24/11/06 14:51:05.77 xtU020Ld0.net
満場一致:ガード斬りコマンドで滑り込み切り、R2+△はガード斬り上げ
肯定意見多:水平コンボやジャスラ経由のチョップのモーション値増、ジャスガ反撃斬りのモーション値増、各モーションの速度増、△+〇の突進斬りはスライディング派生を削除
って感じか
516:名も無きハンターHR774
24/11/06 14:53:38.62 LGQJbLDb0.net
『みんな嫌ってるけどこれに文句言うって~』って論調はマイオナと系統似てるし片手剣業界にそう言うやつがちらほらいてもおかしくない
517:名も無きハンターHR774
24/11/06 14:55:33.60 mBh7EDTed.net
そんな片手がマイオナの巣窟みたいな
518:名も無きハンターHR774
24/11/06 14:58:40.36 yl96Gssu0.net
>>515
満場一致枠にモーション速度の低下をもう少しマイルドにするかモーション値アップがあれば
あと傷攻撃関連の威力はもっとあってもいいわ現状うまみがなさすぎる
519:名も無きハンターHR774
24/11/06 15:14:15.23 ZXQ6OGpG0.net
これにps云々いうやつ何者だよ
ジャスガで気持ちよくなってるやつかな
520:名も無きハンターHR774
24/11/06 15:17:45.96 0bRVC46p0.net
>>495
盾コン廃止
突進斬り→盾攻撃廃止(ライズで廃止されてる)
FB多段ヒット
この3点が良い点だと思いました
521:名も無きハンターHR774
24/11/06 15:19:13.19 3b+SI8iK0.net
スライディングからの集中弱点攻撃で傷口開けまくるのは楽しそう
白いところに当てて傷口開けられるの片手だけなんだよね?
522:名も無きハンターHR774
24/11/06 15:21:08.54 flNQOskw0.net
追加要素自体は別にいいんだよ移動斬りも滑り込み斬りも使い道があるし
納刀にせよ攻撃速度にせよ片手剣の良さである軽快さを悪くしてガード斬り上げという多用技を削除した上での追加要素がこれだから無能もいいところってだけで
523:名も無きハンターHR774
24/11/06 15:21:09.40 oB1l/+KZ0.net
いいえ
524:名も無きハンターHR774
24/11/06 15:23:49.19 xtU020Ld0.net
白傷への集中攻撃はOBTで気づくの遅くて上手く立ち回りに組み込む前に終わってしまったから次回しっかり試したい
525:名も無きハンターHR774
24/11/06 15:24:27.27 oqQXJu960.net
>>513
えぇ、、、
流石に逆張りだろ
本気で言ってるなら脳に障害抱えてる
526:名も無きハンターHR774
24/11/06 15:50:12.87 oPUAE4LQ0.net
wilds発足の武器スレの中では片手剣スレの速度が頭一つ抜けているからその衝撃度合いから察するにこの調整は云々みたいな話をしようとしたけど多分に人口が影響してるだけかな
太刀がクソゴミ調整された世界線だったらwilds太刀スレはもう30くらいいってそう
ああでもスラアクは片手剣より人口が多いんだっけ?
527:名も無きハンターHR774
24/11/06 15:55:02.30 svX95++f0.net
他武器はサブ武器の話題でキャッキャしてるけど片手スレは微塵もその気配が無いのが悲しいね
528:
24/11/06 15:58:19.86 kHFtbhKe0.net
IBのジャスラとライズの滅昇竜の爽快感味わっちゃうとワイルズにも脳汁技欲しくなっちゃうよね~
でも他武器でも今回脳汁抑えめにされてる気がする 真溜め弱くなってたり
今んとこ白傷攻撃が1番爽快感あった
529:名も無きハンターHR774
24/11/06 16:07:53.53 eQLOOks90.net
白傷が自傷に見える
530:名も無きハンターHR774
24/11/06 16:11:01.93 nNoHI8Fj0.net
大剣は相殺からの十字斬りが真溜めなんぞより遥かに気持ち良いし真溜め弱くなっただけで脳汁出ないとかエアプだろ
片手剣は白傷攻撃は確かに強いけど赤傷攻撃が弱すぎてマジで強化して欲しいというか強化しなきゃダメだわ
赤傷攻撃ってモンスターが大技後に弱点部位で使えるようになるチャンスタイム(成功でモンスターはダウンする)があるから弱いとIBのクラッチクローレベルに格差あるんよ
531:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.25] (ワッチョイ ffd2-FZRq [2400:4052:2043:d00:*])
24/11/06 16:21:56.48 v4COL9tr0.net
サブ武器って武器使用回数どうなるんだろう
片手以外伸ばしたくないから気になる
532:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.20] (ワッチョイ ff1f-J6NZ [113.149.84.65])
24/11/06 16:24:09.81 iWjw4D8m0.net
相殺は常にでるわけじゃないから最初しか狙わないよね
533:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.29] (ワッチョイ df57-CyeO [240b:251:d901:7000:*])
24/11/06 16:28:29.87 qZHqSFvK0.net
>>531
ちょっと気になるよね
メイン武器に設定してあるのだけ使用回数伸びればいいんだけどなぁ
534:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.16] (スププ Sd9f-gPyh [49.98.76.40])
24/11/06 16:30:06.02 uoHXo6Ard.net
鬼人弾の為だけにボウガン持ち込みたいけど
それだけで使用回数増えるんかな
535:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.31] (ワッチョイ df4d-FrAb [2001:348:4620:7000:*])
24/11/06 16:30:54.04 +IPBf4Av0.net
使用回数はトドメ刺した武器になるんじゃねえかな
536:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 5f3f-6V4B [180.15.134.235])
24/11/06 16:33:41.47 BB0RSP440.net
サブにも片手剣を入れれば解決
537:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.6][新芽] (スップ Sd9f-k/kt [49.97.110.213])
24/11/06 16:43:30.20 mBh7EDTed.net
そして道中バフってる間に倒されて完全無欠なギルカに傷がつくと
538:名も無きハンターHR774
24/11/06 17:24:21.13 yLARPEtC0.net
>>534
普通に鬼人薬でええやん
539:名も無きハンターHR774
24/11/06 17:39:09.93 B3ZY3TUL0.net
ワールドライズの鬼人弾って独立グループだから他火力バフと重複できたけどワイルズはどうなるんだろうな
540:名も無きハンターHR774
24/11/06 17:42:37.78 uoHXo6Ard.net
>>538
いや普通に鬼人薬も一緒に使いますが?
