランダム色紙5種類
SAO今の入り見てる限りでもまどかマギカ超えるのは確定だと思う
まだ特典が地味だからかまどかみたいに目当てって人がいないみたいでそこまで落ちてない
これ豪華特典来たらリピート開始するだろうし20億以下はまずないと思う
2017/02/13 20:47更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売数(前回更新比) 座席数(消化率) 先週比 95分率 全日推定値 映画作品タイトル名
*1 *32785(+*553) 384440(.927) ****** 71.9% *32947 相棒-劇場版IV-
2017/02/20 20:44更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売数(前回更新比) 座席数(消化率) 先週比 95分率 全日推定値 映画作品タイトル名
*1 *31456(+1196) 169851(.917) ****** 60.8% *31538 劇場版 ソードアート・オンラ…
先週の同時刻の相棒とほとんど変わらないくらい良い
まどかさん負けましたよ...

45:名無しさん名無しさん
17/02/20 21:56:57.78 HQ/yt3Aw0.net
1巻平均
71,056 魔法少女まどか☆マギカ
35,879 ソードアート・オンライン
19,312 ソードアート・オンラインII
これだけ差があるから勝負する気にもならない
興行が数億違うだけでなんだというんだろ

46:名無しさん名無しさん
17/02/20 23:42:28.42 wSaa6wlQ0.net
SAOはゲームが売れるからなw

47:名無しさん名無しさん
17/02/21 00:37:43.89 3rBVF4QL0.net
龍の歯医者は描きたい展開のために尺の取り方が性急だったね
世界観とキャラが作り手側の頭の中だけで出来上がって
Gレコ・バケモノの子に通ずる無茶な時間経過とわかりにくい設定で視聴者置いてけぼり
これは1クールは無いと無理だなと思った
そもそも何の為に和製ファンタジーを作って誰に見せて売りたいんだろうか
カラー所属の年齢ピークを過ぎつつある著名アニメーター陣は納得してるんだろうか
失敗とはいえまだ話題になってアンチと信者が喧嘩してたGレコの方が作り手の熱量がある

48:名無しさん名無しさん
17/02/21 01:59:10.55 iQ+ZL92Ad.net
物は言いよう

49:名無しさん名無しさん
17/02/21 07:59:31.81 b3EQZICCK.net
Gレコって話題になったっけ?
空気で終わったイメージしかないわ
ガンダムと違ってNHK作品は売上とか元から気にしてない作品しかないよ…

50:名無しさん名無しさん
17/02/21 09:12:23.38 Hd/6oLJT0.net
初動
SAO    興収 4億2576万2760円 動員 30万8376人
ラブライブ! 興収 4億0023万5800円 動員 25万1811人
まどか叛逆 興収 4億0000万3600円 動員 27万1279人
SAOが記録更新したみたいだな

51:名無しさん名無しさん
17/02/21 10:05:59.09 mwiz3eYtd.net
映画の売上って滅茶苦茶しょぼいよな
しかも半分配給に取られるんだろう

52:名無しさん名無しさん
17/02/21 10:42:37.20 q4Qqjq7m0.net
NHKは歯医者で川上とのコネを維持したいんだろうな。
作家としての一面を持つ川村元気と比較したら、プロデュース能力は大幅に劣るけど、
川上一人抑えれば、角川ドワンゴ・ジブリ・カラーとのビジネスが円滑になるんだから。

53:名無しさん名無しさん
17/02/21 11:42:50.12 Ix+c9vVxM.net
興収推移
ラブライブ
4.00→8.3→11.9→14.8→16.5→18.5(19.0)→20.7→22.1→23.1→24.3→(最終28億)
まどか
4.00→8.6→12.3→14.9→16.7→17.8→18.4→19.3→??.?→20.2→??.?→20.6(最終20.8億)
SAO
4.25→

54:名無しさん名無しさん
17/02/21 12:04:23.08 meXZxUn+0.net
【WEB先行】4/23 富野監督と考える日本アニメ映画の新時代
講師 アニメーション監督 富野 由悠季
『君の名は』や『この世界の片隅に』など、話題作が多く出た昨年のアニメーション映画界。
これについて機動戦士ガンダムの生みの親である富野由悠季監督は
「リアルと地続きのファンタジーをアニメで表現できるようになった、新しいアニメ史の幕開け」と語ります。
今現在も新たなる挑戦を続ける富野監督がアニメーションの持つ表現の強みや日本アニメのこれからについて皆さんと一緒に考えます。
NHK文化センター青山教室
4月23日(日)14:00~15:30
URLリンク(www.nhk-cul.co.jp)
和田昌之と長久友紀のWADAX Radio 特別編「富野由悠季監督×片渕須直監督対談」
URLリンク(agonp.jp)
※要会員登録
富野さんはヒット作にしっかり便乗しています

55:名無しさん名無しさん
17/02/21 16:40:09.22 pQQlxHVl0.net
>>47
初めから叩く目的で作品見てもそら面白くないよ...

56:名無しさん名無しさん
17/02/21 19:41:56.08 jyXnwDqL0.net
このスレって目につくやつ全員を逆張りでぶっ叩く斜に構えた馬鹿しかいないの?

57:名無しさん名無しさん
17/02/21 20:14:40.65 UTref+CU0.net
>>49
だから視聴率爆死しながらも実写版守り人を続けれる訳だしな

58:名無しさん名無しさん
17/02/21 23:22:46.94 meXZxUn+0.net
富野由悠季×片渕須直の対談が実現 「悔しいけど出来のいい映画。そりゃあもう嫉妬心ムラムラですよ」
2017.2.21 Tue 18:24
アニメ・ゲーム・声優関係の様々な番組コンテンツを配信する新ポータル「AG-ON Premium」は、3月17日の
本オープンを前にプレオープンし、オープン記念対談・特別番組が決定したことを発表した。スペシャル対談
には『機動戦士ガンダム』シリーズで知られる富野由悠季監督と、大ヒット中の映画『この世界の片隅に』を
手掛けた片渕須直監督が登場する。
対談は「前篇」と「後篇」に分けての配信となる。「前篇」では「和田昌之と長久友紀のWADAX Radio」の特別編
として、両監督へのインタビューが行われた。
『この世界の片隅に』を観て片渕監督との対談を切望したという富野監督は、同作に対する評価を問われると
「悔しいけど出来のいい映画。そりゃあもう嫉妬心ムラムラですよ(笑)。自分で作りたいと思った」との大賛辞
を送ったほか、富野監督ならではの作品論や技術論を展開している。
一方の「後篇」はニュースサイト「ダ・ヴィンチニュース」とのコラボによる、「ダ・ヴィンチニュース編~映画
『この世界の片隅に』富野監督×片渕監督 特別対談」と題した両名の対談だ。
このなかで片渕監督は「すずさんは日常生活を営んでいたはずだったのに、何に追い詰められて“戦争
をする側”の意識に至ってしまったのか」としたうえで、「戦争は何が罪かというと、昨日まで普通の市民
だった人が徴兵されて兵隊になるわけですね。そうやって人が本来犯すべきではない罪を背負わされ
たり、あるいは罪でもないのに罪悪感を背負わされたりする。そういう末に、すずさんは『私は戦ってい
るのだ』という意識に至ってしまう」と、人物造形について詳細に解説している。
配信中の「前篇」は8月20日まで、「後篇」は3月10日から9月10日まで視聴可能だ。世代の異なる2人の
アニメーション監督はどんな対談を繰り広げるのか、アニメファン必聴のコンテンツといえそうだ。
URLリンク(animeanime.jp)

59:名無しさん名無しさん
17/02/22 11:07:29.99 uVz5ioMb0.net
『この世界の片隅に』片渕須直監督×富野由悠季監督による夢の対談が実現! いつもの富野節も
URLリンク(rensai.jp)
「最初に見た時、映画館で立ち見しかないと言われて、この年だし2時間以上立ち見はなあ……と思ったけど、見てみたら2時間立って見ているという苦痛を感じなかった」
「悔しいけど出来のいい映画。原作が素晴らしいから自分でもやりたかった作品だったので、悔しくて腹立った」
「当たり前の作り方してるじゃない? 当たり前なことをアニメはこういう風にやったか、というのがとってもうれしかったです」
「ひょっとすると『火垂るの墓』よりも上手かもしれない」
可愛いぜ、富野。

60:名無しさん名無しさん
17/02/22 16:00:23.86 OAytarJ6a.net
立ち見かよw

61:名無しさん名無しさん
17/02/22 19:25:51.25 8TdEvmwu0.net
立ち見で客入れるって、どこで見たんだ?業界試写?