541:名も無きハンターHR774
24/11/06 18:09:26.79 qZHqSFvK0.net
ボウガンの事そこまで詳しくは知らんのだけど鬼人弾って確かライズとかでは剣士が受けると斬れ味補正も上がってた気がするんよね
ワイルズはどういう効果になってるの?
542:名も無きハンターHR774
24/11/06 18:15:52.23 oqQXJu960.net
>>533
あのキャンプの設定でメインとかサブってあるじゃん?あれって意味ないんだよね、私が確認した事実を伝えると↓
・メイン片手剣 サブヘビィ
この状態でキャンプ出てから武器持ち替えしてまたキャンプに入って装備設定見ると
・メインヘビィ サブ片手剣
という感じにしれっとメインがヘビィに入れ替わってる。
つまり、装備メニューで片手剣をメインに設定しようが持ち替えた時点でメイン武器は持ち替えた武器になり、片手剣はサブ武器になるのだ
543:名も無きハンターHR774
24/11/06 18:25:15.67 qZHqSFvK0.net
>>542
という事はクリア時に装備していた武器種の使用回数が増える可能性が高いわけか
ライズ時代と同じ仕様になるんかな…?
ワールド時代だとクリア時はクエスト開始時の武器種の使用回数が増えてたよね
544:名も無きハンターHR774
24/11/06 18:26:55.76 zyk0rnzF0.net
>>527
サブ武器なんか笛バフか鬼人弾、睡眠弾ボウガンしか、息してねーからそもそも話題にして盛り上がるものでもねーわ笑
武器替えのレスポンスが現状ゴミすぎて死んでるんだよね、わざとそういう設計してるんだろうけど、こういうところが無能開発だよねやっぱ笑
製品版来て睡眠片手が解放されたら片手剣はサブ大剣orハンマーくらいの選択肢しかないし、連続狩猟やアルバみたいに弱点属性意識する戦いなら
二属性持ってくとかしかないじゃん笑
545:名も無きハンターHR774
24/11/06 18:31:10.68 oqQXJu960.net
>>543
私もクリア時装備の可能性が高いと思います
ワールド時代は開始時なんですね
そうすると鬼人弾がバフとして外せないくらい強いって仮定してTA 視点で考えると、自分のメイン武器の回数は全然増えずにボウガンの回数がガンガン増えていく感じになりそうですね
546:名も無きハンターHR774
24/11/06 18:31:45.32 yl96Gssu0.net
片手剣のサブ武器真剣に考えたけど難しいな
色々半端に出来るせいで特化武器担ぐとその要素が不要気味になるし火力補助に高火力武器担ぐと最初から最後までそれでやれよ状態になる
ガンナー使いたくないしなあ
547:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ df06-Dz0l [2001:ce8:107:aac0:*])
24/11/06 18:39:53.03 B3ZY3TUL0.net
>>507
片手剣SSティアってこの動画のことか
おすすめに流れてきたから見たけど、特別上手くもなく片手剣の強さとか問題にすら触れなかったからタイトルとサムネで大げさに煽るだけの特に言うことのないマイナー投稿者の動画だったわ
548:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.16] (ワッチョイ dff5-x4wJ [120.75.192.251])
24/11/06 18:40:06.72 1BXHMyL+0.net
バフ以外でサブなんて使う?
相手の残り体力による行動変化が別物レベルでなければせいぜい麻痺だの睡眠だのの同武器種使わね?
549:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ df06-Dz0l [2001:ce8:107:aac0:*])
24/11/06 18:40:48.32 B3ZY3TUL0.net
すまんリンク禁止されてて貼れなかったわ
550:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.7][新芽] (スップ Sd9f-k/kt [49.97.108.7])
24/11/06 18:49:05.94 wygf/LOed.net
マルチいったときに太刀多めだったら自分も太刀に変えて遊んでたけどひるみ来たらその使い方もないしな
551:名も無きハンターHR774 警備員[Lv.53] (ワッチョイ 7f5a-Eaw9 [2001:268:92c5:df6d:*])
24/11/06 19:00:05.11 yl96Gssu0.net
>>548
ドシャグマとかちょっとその要素なかったか
通常怒り時はジャスガ張り付き余裕でいける疲労時は頻繁に壁殴りタイム入れてくれる傷開いたらガ性不足とめくりでガードより位置避けして慎重にみたいな
割とメリハリありそうだから形態に合わせて武器変えるのは強いかどうかはともかく楽しそうに感じた
552:名も無きハンターHR774
24/11/06 19:47:01.07 oqQXJu960.net
>>547
見たわ
クソ動画だった。何をもってSSティアなのか理由付けも無ければ、触れることすらない
煽りだけのクソ投稿者
553:名も無きハンターHR774
24/11/06 19:49:07.73 CVkxvDfj0.net
宣伝したくないから貼らないけどワイルズ 片手 SSって調べたら出てきた
見てはない