62:名無しさん名無しさん
17/02/22 19:40:28.37 uVz5ioMb0.net
業界試写で立ち見とか、どんな罰ゲームだよ(笑)
ちゃんとリンク先の記事を読め。

63:名無しさん名無しさん
17/02/22 22:39:44.59 H7rm5FGv0.net
富野クラスならバンダイか角川に言えば
個室のVIP専用映画館手配してくれるだろ
そもそも一般客に知られたら大騒ぎだぞ

64:名無しさん名無しさん
17/02/22 23:25:57.38 jNe2FOpn0.net
誰も知らないよ

65:名無しさん名無しさん
17/02/23 00:32:40.60 5C4Syu2k0.net
映像作家の認識率が高い映画館
意識高い系アニメ
生富野がいたらどうなるかわかるよね
バレたら芸能人より騒ぎになるわ

66:名無しさん名無しさん
17/02/23 10:57:21.67 4Ki0yWUzM.net
独立系の劇場はいまだに立ち見とかあるよ
シネコンしか行かない人は知らんだろうけど

67:名無しさん名無しさん
17/02/23 17:38:23.49 1/mE7Fem0.net
富野信者って富野のことアニメ屋でなくセレブとして信奉してるところがあるよな
アイドルオタ・声豚・ラブライバーみたいなノリ

68:名無しさん名無しさん
17/02/23 20:07:44.72 6F/5Oq5o0.net
他のアニメ監督はこの世界の片隅にを見てどんな評をしたんだろうか?
駿は本人曰く他人の作品は見ないとの事で、
庵野は「観た。なんだあの女、ぼおっとして。首締めたくなった」との事だが。

69:名無しさん名無しさん
17/02/23 20:28:34.54 jbc2IjKG0.net
片隅
富野…激賞 
庵野…ヒロインの首絞めたい 
宮崎、新海、押井…スルー
君縄
富野…賞賛
細田…見てないと告白
庵野、押井、宮崎…スルー
シンゴジ
富野、押井…凡評
他特になし
SAO 
まだ聞かない
君縄は業界人からはあまり絶賛されてないな
荒木が富野との対談で良い作品だと思うといってたぐらいか
細田はわかりやす過ぎるし宮崎や押井や庵野は新海に嫉妬してんのかね

70:名無しさん名無しさん
17/02/23 21:17:58.72 erRsTbnm0.net
>>67
仮に富野をセレブ扱いしている信者なんているのなら、多分そいつはエセ信者だろう。
足掻いてこそ富野、天下を獲りそこなった男だから逆に魅力がある。
上記の対談(WADAX Radio 特別編「富野由悠季監督×片渕須直監督対談」
URLリンク(agonp.jp))を見た。
その中で今回の対談は富野の要望で実現し、片隅の1回目は立見をしたと語っていた。
と、いうことは2回以上見たって事だろうか?
あと、富野が原作を初めて読んだのが2015年暮だったそうだが、原作を知ったきっかけも聞きたかったな…。

71:名無しさん名無しさん
17/02/23 21:41:01.37 PxYTT3WQa.net
一方その頃、新海は京アニの聲の形を褒めていた

72:名無しさん名無しさん
17/02/23 21:45:47.97 erRsTbnm0.net
>>69
以前、キャラクターランド?付録に富野のシンゴジ評が載っていたが、あれには納得がいかない。
当初富野は、政府・自衛隊の対応や特殊な描写は庵野の創作だと思い込み高評価を付けていたらしい。
ところが後にそれらのほとんどが実際のリサーチに基づいたものと知り評価を下げたそうだ…。
これはおかしい。
余程手抜きをした作品でもない限り、そのジャンルの専門家等にアドバイスを受けて
作品にリアリティを持たせたり、リサーチを反映させるのは当然の事だ。
それがいけないのなら緻密な考証自体を否定することになるし、
ただの空想だけで作っていると陳腐でやマンネリな表現に陥りかねない。
そんなおかしな拘りがあるからGレコになってしまったのではないだろうか?

73:名無しさん名無しさん
17/02/24 02:14:44.98 KGiezdwX0.net
>>70
>足掻いてこそ富野、天下を獲りそこなった男
URLリンク(getnavi.jp)
●「機動戦士ガンダム」
2014年期:802億、2015年期:767億、2016年期:786億、2017年期:706億見込み
ガンダム作って38年間ずっと天下取ってるが
ガンダムでバンダイと角川に天下取らしたし
この売上げで天下じゃなかったら興行300億とか400億でいい気になってる人らに失礼
むしろはやくガンダムを超える作品出して欲しいわ
いい加減ガンダムの天下は飽きた

74:名無しさん名無しさん
17/02/24 02:28:55.75 ZXZIGeKx0.net
>>73
エヴァの関連商品は年間売り上げが出てないのか?
入れるべきか分からないがパチも含めたらどうなんだろうな

75:名無しさん名無しさん
17/02/24 04:23:13.37 5+VOf6h80.net
>原作が素晴らしいから自分でもやりたかった作品だった
ハゲの実力で作れるわけがない

76:名無しさん名無しさん
17/02/24 07:12:40.40 NsyXQPdL0.net
まーたアンパンマンに負けにきたのか

77:名無しさん名無しさん
17/02/24 10:12:15.00 vUE+nYyrM.net
2017/02/25(土) 21:00開始
山本寛×宇野常寛対談「アニメ業界の未来は明るいですか?それとも...」&山本寛新作発表
URLリンク(sp.live.nic) ovideo.jp/gate/lv291189588
> さらに番組後半では山本寛氏の劇場版新作アニメ作品の発表も行います。

78:名無しさん名無しさん
17/02/24 12:29:10.80 ebu4TKyKd.net
バンダイサンライズ以外でやりたかったら
アニプレ植田か角川井上に頼んだらいいよな
立場的にその位の決定権はあるし
当の本人はロボット物しかやらないけど

79:名無しさん名無しさん
17/02/24 12:40:23.74 tNvtXHDG0.net
コンテ千本切りとか信者が自慢げに語ってるけど
富野回は描き直されてるもの以外はつまらないのばっか

80:名無しさん名無しさん
17/02/24 13:29:31.04 uW5Nmm7R0.net
奥田誠治と同じで質より量の人なんだろう。本人も日アニのコンテは適当に書いて数をこなして金を稼いだと言っているし
業界人で富野のコンテを貶す人はいても褒めている人もいなければ、コンテ集すら発売されていない。
コケ続けていた北野武や今もコケ続けている押井には金を湯水のように出し続けたバンダイが
ガンダム以外には富野にほとんど金を出さないから、こうなったんだが
正直バンダイ以外で富野に金出して欲しがる会社はいない

81:名無しさん名無しさん
17/02/24 13:31:16.39 //vI/7I70.net
>>73
>●「機動戦士ガンダム」
>2014年期:802億、2015年期:767億、2016年期:786億、2017年期:706億見込み
それ殆ど非富野ガンダムの売り上げ
富野はもはや無関係

82:名無しさん名無しさん
17/02/24 13:56:46.55 8iaapTnn0.net
ライディーンの時に適当にコンテ描いてたのに
日アニ名作アニメの監督の話が来たのならすごくね

83:名無しさん名無しさん
17/02/24 15:09:53.27 ebu4TKyKd.net
バンダイが業界トップだけどな
バンダイ以上にアニメに投資する企業はない

84:名無しさん名無しさん
17/02/24 15:16:05.45 qqUVOxbh0.net
富野アンチは「アニメに何の貢献もしなかった」まで言おうとして滑稽になる
欠点多い作家だけどなにもやってないまで言うのはアホすぎ

85:名無しさん名無しさん
17/02/24 15:31:27.36 uW5Nmm7R0.net
富野さんは80年前後はよく頑張った
80年代中は第一線でおもちゃCMディレクターとして頑張った
それ以降第一線を外れた余生を送っている

86:名無しさん名無しさん
17/02/24 15:52:42.18 qqUVOxbh0.net
修正しても遅いよ
昔「ガンダムが偉大なのは星山博之の脚本があったから,現にバイファムは富野アニメのような歪みがなくて素晴らしい」
とか連呼してるやつ見かけまくったけど、正直どうでもいい珍説だわ

87:名無しさん名無しさん
17/02/24 16:32:19.11 TwLJ966/0.net
まーた庵野がエヴァ作らない理由生まれちゃったよ…
庵野も冨樫と同じで作らないで済む環境や状況が有るので
ホントどこまでも作らなくなる
これ絶対また庵野も関わるっしょ
責任の無いポジション大好き人間だもんなー
音監でも良いし絵でも描くよ?庵野爆発させちゃうよ?ってね
監督以外なら何でもやるっス師匠!とホントいい感じに師弟の関係修復出来たもんなー
宮崎&庵野のネームでまーた客来るじゃん…
金のなる木に群がらないスポンサーは居ないってよ

88:名無しさん名無しさん
17/02/24 16:52:04.35 8iaapTnn0.net
スポンサーには途中で死んだときのピンチヒッターいるのは
安心というか、むしろそっちのが話題になりそうだから望んでそうでw

89:名無しさん名無しさん
17/02/24 17:41:09.77 0czkJeXyd.net
富野信者は極端なんだよw
ワザとだろうけど
1かゼロで富野の功績がゼロなんて言ってないだろ
そもそも1stガンダムが富野一人の創作物じゃないんだよ
それを言うならそれこそパヤオ並みの仕事をしなきゃ
富野がゼロなんて言ってないしかし富野が1で一番偉いピラミッドのトップのなんて成り得ない
こう言うこと言うから富野信者は嫌われるんだ

90:名無しさん名無しさん
17/02/24 18:00:07.45 3jBYMb5Jd.net
駿の引退宣言より信憑性の低いものってなーんだ?

91:名無しさん名無しさん
17/02/24 18:33:05.17 2CZOmplgM.net
>>90
パクさんの予算&納期守ります宣言

92:名無しさん名無しさん
17/02/24 18:54:47.10 bCPND6nA0.net
高畑は富野コンテ褒めてたやん

93:名無しさん名無しさん
17/02/24 19:02:38.34 9nXCeNVd0.net
宮崎駿氏が新作長編アニメ製作準備へ 鈴木氏明かす
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

94:名無しさん名無しさん
17/02/24 19:09:50.72 bCPND6nA0.net
いちいち引退宣言なんてせんでもいいのにな
宣言しなくても、りんも杉井も実質引退してるようなもんだし

95:名無しさん名無しさん
17/02/24 19:48:57.33 tDdCdzwS0.net
ジブリと宮崎駿の呪い “リストラ”された後継者たちの「その後」
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
宮崎さんは無言で去っていったが、翌日にA4で2ページに及ぶ米林監督宛の手紙が届く。
「僕が描いてしまうと、この作品を傷つけることになる。それはやってはならない」
というコメントの後に、宮崎さん流の作品を完成させるメソッドと激励の言葉が直筆で綴られていた。

偶然なのか意図的なのか、せっかくの記事が宮崎新作の話題に打ち消される形になったな…。
まあ、宮崎の激励も「早くメアリを終わらせて、俺の作品を手伝え」って事なんだろうが。

96:名無しさん名無しさん
17/02/24 19:58:38.64 tDdCdzwS0.net
>>93
宮崎さんは2013年9月、会見を開き、引退会見を行っていた。
「何度もやめるといって騒ぎを起こして生きてるんでどうせまただろう、
と思われてるんですが……今回は本気です」と話していた。
最後のくだりを「今回も復帰です」に直さねばならんな…。

97:名無しさん名無しさん
17/02/24 23:30:08.62 uW5Nmm7R0.net
大仁田「邪道じゃー」

98:名無しさん名無しさん
17/02/25 01:00:28.22 0lFbQIes0.net
ジブリは最も福利厚生がしっかりしてるスタジオと持ち上げられていたのに、突然制作部閉めてスタッフは首に
ドワンゴ川上が庵野とやったアニメーター見本市で見付けてきたCGアニメの若手スタッフと宮崎を組ませてみたが
宮崎の暴君ぶりが出て結局上手くいかない。若手が出す動きのアイデアも何もかも潰していく様子がNHKのドキュメントから伝わってきて薄ら寒かった。
そんな宮崎を不屈の人とかいって持ち上げるNHK
川上は鈴木と宮崎がくたばった後のことを考えて長編の金出すんだろうけど、傘下のカラーズを引っ張り出すことだけは止めてほしいわ。
宮崎の下で働いても人は育たない。宮崎は他のスタッフに仕事をまかせることをしない。細田みたいに才能ある人間がいると嫉妬して徹底的に潰すだけ。
今回の長編は完成しない。そんな気がする。

99:名無しさん名無しさん
17/02/25 01:55:16.64 J6xM9+faM.net
>>98
80年代から発作的に引退宣言してるんだよな

100:名無しさん名無しさん
17/02/25 02:11:35.00 2simkcjM0.net
>>98
福利厚生がしっかりしてる=金がかかる
だからスタジオが常に稼働してないと赤字ばかり溜まる、
無論ヒットしなくても赤字になる
常に作品を作りながら黒字を出すという環境じゃなきゃ
スタジオが維持出来なかっただけの話
後は宮崎の動きのこだわりの問題だからそれは仕方ない

101:名無しさん名無しさん
17/02/25 02:19:33.20 y0q1IDIV0.net
ジブリは毎期決算黒字やで

102:名無しさん名無しさん
17/02/25 07:56:12.01 K1KD8mta0.net
パヤオが趣味的主義主張的にライバル視しなくちゃいけないのは、
新海(君の名は。)や庵野(シン・ゴジラ)やましてや片渕(この世界の片隅に)でもなく、
水島努監督(ガルパン)だと思うw

103:名無しさん名無しさん
17/02/25 10:11:04.66 FVlP/G7J0.net
ガルパンなんていうオモチャっぽいのとは違うと思うな

104:名無しさん名無しさん
17/02/25 12:40:23.66 GDppEH7B0.net
ガルパンは好きだけど水島にミリタリ趣味があってアレになったというのは違うと思う

105:名無しさん名無しさん
17/02/25 12:59:12.80 EWynzQ6G0.net
業界でまともな給与出して福利厚生がしっかりしてるのは
サンライズ、アニプレ、東映アニメの大手3社だけ
アニプレは製作会社じゃないしサンライズも社員は高学歴エリートで製作はフリー
3社以外は何処も経営滅茶苦茶な自転車操業状態

106:名無しさん名無しさん
17/02/25 13:10:59.50 +9KOgQ+n0.net
dory7000?@dory7000
サバンナ高橋みたいなトーク番組でアニメオタクを馬鹿にしてた人間を使ってんじゃねーよ。こいつがアニメ好きみたいな立ち位置で出てくるのはマジで不快でしかない。 #龍の歯医者
@trigger_inc @NHK_BS_Premium @NHK_BS1
dory7000?@dory7000
龍の歯医者を見る予定の人は直前番組と直後番組を見ない様に気をつけるべき。
サバンナ高橋みたいなオタクのアンチが司会する番組を見たら不快で作品が汚される。
製作陣と関係ない所でマイナス要素が仕込まれる、作品を好きな人ほど注意しなければならない皮肉 #龍の歯医者 @trigger_inc

107:名無しさん名無しさん
17/02/25 14:05:25.96 lHZGjo9T0.net
こういう「俺たちオタク」意識強すぎる馬鹿はしんで、どうぞ

108:名無しさん名無しさん
17/02/25 16:45:34.86 p+YmNTGG0.net
>>105
そいつらはアニメ産業をファブレス化してるよな。
東映は自社制作してるけど、漫画原作がほとんどだからリスクは取っていないに等しい。
他の二社の制作についてはほぼ外注丸投げみたいなものだから、
極端な話、丸投げ先が日本の会社でなくても良い訳だ。
まあそれが国内・国外の違いはあっても、低賃金で奴隷を酷使しているようなもんだ。


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